恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄、約1年ぶりです。昨年12月に行き、楽しかったことを旦那に話したところ、行きたい!と言っていたのでまたまた行ってきました

沖縄、今度は旦那と楽しみました!

2022/11/19 - 2022/11/20

2036位(同エリア3724件中)

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん

高速・路線バス レンタカー JALグループ

コロナのため、マイルが思うように使えなかった今年の5月。大量に期限を迎えるので使いたい。そうだ昨年12月に行った沖縄旅行の話で旦那は「僕も行きたい」と言っていたので休みを合わせていくことに。

夜行バスで大阪へ。伊丹から出発します

伊丹空港から出かける時にいつもいただく朝食はこちら

1泊2日の忙しい旅。ランチを抜こうとバイキングでおなかを膨らませます

さぁ、A350に乗っていきますよ

行先はもちろん沖縄!

最新鋭機でしかも大きい

あぁ、大好きな景色。九州は雨だったのでこんなに雲が厚いです

気づけばパーソナルモニターがある!国際線ではないぞ、国内線だ!と大興奮。

沖縄に近づくにつれて、雲が晴れてきました。

古宇利島です。ハートロックはわかりませんでした、当たり前かぁ( *´艸`)

もうすぐ那覇空港。飛行機に乗りたかったのでこんなに酌を取りました。

飛行機は満席だったので降りるのに時間がかかりました。その間旦那は窓に張り付き私のカメラで必死に撮っていました。でも私たちの席の前後の窓にも男の子と女の子の兄妹が窓に張り付きこのシーンをカメラに収めていました。レアなシーンだそうです。

凄い!このモニター付きシート!と思い写しました

やってきました、那覇空港。今回は旦那が運転手です。

夏です、夏。地元から着てきたフリースが暑い!まるで夏に沖縄に来たみたいでした

今回の相棒はFIT快適でした

今回は時間がないのでブセナに直行!と思ったらマンゴーパフェにお店を思い出し、寄り道です。
    駐車場に車を置くとハイビスカスがありました。きれい!

約1年ぶりです!

万座ビーチの入り口にあります

量が多いのは知っていたので、旦那にシェアするか聞いたら、一つ食べる!っていうから2ツ頼みました。

マンゴーソースと生クリームがめっちゃ美味しい、永遠に食べれる!と思うぐらい絶妙な味ですよ

さてお目当てのブセナへ

今日はブセナでグラスボートと海中展望塔に行くのを楽しみにしていました

まずはグラスボート、沖は少し波が高そう

うひゃ、めっちゃ透明、魚がいっぱいです

これに乗っていきます!

段々離れていきます

ブセナでは漁や魚釣りが禁止されているので魚たちが人を怖がらず近づいてくるんですって。船から餌をあげるとたくさん寄ってきます

グラスボートを楽しんだ後海中展望塔へ。ここが面白いのよ!

海中に入っていくんですが野生物なので見れるかどうかわからないんですが、ここはやっぱり魚がいっぱい見れます。

近くにサンゴもいっぱいあります

水族館みたいな魚がいっぱい

なんか見ていたら…

なんか近づいてきた、しかもこちらを見ながら。

こっちを見ているかのように居座ってました

• あまりに突然で写真では様子がわからないと思いますが、本当にこちらをじっと見て去っていったんです。動画にしておけばよかった&#128166;<br /><br />二人とも堪能し、いいお時間になったので今晩のお宿へ。<br /><br />次回に続く…

あまりに突然で写真では様子がわからないと思いますが、本当にこちらをじっと見て去っていったんです。動画にしておけばよかった💦

二人とも堪能し、いいお時間になったので今晩のお宿へ。