那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食通のいつのんさんが「上海蟹でも食べまっか」と毎年この時期にオフ会を開催してくれてたのですが、この2年はコロナで中止でした。<br />でもこの所、感染者が落ち着いてた事もあり、そろそろ・・・と嬉しい提案を頂き3年振りにフォートラメンバーとお会いする事が出来て楽しいひと時を過ごしてきました。<br /><br />食事会の翌日から沖縄を予定してたので、ならば・・・と前泊して沖縄に行ってきました。<br />と言うのも夫が航空会社のステイタスを達成してるので私はダイヤでも平でも関係ないのですが、あと少しで達成しそうなので沖縄に行く事になったのです。<br />沖縄のホテルは夫のお気に入りのハイアットリージェンシーです。<br />予約したのは9月頃だったのですがその後旅行支援が始まりとても安く泊まれました。<br />夫のお気に入りポイントはラウンジのカクテルタイムですが、私は朝食がとても気に入りました。<br />最近はビュッフェは面倒で全く興味なくむしろ嫌だったのですが、とても美味しそうに沢山並ぶビュッフェに心躍る感情を久しぶりに味わえて嬉しかったです・笑

3年振りの上海蟹オフ会から~の沖縄修行

54いいね!

2022/11/06 - 2022/11/08

729位(同エリア7277件中)

22

106

とわこ

とわこさん

食通のいつのんさんが「上海蟹でも食べまっか」と毎年この時期にオフ会を開催してくれてたのですが、この2年はコロナで中止でした。
でもこの所、感染者が落ち着いてた事もあり、そろそろ・・・と嬉しい提案を頂き3年振りにフォートラメンバーとお会いする事が出来て楽しいひと時を過ごしてきました。

食事会の翌日から沖縄を予定してたので、ならば・・・と前泊して沖縄に行ってきました。
と言うのも夫が航空会社のステイタスを達成してるので私はダイヤでも平でも関係ないのですが、あと少しで達成しそうなので沖縄に行く事になったのです。
沖縄のホテルは夫のお気に入りのハイアットリージェンシーです。
予約したのは9月頃だったのですがその後旅行支援が始まりとても安く泊まれました。
夫のお気に入りポイントはラウンジのカクテルタイムですが、私は朝食がとても気に入りました。
最近はビュッフェは面倒で全く興味なくむしろ嫌だったのですが、とても美味しそうに沢山並ぶビュッフェに心躍る感情を久しぶりに味わえて嬉しかったです・笑

旅行の満足度
3.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 翌朝早いので戸締りなどが面倒で羽田空港の東急エクセルに泊まります。<br />タクシーで空港に行き荷物を預けそこから空港バスで横浜まで。<br />ワンちゃん連れの人を多く見たのでうちのワンちゃんたちも連れてきてあげたかったなぁ~と思いながら気持ちのいい初冬の山下公園を少し歩きました。<br />

    翌朝早いので戸締りなどが面倒で羽田空港の東急エクセルに泊まります。
    タクシーで空港に行き荷物を預けそこから空港バスで横浜まで。
    ワンちゃん連れの人を多く見たのでうちのワンちゃんたちも連れてきてあげたかったなぁ~と思いながら気持ちのいい初冬の山下公園を少し歩きました。

  • グランドホテルでお茶でもと行ったら1時間待ちだそうです。<br />日曜日だしホテルは混雑してて以前のような賑わいです。<br />フォートラを始めた頃に「世界のファーストクラス・ビジネスクラス」というコミュニティに参加しました。そのコミュで初めてオフ会なるものに参加したのですが横浜で開催した時もありここのカフェに行った記憶があります。<br />

    グランドホテルでお茶でもと行ったら1時間待ちだそうです。
    日曜日だしホテルは混雑してて以前のような賑わいです。
    フォートラを始めた頃に「世界のファーストクラス・ビジネスクラス」というコミュニティに参加しました。そのコミュで初めてオフ会なるものに参加したのですが横浜で開催した時もありここのカフェに行った記憶があります。

