糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生の子供の冬休みに来た沖縄旅行も最終日となりました<br />朝食はサザンビーチホテルからスタート<br />ホテルを出発して、最後にA&amp;Wのドライブスルーをしてから、那覇空港へ

2023.01 冬休みに沖縄 4日目

2023/01/03 - 2023/01/06

つばさ

つばささん

小学生の子供の冬休みに来た沖縄旅行も最終日となりました
朝食はサザンビーチホテルからスタート
ホテルを出発して、最後にA&Wのドライブスルーをしてから、那覇空港へ

サザンビーチホテルの朝食会場は昨日と同じで2か所
    今日は子供が楽しみにしていたステーキがあるボールルームに行きます

昨日のレストラン会場はレイール

今日は宴会場でもあるボールルームに行きます

スモークサーモン、すいか、パイナップル、ライチ

じーまみー豆腐

もずく、青菜

ゆし豆腐

カレー、ミートボール、ピラフ

ベーコン、ソーセージ

子供が楽しみにしていたステーキは実演かと思ったら、違いました

ステーキソースはシークワーサーポン酢とA1ソース

ブルーシールアイスクリームは黒糖、マンゴー、パイナップル、紅イモ

パンプディング、ブルーベリーマフィン、チョコレートケーキ

パン類

ステーキ、ミートソースパスタ、ブリの照り焼き

人参しりしり、サラダ、青菜、スモークサーモン、うま煮

沖縄ぜんざい、チョコデニッシュ、クロワッサン、フランスパン、アップルデニッシュ
    写ってませんが、もちろんブルーシールアイスクリームも頂きました
    やっぱりとても美味しかったです

もちろん、子供たちはチェックアウト前にもプールです
    1時間だけでしたが、たのしかったようです
    水着を持ち帰るのに洗濯の時間はなかったので、更衣室にある脱水機が非常にありがたかったです

2泊、お世話になりました
    ちなみに、館内利用券4000円分は子供たちが売店でキーホルダーを買ったり、ぬいぐるみを買ったり、お土産を買ったりして、余った端数はポテトチップスなどを買って、全部使いました

• ホテルから10分もかからずに来たA&amp;W糸満店です<br />最後に食べたかったポテトフライをドライブスルーで注文

ホテルから10分もかからずに来たA&W糸満店です
    最後に食べたかったポテトフライをドライブスルーで注文

A&W 糸満店 グルメ・レストラン

注文してから揚げるため、7分ほど待ちました

スーパーフライ レギュラー350円
    カーリーフライ レギュラー420円
    ホームメイドポテトチップス 200円

ポテトチップス揚げたて、すごく美味しいです

カーリーフライもスーパーフライもとても美味しかったです

• A&amp;Wから20分ほどでタイムズカー那覇空港に返却に行きました<br />カーシェアの今回の利用料金は48時間で時間料金9900円、安心補償サービス330円、距離料金は全部で54km走行したので、864円でした<br />今回は南部のみだったので、距離料金が安く済み、合計11094円となりました<br />恩納村などの北部のリゾートホテルに宿泊したら、距離料金がもっと高くなりそうですね<br />タイムズカーから無料空港送迎バスで那覇空港へ到着<br />バスはすぐに乗ることが出来ますし、空港まで5分ほどで到着しました

A&Wから20分ほどでタイムズカー那覇空港に返却に行きました
    タイムズカーから無料空港送迎バスで那覇空港へ到着

タイムズカーレンタル那覇空港店 乗り物

那覇空港に到着
    チェックインの始まる時間前に到着してしまったので、子供がスタンプラリーをし始めました

那覇空港 空港

こちらの首里城スタンプラリー
    4か所まわると、絵が完成するというものです

ずいぶん歩かされます
    途中でやめようよと言ったのですが、子供はあきらめません

青のスタンプ、赤のスタンプ、黒のスタンプ、黄色のスタンプを重ねていくと、絵が完成しました
    国際線のはじの方まで歩いてきたので疲れました

しかし、子供が歩いてスタンプラリーをしてくれたおかげで、国際線の端っこにあるケンミン食堂を見つけました
    国内線の他のレストラン(空港食堂、沖縄そばの店など)はとても混んでいたのですが、こちらはすいていました

ケンミン食堂 グルメ・レストラン

しかも、値段が安くてびっくり
    子供のスタンプラリーのおかげでいい店にたどり着きました
    沖縄そばの小が490円です

からあげ定食690円は空港の値段ではありえないですね

給食あげぱん100円は子供が食べたいと言ったのですが、品切れでした

店頭ののれんで驚いたのはご飯おかわり無料です

入口にある券売機で注文
    下にある番号がモニターに表示されます

モニターに表示されたら、こちらの受け取り口に取りに行くセルフサービスです

沖縄そば小490円
    沖縄そば中590円
    ソーキそば890円
    とても美味しかったです

MM216 14:10発にて那覇空港を出発
    の予定でしたが、前便到着遅れのため、1時間ほど遅れて出発し、関西空港に到着しました