恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の海遊びの疲れの中、写真の取り込みと編集をしたりして寝るのが遅くなってしまった。(日付が変わる前には寝たんですが)<br /><br />今日は北部遠征のつもりで計画をしてたけど朝から想定外の事?と言うべきか、成るべくして成ったのかは定かではないのですが、予定が随分と変わりバタバタとした1日になりました。<br /><br />予定を変えた結果一度見たかった景色を堪能できたことは良かったことなんでしょうかね?<br /><br />3日目も海遊びをしましたが、本来予定していたコースには行けずやや消化不良気味でした。<br />今回は2連チャン海物語シリーズで完結しました。<br /><br />冬のビーチを総括すると良い点は<br />利用客が少ない。従って駐車場待ちやシャワー、更衣室待ちなどが無くスムーズ。<br />ツアー組も割と早く切り上げていくみたい。<br />海水が凄く綺麗で魚たちの泳ぎが違うかな?とメリットがたくさんありました。<br /><br />逆に悪い点<br />当然ながら海水が冷たい、風が強い、波高が高くなりうねる日がある等のデメリットも有ります。<br /><br />でもそれを補っても余りあるほどどの体験が出来るなと改めて感じました。<br />↑これも海好きジジイの独り言です。<br /><br />しかしまぁ~加齢に伴う身体状況の変化に贖わずそれを受け止めていく事も大事なんだなぁと実感しました。←大袈裟ですね(笑笑)<br /><br />2食付きのホテルライフも良かったけど、3日目ともなるとそろそろホテルの食事にも飽きてきました。贅沢はダメですね。<br />これも次回の検討課題に挙げておきましょう。<br /><br />では3日目を行ってみよう!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2023 今年も旅は沖縄本島からの始まり。③ 北部ビーチの予定だったが、なぜかザネー浜でクマノミと睨めっこ。

30いいね!

2023/01/09 - 2023/01/12

1094位(同エリア3963件中)

2

96

桃李の里

桃李の里さん

昨日の海遊びの疲れの中、写真の取り込みと編集をしたりして寝るのが遅くなってしまった。(日付が変わる前には寝たんですが)

今日は北部遠征のつもりで計画をしてたけど朝から想定外の事?と言うべきか、成るべくして成ったのかは定かではないのですが、予定が随分と変わりバタバタとした1日になりました。

予定を変えた結果一度見たかった景色を堪能できたことは良かったことなんでしょうかね?

3日目も海遊びをしましたが、本来予定していたコースには行けずやや消化不良気味でした。
今回は2連チャン海物語シリーズで完結しました。

冬のビーチを総括すると良い点は
利用客が少ない。従って駐車場待ちやシャワー、更衣室待ちなどが無くスムーズ。
ツアー組も割と早く切り上げていくみたい。
海水が凄く綺麗で魚たちの泳ぎが違うかな?とメリットがたくさんありました。

逆に悪い点
当然ながら海水が冷たい、風が強い、波高が高くなりうねる日がある等のデメリットも有ります。

でもそれを補っても余りあるほどどの体験が出来るなと改めて感じました。
↑これも海好きジジイの独り言です。

しかしまぁ~加齢に伴う身体状況の変化に贖わずそれを受け止めていく事も大事なんだなぁと実感しました。←大袈裟ですね(笑笑)

2食付きのホテルライフも良かったけど、3日目ともなるとそろそろホテルの食事にも飽きてきました。贅沢はダメですね。
これも次回の検討課題に挙げておきましょう。

では3日目を行ってみよう!!!








旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JALグループ

PR

  • 【ベルデマール】<br /><br />想定外①<br />今朝は目が覚めたらもう7時をはるかに過ぎていてビックリした。<br />日頃は22時には就寝し6時には起床生活。<br /><br />かあちゃんは既に起きてゴソゴソと活動中。<br /><br />ブラインドを開けると朝日が煌々と差し込んでいる。昨夜の夜なべが原因か?<br /><br />朝一に食事に行く予定にしてたけど、遅れついでに朝ドラ「舞いあがれ」を見てから行く事にしよう。<br /><br />

    【ベルデマール】

    想定外①
    今朝は目が覚めたらもう7時をはるかに過ぎていてビックリした。
    日頃は22時には就寝し6時には起床生活。

    かあちゃんは既に起きてゴソゴソと活動中。

    ブラインドを開けると朝日が煌々と差し込んでいる。昨夜の夜なべが原因か?

    朝一に食事に行く予定にしてたけど、遅れついでに朝ドラ「舞いあがれ」を見てから行く事にしよう。

  • 【ブッフェメニュー】<br /><br />レストラン前で一応メニューの確認をしてから入店です。<br />今朝は期待できるかな?<br /><br />

    【ブッフェメニュー】

    レストラン前で一応メニューの確認をしてから入店です。
    今朝は期待できるかな?

  • 【何かを狙ってるの?】<br /><br />8時半頃に朝食レストランに入るとお客さんも流石に少ない。<br /><br />シービューの座席に案内されこの時はご機嫌なかあちゃん。<br /><br />窓の外に野鳥がいたのでじっくりと観察をされてました(笑)<br />

    【何かを狙ってるの?】

    8時半頃に朝食レストランに入るとお客さんも流石に少ない。

    シービューの座席に案内されこの時はご機嫌なかあちゃん。

    窓の外に野鳥がいたのでじっくりと観察をされてました(笑)

  • 【かあちゃんチョイス】<br /><br />玄米入りのリゾットが大変美味しかったとお気に入り登録だそうです。<br /><br />その他諸々と少量づつ。<br />

    【かあちゃんチョイス】

    玄米入りのリゾットが大変美味しかったとお気に入り登録だそうです。

    その他諸々と少量づつ。

  • 【とうちゃんチョイス】<br /><br />想定外②<br /><br />メニューを見てどうしてもエッグベネディクトを食べてみたくオープンキッチンで作って貰った迄は良かったんですが、運んでいる時に卵が破裂してただの半熟ゆで卵状態。<br />写真には撮らなかったけど、エッグモントリオールなるものまで追加したんだけど…(付け合わせがベーコンからサーモンに変わっただけ。)<br /><br />はぁ~、オシャレな朝食をイメージしたかったんだけどなぁ(涙)<br /><br />お味の方はやっぱり普通の半熟卵ですね。<br />もっと美味しい物かと思っていたけど、よくよく考えたら卵を味付けせずに見栄えに手間をかけて綺麗に仕上げているといった感じでした。<br />↑これあくまでも個人の感想です。<br /><br />この年で初めて食べた料理ですが、単純な目玉焼きが良かった。<br /><br />作って戴いたシェフさん素直な感想で申し訳ない。<br /><br />パンも普通だったかな。ただこのクリームはふわふわの軽めで絶品でした。<br />

    【とうちゃんチョイス】

    想定外②

    メニューを見てどうしてもエッグベネディクトを食べてみたくオープンキッチンで作って貰った迄は良かったんですが、運んでいる時に卵が破裂してただの半熟ゆで卵状態。
    写真には撮らなかったけど、エッグモントリオールなるものまで追加したんだけど…(付け合わせがベーコンからサーモンに変わっただけ。)

    はぁ~、オシャレな朝食をイメージしたかったんだけどなぁ(涙)

    お味の方はやっぱり普通の半熟卵ですね。
    もっと美味しい物かと思っていたけど、よくよく考えたら卵を味付けせずに見栄えに手間をかけて綺麗に仕上げているといった感じでした。
    ↑これあくまでも個人の感想です。

    この年で初めて食べた料理ですが、単純な目玉焼きが良かった。

    作って戴いたシェフさん素直な感想で申し訳ない。

    パンも普通だったかな。ただこのクリームはふわふわの軽めで絶品でした。

  • 【朝カレー】<br /><br />想定外 ③<br /><br />やっぱり昭和男子の朝食は米やなと、ビュッフェ台の端っこに遠慮がちに置いてあったカレーを何気に入れて〝具材の少ない汁っぽいルーなんやな”とかあちゃんに呟いていました。<br /><br />一口食べた時に「うめー」と言ってしまった。Σ(゚Д゚)<br /><br />さすがホテルカレー。このルーに食材が凝縮されている感じ。<br /><br />先ほどは文句を呟いてしまって申し訳ございませんでした。<br /><br />(*- -)(*_ _)ペッコリ45度<br /><br /><br /><br /><br />

    【朝カレー】

    想定外 ③

    やっぱり昭和男子の朝食は米やなと、ビュッフェ台の端っこに遠慮がちに置いてあったカレーを何気に入れて〝具材の少ない汁っぽいルーなんやな”とかあちゃんに呟いていました。

    一口食べた時に「うめー」と言ってしまった。Σ(゚Д゚)

    さすがホテルカレー。このルーに食材が凝縮されている感じ。

    先ほどは文句を呟いてしまって申し訳ございませんでした。

    (*- -)(*_ _)ペッコリ45度




  • 【デザート編】<br /><br />かあちゃんはデザート?のパンケーキとフルーツに移っていました。<br /><br />この時にかあちゃんの心の内で沸々と不満があったみたい。<br />二人なのにテーブルが狭いと思っていたみたい。<br /><br />翌日の朝食時には同様の席に案内された事が不満でスタッフさんに『広い所はダメですか?』と申しておりました。<br />↑俺にはクレームを言うなと怒るくせに。<br /><br />そんな不満など露知らずとうちゃんはカレーを有り難く2杯目まで頂いてました。<br />(⌒▽⌒)アハハ!<br /><br /><br />

    【デザート編】

    かあちゃんはデザート?のパンケーキとフルーツに移っていました。

    この時にかあちゃんの心の内で沸々と不満があったみたい。
    二人なのにテーブルが狭いと思っていたみたい。

    翌日の朝食時には同様の席に案内された事が不満でスタッフさんに『広い所はダメですか?』と申しておりました。
    ↑俺にはクレームを言うなと怒るくせに。

    そんな不満など露知らずとうちゃんはカレーを有り難く2杯目まで頂いてました。
    (⌒▽⌒)アハハ!


  • 【フルーツモリモリだ!!】<br /><br />今帰仁スイカも甘かったですが、やっぱりメロンが特に甘かった。<br />有名ではないみたいですが沖縄はメロンの産地でもあるみたいです。<br /><br />さてゆっくり食事もしたので部屋に帰って出動しましょう!!<br /><br /><br />

    【フルーツモリモリだ!!】

    今帰仁スイカも甘かったですが、やっぱりメロンが特に甘かった。
    有名ではないみたいですが沖縄はメロンの産地でもあるみたいです。

    さてゆっくり食事もしたので部屋に帰って出動しましょう!!


  • 【この後に待ち受ける予想外の出来事を知る由もなく・・・】<br /><br />大想定外 ④<br /><br />エレベーターホールで時間を見ると10時前。<br />ゆっくり食事をし過ぎたぞ~(⌒▽⌒)アハハ!<br /><br />この時は余裕を見せながら笑っていました。<br /><br />しかし部屋で出発準備をしながらデジカメの電源チェックしたらバッテリー切れ。<br /><br />予備に変えてもこちらも充電不足アラーム。オーマイガー! (´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />参った~。夜に充電せずに放置したままだった ( ノД`)シクシク…<br /><br />これもある意味高齢による老化現象か~ ( ノД`)シクシク…<br /><br />仕方ないので海は午後からにして場所もおいおい検討することとして、<br /><br />取り敢えずバッテリー充電のセッティングだけして出かけます。<br /><br /><br /><br />

    【この後に待ち受ける予想外の出来事を知る由もなく・・・】

    大想定外 ④

    エレベーターホールで時間を見ると10時前。
    ゆっくり食事をし過ぎたぞ~(⌒▽⌒)アハハ!

