ハミルトン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月19日<br />やもなくDruryのDrury Domain公園で1泊し、さらに南下して行きます。1号線も走れるようになり、ほぼ高速道路仕様の1号線を平均速度30km/hで爆走します。ハミルトンを迂回しキャンプ地を目指しますが、事前調査通りテント設営禁止(はっきり表記あり)さすがにあきらめ、Te Awamutuに移動します。スーパーで食料を調達し、また公園で1泊します。<br /><br />本日最高走行距離128.3km達成。最高速度も66km/hを記録しました。<br /><br />動画を作成しました、ご覧ください。https://youtu.be/rkeFFqScUu0

第5回 島めぐりサイクリング(NZ/北島編)2022年11月19日 12/20

2022/11/19 - 2022/11/19

Eremiya

Eremiyaさん

11月19日

自転車
カンタス航空

06:05
    DruryのDrury Domain公園で1泊。街の中だったので、テントは林の中にひっそり設営。

06:29
    テントを撤収して出発します。

07:02
    町の中にある普通の公園です。

07:09
    通行止めの道を迂回するため、22号線を少し走ります。

07:11
    昨夜の公園の隣にこの鉄道が走っており、夜中に貨物が通過していたので、熟睡ができませんでした。

07:55
    1号線の高架をくぐります。おおむね1号線に沿って走って行きます。

08:08
    ハミルトンの標識が出てきました。このロータリーを越すと1号線を走行できるようになります。

08:12
    1号線に入るところにガソリンスタンド、フードショップがあります。
    フロントのディレイラーの調整と荷物の再確認をします。

08:39
    サービスエリアみたいな感じで、コーヒーショップ、フードショップがあります。

08:51
    ここで、いつもの朝食を食べます。

09:03
    無駄のない作りです。

09:08
    いよいよここから1号線を走ります。ハミルトンまで80kmです。

10:00
    ほぼ日本の高速道路と同じ作りです。アスファルトが粗く、振動が結構あります。すぐ隣を自動車がビュンビュン走って行きます。

11:13
    食事の看板を見て「サービスエリヤ?」と思いインターを降りましたが、ありませんでした。そのまま1号線を下りHuntlyの町まで行きます。

12:00
    休憩所があったので、しばし休憩します。昼ご飯の時間ですが、町まで我慢します。

12:18
    Huntlyの町に入りました。
    フィッシュ&チップスが食べたかったのですが、見つからず、これがおいしそうだったので買いました。3ND

12:50
    ロータリーを進んで1号線に復帰します。

13:16
    1号線に復帰します。
    インターチェンジ箇所が一番気を使います。インターを出る車と交差し。入ってくる車とも交差します。

13:28
    ハミルトン市街まで14km。ニュープリマスまで252kmまだまだあります。

13:51
    1号線も分岐し、ハミルトンの西側を走る1C号線を進みます。こちらは80km/h制限です。

14:25
    MAPS.MYに従って一般道を走り、目的のキャンプ地に向かいます。

14:44
    定時位置情報の記録。市街地を抜けまたニュージーランドらしいところを走ります。雲が多めです。

15:12
    39号線に出ました。左折してPirongia方面に向かいます。

15:35
    ピロンギア・フォレスト・パークの山々が見えます。
    ニュージーランドは、山や丘、平地にトレッキングコースがあり、徒歩ダーも見ました。山登りに来るのもいいみたいです。

15:44
    左折してレイク・ンガロト(キャンプ予定地)に向かいます。

16:04
    この辺りは放牧地でなく、耕作地です。トウモロコシのように見えますが、何を作っているのでしょうか。

16:18
    キャンプ予定地の看板があります。

16:31
    キャンプ場に到着。きれいな湖で、ボートの練習場のようです。

16:32
    キャンピングカーはいいですが、テントは禁止のようです。
    ショックで、湖の写真を撮り忘れました。

17:57
    食料の調達も必要なので、Te Awamutuに移動して来ました。
    いつものスーパーCountdownがあります。

17:32
    フォートラベルで見た日本製BOSS缶が4ND(ほぼ400円)で売られていました。(セールで20%off)

17:10
    キャンプ地に戻って来て調達品のチェック。
    ビーフヌードル:2.5ND(5個パック)
    ポテトチップス:1.7ND(おいしかったの再購入)
    チョコ ナッツバー:3.0ND(行動食)
    赤ワイン:7.9ND(スーパーで一番安いもの)
    ビール:3.5ND(これも一番安いもの)

17:17
    公園の隣にあります。シンプルな作りです。

17:42
    アンカー・パーク。広々とした公園、ラクビー場です。

19:29
    7時半でもこんなに明るいので、気が引けますがテントを張ります。

22:28
    ワインを飲みながら、買ってきたビーフヌードルなるものを作ってみます。以外にいけました。ビーフ以外にチキンとオリエンタルがあります。