ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAで、期間限定の格安航空券があるとの事でハワイ行きを何となく決めたのに、結局日程合わず諦めました。<br />でも諦め切れずにお正月日程で、ハワイアン航空から格安航空券が出ているのを見つけ即予約!<br />4年振り行ってきました~<br /><br />〇メンバー...主人、子供たち(24歳.21歳.20歳)、私の5人です。<br />〇大まかにかかった費用<br />福岡から成田空港 航空券 68,860円<br />成田空港からダニエルKイノウエ空港 544,900円<br />成田空港温泉 15,350円<br />成田空港での夕食 8,500円<br />ヒルトンホテル ラグーン 180,000円<br />ハワイでの食事 228,000円<br />レンタカー代 20,000円<br />UVER タクシー 15,000円<br />成田空港から羽田空港シャトルバス 13,000円<br />羽田空港での夕食 8,000円<br />海外保険 6,500円<br />ESTA 14,000円<br />福岡空港パーキング 5,400円<br />SIMカード 2,000円<br />合計1,129,510円<br />

4年振りの家族ハワイ☆2023

2023/01/02 - 2023/01/07

ようさん

2023/01/02

• 福岡空港7:35発 成田空港行き ジェットスター

• 成田空港19:55発 ダニエルKイノウエ空港7:20到着 ハワイアン航空

2023/01/05

2023/01/06

• ダニエルKイノウエ空港11:20発 成田空港行き ハワイアン航空

• 成田空港から羽田空港までリムジンバス

• 羽田空港19:45発福岡空港行き ANA

4年振り行ってきました~

〇大まかにかかった費用
合計1,129,510円

飛行機
ジェットスター・ジャパン ハワイアン航空 ANA

まさか今年ハワイに行くなんて、思ってもみなかった
    1か月前までは……
    いつも1年前に航空券を予約し、じっくり練りに練ってハワイに行くのが好きな私にしてみたら、今回のハワイは青天の霹靂です
    揃える書類も分からずに、ESTA取得から始めました

が、1人パスポート切れに気づき、慌てて12/8申請に!
    セーフ~
    が、ワクチン接種1回しかしてない人がいて、これまたギリセーフ~
    こんな感じで始まった家族ハワイです

最後まで見ていただけたら嬉しいです♡

最後にまさか!!!?

早朝の福岡発 ジェットスターに乗り成田へ!
    約6時間の待ち時間に、近くの成田空港温泉 空の湯でゆっくりしました
    出国前、空港内で軽く寿司を食べ

その後ハワイアン航空に乗り

これが出て

次にこれも出て

テンション上がって

ここに到着致しました!

今回、4泊させて頂くのは
    ヒルトンホテル ラグーンです
    到着が早いので、荷物だけ預けて
    ヒルトン内のこちらで1回目の食事です

これ、画像では分かりませんが
    とても大きいです
    しかも、右の白いパスタ味ありませんl>┼┼(.,,゚Д゚)

その後はワイキキをお散歩し、ハッピーアワーのお時間になったので、ウルフギャングに行きました
    ハッピーアワーを軽く?!食べてホテルに戻りました
    軽くと言っても5人で35,000円程...円安怖し

ホテルからの眺めはこんな感じです
    イリカイホテル側の角部屋19階
    ヒルトンは初めてでしたが、お店も沢山あり良かったです
    しかし、ワイキキまでが遠いのなんの、、
    何往復したことか!
    好きなだけ食べたのに、帰国後の体重減ってました!
    恐らくヒルトン⇔ワイキキの徒歩が原因だと思われます笑
    初日はここまで

2日目
    朝食に必ず入れるのは、Eggs'n Thingsです
    子供たちはここが大好きで、3回行ってました
    スタッフさんとも仲良くお写真撮らせていただきました

初カカアコ
    もう暑くて暑くて、逃げる場所ないし、画像これだけです(;_;)
    その後、近くのホールフーズで買い物

こちらのホールフーズは初めてです
    いつ来てもホールフーズは色鮮やかです
    日本には無い光景✧︎

夜は千房に行き、ハワイアンビレッジ内で買い物をしました
    21時までのお店が多く、駆け足でまわりました

3日目
    予約していたレンタカーを、ハイアットまで受け取りに行きました
    ここはもう使わないかな…
    私達が行った時、5組程待たれてましたが
    ほとんどの外国人の方は今から検討して借りる方だらけで、1時間座り込んで決めてらっしゃって、その方達と予約済みの日本人を同じレーンに並ばせて、もう予約の意味あるのかΣ(゚д゚;)と思いました
    いくら楽しいハワイでもその時ばかりはハ?( *´꒳`*)でした
    私達の後ろの日本人の方も怒ってらっしゃいました

レンタカーも散々で、雨もザーザー降ってて(´・A・`)気を取り直すの大変でしたが、初のブーキモでワクワク!!
    なんでしょうかー
    パンケーキには好き好きがあるのかと思いました(^_^;)

次に訪れるのは、グリーンワールドコーヒーファーム
    だったんですが、曲がるとこ間違え(なんせ、左ハンドル右側通行に気を取られ、スムーズに曲がれないんです…)Uターンして戻ってたらここが見えて、先にこちらに行きました

その後1番行きたかったお目当てのここ!
    グリーンワールドコーヒーファームです
    こちらは現地のYouTuberの方が、ここで栽培してるコーヒー豆で煎れるコーヒーがとても美味しい~とおすすめされてました
    カフェオレ飲みましたが、とても美味しかったです~
    豆も沢山買いました
    また行きたいとこですね

次は最後の目的地、ハワイ出雲大社です
    お正月なので御参りします
    ここ好きなんです!
    父のお土産に、車に貼るハートのステッカー購入

夜は前回渡ハした時に気に入ったので、またDKステーキハウスに行きました
    やはりコロナでだと思いますが
    メニューの変更があっていました
    同じメニューでも内容が違っていたり

4日目
    朝は、お散歩しながらワイキキまで行きDEAN&DELUCAのアボガドサンドをシェアして食べました

• 子供たちは3人で、またまたEggs&#39;n Things<br />相当好きみたい(๑♡∀♡๑)

子供たちは3人で、またまたEggs'n Things
    相当好きみたい(๑♡∀♡๑)

夜は大好きなアランチーノ♪
    いつも最後の夜はここと決めています

2日後に20歳になる3女をお祝いしてくれました!

明日はとうとう帰国
    あー寂しい、ここともしばしのお別れ

これで帰ります(;_;)

ハワイアン航空、初めて乗ったけど、行きも帰りもいつ着陸したかと思うくらいスムーズ着陸!
    とても快適でした

楽しかった~ハワイ
    次は子供たちも大きくなってなかなか5人で行けないかも
    でもまたいつか
    次はホヌでハワイに行きたいな(* 'ᵕ' )☆

行きはほぼ満席でしたが、帰りはガラガラでした

楽しかったハワイを思い返してます
    これをつまみながら♡

実はワクチン接種2回しか受けていない長女に、コロナ陽性が出て、4人で帰国した次第です
    この後1週間後に1人で無事に帰国しました
    海外保険が役に立ちました

私だけの戦利品です

皆様、つたない私の旅行記を最後まで見て頂きありがとうございました

• TORAさん 2023/04/20 08:20:30
    はじめまして。
    旅行記楽しく読ませていただきました。
    やはり英語の理解力は必要になりますね。
    我が家も悩ましいところです(笑)

レンタカーもいろいろと考えました。
    行き着いたところが、日本人経営のスターレンタカーです。
    手続きの全てが日本で完了するのでとても楽でした。
    利用当日も滞在ホテルに届けてくれるし返却も滞在ホテルです。
    次回も利用しようかなと思っています。
    よければ次回の選択肢の一つにされてはいかがでしょうか?
    ちなみにスターレンタカーの回し者でもなんでもないです。

これからも楽しい旅行記を読ませてください。

よう

ようさん からの返信 2023/04/20 10:21:59
    Re: はじめまして。
    TORAさん、初めまして!
    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    私も旅行記拝見させて頂き、日本人の方が経営するレンタカーに興味を持ちました。
    今回は探しきれず、残念な結果でしたが、教訓にしてなんでもかんでもイエスイエスではだめだなと思いました。
    以前は、英語の喋れる姪と一緒だったので、安心しきっており
    考えてもみませんでした。
    英訳アプリも帰国後、友達から聞きました。
    対して安くないレンタカー代をお勉強代として、4トラの皆様の旅行記を参考にしながら、次のハワイに臨みたいです。

これからも宜しくお願い致します。

• rioさん 2023/02/06 09:36:30
    はじめまして。
    はじめまして、こんにちは。

我が家も子供が大学6年と4年なので、おそらく我が家と同じ世代と思い、じっくり旅行記を楽しく読ませていただきました。

ハワイ、いいですねぇ。
    もう7年も行ってないです…。

レンタカーのお話、思わず納得してしまいました、笑。
    外国の方のバカンスの過ごし方は、計画性がある日本人と違うので仕方ないですね。
    我が家もよくハイアットでレンタカーを借りますが、我が家の場合は英語が理解できない日本人にでくわすことが多く、なんでも「イエス、OK」と言って会話が成立していない日本人に恐ろしさを感じます。
    事故に遭ったり、車が壊れた時など、大丈夫なのかしら?と心配になります。

ここ数年はコロナもあり、また主人の職務上出張以外のプライベート海外渡航が難しいので、隣のビーチが米軍保養所という沖縄のリゾートでハワイ気分を味わっています。

これからも楽しいご旅行、たくさんされてくださいね。
    旅行記も楽しみにしています。

ハワイ、懐かしくなり、お邪魔いたしました。

よう

ようさん からの返信 2023/02/06 10:49:10
    はじめまして^^
    いいねとコメントありがとうございました。
    そうですね、同じ位の世代かも知れません!
    50代です(*^^*)

レンタカーのお話ですが、私達も英語が出来ず、イエスの連発だと思ったので、予約時に保険等は付けてたので大丈夫だと思っていたのに、その時にも色々言われて(恐らく給油無しの返却と、もし事故を起こした時のレッカー代)イエスと答えたので、せっかくお安く予約してもたいして安くはならず。
    回避しても、次から次へと色々出てくるものだなぁと思いました。

そうですね、外国人の方は、バカンスですものね。私達は一分一秒争うようにきちんと計画を立て、こなすのが良いと思ってるので、日本人特有ですか?!

rioさんは今は沖縄在住なのですね!
    沖縄、いいところですね。
    もう10年くらい前に行ったきりです。
    若い頃は、1年に1回は行き、ビーチで一日中浮いてました笑

早くコロナが治まってくれたらいいですね。

この度はコメントとても嬉しかったです♡
    フォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

rio

rioさん からの返信 2023/02/06 11:02:35
    Re: はじめまして。
    お返事、ありがとうございます。

沖縄に住みたいですが、残念ながら関東在住です、笑。
    主人の仕事柄、場合によってはすぐに東京の会社に戻らないといけないことがあるので、国内旅行中心、それも便がたくさん出ている場所が中心で海外や離島にも行けずで、沖縄本島の米軍保養所の隣にあるリゾートでハワイ気分を味わっています。

ハワイは意外に行く場所がたくさんあるんですよね。
    これからも楽しいハワイ話、楽しみにしています。

私もフォローさせていただきますね。

メッセージをありがとうございました。

ようさんのトラベラーページ