    この時は余裕を見せながら笑っていました。

    しかし部屋で出発準備をしながらデジカメの電源チェックしたらバッテリー切れ。

    予備に変えてもこちらも充電不足アラーム。オーマイガー! (´;ω;`)ウゥゥ

    参った~。夜に充電せずに放置したままだった ( ノД`)シクシク…

    これもある意味高齢による老化現象か~ ( ノД`)シクシク…

    仕方ないので海は午後からにして場所もおいおい検討することとして、

    取り敢えずバッテリー充電のセッティングだけして出かけます。



  • 【道の駅おんな】<br /><br />まず道の駅で買い物ですね。<br /><br />今日は駐車場も空いていて停めやすかった (⌒∇⌒)<br /><br />

    【道の駅おんな】

    まず道の駅で買い物ですね。

    今日は駐車場も空いていて停めやすかった (⌒∇⌒)

  • 【やっぱりアテモヤ】<br /><br />1月になり出荷量が多くなったみたいです。<br /><br />値段はマンゴー並みかな?でも地元価格でお得感はかなりあります。<br /><br />

    【やっぱりアテモヤ】

    1月になり出荷量が多くなったみたいです。

    値段はマンゴー並みかな?でも地元価格でお得感はかなりあります。

  • 【さとうきび畑より直送】<br /><br />冬になりサトウキビの収穫が始まってこんなものまで売っていた Σ(゚Д゚)<br /><br />この時期からは青臭く無くかなり甘いらしい。<br /><br />歯の悪いジジイには絶対に不向きな物。<br /><br />

    【さとうきび畑より直送】

    冬になりサトウキビの収穫が始まってこんなものまで売っていた Σ(゚Д゚)

    この時期からは青臭く無くかなり甘いらしい。

    歯の悪いジジイには絶対に不向きな物。

  • 【これが一番美味しかった】<br /><br />やっぱりこれだね。<br /><br />お勧め泡盛〝古酒 萬座43度。”<br /><br />お正月に娘たちが帰省してきた時に家族で飲んで大好評。<br /><br />一升瓶が欲しかったんだけど持ち帰りに向かないので6本ケースを宅配依頼。<br /><br />この瓶は2本お買い上げで持ち帰ります。<br /><br />これで今回のミッションコンプリートですね。<br />

    【これが一番美味しかった】

    やっぱりこれだね。

    お勧め泡盛〝古酒 萬座43度。”

    お正月に娘たちが帰省してきた時に家族で飲んで大好評。

    一升瓶が欲しかったんだけど持ち帰りに向かないので6本ケースを宅配依頼。

    この瓶は2本お買い上げで持ち帰ります。

    これで今回のミッションコンプリートですね。

  • 【道の駅かでな】<br /><br />次に向かったのが前回の宿題でもあった嘉手納でトップガンを見る事。<br /><br />改修工事後は初めてなのでどんなふうになっているのかチョット楽しみ。<br /><br />駐車場も空きが有り待つことなく停めれました。<br /><br />

    【道の駅かでな】

    次に向かったのが前回の宿題でもあった嘉手納でトップガンを見る事。

    改修工事後は初めてなのでどんなふうになっているのかチョット楽しみ。

    駐車場も空きが有り待つことなく停めれました。

  • 【旧展望台から】<br /><br />まずエレベーターで屋上まで上がり旧展望台へ。<br /><br />向こう側に見えるのが新しく増設された展望台スカイラウンジですね。<br /><br />

    【旧展望台から】

    まずエレベーターで屋上まで上がり旧展望台へ。

    向こう側に見えるのが新しく増設された展望台スカイラウンジですね。

  • 【騒音計】<br /><br />スカイラウンジへ移動します。<br /><br />ほっほ~う。騒音計まで設置している。<br /><br />確かに離着陸時はかなりの爆音だからね。<br />

    【騒音計】

    スカイラウンジへ移動します。

    ほっほ~う。騒音計まで設置している。

    確かに離着陸時はかなりの爆音だからね。

  • 【新展望台へ移動】<br /><br />何故か展望ラウンジの先端部には人がいない。<br /><br />するとすかさずそのポイントに陣取る「舞い上がれ」ファンのかあちゃん。<br /><br />タンゴチャーリーを堪能するまで見るそうです (⌒▽⌒)アハハ!<br /><br />↑セスナ機は飛ばないよと言うと<br /><br />『トム・クルーズのトップガンも好きなんよ』と仰ってました。<br />

    【新展望台へ移動】

    何故か展望ラウンジの先端部には人がいない。

    するとすかさずそのポイントに陣取る「舞い上がれ」ファンのかあちゃん。

    タンゴチャーリーを堪能するまで見るそうです (⌒▽⌒)アハハ!

    ↑セスナ機は飛ばないよと言うと

    『トム・クルーズのトップガンも好きなんよ』と仰ってました。

  • 【いきなり戦闘機】<br /><br />するといきなり戦闘機が離陸していき、<br /><br />『カッコイイな~!!!あれはマーベリックかな』ともうかあちゃん大騒ぎです。<br /><br />戦闘機だから離陸速度が速すぎてカメラジジイが写真を撮るのは難しい。<br /><br />旅客機とは速度が違い低空からあっという間に急上昇して飛んでいく。<br /><br /><br />

    【いきなり戦闘機】

    するといきなり戦闘機が離陸していき、

    『カッコイイな~!!!あれはマーベリックかな』ともうかあちゃん大騒ぎです。

    戦闘機だから離陸速度が速すぎてカメラジジイが写真を撮るのは難しい。

    旅客機とは速度が違い低空からあっという間に急上昇して飛んでいく。


  • 【戦闘機の離陸】<br /><br />直ぐ次に2機目が離陸。<br /><br />カメラジジイにはこれが限界の一枚。(´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />この後の機体上昇にカメラがついて行けれません。<br /><br />

    【戦闘機の離陸】

    直ぐ次に2機目が離陸。

    カメラジジイにはこれが限界の一枚。(´;ω;`)ウゥゥ

    この後の機体上昇にカメラがついて行けれません。

  • 【感動もの?】<br /><br />アイドルに出会ったように拍手しながら歓声をあげています。<br /><br />『カッコイイね~。トップガンのマーベリックとアイスマンみたいだね。』<br />と昭和映画の話まで。<br /><br />編隊飛行が始まり2機の急旋回訓練まで見れてとても感動されたみたい。<br /><br />もう歓声が大変でしたよ (´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />”黙って見ろ、俺に話しかけるな。知り合いと思われる” ←とうちゃん心の声<br /><br />近くにいるじじいは恥ずかしいです (*ノωノ)<br /><br /><br />

    【感動もの?】

    アイドルに出会ったように拍手しながら歓声をあげています。

    『カッコイイね~。トップガンのマーベリックとアイスマンみたいだね。』
    と昭和映画の話まで。

    編隊飛行が始まり2機の急旋回訓練まで見れてとても感動されたみたい。

    もう歓声が大変でしたよ (´;ω;`)ウゥゥ

    ”黙って見ろ、俺に話しかけるな。知り合いと思われる” ←とうちゃん心の声

    近くにいるじじいは恥ずかしいです (*ノωノ)


