新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はひときわ目立つ外観、新横浜プリンスホテルの18階女性専用シングルルーム(¥10565)に宿泊しました。部屋からの眺望も素晴らしくゆっくり過ごせました。立地もよく新横浜駅からは徒歩2分、横浜アリーナは目の前、ラーメン博物館からは徒歩5分です。

眺望抜群!新横浜プリンスホテル宿泊記

2022/12/21 - 2022/12/23

solotraveler40’s

solotraveler40’sさん

2022/12/21

JRローカル 徒歩

新幹線停車駅である新横浜駅に到着。
    テレビでよく見る横浜のみなとみらい地区、中華街から電車で15分~20分。
    初めて来たけど駅構内には大きな文字の案内図がたくさんあるので迷うことはなく改札出られてホッとした。

新横浜駅

駅を出て右手を見ると今回宿泊するホテルがすぐに見つかった。
    Googleマップなんて必要みたい。

新横浜プリンスホテル 宿・ホテル

エレベーター前にはクリスマスツリー。そして見上げると美しいドーム型の屋根が。

ホテルは42階建て、総客室875。エレベーターは6機のフル稼働。そのうちの一つは当たりのエレベーターかも。左右の壁に押しボタンがずらりと並んでいてビックリ!これは見応えあります。

18階、女性専用ルーム。廊下もオレンジ色を基調とした明るい感じ

シングルルーム16.9平米。ビジネスホテルよりも広い。窮屈さも感じなかった。料金は 1泊10565円。

窓がひろーーい!このオットマン付きソファでゆっくりしながら景色を楽しみたかったのが決め手。

どの客室からも景色が楽しめるみたい。これってスカイツリーなどの展望室で見かける案内図。
    私のお部屋からは新宿のビル群がよく見えました。

千葉方面の景色。新宿方面の写真撮り忘れる…

建物の右手側が横浜アリーナ。部屋からでも地上がよく見えちょっと足がすくむ..

横浜アリーナ 名所・史跡

女性専用ルームなので女性には嬉しいアメニティが充実。
    持参しなくていいのがホント助かります!

こちらのシャンプーは泡立ちがとてもよく、とっっっても癒される香り♪
    デタイユ ラ メゾンというフランスの老舗化粧品とのコラボ。
    お持ち帰りしたいぐらいな気持ちに

パナソニックnanoeのドライヤー

nanoe 空気清浄機加湿付き。ホテルの部屋はとにかく乾燥しがちなので嬉しい。

でも温度調整が上手くいかず上げたり下げたりの繰り返しでした

おしゃれすぎる蛇口に思わずパチリ

冷蔵庫に奥行きがないのが残念。350ml缶をヨコにしたぐらいの奥行き

ここからは周辺施設のご案内。何かあった時に助かるコンビニがエレベーター横に。もちろん酒類、つまみ揃っています。夜はここでお酒買い込んでいる人ちらほらいました。

次はホテルの隣にあるショッピングセンター。地下一階には品揃え、惣菜も豊富なスーパー、薬局、成城石井、そして上には無印良品、キャンドゥもありました。ひとり旅ではほぼ部屋での食事はコンビニ食になりがち。なのでものすごく助かりました。ホテルとつながっているので移動は楽ちん。

新横浜プリンスペペ ショッピングモール

買い揃えて夜景を楽しみながらひとりでいつもよりおしゃれな夕食タイム。

そして朝ごはんも24時間空いているセブンで購入。ホテルの朝食は美味しいけど私には量が多すぎるし、食べすぎになるのでこれくらいがちょうどいい。

ちなみにネットで高評価をもらっている朝食会場はこちら。2900円也。吸い込まれて行くかのようにどんどん入って行くのを入口で見ていました。

朝6時のお部屋からの景色

夜の雰囲気。間接照明を使えばいい感じのお部屋に変身します。

客室数が多いのでチェックアウトの列に並ぶかと予想していましたが、セルフ式ですぐに終わりました。

宿泊中、好印象だったこと2点。
    私がお水をぶち撒けてしまう粗相をし、追加のティッシュをフロントに頼んだのですが、直ぐに駆けつけてくれたスタッフの方。
    もう一つは清掃中のスタッフの方も笑顔で挨拶してくれました。
    また宿泊したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!