シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナが始まる何年も前から様々な理由で予定してはキャンセルしていたシドニー旅行にやっと行くことができました!今回はシドニーに4泊して市内観光や近隣の見どころをまわりました。この旅行記では、シドニー中心部の街歩きやショッピング、ダーリングハーバーと帰国時の移動をご紹介したいと思います。

やっと行けたシドニー家族旅行(4~6日目)街歩き+帰国編

2023/01/04 - 2023/01/06

Hacci

Hacciさん

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

4日目の朝はゆっくりスタート。ホテルのテラスが涼しくて快適でした

朝食もガッツリといただいてから出発!

この日は初めてトラムに乗ってCircular Quayまで向かいました。

The Rocksを散策

ヨーロッパの旧市街にありそうな古い道を発見!

一通りThe Rocksを散策した後はUBERに乗ってDarlinghurstにあるbills本店に行きました!

飲み物はダージリンを

食事はfull aussieという王道の料理をオーダー。scrambled eggs, cumin roast tomato, herbed garlic mushrooms, pork, chilli and fennel sausage, bacon, sourdough toast

そして我が家の大好物のリコッタホットケーキも

お店は想像していたよりもこじんまりとしていました

食後はタウンホールと

Queen Victoria Building(QVB)等のショッピング街を中心にうろうろ

QVBは素敵なショッピングモールでした

こういうレトロな時計もいいですね

日本はお正月でしたがQVBの中にはまだクリスマスツリーが残っていました

シドニー最古のショッピングアーケード、Strand Arcade

かわいらしい感じでした

夕食はホテル近くにあるオシャレなKensington StにあるHoly Duckという中華料理屋にしました。

どれもうまし

北京ダックも美味しくいただきました

これに包んで食べる本格的なやつでした

水餃子も

旅行5日目の朝もゆっくりとスタート

まだ訪れていなかったダーリングハーバーのエリアを散策しました

ダーリングハーバーに隣接しているTumbalong Park Playgroundでしばらく遊びました。子供が好きそうな遊具がたくさんありました!

朝ごはんが盛りだくさんだったので昼は軽めに。Playgroundに面したVestaというお店でオーストラリアならではのミートパイをいただきました

ダーリングハーバーに戻ってきて水辺を一周しました

建設中のWはとてもオシャレな感じです。いつか泊まってみたいですー

こんな噴水がありました

この後はデパートのWestfield Sydneyまで行き、フードコートの鼎泰豊で夕食をとりました

あっという間に最終日。シドニー空港のカンタスのファーストラウンジです

そこまで広くはないものの混雑しておらず快適でした

このエリアのテーブルではオーダー式の食事が食べられるとのことで着席しました

バーカウンターの奥に厨房のようなものが見えました

Neil Perry監修のメニューだそうです

朝7時過ぎからPiper Heidsieckで朝シャン

カプチーノもいただきました。きれいなコーヒーアート付きで得した気分です

シグネチャーディッシュをオーダーしました。

ラウンジを出てターミナルをうろうろ。搭乗時間までまだ時間がある便には「リラックス」と表示されていたことにユーモアを感じました

免税店の中にキットカット。日本では格安チョコのイメージがありますが、海外の空港だと免税店にキットカットが売っているのは面白いです

JAL52便プレミアムエコノミー機内食

サラミサラダ
    そば
    ティムタム

チャイルドミールはパスタ。日本発の便のような可愛らしさはありませんでした

食後にアイスクリーム

2回目の機内食

オリエンタルチキンヌードル
    フレッシュフルーツ
    パッションフルーツマンゴーチーズケーキ

2回目のキッズミール

羽田に到着!バスでターミナルまで移動するパターンでした。エンジンがデカい!!
    これにてシドニーの旅行記シリーズは終了です。