  • 【輸送機の離陸】<br /><br />これはゆっくりとした離陸だからジジイでも写真が撮りやすい。

    【輸送機の離陸】

    これはゆっくりとした離陸だからジジイでも写真が撮りやすい。

  • 【凄い爆音】<br /><br />機体が大きい分スピードはゆっくりだけど、爆音は凄まじい。<br /><br />測定器を見たら瞬間ではありますが90デシベルを超えていました。<br /><br />

    【凄い爆音】

    機体が大きい分スピードはゆっくりだけど、爆音は凄まじい。

    測定器を見たら瞬間ではありますが90デシベルを超えていました。

  • 【ここでもおバカショット炸裂】<br /><br />展望スポットが滑走路に近くなった分で凄く迫力が伝わってきて、あまり興味のな<br /><br />いとうちゃんでも戦闘機が飛び立つときは凄いなぁと思います。<br /><br />この指は戦闘機が飛んでいるのを表しているそうです。(⌒▽⌒)アハハ!<br />

    【ここでもおバカショット炸裂】

    展望スポットが滑走路に近くなった分で凄く迫力が伝わってきて、あまり興味のな

    いとうちゃんでも戦闘機が飛び立つときは凄いなぁと思います。

    この指は戦闘機が飛んでいるのを表しているそうです。(⌒▽⌒)アハハ!

  • 【しかし・・・】<br /><br />観光客や飛行機好きには良いけど、近くに住んでいる人などにとってこの爆音は生<br /><br />活音の域を遥かに上回っていると思います。<br /><br />基地問題については難しい所がありますね。<br /><br /><br /><br />

    【しかし・・・】

    観光客や飛行機好きには良いけど、近くに住んでいる人などにとってこの爆音は生

    活音の域を遥かに上回っていると思います。

    基地問題については難しい所がありますね。



  • 【写真はNGです・・・?】<br /><br />そろそろお昼なので降りた所で地元のテレビ局が取材で撮影をされていました。<br /><br />するとこのポーズで『顔は映さないでください』と良いながらバッチリポーズをとるかあちゃん。<br /><br />『夕方くらいの地元テレビのニュースに出るかな~?』<br /><br />と喜んでいます(⌒▽⌒)アハハ!<br /><br />もうどんな感性をしているのか理解が出来ない (´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />もうお昼だしご飯を食べに行こう。<br /><br /><br />

    【写真はNGです・・・?】

    そろそろお昼なので降りた所で地元のテレビ局が取材で撮影をされていました。

    するとこのポーズで『顔は映さないでください』と良いながらバッチリポーズをとるかあちゃん。

    『夕方くらいの地元テレビのニュースに出るかな~?』

    と喜んでいます(⌒▽⌒)アハハ!

    もうどんな感性をしているのか理解が出来ない (´;ω;`)ウゥゥ

    もうお昼だしご飯を食べに行こう。


  • 【JA読谷】<br /><br />ホテル近くのJAでお買い物。<br /><br /><br />

    【JA読谷】

    ホテル近くのJAでお買い物。


  • 【カニステル】<br /><br />ありますね~。それも食べごろで柔らかく熟しています。<br /><br />欲しかったけどホテルで食べるには量が・・・初日に見つけていたらね~。<br /><br />

    【カニステル】

    ありますね~。それも食べごろで柔らかく熟しています。

    欲しかったけどホテルで食べるには量が・・・初日に見つけていたらね~。

  • 【本島で石垣島産】<br /><br />おっ!<br /><br />なんと石垣島牛マヨが有る (゚∀゚)<br /><br />これフランスパンに塗って食べたら安物パンが高級ホテルパンに変身するくらいの物です。<br /><br />最近は石垣島に行っていないから忘れてたけど、絶対に買って帰る一品。\(^o^)/<br />

    【本島で石垣島産】

    おっ!

    なんと石垣島牛マヨが有る (゚∀゚)

    これフランスパンに塗って食べたら安物パンが高級ホテルパンに変身するくらいの物です。

    最近は石垣島に行っていないから忘れてたけど、絶対に買って帰る一品。\(^o^)/

  • 【フードコート】<br /><br />想定外 ⑤<br /><br />隣接するフードコートで何か食べようと思ったけど、閉め切った室内に様々な調理の匂いが充満していて、気にならない人は平気なんでしょうがチョットNGで外に出ます。<br /><br /><br /><br />

    【フードコート】

    想定外 ⑤

    隣接するフードコートで何か食べようと思ったけど、閉め切った室内に様々な調理の匂いが充満していて、気にならない人は平気なんでしょうがチョットNGで外に出ます。



  • 【これは誰のポーズ?】<br /><br />トイレを借りて出て来たら中日のマスコットでドアラのパネルが有りその隣で突如<br /><br />『 村神様だよ~ 』とかあちゃんのポージング。<br /><br />おい、おい。村上はヤクルトスワローズだし左打だよ~。<br /><br />『ちっちゃい事は気にするな!ワカチコワカチコ!!』と返答。<br /><br />もうかあちゃんワールドには勝てません ( ノД`)シクシク…<br /><br />

    【これは誰のポーズ?】

    トイレを借りて出て来たら中日のマスコットでドアラのパネルが有りその隣で突如

    『 村神様だよ~ 』とかあちゃんのポージング。

    おい、おい。村上はヤクルトスワローズだし左打だよ~。

    『ちっちゃい事は気にするな!ワカチコワカチコ!!』と返答。

    もうかあちゃんワールドには勝てません ( ノД`)シクシク…

  • 【今日のお昼ごはん】<br /><br />結局JAの総菜売り場でボリューミーなお弁当を購入。<br /><br />ホテルに一旦帰り昼食です。<br /><br />もうこんな弁当を見たらホッとする ^^;<br /><br />そろそろホテル食に飽きてきたかな?<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    【今日のお昼ごはん】

    結局JAの総菜売り場でボリューミーなお弁当を購入。

    ホテルに一旦帰り昼食です。

    もうこんな弁当を見たらホッとする ^^;

    そろそろホテル食に飽きてきたかな?





