大森・大井町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅ればせながら、メガヒットインド映画の『RRR』を鑑賞しに、キネカ大森に行ってきました。<br />キネカ大森は初めて訪れる映画館でしたが、こじんまりとした温かみのある映画館でした。<br /><br />写真を撮るのを忘れていたのですが、飲み物食べ物なども結構充実しているようでした。個人的にはキャラメルポップコーンがあるのに感動(とあるシネマコンプレックスを訪れたとき、キャラメル味がなくてがっかりしたので)。ビールもありました(大事)。<br /><br />ちなみに、映画が始まると館内は暗くなります。新しい映画館にあるような「席がわかるように足元が光る」工夫はありません。館内が暗くなってから入られた他のお客さんは、スマホの懐中電灯、いやライトというのか、をオンにして席を探していらっしゃいました。上映開始前に着席されることをお勧めします。<br /><br />総じて居心地の良い映画館で、また訪れたいと思いました。<br />

日本初のシネコン(なのだそう)、キネカ大森にインド映画『RRR』を鑑賞しに行く

1いいね!

2023/01/29 - 2023/01/29

325位(同エリア356件中)

0

4

SACKY

SACKYさん

遅ればせながら、メガヒットインド映画の『RRR』を鑑賞しに、キネカ大森に行ってきました。
キネカ大森は初めて訪れる映画館でしたが、こじんまりとした温かみのある映画館でした。

写真を撮るのを忘れていたのですが、飲み物食べ物なども結構充実しているようでした。個人的にはキャラメルポップコーンがあるのに感動(とあるシネマコンプレックスを訪れたとき、キャラメル味がなくてがっかりしたので)。ビールもありました(大事)。

ちなみに、映画が始まると館内は暗くなります。新しい映画館にあるような「席がわかるように足元が光る」工夫はありません。館内が暗くなってから入られた他のお客さんは、スマホの懐中電灯、いやライトというのか、をオンにして席を探していらっしゃいました。上映開始前に着席されることをお勧めします。

総じて居心地の良い映画館で、また訪れたいと思いました。

PR

  •  大森駅の東口を出ると、駅を背に見て左手に「大森駅東口駅前広場」があります。その道をまっすぐに行って、横断歩道も渡りきったところに「フレッシュネスバーガー」があり、その右横の道を入ったところすぐにキネカ大森のあるビルがあります(映画館は5階)。<br /> 隣には西友があります。自転車沢山。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

     大森駅の東口を出ると、駅を背に見て左手に「大森駅東口駅前広場」があります。その道をまっすぐに行って、横断歩道も渡りきったところに「フレッシュネスバーガー」があり、その右横の道を入ったところすぐにキネカ大森のあるビルがあります(映画館は5階)。
     隣には西友があります。自転車沢山。





  •  チケットは13時の回をインターネットで予約しておきましたが、機械音痴の私は発券で手間取ることがあります。基本後ろに人が並んでしまうと焦って挙動不審になるので、ランチを食べる時間も見越して1時間前に来てみました。<br /> 写真左横が受付で、その隣に〇と↑で示したところが発券機です。開演15分くらい前から列ができていましたが、受付の方が「予約メールを見せていただいても、ご入場いただけます!」と仰っていました。<br /> ちなみにこの発券機、タッチペンで操作するようで(画面前のペン立てに入っていました)、私の場合手では全然動いてくれなくて焦りました(結局焦る)。ただ、他の方の操作を何気なく見ていたところ、その方は手でほいほい操作されていたので、やっぱり私が機械音痴なのだと思います。トホホ。

     チケットは13時の回をインターネットで予約しておきましたが、機械音痴の私は発券で手間取ることがあります。基本後ろに人が並んでしまうと焦って挙動不審になるので、ランチを食べる時間も見越して1時間前に来てみました。
     写真左横が受付で、その隣に〇と↑で示したところが発券機です。開演15分くらい前から列ができていましたが、受付の方が「予約メールを見せていただいても、ご入場いただけます!」と仰っていました。
     ちなみにこの発券機、タッチペンで操作するようで(画面前のペン立てに入っていました)、私の場合手では全然動いてくれなくて焦りました(結局焦る)。ただ、他の方の操作を何気なく見ていたところ、その方は手でほいほい操作されていたので、やっぱり私が機械音痴なのだと思います。トホホ。

  • 手作りの感のあるRRRコーナーが素敵でした。前にいたカップルはここで写真を撮られていました。私は少し離れたところから、ほほえましくお二人を見ておりました。

    手作りの感のあるRRRコーナーが素敵でした。前にいたカップルはここで写真を撮られていました。私は少し離れたところから、ほほえましくお二人を見ておりました。

  •  私が一番素敵だな~と思ったのがこのコーナー。昔の映画雑誌の閲覧ができます。たまたま手に取ったキネマ旬報は『シェルタリングスカイ』(1990年公開)が巻頭特集で驚きました。時間があればもっと色々読みたかったです。<br />

     私が一番素敵だな~と思ったのがこのコーナー。昔の映画雑誌の閲覧ができます。たまたま手に取ったキネマ旬報は『シェルタリングスカイ』(1990年公開)が巻頭特集で驚きました。時間があればもっと色々読みたかったです。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP