オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さい頃からディズニーが好きで、年間パスポートを持つこととフロリダのディズニーワールドに行くことに憧れてました。大学生になりお金がたまり年パスは買えたので、次は夢だったディズニーワールドへ行ってきました。<br /><br />今回の旅行では羽田からロサンゼルス国際空港。半日ほどトランジットの時間を利用してハリウッド観光をし、ロサンゼルスからオーランド国際空港に向かいます。<br /><br />ディズニーワールドでは、4つのパークを4日連続で周る体力勝負な旅行ですが、若さに任せて全力で楽しみます!<br /><br />1日目 ハリウッド観光<br />2日目 ディズニー・スプリングス<br />3日目 マジック・キングダム<br />4日目 エプコット<br />5日目 ハリウッド・スタジオ<br />6日目 アニマル・キングダム

10代最後の大旅行!夢のWDWへ 6日目【アニマル・キングダム】

2018/08/27 - 2018/09/02

旅行記グループ ディズニーワールド旅行

ゆう

ゆうさん

1日目 ハリウッド観光
2日目 ディズニー・スプリングス
3日目 マジック・キングダム
4日目 エプコット
5日目 ハリウッド・スタジオ
6日目 アニマル・キングダム

高速・路線バス 徒歩

オープン時間 (8:00)9:00 ~ 20:30

予約済みファストパス
    10:15 ~ エクスペディション・エベレスト
    11:30 ~ ダイナソー
    14:20 ~ アバター・フライト・オブ・パッセージ

最終日の今日も朝早くにしっかり起きてオープン30分前には到着しました!この日は朝から雨が降っていて憂鬱でしたが、オープンする頃にはすっかり止んでくれました。オープン時間より少し早めにゲートが開き、ほぼ全員でアバターエリアへとぞろぞろ向かいます。

ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

フライト・オブ・パッセージのファストパスを持っていたので最初のアトラクションは「ナヴィ・リバー・ジャーニー」。こっちに来る人はほとんどいなかったので一番乗りできました!

ボート型のアトラクションで夜のパンドラを訪れます。派手さはないですが、ナヴィの綺麗で魅力的な世界観を体感できます。

ナヴィ リバー ジャーニー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

続いて向かったのはアニマル・キングダムの目玉である「キリマンジャロ・サファリ」。ここには広大な土地を利用した本物のサファリパーク。ウォルトはジャングルクルーズを最初、本物の動物でつくろうとしてたんだよね。このアトラクションではそれが叶い、パークにいるのにアフリカにいる気分になれます。キリンが目の前に来て5分くらい止まってしまったり、他のアトラクションでは味わえないライブ感があります。

キリマンジャロ サファリ サファリ・動物観察

キリンはめちゃめちゃ近くまで来ます

ゾウ

サイ

ヌーかな?

シマウマ

ワニ

フラミンゴ

寝ている動物もいたので時間帯を変えて午後にも乗りました。

アフリカ風のミッキー

続いては「カリ・リバー・ラピッド」。熱帯雨林の中を激流下り。めちゃめちゃ濡れますが、フロリダの夏は濡れた服もすぐ乾きます。

カリリバー ラピッド 体験・アクティビティ

待ちに待った「エクスペディション・エベレスト」。すっごく楽しかったので今日1日で4回も乗りました。

アトラクション周辺はヒマラヤの登山キャンプといった雰囲気であり、Qラインはイエティ博物館になっています。順調に楽しんでいると前にはレールがなく… という展開でスリルたっぷりで面白いです!

エクスペディション エベレスト 体験・アクティビティ

• 「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」ここはピクサー映画&quot;バグズライフ&quot;がテーマのシアタータイプのアトラクション。ぞわぞわっとする仕掛けがあり、虫嫌いの自分はけっこうダメージ喰らいました。

「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」ここはピクサー映画"バグズライフ"がテーマのシアタータイプのアトラクション。ぞわぞわっとする仕掛けがあり、虫嫌いの自分はけっこうダメージ喰らいました。

イッツ タフ トゥ ビー ア バグ! アクティビティ・乗り物体験

• 「ダイナソー」。恐竜のいる紀元前へタイムスリップ!アトラクション自体はディズニーシーのインディジョーンズにそっくり。ただ初めて乗るダークライドは何が来るかドキドキします(&gt;_&lt; )

「ダイナソー」。恐竜のいる紀元前へタイムスリップ!アトラクション自体はディズニーシーのインディジョーンズにそっくり。ただ初めて乗るダークライドは何が来るかドキドキします(>_< )

ダイナソー 体験・アクティビティ

Qラインには化石などの恐竜関係の資料があります。

グリーティング待っている間なんと日傘を貸してくれました!

フラームツリー・バーベキューでお昼ご飯。動物をこんなに見てるのに肉を食べるなんて…と思うけどめちゃめちゃ美味しいです。

フレイムツリー バーベキュー ファーストフード

ご飯を食べているとこんなおっきな鳥が近づいてきました。日本ならスズメなのに…

口コミで大好評の「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」に来ました。期待を裏切らない素晴らしいショーで、ディズニーワールドで1番印象に残りました。内容は、ライオンキングの歌を使用したシルク・ドゥ・ソレイユみたいなもので生歌とパフォーマンスが圧巻です。

まず始めのはトランポリンと鉄棒を使ったサーカスみたいなパフォーマンスです。アクロバティックな動きに会場全体が盛り上がります!

フェスティバル オブ ザ ライオンキング 劇場・ホール・ショー

続いてファイヤーダンス。ヴィランの雰囲気もありかっこいいです。

• そして1番良かったのは&quot;サークル・オブ・ライフ&quot;の生歌。もう大号泣です(&gt; &lt;) ライオンキングの名曲もあって魂が震える思い出に残るショーでした。

そして1番良かったのは"サークル・オブ・ライフ"の生歌。もう大号泣です(> <) ライオンキングの名曲もあって魂が震える思い出に残るショーでした。

アバターエリアに戻ってきました。巨大な島が浮かんでいる景色は信じられません。「すごい!」と何回言ったことやら… 見たことない植物もたくさん生えていて惑星パンドラに来たことを感じさせます。

どこを見てもほんとにすごいとしか言いようのない光景。このためだけにフロリダに来ても後悔しない素晴らしさです(*´˘`*)

生で見ると迫力がほんとにすごいです!

「アバター・フライト・オブ・パッセージ」ファストパスから入ると無骨な研究所って感じ。スタンバイではアバターをつくってるとこなどが見れるそう。

これは惑星パンドラをバンシーの背中に乗って飛行するアトラクションで、ディズニーワールドで1番すごかったです。バイクみたいなライドに乗り飛行体験するのですが、とにかく新感覚で驚くこと間違いなしです。ソアリンを発展させたようなもので、その上バンシーの息づかいや動きをとても感じられます。是非、映画を見てできる限り多くの人に体験してほしいと思いました。

アバター フライト オブ パッセージ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

お土産売り場にはたくさんのアバターグッズ。最終日なので散財してしまいます。

小型バンシーを肩に乗せる体験

人間たちが使ってたパワードスーツ

なんとも不思議な見た目のパンドラのドリンク。量は多いけど味はちゃんと美味しいです♪

• 初めて見たディズニー映画が&quot;ファインディング・ニモ&quot;なのでこの「ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル!」をすごい楽しみにしてました。なんとわざわざこのショーのためにオリジナルソングを作ったミュージカルショーです。<br /><br />音楽と舞台演出が満点です。映画の雰囲気を残しながら見事にミュージカルとして仕上がってました。そして最新技術とかに頼らず、人の演技と工夫によってつくられる舞台はより感動を与えてくれます。日本公演やってくれないなと願う素晴らしい出来で、見れてほんとによかったです(&gt;_&lt; )

初めて見たディズニー映画が"ファインディング・ニモ"なのでこの「ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル!」をすごい楽しみにしてました。なんとわざわざこのショーのためにオリジナルソングを作ったミュージカルショーです。

音楽と舞台演出が満点です。映画の雰囲気を残しながら見事にミュージカルとして仕上がってました。そして最新技術とかに頼らず、人の演技と工夫によってつくられる舞台はより感動を与えてくれます。日本公演やってくれないなと願う素晴らしい出来で、見れてほんとによかったです(>_< )

すぐに移動して「アップ!グレイト・バード・アドベンチャー」。カールじいさんのラッセルとダグが出演するバードショーです。鳥たちの曲芸を見ることのできるショーなのですが、けっこう低空飛行で飛ぶのでドキドキです。鳥ってすっごく優秀なんですね。鳥頭とか悪口で言うけど、この芸を見たら全然そんなことないなって感じます。そしてアメリカの象徴のイーグルはめっちゃかっこいい!

ラッセル見てるとほんわかします。

うたた寝しながら待っていると、ついに最後のショー「リバー・オブ・ライト」の時間が来てしまいました。これまでのショーと一転して、優雅で落ち着いた雰囲気。ディズニーワールド旅行の締めとしてふさわしい幻想的なショーでした。

リバーズ オブ ライト テーマパーク・動物園・水族館・植物園

蓮の花が神秘的

ウォータースクリーンには動物が投影されます。

ツリー・オブ・ライフでプロジェクションマッピングのショーをやってました。

ツリー オブ ライフ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

このショーも神秘的な雰囲気でアニマルキングダムに合ってます。数十分ほど眺めて、名残惜しいけどパークを出ます。

これで4つのパーク全てを遊びきりました!足が全然前に進まないほど疲れきりました。こんなにハードな4日間はもう今後ないと言い切れます笑

でもまだ帰りたくないなーという気持ちも強く、パークを出る時の切なさだけはいつになってもなくなりません。

ようやくパークから帰ってきて、夜ご飯は食べたけど、ディズニーワールドでの最後の晩餐をすることに。もちろん最初と同じくマフィンにしました(*´꒳`*)

ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

〖本日のグリーティング〗
    ラッセル&ダグ
    ミッキー&ミニー
    チップ&デール
    ドナルド
    デイジー
    スクルージ

アニマル・キングダムでもたくさんグリーティングできました。日本では中々できないミキミニとのペアグリ、そしてチップとデールの恐竜コスはお気に入りです(*´꒳`*)

自分用に買ったぬいぐるみ!

夢にまでみたディズニーワールドはあっという間に時間が過ぎていきました。1日ごとの密度は半端なく一生記憶に残る旅でした。中学時代よく一緒にディズニーに行ってた友達とこうしてフロリダのディズニーまで来たのも信じられないくらい幸せです。ディズニーランドは永遠に完成しません。1年後には全然違う姿になってしまいます。またいつかここに行きたいし、絶対に行きます!