  • 【午後のプランの検討会】<br /><br />今日は北部の崎本部ビーチからゴリラチョップ迄の海岸線を泳いで、豪快で見応えのあるサンゴ礁群のシュノーケリングを計画していました。<br /><br />最近かあちゃんの遊泳力が向上して、とうちゃんとタンデムが出来るようになってきたので是非見せてあげようと思っていましたが、とうちゃんの充電忘れと言う失態で午前中に行けず、午後からはほぼ干潮に時間になってきておそらく遊泳には不向きになると思い場所を変更です。<br /><br />今の時間で潮の関係を考慮したら近場で遊ぶのがベストだろうと決定しました。<br /><br />崎本部ビーチは次の機会のお楽しみにしましょう。<br /><br />では着替えて出陣。<br /><br />

    【午後のプランの検討会】

    今日は北部の崎本部ビーチからゴリラチョップ迄の海岸線を泳いで、豪快で見応えのあるサンゴ礁群のシュノーケリングを計画していました。

    最近かあちゃんの遊泳力が向上して、とうちゃんとタンデムが出来るようになってきたので是非見せてあげようと思っていましたが、とうちゃんの充電忘れと言う失態で午前中に行けず、午後からはほぼ干潮に時間になってきておそらく遊泳には不向きになると思い場所を変更です。

    今の時間で潮の関係を考慮したら近場で遊ぶのがベストだろうと決定しました。

    崎本部ビーチは次の機会のお楽しみにしましょう。

    では着替えて出陣。

  • 【真栄田岬】<br /><br />ここは想定内だよ~。<br /><br />到着したのは真栄田岬です。<br /><br />黄色フラッグくらいなら頑張って青の洞窟方面にチャレンジしようと思ったのですが・・<br /><br />海上はうねりがあるみたいで赤フラッグ。<br /><br />しかし、いつものことながらここは保険のビーチが有るから安心です。<br /><br />

    【真栄田岬】

    ここは想定内だよ~。

    到着したのは真栄田岬です。

    黄色フラッグくらいなら頑張って青の洞窟方面にチャレンジしようと思ったのですが・・

    海上はうねりがあるみたいで赤フラッグ。

    しかし、いつものことながらここは保険のビーチが有るから安心です。

  • 【意気揚々】<br /><br />そんな訳で前回同様に裏真栄田ビーチへ徒歩移動。<br /><br />相変わらず手軽な装備で行かれます (´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />

    【意気揚々】

    そんな訳で前回同様に裏真栄田ビーチへ徒歩移動。

    相変わらず手軽な装備で行かれます (´;ω;`)ウゥゥ

  • 【こんな看板発見】<br /><br />おやおやビーチ手前にこんな看板が出現。<br /><br />アウトリーフに出る方は注意が必要です。<br /><br />

    【こんな看板発見】

    おやおやビーチ手前にこんな看板が出現。

    アウトリーフに出る方は注意が必要です。

  • 【超穏やかな海面】<br /><br />ビーチに到着。<br /><br />風もなくインリーフは穏やかです。<br /><br />干潮時間なので砂場の露出部分が多いですね。<br /><br />

    【超穏やかな海面】

    ビーチに到着。

    風もなくインリーフは穏やかです。

    干潮時間なので砂場の露出部分が多いですね。

  • 【アウトリーフ方面】<br /><br />アウトリーフは激しいうねり。<br /><br />さすがにこれでは無理ですね。<br /><br />インリーフで大人しく遊びましょう!<br /><br />

    【アウトリーフ方面】

    アウトリーフは激しいうねり。

    さすがにこれでは無理ですね。

    インリーフで大人しく遊びましょう!

  • 【いざ出陣】<br /><br />ストレッチ体操をしっかり行い相棒を持ってエントリー開始。<br /><br />海水は20℃と冷たいですね。<br /><br />とうちゃんも続いて行きます!!<br /><br />ヒヤァ~気合いの入る一瞬です。<br /><br /><br /><br /><br />

    【いざ出陣】

    ストレッチ体操をしっかり行い相棒を持ってエントリー開始。

    海水は20℃と冷たいですね。

    とうちゃんも続いて行きます!!

    ヒヤァ~気合いの入る一瞬です。




  • 【海水の透明度は最高】<br /><br />エントリーしました。<br /><br />いやぁ~ジョン万ビーチも綺麗だけど、ここはそれ以上の綺麗さだね!<br /><br />

    【海水の透明度は最高】

    エントリーしました。

    いやぁ~ジョン万ビーチも綺麗だけど、ここはそれ以上の綺麗さだね!

  • 【ルリスズメダイのお出迎え】<br /><br />もうこの透明感は最高ですね。<br /><br />まさに冬の海を象徴するが如くの美しさです。ブラボー!<br /><br /><br /><br />

    【ルリスズメダイのお出迎え】

    もうこの透明感は最高ですね。

    まさに冬の海を象徴するが如くの美しさです。ブラボー!



  • 【クラカオスズメダイ】<br /><br />今日の写真はよくわかる。

    【クラカオスズメダイ】

    今日の写真はよくわかる。

  • 【ヤマブキベラ】<br /><br />かあちゃんにとっては新種の分類に入るそうです。<br /><br />

    【ヤマブキベラ】

    かあちゃんにとっては新種の分類に入るそうです。

  • 【ハタタテダイ】<br /><br />じっくりと眺めたいんだけど、すぐ隠れてしまう。

    【ハタタテダイ】

    じっくりと眺めたいんだけど、すぐ隠れてしまう。

  • 【この魚何だっかな?】<br /><br />インリーフの中でも一番の深場。<br /><br />近辺では体験ダイビングをしています。<br /><br />インストさんが撒き餌をするもんだから魚が集まってくる。<br /><br />ここに集まる魚で高級海鮮丼が出来ると思うのは自分だけ (⌒▽⌒)アハハ!<br /><br />

    【この魚何だっかな?】

    インリーフの中でも一番の深場。

    近辺では体験ダイビングをしています。

    インストさんが撒き餌をするもんだから魚が集まってくる。

    ここに集まる魚で高級海鮮丼が出来ると思うのは自分だけ (⌒▽⌒)アハハ!

  • 【サザナミヤッコ】<br /><br />ちょっと遠いんだけどサザナミヤッコを発見。<br /><br />この魚はとうちゃん大好きなんだよな。<br />

    【サザナミヤッコ】

    ちょっと遠いんだけどサザナミヤッコを発見。

    この魚はとうちゃん大好きなんだよな。

  • 【新たな泳ぎ方】<br /><br />相棒をボディボードの様に使って顔は水の中に入れて泳いでいる。<br /><br />なかなか斬新な使用方法だけど身体が安定して良いよな。<br />

    【新たな泳ぎ方】

    相棒をボディボードの様に使って顔は水の中に入れて泳いでいる。

    なかなか斬新な使用方法だけど身体が安定して良いよな。

  • 【ナンヨウハコフグの幼魚】<br /><br />幼魚は珍しい分類になるんだけど、写真に収めるとなると小さいしチョロチョロして難しいなぁ~<br />

    【ナンヨウハコフグの幼魚】

    幼魚は珍しい分類になるんだけど、写真に収めるとなると小さいしチョロチョロして難しいなぁ~

  • 【ほ~う、付いてくるね~】<br /><br />アウトリーフ手前まで来たけどまだついてこれるね。<br /><br />最近はとうちゃんよりブンブン攻めて行くようになったね!<br /><br />成長期ですか?<br /><br />これ以上先は危険地帯になるからザネー浜方面へ回って帰るよ!<br /><br /><br /><br /><br />

    【ほ~う、付いてくるね~】

    アウトリーフ手前まで来たけどまだついてこれるね。

    最近はとうちゃんよりブンブン攻めて行くようになったね!

    成長期ですか?

    これ以上先は危険地帯になるからザネー浜方面へ回って帰るよ!




  • 【岩礁がモリモリ】<br /><br />この辺り迄来るとさすがに景色が違って来ます。<br /><br />潮の流れもあまりないしコンディション的にはベストです。<br />

    【岩礁がモリモリ】

    この辺り迄来るとさすがに景色が違って来ます。

    潮の流れもあまりないしコンディション的にはベストです。

  • 【チョウハン軍団】<br /><br />珍しくは無いけど色々な魚達が縦横無尽に泳いでるで。<br /><br />

    【チョウハン軍団】

    珍しくは無いけど色々な魚達が縦横無尽に泳いでるで。

  • 【モンガラカワハギ】<br /><br />ブダイと共にモンガラ隊長だ。<br /><br />どこにでもいるんだけど、今回お初の登場ですね。<br /><br /><br /><br />

    【モンガラカワハギ】

    ブダイと共にモンガラ隊長だ。

    どこにでもいるんだけど、今回お初の登場ですね。



  • 【スジブダイ】<br /><br />これは親子なのかな?<br /><br />何処の海でも思うのが、高級魚がウヨウヨ泳いでるのが不思議に思うのは自分だけかな?<br /><br /><br /><br />

    【スジブダイ】

    これは親子なのかな?

    何処の海でも思うのが、高級魚がウヨウヨ泳いでるのが不思議に思うのは自分だけかな?



  • 【ウケグチイットウダイ】<br /><br />最初はサバかなと思ったけど。<br /><br />珍しい魚もたくさんいるもんですね。<br />

    【ウケグチイットウダイ】

    最初はサバかなと思ったけど。

    珍しい魚もたくさんいるもんですね。

  • 【何かありましたか?】<br /><br />急に指を差して何やら指示をしてこられるよ。

    【何かありましたか?】

    急に指を差して何やら指示をしてこられるよ。

  • 【新種を発見?】<br /><br />向こうにダイバーさんが何組か居るので様子見します。<br />

    【新種を発見?】

    向こうにダイバーさんが何組か居るので様子見します。

  • 【追跡開始します】<br /><br />魚の向きが変わったので追いかけてじっくり見て来ます。<br /><br />

    【追跡開始します】

    魚の向きが変わったので追いかけてじっくり見て来ます。

  • 【オオモンハゲブダイ】<br /><br />あまり大型にならないブダイ。<br /><br />沖縄ではイラブチャーと言われている魚。<br /><br />居酒屋で島豆腐と一緒にマース煮などで出てきます。<br /><br />さっきのスジブダイとの違いを良く見分けたね。感心、感心。<br /><br />

    【オオモンハゲブダイ】

    あまり大型にならないブダイ。

    沖縄ではイラブチャーと言われている魚。

    居酒屋で島豆腐と一緒にマース煮などで出てきます。

    さっきのスジブダイとの違いを良く見分けたね。感心、感心。

  • 【またまた呼ばれます】<br /><br />恥ずかしいから大きな声で呼ぶなよ~ (*ノωノ)

    【またまた呼ばれます】

    恥ずかしいから大きな声で呼ぶなよ~ (*ノωノ)

  • 【得意気に】<br /><br />『この下に面白い物が有るよ!!!』<br /><br />『とうさんならきっと喜ぶと思う。』と仰ってます。<br /><br />ならば覗いてみます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    【得意気に】

    『この下に面白い物が有るよ!!!』

    『とうさんならきっと喜ぶと思う。』と仰ってます。

    ならば覗いてみます。





  • 【このブロックは?】<br /><br />ただのブロックが有るだけやんか?<br /><br />何が珍しいの??<br /><br />

    【このブロックは?】

    ただのブロックが有るだけやんか?

    何が珍しいの??

  • 【 (。´・ω・)ん? 】<br /><br />クラカオくんは珍しくないけど・・・<br /><br />ん、ん・・・チョット待った!!<br /><br />岩の下をよくよくみると・・・( ,,`・ω・´)ンンン?<br /><br />

    【 (。´・ω・)ん? 】

    クラカオくんは珍しくないけど・・・

    ん、ん・・・チョット待った!!

    岩の下をよくよくみると・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

  • 【おいおいキンニクン!じゃなく クマノミさん。】<br /><br />これが噂の「崖の上のポニョならぬブロック下のクマノミ」でしたか。<br /><br />こんなところにいましたか。<br /><br />随分と探しましたよ (^_^)v<br /><br />見つけたのはとうちゃんじゃないけど(*´∀`*)<br /><br /><br />

    【おいおいキンニクン!じゃなく クマノミさん。】

    これが噂の「崖の上のポニョならぬブロック下のクマノミ」でしたか。

    こんなところにいましたか。

    随分と探しましたよ (^_^)v

    見つけたのはとうちゃんじゃないけど(*´∀`*)


  • 【暫く眺めていると・・・】<br /><br />泳ぎが活発になって来たよ。<br /><br />ミツバチが巣を守るように何匹もが出入りが始まる。<br /><br />すると・・・。<br />

    【暫く眺めていると・・・】

    泳ぎが活発になって来たよ。

    ミツバチが巣を守るように何匹もが出入りが始まる。

    すると・・・。

  • 【こうなります】<br /><br />臨戦態勢。<br /><br />手のひらサイズ位ある大きなクマノミが巣から出てきて威嚇してきます。<br /><br />こちらも負けずに睨み返します (-_-)/~~~ピシー!ピシー!<br /><br />これぞ水中にらめっこ。(笑)<br /><br /><br /><br />

    【こうなります】

    臨戦態勢。

    手のひらサイズ位ある大きなクマノミが巣から出てきて威嚇してきます。

    こちらも負けずに睨み返します (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    これぞ水中にらめっこ。(笑)



  • 【コンビネーション体制での威嚇】<br /><br />一匹はガン見威嚇中。<br /><br />もう一匹はグルグル回って臨戦態勢継続中です。<br /><br /><br /><br />

    【コンビネーション体制での威嚇】

    一匹はガン見威嚇中。

    もう一匹はグルグル回って臨戦態勢継続中です。



  • 【ここでかあちゃん退場します】<br /><br />『もう十分みたから私は他へ行きます』と退場 (;_;)/~~~<br /><br /><br />

    【ここでかあちゃん退場します】

    『もう十分みたから私は他へ行きます』と退場 (;_;)/~~~


  • 【あれ? 居なくなった?】<br /><br />かあちゃんのお見送りしてたら居なくなったかな?<br /><br />

    【あれ? 居なくなった?】

    かあちゃんのお見送りしてたら居なくなったかな?

  • 【時間無制限で見てられます】<br /><br />しかしすぐに巣から出て来ます。<br /><br />楽しくていつまでも見ていられる。

    【時間無制限で見てられます】

    しかしすぐに巣から出て来ます。

    楽しくていつまでも見ていられる。

  • 【もう止めますよ!!】<br /><br />相当お怒りの様子。<br /><br />ゴメン、ゴメン。m(_ _)m<br /><br />お邪魔しました。<br /><br />

    【もう止めますよ!!】

    相当お怒りの様子。

    ゴメン、ゴメン。m(_ _)m

    お邪魔しました。

  • 【テングカワハギ】<br /><br />その後は適当にこの近辺を一人で流します。<br /><br /> 天狗(テング)のように長いクチバシ、上に伸長する角、そして何よりも色彩が魅力<br /><br />

    【テングカワハギ】

    その後は適当にこの近辺を一人で流します。

    天狗(テング)のように長いクチバシ、上に伸長する角、そして何よりも色彩が魅力

  • 【ありゃ~、】<br /><br />かあちゃん見っけ!<br /><br />反対側のザネー浜に上陸するのかなぁ?<br /><br />仕方ないなぁ、ついて行きますか。<br />

    【ありゃ~、】

    かあちゃん見っけ!

    反対側のザネー浜に上陸するのかなぁ?

    仕方ないなぁ、ついて行きますか。

  • 【本日の作業は終わりましたか?】<br /><br />岩伝いに歩いてベースに帰りつきました。<br /><br />休憩挟み込みながら沢山遊んだので満足してます。<br />

    【本日の作業は終わりましたか?】

    岩伝いに歩いてベースに帰りつきました。

    休憩挟み込みながら沢山遊んだので満足してます。

  • 【餌付けに行った】<br /><br />かなり潮が引いてきました。<br /><br />おやつの残りを小魚に撒いています。<br /><br />

    【餌付けに行った】

    かなり潮が引いてきました。

    おやつの残りを小魚に撒いています。

  • 【ご満悦な表情】<br /><br />こんなに引いているけど足元にまで小魚がやってくるそうです。<br /><br />とうちゃんも呼ばれましたが、もう疲れているので動きません ヽ(`Д´)ノプンプン

    【ご満悦な表情】

    こんなに引いているけど足元にまで小魚がやってくるそうです。

    とうちゃんも呼ばれましたが、もう疲れているので動きません ヽ(`Д´)ノプンプン

  • 【ウユニ塩湖なみのシルエット】<br /><br />影絵遊びを始めました。<br /><br />もう発想が凡人には理解出来ません。 アハハです。<br /><br />そろそろホテルへ帰りませんか!!<br /><br />最後の茶を飲みに行かないとね!!!<br /><br />

    【ウユニ塩湖なみのシルエット】

    影絵遊びを始めました。

    もう発想が凡人には理解出来ません。 アハハです。

    そろそろホテルへ帰りませんか!!

    最後の茶を飲みに行かないとね!!!

  • 【ホテルへ帰還】<br /><br />17時前に帰りました。<br /><br />水着をランドリーへ投入してから部屋にあがります。<br />

    【ホテルへ帰還】

    17時前に帰りました。

    水着をランドリーへ投入してから部屋にあがります。

  • 【昨日のスタッフさんだ~】<br /><br />シャワーをして急いでラウンジへ入店 (Q ))  &gt;&lt;ヨヨ<br /><br />毎度お世話になります。<br /><br />”今日はお好きな所へどうぞ~”と案内されました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    【昨日のスタッフさんだ~】

    シャワーをして急いでラウンジへ入店 (Q )) ><ヨヨ

    毎度お世話になります。

    ”今日はお好きな所へどうぞ~”と案内されました。





  • 【最後は夕陽の良く見える場所へ】<br /><br />時間を見るともうすぐクローズなんだけど・・・。<br /><br /><br />

    【最後は夕陽の良く見える場所へ】

    時間を見るともうすぐクローズなんだけど・・・。


  • 【今日は控えめですか?】<br /><br />喉が渇いていたので、取りあえずコーヒー類だけで良いかと思ってたんだけど・。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    【今日は控えめですか?】

    喉が渇いていたので、取りあえずコーヒー類だけで良いかと思ってたんだけど・。





  • 【準備完了】<br /><br />追加を取ってきて何やらやっております。<br /><br />

    【準備完了】

    追加を取ってきて何やらやっております。

  • 【最終日に創作デザート】<br /><br />これが手作りプチケーキパフェだそうです。

    【最終日に創作デザート】

    これが手作りプチケーキパフェだそうです。

  • 【自画自賛】<br /><br />『可愛いね~きっと美味しいと思う』と自画自賛していますが・・・。<br /><br />『遅くなった誕生日ケーキのプレゼント』と言われました。<br />

    【自画自賛】

    『可愛いね~きっと美味しいと思う』と自画自賛していますが・・・。

    『遅くなった誕生日ケーキのプレゼント』と言われました。

  • 【ありがとうございます】<br /><br />いや~照れるな~ (〃▽〃)ポッ<br /><br />そんな事を言われると・・・。<br /><br />『惚れてまうやろう~』<br /><br />ありがとうございました。<br /><br /><br /><br />

