軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR大人の休日&#20465;楽部パスを使って軽井沢を訪れました。<br />プリンスショッピングプラザを楽しみました。<br /><br />宿泊はホテルインディゴ軽井沢。ロビーラウンジのある建物はロッジ風でした。

霧に包まれた幻想的な軽井沢

50いいね!

2023/01/15 - 2023/01/16

323位(同エリア2860件中)

0

15

ずんだ

ずんださん

JR大人の休日俱楽部パスを使って軽井沢を訪れました。
プリンスショッピングプラザを楽しみました。

宿泊はホテルインディゴ軽井沢。ロビーラウンジのある建物はロッジ風でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線

PR

  • 軽井沢駅南口を出ると正面にみえるのがプリンスショッピングプラザです。ぐるっとショッピングを楽しみました。犬を散歩させている方もいましたね。<br /><br />海外の方も多くみかけました。

    軽井沢駅南口を出ると正面にみえるのがプリンスショッピングプラザです。ぐるっとショッピングを楽しみました。犬を散歩させている方もいましたね。

    海外の方も多くみかけました。

  • ホテルインディゴ軽井沢は、軽井沢駅との送迎があります。時間を確認して利用されるとよいでしょう。<br /><br />わたしたちはタクシーを利用しました。10分もかからずに着きます。<br /><br />こちらがチェックインできるロビーラウンジのある建物です。

    ホテルインディゴ軽井沢は、軽井沢駅との送迎があります。時間を確認して利用されるとよいでしょう。

    わたしたちはタクシーを利用しました。10分もかからずに着きます。

    こちらがチェックインできるロビーラウンジのある建物です。

    ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

  • ロビーには大きな暖炉があって、薪が燃えていました。ほのかに薪が燃える香りがします。<br /><br />チェックイン時にジュースが提供されました。

    ロビーには大きな暖炉があって、薪が燃えていました。ほのかに薪が燃える香りがします。

    チェックイン時にジュースが提供されました。

  • 建物はロビー、レストラン、スパ、宿泊棟などに分かれており、林の中に点在するかのように配置されています。<br /><br />多くの木も植えられていて、これから木が大きくなると森の様になっていくでしょう。<br /><br />この日は小雨模様。屋外にも薪を燃やせる焚火処や、バーカウンターなどもあるようでしたが、お休みでした。

    建物はロビー、レストラン、スパ、宿泊棟などに分かれており、林の中に点在するかのように配置されています。

    多くの木も植えられていて、これから木が大きくなると森の様になっていくでしょう。

    この日は小雨模様。屋外にも薪を燃やせる焚火処や、バーカウンターなどもあるようでしたが、お休みでした。

  • お部屋はモダンなしつらえ。都会とかけ離れているので、ビジネスデスクはありません。ソファーとテーブルだけです。

    お部屋はモダンなしつらえ。都会とかけ離れているので、ビジネスデスクはありません。ソファーとテーブルだけです。

  • ベランダサイドにお風呂があります。見えるのは林だけ。すぐ下に小川が流れています。<br /><br />お風呂に入りながら景色を楽しめます。視線が気になる方はロールスクリーンを下せます。

    ベランダサイドにお風呂があります。見えるのは林だけ。すぐ下に小川が流れています。

    お風呂に入りながら景色を楽しめます。視線が気になる方はロールスクリーンを下せます。

  • お茶うけにフィナンシェとマドレーヌが用意されていました。

    お茶うけにフィナンシェとマドレーヌが用意されていました。

  • 部屋のバスとは別に大浴場もあります。大浴場はスパ・ジム棟にあります。部屋から出る時のためにインディゴブルーの半纏とサンダルが用意されています。<br /><br />大浴場にはタオルも化粧水なども用意されているので手ぶらでいけます。女性用には専用のカードキーがルームキーとは別に用意されます。<br /><br />大浴場は温泉ではありませんがおしゃれなライトアップされています。奥手に外湯もあります。

    部屋のバスとは別に大浴場もあります。大浴場はスパ・ジム棟にあります。部屋から出る時のためにインディゴブルーの半纏とサンダルが用意されています。

    大浴場にはタオルも化粧水なども用意されているので手ぶらでいけます。女性用には専用のカードキーがルームキーとは別に用意されます。

    大浴場は温泉ではありませんがおしゃれなライトアップされています。奥手に外湯もあります。

  • パウダーコーナーです。<br /><br />脱いだ靴や、服は鍵付きロッカーへ。

    パウダーコーナーです。

    脱いだ靴や、服は鍵付きロッカーへ。

  • レストラン棟は2階建て。半分ほど吹き抜けになっており天井が高くて開放感があります。

    レストラン棟は2階建て。半分ほど吹き抜けになっており天井が高くて開放感があります。

  • 始まりはスパークリングワインから。美味しいです。

    始まりはスパークリングワインから。美味しいです。

  • コースもありますが小食なのでアラカルトでお願いしました。<br /><br />フレッシュチーズとトマトにイチゴ。<br />カラマーリ(イカ)フリット。<br />マルゲリータピッザ。<br /><br />トマトソースがジューシーでとっても美味しかった。<br /><br />ワインも地元長野産の用意もあってグラスでいただけます。<br />ソービニヨンブランのワインはフルーティな香りがしてとても美味しかった。

    コースもありますが小食なのでアラカルトでお願いしました。

    フレッシュチーズとトマトにイチゴ。
    カラマーリ(イカ)フリット。
    マルゲリータピッザ。

    トマトソースがジューシーでとっても美味しかった。

    ワインも地元長野産の用意もあってグラスでいただけます。
    ソービニヨンブランのワインはフルーティな香りがしてとても美味しかった。

  • 食事をしている間に霧がでてきました。幻想的ですね。<br />雪は積もっていないのですが、光が雪のようにみえますね。

    食事をしている間に霧がでてきました。幻想的ですね。
    雪は積もっていないのですが、光が雪のようにみえますね。

  • 朝食はブッフェでした。加えて卵料理を注文できます。<br />わたしはパン、ハム、野菜とフルーツにしました。<br /><br />瓶入りのジュースもあって、洋ナシはスムージーのようにとろっとしていてまるで洋ナシを食べているかのようでした。

    朝食はブッフェでした。加えて卵料理を注文できます。
    わたしはパン、ハム、野菜とフルーツにしました。

    瓶入りのジュースもあって、洋ナシはスムージーのようにとろっとしていてまるで洋ナシを食べているかのようでした。

  • 帰りに軽井沢駅で峠の釜飯を購入しました。<br />あの陶器の容器は雰囲気がよいのですが、重いので紙容器にしました。こちらならゴミも少なくてSDGsですね。<br /><br />東京からも新幹線なら近い軽井沢は気軽な旅行先にぴったり。

    帰りに軽井沢駅で峠の釜飯を購入しました。
    あの陶器の容器は雰囲気がよいのですが、重いので紙容器にしました。こちらならゴミも少なくてSDGsですね。

    東京からも新幹線なら近い軽井沢は気軽な旅行先にぴったり。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP