常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岐阜駅から1時間で着くセントレア。<br />4歳の息子をはじめ家族でセントレアや飛行機が好きなのでふらっと旅行によく行きます。<br />セントレアでたっぷりと遊び<br />ホテルに宿泊し近場で大満足な旅行です♫<br /><br />息子 4歳4ヶ月<br />娘  1歳10ヶ月<br /><br />■ホテル<br />セントレアホテル<br /><br />■お部屋<br />タイプCルーム956号室(エアポートビュー)<br /><br />■費用<br />1泊2日 朝食付き<br />23,780円(大人2名添い寝2名)<br />26,180円−じゃらん2400ポイント

恒例の年末旅行♫セントレアホテルへ

2022/12/29 - 2022/12/30

のっぽおかあちゃんの子育て旅行ブログさん

岐阜駅から1時間で着くセントレア。
セントレアでたっぷりと遊び
ホテルに宿泊し近場で大満足な旅行です♫

息子 4歳4ヶ月
娘  1歳10ヶ月

■ホテル
セントレアホテル

■お部屋
タイプCルーム956号室(エアポートビュー)

■費用
1泊2日 朝食付き
23,780円(大人2名添い寝2名)
26,180円−じゃらん2400ポイント

9階からの眺めです。
    夕日がとても綺麗です!

以前はペットボトルがサービスでありましたが、
    ミネラルウォーターが各階?の自販機横にありそこに自分で取りに行くスタイルになりました。

我が家は私を含め家族みんなお水を飲むのでとても助かります!

フロント横に電子レンジがあります。
    夜ご飯はこちらにきてお弁当を温めました!

お部屋はリニューアルルームのタイプCのお部屋です。
    こちらのお部屋だとソファが窓側にあり、大人も子供もゆっくりと外を眺めることができます。

なるべく高層階の方が景色が良いので、いつもなるはず高層階が良いとリクエストをしております。

今回のお部屋は956号室です!

朝起きてからの風景。
    朝ご飯までお風呂で湯船を汲み、みんなでドボーンと浸かります♫
    これが我が家の朝一番のホテルでの楽しみ❤️

景色を眺めたり、私はお化粧をしたりします。

子供達が『お腹すいたー!!』と言ったら朝食は行きます!

ちなみにこちらのコーヒーメーカーは朝食会場のものです。
    テイクアウトカップもありましたので、
    主人はブレンドコーヒー☕️を
    私は抹茶ラテをテイクアウトしました☺️

朝食後はラウンジでゆっくりします。
    あまり知られてないかもしれませんが、こちらにはノートと色鉛筆がおいてあるので子供達がお絵描きをしたりして楽しみます。

フロントから奥のお手洗い(みんなのトイレ)です。
    幼児用便座が4歳児にはとてもありがたかったです(^^)

おむつ替えシートもあります。
    1歳児の朝食後の急なウンチもお部屋まで戻らなくてもよかったので大変助かりました☺️

2日目も朝からフライトオブドリームズでたくさん遊びました。

息子はハンドルを動かして漕ぐ乗り物に汗だくになるまで遊んでおりました!

年末年始は遊び場もお休みのところも多いですが、空港はやっていますし特にフライトオブドリームズは年中無休というのもありがたいです(^^)
    子供達もたくさん遊べますし、飛行機もたくさん観ることができ大満足の旅行でした!