    【ありがとうございます】

    いや~照れるな~ (〃▽〃)ポッ

    そんな事を言われると・・・。

    『惚れてまうやろう~』

    ありがとうございました。



  • 【最終日の夕陽】<br /><br />そうこうしていると夕陽の時間となりました。<br /><br />

    【最終日の夕陽】

    そうこうしていると夕陽の時間となりました。

  • 【水平線に落ちていく】<br /><br />もうすぐ水平線に消えていくよ~。

    【水平線に落ちていく】

    もうすぐ水平線に消えていくよ~。

  • 【撮影会】<br /><br />最後にかあちゃんと夕陽。<br /><br />

    【撮影会】

    最後にかあちゃんと夕陽。

  • 【今晩は洋食】<br /><br />最後の晩餐は洋食コースにしました。<br /><br />

    【今晩は洋食】

    最後の晩餐は洋食コースにしました。

  • 【メニューをチェック】<br /><br />魚コース、肉コースと色々あるみたい。<br /><br />

    【メニューをチェック】

    魚コース、肉コースと色々あるみたい。

  • 【洋食はメニューをが決まっている】<br /><br />この日のメニューは選択肢は無いみたいでややご不満の表情。<br /><br />

    【洋食はメニューをが決まっている】

    この日のメニューは選択肢は無いみたいでややご不満の表情。

  • 【これはどう使うの?】<br /><br />とうちゃんはもうホテルの食事に飽きてきているので何でも良いです。<br /><br />ただこれの使い方がよく判らず遊んでしまっています。<br /><br />ナイフやフォークも沢山あるし大きさも違うので何が何やら?と言った感じです。<br /><br />(⌒▽⌒)アハハ!<br /><br /><br />

    【これはどう使うの?】

    とうちゃんはもうホテルの食事に飽きてきているので何でも良いです。

    ただこれの使い方がよく判らず遊んでしまっています。

    ナイフやフォークも沢山あるし大きさも違うので何が何やら?と言った感じです。

    (⌒▽⌒)アハハ!


  • 【前菜盛り合わせ】<br /><br />前菜盛り合わせからやって来ました。<br /><br />食材の説明も有るけどふ~んと言った感じです。<br /><br />それよりかこの小皿のオリーブオイルの使い方が気になってしょうがない。<br /><br />もう子供です。<br /><br />

    【前菜盛り合わせ】

    前菜盛り合わせからやって来ました。

    食材の説明も有るけどふ~んと言った感じです。

    それよりかこの小皿のオリーブオイルの使い方が気になってしょうがない。

    もう子供です。

  • 【焼き立てパン】<br /><br />続いて焼き立てパンがやって来た。<br /><br />そこでオリーブオイルの説明を受けて理解できました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ<br /><br />前菜の味の方はよく覚えていないなぁ~。<br /><br /><br /><br /><br />

    【焼き立てパン】

    続いて焼き立てパンがやって来た。

    そこでオリーブオイルの説明を受けて理解できました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    前菜の味の方はよく覚えていないなぁ~。




  • 【パスタ】<br /><br />魚介系ソースのパスタです。<br /><br />これは美味しかったからよく覚えています。<br /><br />

    【パスタ】

    魚介系ソースのパスタです。

    これは美味しかったからよく覚えています。

  • 【メインディッシュの登場】<br /><br />かあちゃんの嫌いな大きなエビが来ました。<br /><br />当然のことながら食べないですよね~。<br /><br />お肉とトレードです。<br /><br />肉は柔らかくてクセのない味だったそうです。<br /><br />エビの方はどうなんですかね~と言ったお味です。<br /><br />

    【メインディッシュの登場】

    かあちゃんの嫌いな大きなエビが来ました。

    当然のことながら食べないですよね~。

    お肉とトレードです。

    肉は柔らかくてクセのない味だったそうです。

    エビの方はどうなんですかね~と言ったお味です。

  • 【デザート】<br /><br />これもラウンジでケーキを食べてなかったら美味しかったんだろうと思う。<br /><br />コーヒーを飲んでご馳走様でした。<br /><br />

    【デザート】

    これもラウンジでケーキを食べてなかったら美味しかったんだろうと思う。

    コーヒーを飲んでご馳走様でした。

  • 【ホテルで頂いたクーポン券でお買い物】<br /><br />食後にホテルクーポンを使ってお土産類を購入。<br /><br />今日は写真整理もせず早々に寝ます。<br /><br />明日は帰る日ですね。<br /><br />おやすみなさい。<br />

    【ホテルで頂いたクーポン券でお買い物】

    食後にホテルクーポンを使ってお土産類を購入。

    今日は写真整理もせず早々に寝ます。

    明日は帰る日ですね。

    おやすみなさい。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • えみりさん 2023/02/01 23:08:38
    さすが冬の海!
    桃李の里さま、

    今回の海物語も見応えがありました!
    ジョン万ビーチは魚が本当に多いし、
    裏眞栄田は冬なので透明度が半端ない!
    母ちゃんの亀は絶妙のタイミングでしたね。
    悔しい~
    また次来てねって言う事でしょう(笑)
    ニモも見れて寒い中良かったです。

    ホテルのお食事も毎回美味しそうで
    楽しんでおります。
    ラウンジでは母ちゃん今日は珍しく寄せてこないけど
    父ちゃんにパフェなんていいじゃないですか。
    何よりお天気が良かったのも最高ですね。
    次回作も楽しみにしてます。

    えみり。

    桃李の里

    桃李の里さん からの返信 2023/02/03 09:03:01
    Re: さすが冬の海!
    えみりさん。おはようございます。
    お忙しいところコメント頂きありがとうございます。

    今の季節の海が人も少ないし、水は綺麗だし言う事ないですね。
    ウミガメが見れたらなおのこと良かったかなと思ってます。
    他の所も行きたいと思ってはいるのですが、ウミガメを見つけるまではと、なんか意地になってる気がします。

    ホテルレストランは個人的には一回位が良いかなと思ってます。


    えみりさんの親孝行旅行記も良いですよよね。見習わないと思ってます。
    えみりさんの旅行記に書き込みすれば良かったんですが、この場にて失礼します。

    ありがとうございました。

           桃李の里

桃李の里さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP