幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幕張のアパホテルは期待以上に快適でした。<br />滞在を検討されている方には、全室オーシャンビューの「セントラルタワー」をおすすめしたいです。

「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」宿泊情報

2022/10/14 - 2022/10/15

yukiraさん

幕張のアパホテルは期待以上に快適でした。

JR京葉線「海浜幕張」駅からちょっと歩きます。
    ニューオータニを通り過ぎ、ホテル棟への連絡通路をひたすら進むべし。

ロビーには「アクアドリームプロジェクト(水族館誘致)」の取り組みが色々と展示されています。

滞在したのは10月。ハロウィンの仕掛けがあちこちに。
    アパホテルって(勝手に)地味なイメージを持っていましたが、ロビーに来た瞬間とても楽しい気持ちになりました。

今回宿泊したのは「セントラルタワー」のシングルルーム(17.8㎡)。
    いつものシングル(たいてい10㎡前後)よりかなり広いデス!

こちらのホテルは全ての宿泊棟に大浴場があるんですよ~!
    館内着&スリッパで移動OKです。

セントラルタワー4F「玄要の湯」
    ウェストウィング1F「飛翔の湯」
    イーストウィング1F「若紫の湯」

1泊では入りきれませんでした(苦笑)。

スリッパは、ビニール製&使い捨て用があります。

寝間着は浴衣タイプね。

サービスのペットボトル水は社長のラベル付き(笑)。

スティックタイプのインスタントコーヒー&緑茶も。
    マグカップの代わりに紙コップが置かれていました。

窓側から部屋全体を撮ってみました。
    ベッド幅は140cm。ひとりなら十分の大きさだと思います。

水回りをチェックしてみます。

いわゆるコンパクトなトイレ&バスルームです。

でも、バスタブは思っていたより広め(大浴場を利用したので、部屋風呂は使わず)。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付け型。

歯磨き用のグラスも紙コップです。

必要最低限のアメニティは揃っていますよ。

最後に、窓からの景色を紹介しましょう。

セントラルタワーのシングル/セミダブルルームは35~37F、40~45Fにあります。
    全室オーシャンビューです。

この日は天気がイマイチでした。
    晴れていたら、もっと景色がきれいだったことでしょう。

以上、「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」の情報でした。
    夏は屋外プールも楽しめるようなので、ぜひ再訪したいと思います。

• yukiraさん 2023/04/10 22:52:52
    元プリンスホテル!?
    この度はメッセージを頂き有難うございます!幕張のAPAは本当に素晴らしいホテルだと思っていたら、何と、元プリンスホテルなんですね。どうりで~納得です。
    次のチャンスを待っていたところ、再訪の機会を得たので近々行ってきます。晴れると良いのですが・・
    色々と貴重な情報を教えて頂き有難うございました。今後とも宜しくお願いします!m(_ _)m
  • salsaladyさん 2023/03/22 09:56:22
    アパホテル様々~
    ☆幕張のAPA HOTELはお勧めですね!住居が近すぎてなかなかステイする機会が訪れませんけれど、正月なんか良いかも?と思ってます。(元プリンスホテルですもの)~

☆駅から歩いても左程遠くは無いし、近くにZOZOTOWN(ロッテホーム球場)&幕張メッセなど徒歩圏ですから、イヴェントの際は予約を~なんて社交ダンスの大会などは、海外からも大勢ダンサーが押し寄せるので、予約は結構厳しいかも❓

☆因みに、周囲にはいろんな大型ホテルが林立しているので、夏や秋のパーティーシーズンは花束の予約も大変なんです。。。。と少し昔の思い出に浸りました。~see you~