  • 歴史を感じるロケーションで素敵<br />ちょうど結婚式のカップルが登場でなお素敵<br />ティルーム、1時間も待てないので他に行く事に。

    歴史を感じるロケーションで素敵
    ちょうど結婚式のカップルが登場でなお素敵
    ティルーム、1時間も待てないので他に行く事に。

  • 通りの賑わいも戻った感じ。<br />良かった良かった。<br />お天気もいいし日曜日だしそりゃ人も多いよね。

    通りの賑わいも戻った感じ。
    良かった良かった。
    お天気もいいし日曜日だしそりゃ人も多いよね。

  • 途中に小洒落たカフェがあり私はそこに入りたかったけど夫には思惑があったようで・・・・<br />このカフェ・ラ・ボエムは前回も集合時間に早かったので1杯飲んだお店で広いし安いので2次会に使いました。私はすっかり忘れてたけど夫はどうせならと店内の視察も兼ねてここに来たかったみたい。<br />イタリアンのお店で安くって気軽なお店です。

    途中に小洒落たカフェがあり私はそこに入りたかったけど夫には思惑があったようで・・・・
    このカフェ・ラ・ボエムは前回も集合時間に早かったので1杯飲んだお店で広いし安いので2次会に使いました。私はすっかり忘れてたけど夫はどうせならと店内の視察も兼ねてここに来たかったみたい。
    イタリアンのお店で安くって気軽なお店です。

  • 幹事の虎キチお岩さんが会場に着いたと言うので私たちも行く事に。<br />虎チキお岩さんはそのコミュからのお友達<br />温泉好きで混浴だろうが壺湯だろうが何処でも入ると自己紹介したので主催者のクラウザーさんがあだ名付けの名人だったので虎キチお岩さんの事をお局さんと命名したのでした・笑<br />フォートラは自分の旅行の記録にと思って始めたのでまさか他の方々と実際にお会いして楽しく交流する機会を持てるなんて・・・・<br />きっかけを作って頂いたクラウザーさんに感謝です。<br />あ、自分の指が映ってる・・・・おばさんあるあるだね・苦笑

    幹事の虎キチお岩さんが会場に着いたと言うので私たちも行く事に。
    虎チキお岩さんはそのコミュからのお友達
    温泉好きで混浴だろうが壺湯だろうが何処でも入ると自己紹介したので主催者のクラウザーさんがあだ名付けの名人だったので虎キチお岩さんの事をお局さんと命名したのでした・笑
    フォートラは自分の旅行の記録にと思って始めたのでまさか他の方々と実際にお会いして楽しく交流する機会を持てるなんて・・・・
    きっかけを作って頂いたクラウザーさんに感謝です。
    あ、自分の指が映ってる・・・・おばさんあるあるだね・苦笑

  • そうこうしてたら鹿児島から参加のままさんから電話があり、迷ったと言うので現在地をスクショして~と言いましたが中々送られてきません。<br />なので電話をかけなおしましたがすぐ近くにいて合流しました。<br />とは言え、私も一人なら道に迷います。<br />場所は中華街の華錦飯店

    そうこうしてたら鹿児島から参加のままさんから電話があり、迷ったと言うので現在地をスクショして~と言いましたが中々送られてきません。
    なので電話をかけなおしましたがすぐ近くにいて合流しました。
    とは言え、私も一人なら道に迷います。
    場所は中華街の華錦飯店

  • 皆さんとお会いするのは久しぶりです。<br />席はくじ引きで。20名の参加なので2テーブルに分かれます。<br />幹事のtanupamさんのご挨拶で開始です。<br />タヌタヌはお酒が飲めないので割り勘負けしちゃうね。申し訳ないわ。<br />タヌタヌには夫がよくお誘い頂き国内旅行に出かけていました。有難うございます。<br />あ、都合で参加出来なくなったおっさんもお酒が飲めません。<br />おっさんとも久しぶりに会えるの楽しみにしてたのに残念<br /><br />

    皆さんとお会いするのは久しぶりです。
    席はくじ引きで。20名の参加なので2テーブルに分かれます。
    幹事のtanupamさんのご挨拶で開始です。
    タヌタヌはお酒が飲めないので割り勘負けしちゃうね。申し訳ないわ。
    タヌタヌには夫がよくお誘い頂き国内旅行に出かけていました。有難うございます。
    あ、都合で参加出来なくなったおっさんもお酒が飲めません。
    おっさんとも久しぶりに会えるの楽しみにしてたのに残念

  • 会場の2階では食材の上海蟹(青が雌)とお魚を見せてくれました。<br />正直私は上海蟹の美味しさが分かってません。<br />なので参加の目的は親睦です。<br />会費は男性8000円女性6000円<br />男女で価格差を付けてくれる主催者は昭和のいつのんさん・笑<br />今やデートも割り勘の時代だよ~苦笑

    会場の2階では食材の上海蟹(青が雌)とお魚を見せてくれました。
    正直私は上海蟹の美味しさが分かってません。
    なので参加の目的は親睦です。
    会費は男性8000円女性6000円
    男女で価格差を付けてくれる主催者は昭和のいつのんさん・笑
    今やデートも割り勘の時代だよ~苦笑

  • かんぱーい!

    かんぱーい!

  • Matt yさんが一眼持参で写真を撮ってくれました。<br />Aチームは揃ってカメラ目線でお利巧さん<br />主催者のいつのんさんは奥様とご一緒なので借りてきた猫状態<br />似非愛妻家は辛タン!<br />この場を借りてもう一度感謝を。<br />いい機会を作って頂きありがとう。<br />お兄さんの脅しが効いていつになく美味しくお値段も押えて頂けました。<br />何かとご配慮して頂き有難うございました。

    Matt yさんが一眼持参で写真を撮ってくれました。
    Aチームは揃ってカメラ目線でお利巧さん
    主催者のいつのんさんは奥様とご一緒なので借りてきた猫状態
    似非愛妻家は辛タン!
    この場を借りてもう一度感謝を。
    いい機会を作って頂きありがとう。
    お兄さんの脅しが効いていつになく美味しくお値段も押えて頂けました。
    何かとご配慮して頂き有難うございました。

  • Bチームは言う事聞きません・・・・<br />皆バラバラ<br />まりりんごさんは頭にメニューを載せて可愛い!<br />このポーズ、真似たいけど私ならメニューで顔を隠したい。<br />段々と写真が苦手です。自分のカメラなら変なのは削除!でいいのだけど。<br />だから人に撮って貰うのは絶対いやなんだけどぉ~<br />フィルターアプリで撮って欲しいぐらいだけど流石トラベラーの皆さんは映りがどうこうなんて意に返しません。

    Bチームは言う事聞きません・・・・
    皆バラバラ
    まりりんごさんは頭にメニューを載せて可愛い!
    このポーズ、真似たいけど私ならメニューで顔を隠したい。
    段々と写真が苦手です。自分のカメラなら変なのは削除!でいいのだけど。
    だから人に撮って貰うのは絶対いやなんだけどぉ~
    フィルターアプリで撮って欲しいぐらいだけど流石トラベラーの皆さんは映りがどうこうなんて意に返しません。

  • いただきまーす<br />横にこぼちゃんが、その隣にはマリエルさんが。<br />こぼちゃんとマリエルさんとも3年振り。<br />全然皆さん変わらない!<br />3年間の空白も一瞬で埋まります。<br /><br /><br />

    いただきまーす
    横にこぼちゃんが、その隣にはマリエルさんが。
    こぼちゃんとマリエルさんとも3年振り。
    全然皆さん変わらない!
    3年間の空白も一瞬で埋まります。


  • 前菜です。<br />私はくらげときゅうりだけ美味しく頂きました。<br />トラちゃんは好き嫌いが多いらしい。<br />だから細いのか!ご主人のサミーも駆けつけ仲のいいご夫婦です。<br />

    前菜です。
    私はくらげときゅうりだけ美味しく頂きました。
    トラちゃんは好き嫌いが多いらしい。
    だから細いのか!ご主人のサミーも駆けつけ仲のいいご夫婦です。

  • 海老です。横にいたままさんが「美味しい~!」と。<br />2つ残ったから年長者のままさんに一つとついでに私も!私、お肉食べないからね!<br />・・・・ん?よくよく考えたら余るってある?<br />どらえもんさんから仕事で少し遅れるけどもう直ぐ着くとラインがありました・汗<br />後で夫に言ったらもう一つはkanaさんのだろうと・笑<br />kanaさんは海老が嫌い。kanaさんとも古い知り合いで10数年前の横浜が初対面でした。

    海老です。横にいたままさんが「美味しい~!」と。
    2つ残ったから年長者のままさんに一つとついでに私も!私、お肉食べないからね!
    ・・・・ん?よくよく考えたら余るってある?
    どらえもんさんから仕事で少し遅れるけどもう直ぐ着くとラインがありました・汗
    後で夫に言ったらもう一つはkanaさんのだろうと・笑
    kanaさんは海老が嫌い。kanaさんとも古い知り合いで10数年前の横浜が初対面でした。

  • ドラさんが来るので慌てて前菜を小皿に盛って・・・・汗<br />私は飲めないけど中華なら紹興酒ですネ。<br />たまに高齢の母に対して配慮が足りないと思う事があり夫に不満を言うと「年なんだから・・・」「そういうもんだよ~」と諭されました。その時は年なんて関係ないと思ってましたが、自分もそうなりつつあるのでは?と海老事件で愕然です。<br />以前なら「何方かどうぞ!」と聞いてたと思うのだけど・・・・今回は迷わず「食べちゃお」でした。 なんだかなぁ・・・・ 食欲に負けたのか、配慮がなくなったのか、ショック

    ドラさんが来るので慌てて前菜を小皿に盛って・・・・汗
    私は飲めないけど中華なら紹興酒ですネ。
    たまに高齢の母に対して配慮が足りないと思う事があり夫に不満を言うと「年なんだから・・・」「そういうもんだよ~」と諭されました。その時は年なんて関係ないと思ってましたが、自分もそうなりつつあるのでは?と海老事件で愕然です。
    以前なら「何方かどうぞ!」と聞いてたと思うのだけど・・・・今回は迷わず「食べちゃお」でした。 なんだかなぁ・・・・ 食欲に負けたのか、配慮がなくなったのか、ショック

  • イカです。<br />テーブルが別だったので後で夫が美味しかったと言ってました。<br />私も美味しく頂きました。<br />ん?<br />今回どれも美味しくない?(美味しい!)

    イカです。
    テーブルが別だったので後で夫が美味しかったと言ってました。
    私も美味しく頂きました。
    ん?
    今回どれも美味しくない?(美味しい!)

  • ふかひれスープ<br />junさんが男性なのでこぼしながらサーブしてくれました・笑<br />ここで問題<br />男性だから…女性だから、男性なのに・・・女性なのに・・・<br />フォートラは自分の価値観世界観で書いてますが世間では多様性の観点から「らしさ」はご法度<br />正直、私も旅行記を書くのに前よりかは気を遣う。。。。

    ふかひれスープ
    junさんが男性なのでこぼしながらサーブしてくれました・笑
    ここで問題
    男性だから…女性だから、男性なのに・・・女性なのに・・・
    フォートラは自分の価値観世界観で書いてますが世間では多様性の観点から「らしさ」はご法度
    正直、私も旅行記を書くのに前よりかは気を遣う。。。。

  • 見せて頂いたお魚<br />淡泊なお魚であっさりしてて美味しい。

    見せて頂いたお魚
    淡泊なお魚であっさりしてて美味しい。

  • しゅうまい<br />ん?私、お肉系は頂かないはずでは?<br />これも食べちゃった。。。。

    しゅうまい
    ん?私、お肉系は頂かないはずでは?
    これも食べちゃった。。。。

  • はるまき<br />あつあつがご馳走です。

    はるまき
    あつあつがご馳走です。

  • 上海蟹<br />雄雌を半々にして組み合わせてくれてます。<br />もう既にお腹がいっぱいに。。。

    上海蟹
    雄雌を半々にして組み合わせてくれてます。
    もう既にお腹がいっぱいに。。。

  • 雌は卵があります。<br />食べ方が下手なのかな。<br />食べる所無い様な。。。。

    雌は卵があります。
    食べ方が下手なのかな。
    食べる所無い様な。。。。

  • チャーハン<br />

    チャーハン

  • デザートの杏仁豆腐までたどり着けなかった。<br />ご馳走様でした。<br />楽しかったです。

    デザートの杏仁豆腐までたどり着けなかった。
    ご馳走様でした。
    楽しかったです。

  • 2次会へ移動<br />いつのんさんは残念ながらお帰りに。<br />1次会ではテーブルが違ったクサポンさんやtamaemonさんやかなはるさんとお話出来て嬉しかった。<br />がんちゃんが北海道から戻ってここから参加<br />がんちゃんはJAL一筋です。<br />夫はJAL→ANAでしたがちょうどフィンランド旅行をきっかけにJALに。<br />今や感化されJAL一筋<br />ほとんど皆さんANA組です。

    2次会へ移動
    いつのんさんは残念ながらお帰りに。
    1次会ではテーブルが違ったクサポンさんやtamaemonさんやかなはるさんとお話出来て嬉しかった。
    がんちゃんが北海道から戻ってここから参加
    がんちゃんはJAL一筋です。
    夫はJAL→ANAでしたがちょうどフィンランド旅行をきっかけにJALに。
    今や感化されJAL一筋
    ほとんど皆さんANA組です。

  • れいろんさんのご挨拶、首絞めの技を掛けられ悶絶する夫・笑<br />れいろんさんとも古い仲です。<br />久しぶりに会えて嬉しい!<br />是非ヨーロッパドライブご一緒しましょう。

    れいろんさんのご挨拶、首絞めの技を掛けられ悶絶する夫・笑
    れいろんさんとも古い仲です。
    久しぶりに会えて嬉しい!
    是非ヨーロッパドライブご一緒しましょう。

  • 綺麗処に囲まれご満悦の夫です。<br />まりりんごさん・マリエルさん・ユリさん<br />皆さん仕事に勤しみ休暇を謳歌<br />

    綺麗処に囲まれご満悦の夫です。
    まりりんごさん・マリエルさん・ユリさん
    皆さん仕事に勤しみ休暇を謳歌

  • 何処でもすぐ寝れるkanaさんは健在<br />こうこなくっちゃ弾丸トラベラーはやっていけない。<br /><br />

    何処でもすぐ寝れるkanaさんは健在
    こうこなくっちゃ弾丸トラベラーはやっていけない。

  • マッティとモンドさんとこぼちゃん

    マッティとモンドさんとこぼちゃん

  • ユリさんとたぬきさんと肩出しで色っぽいトラちゃん<br />お酒も色々オーダーしてハムやチーズの盛り合わせも頼んで一人2500円でした。

    ユリさんとたぬきさんと肩出しで色っぽいトラちゃん
    お酒も色々オーダーしてハムやチーズの盛り合わせも頼んで一人2500円でした。

  • 綺麗な写真はマッティ作<br />2次会の写真もマッティです。<br />電車で羽田まで戻りました。<br />殆どの最終便が出たあとですが空港は賑わってました。<br />ホテルも混んでいました。

    綺麗な写真はマッティ作
    2次会の写真もマッティです。
    電車で羽田まで戻りました。
    殆どの最終便が出たあとですが空港は賑わってました。
    ホテルも混んでいました。

  • 東急エクセル羽田bookinng.comで17885円と安く取れました。<br />沖縄行きを間違えていつのんさんに伝えてしまいました。<br />この日から2泊の予定だったのでエアーは取り消し沖縄も1泊に。<br />わんちゃんの預けの手配も済んでるし朝発だし羽田に泊まるしかない・・・みたいな・苦笑<br />

    東急エクセル羽田bookinng.comで17885円と安く取れました。
    沖縄行きを間違えていつのんさんに伝えてしまいました。
    この日から2泊の予定だったのでエアーは取り消し沖縄も1泊に。
    わんちゃんの預けの手配も済んでるし朝発だし羽田に泊まるしかない・・・みたいな・苦笑

  • 部屋に戻ってごそごそしてたらもう12時<br />早く寝ないと翌朝は5時起きです。

    部屋に戻ってごそごそしてたらもう12時
    早く寝ないと翌朝は5時起きです。

  • 洗い場がある日本式のお風呂で入りやすい。<br />スタンド式ミラーも置いてていい感じです。<br />

    洗い場がある日本式のお風呂で入りやすい。
    スタンド式ミラーも置いてていい感じです。

  • 6時半にラウンジに。<br />いなり寿司と天むすがあったので夫と半分こ。<br />天むすってこんなのぉ?

    6時半にラウンジに。
    いなり寿司と天むすがあったので夫と半分こ。
    天むすってこんなのぉ?

  • ゲートに行くと学生が大勢いました。<br />修学旅行なんだぁ~!<br />行けるようになって良かったね~!<br />

    ゲートに行くと学生が大勢いました。
    修学旅行なんだぁ~!
    行けるようになって良かったね~!

  • 修行なのでファーストクラスです。<br />

    修行なのでファーストクラスです。

  • かんぱーい<br />

    かんぱーい

  • 朝食のチキンパニー二<br />マッシュルームスープがとても美味しかったぁ。

    朝食のチキンパニー二
    マッシュルームスープがとても美味しかったぁ。

  • 念願のうどんでスカイ<br />海外の便ではラウンジでお腹いっぱいになり機内食も食べられないのでうどんでスカイの出番がありません。<br />それに・・・<br />実家に帰る時に羽田伊丹を一人で乗る機会があっても機内食ですらそそくさと終えてしまいます。尤も時間が短いのもあるけど他の方々もお酒も飲まなかったりで。。。<br />

    念願のうどんでスカイ
    海外の便ではラウンジでお腹いっぱいになり機内食も食べられないのでうどんでスカイの出番がありません。
    それに・・・
    実家に帰る時に羽田伊丹を一人で乗る機会があっても機内食ですらそそくさと終えてしまいます。尤も時間が短いのもあるけど他の方々もお酒も飲まなかったりで。。。

  • 夫はコロナ渦で一人で旅行する機会も増えマイペースで国内線でも楽しんでます。

    夫はコロナ渦で一人で旅行する機会も増えマイペースで国内線でも楽しんでます。

  • CAさんとお話するのも楽しいようで・・・・<br />毎回何かしらお菓子のパッケージのお土産まで頂いて鼻の下のびのびです。

    CAさんとお話するのも楽しいようで・・・・
    毎回何かしらお菓子のパッケージのお土産まで頂いて鼻の下のびのびです。

  • こんな高そうなジュースまで頂いてました。<br />「本当のラフランスみたいだね~」と宣い<br />CAさんと戯れてました・笑

    こんな高そうなジュースまで頂いてました。
    「本当のラフランスみたいだね~」と宣い
    CAさんと戯れてました・笑

  • 空港は大勢の人でごった返していました。<br />ホテルまではお願いしてたタクシーで。<br />お天気がよくありません。私たちはリゾート旅行でもないのでお天気はいいのですが修学旅行の子供たちを思うと天気になって欲しいです。

    空港は大勢の人でごった返していました。
    ホテルまではお願いしてたタクシーで。
    お天気がよくありません。私たちはリゾート旅行でもないのでお天気はいいのですが修学旅行の子供たちを思うと天気になって欲しいです。

  • 空港から10分ぐらいかなぁ。<br />夫はタクシーの運転手さんにも話しかけるのですが年配のせいか耳が遠く話がとんちんかんで可笑しかったです。<br />運転手さんって75歳まで出来るそう。<br />

    空港から10分ぐらいかなぁ。
    夫はタクシーの運転手さんにも話しかけるのですが年配のせいか耳が遠く話がとんちんかんで可笑しかったです。
    運転手さんって75歳まで出来るそう。

  • ハイアットリージェンシー那覇<br />クラブルームを予約したので階上のラウンジでチェックインです。<br />まだ11時ぐらいだったけどお部屋にも入れて貰えました。<br />

    ハイアットリージェンシー那覇
    クラブルームを予約したので階上のラウンジでチェックインです。
    まだ11時ぐらいだったけどお部屋にも入れて貰えました。

  • 天井が高くこじんまりといい感じのロビーです。<br />ロビーではチェックアウトの人で混雑していました。<br />旅行支援が始まりホテルも満室の盛況です。

    天井が高くこじんまりといい感じのロビーです。
    ロビーではチェックアウトの人で混雑していました。
    旅行支援が始まりホテルも満室の盛況です。

  • カフェなのかな?軽食が食べれそうなお店が奥にあります。<br />ホームページで予約しました。24264円<br />9月頃で旅行支援の前だったので安かったのですが、ここから割引が入り9849円引いてくれて14774円になりました。<br />しかも6000円分のお買い物券まで頂いて。。。。棚ぼたです。

    カフェなのかな?軽食が食べれそうなお店が奥にあります。
    ホームページで予約しました。24264円
    9月頃で旅行支援の前だったので安かったのですが、ここから割引が入り9849円引いてくれて14774円になりました。
    しかも6000円分のお買い物券まで頂いて。。。。棚ぼたです。

  • すっきりしたシンプルなお部屋です。<br />夜、寝ているとちょうどお月さんが満月で見えました。<br />翌日は皆既月食と惑星月食の日<br />お天気がちょっと・・・でしたが寝ながらにして天体ショーを楽しめたのではないでしょうか。

    すっきりしたシンプルなお部屋です。
    夜、寝ているとちょうどお月さんが満月で見えました。
    翌日は皆既月食と惑星月食の日
    お天気がちょっと・・・でしたが寝ながらにして天体ショーを楽しめたのではないでしょうか。

  • 夫は一人だとキングにするのでちょうど反対側の風景が見えるらしい。<br />反対側はラウンジと同じ景色だけど、まぁ、似たようなものかと。。。。

    夫は一人だとキングにするのでちょうど反対側の風景が見えるらしい。
    反対側はラウンジと同じ景色だけど、まぁ、似たようなものかと。。。。

  • 小汚いアーケードが那覇の町に哀愁たっぷりです。<br />こういう景色、私は見慣れないのであれなぁに?と思いましたがアーケードと聞き納得

    小汚いアーケードが那覇の町に哀愁たっぷりです。
    こういう景色、私は見慣れないのであれなぁに?と思いましたがアーケードと聞き納得

  • コーヒーはペットボトルをセットするタイプでした。<br />ハンドソープがなくアメニティの石鹸で手を洗いましたが結構いつまでもぬるぬるしてたのでその石鹸の泡切れが悪いのかなぁーと思ってましたが、自前の洗顔ソープで洗顔してもぬるぬる。。。。 ホテルの人に聞いたら特別何もしてないと言ってたけど沖縄のお水は塩素少な目なのかな・・・・<br />夫に言ったら違いは分からない様に言ってたけど、他のお客さんからもたまに言われるそうです。<br />ひどい所(機内)では手を洗ったらハンドクリームを直ぐに付けないといられません。<br /><br />

    コーヒーはペットボトルをセットするタイプでした。
    ハンドソープがなくアメニティの石鹸で手を洗いましたが結構いつまでもぬるぬるしてたのでその石鹸の泡切れが悪いのかなぁーと思ってましたが、自前の洗顔ソープで洗顔してもぬるぬる。。。。 ホテルの人に聞いたら特別何もしてないと言ってたけど沖縄のお水は塩素少な目なのかな・・・・
    夫に言ったら違いは分からない様に言ってたけど、他のお客さんからもたまに言われるそうです。
    ひどい所(機内)では手を洗ったらハンドクリームを直ぐに付けないといられません。

  • こちらも日本式のバスルームで使い勝手がいいです。<br />ターンダウンもありバスローブまで全て交換してくれてました。<br />最近は連泊してもSDGsをいい事にシーツは3日目でないと替えないとかタオルも濡れたのを掛けてても床に置かないと交換しないなどなど・・・・そんなホテルが多いです。確かに無駄は無駄なのである程度納得しますがそれなら二泊目は値段を少しでも下げるべきじゃない?SDGsを言い訳にしてるだけと思う事がよくありました。でもここは気持ちいい!<br />

    こちらも日本式のバスルームで使い勝手がいいです。
    ターンダウンもありバスローブまで全て交換してくれてました。
    最近は連泊してもSDGsをいい事にシーツは3日目でないと替えないとかタオルも濡れたのを掛けてても床に置かないと交換しないなどなど・・・・そんなホテルが多いです。確かに無駄は無駄なのである程度納得しますがそれなら二泊目は値段を少しでも下げるべきじゃない?SDGsを言い訳にしてるだけと思う事がよくありました。でもここは気持ちいい!

  • アメニティは使い心地のいい物でしたがまさか、こんな上等とは・・・・<br />翌日売店で見つけました。<br />クラブフロアーはこのアメニティらしいです。<br />ハウスキーパーにアメニティ欲しいと言ったら袋に入れて置いててくれました。<br />

    アメニティは使い心地のいい物でしたがまさか、こんな上等とは・・・・
    翌日売店で見つけました。
    クラブフロアーはこのアメニティらしいです。
    ハウスキーパーにアメニティ欲しいと言ったら袋に入れて置いててくれました。

  • ホテルの前の日本蕎麦屋さんはお洒落で美味しそうなのですがお腹が空きません。

    ホテルの前の日本蕎麦屋さんはお洒落で美味しそうなのですがお腹が空きません。

  • ホテル前のお蕎麦屋さんの小径に入ると急坂です。<br />那覇の小径はアップダウンが激しいそうで。。。。

    ホテル前のお蕎麦屋さんの小径に入ると急坂です。
    那覇の小径はアップダウンが激しいそうで。。。。

  • 沖縄ビギナーの私としては路地に入るとこんな町並みがあるのは意外<br />もっと洗練されてるのかと。。。。<br />

    沖縄ビギナーの私としては路地に入るとこんな町並みがあるのは意外
    もっと洗練されてるのかと。。。。

  • 沖縄そばのお店

    沖縄そばのお店

  • マンホールは他県でも見かけますが陶器を埋めた道はレトロを感じます。

    マンホールは他県でも見かけますが陶器を埋めた道はレトロを感じます。

  • この辺りは骨董屋や焼き物のお店が多くありました。<br />本当は駅まで行って一駅乗って免税店に行くつもりでしたが早く行きたいのでタクシーに乗りました。

    この辺りは骨董屋や焼き物のお店が多くありました。
    本当は駅まで行って一駅乗って免税店に行くつもりでしたが早く行きたいのでタクシーに乗りました。

  • 免税店は初めて来ました。<br />

    免税店は初めて来ました。

  • デスクを抜けると独特の匂いと明るい化粧品コーナーが目に飛び込んできました。<br />すると夫が懐かしい?と。何が?と言ったら、こう言う雰囲気~!と。<br />確かにハワイの免税店は閉まってるものネ。<br />日本のブランドのスックがあるのは沖縄ならではです。<br />必要な物がなかったので値段を見てないけど消費税分安いのかな?<br />資生堂のクレードポーがありそこでは消費税も付くと書いてましたが・・・・<br />なら実績の付くデパートで買うよね。。。。外国人相手なんでしょうか?

    デスクを抜けると独特の匂いと明るい化粧品コーナーが目に飛び込んできました。
    すると夫が懐かしい?と。何が?と言ったら、こう言う雰囲気~!と。
    確かにハワイの免税店は閉まってるものネ。
    日本のブランドのスックがあるのは沖縄ならではです。
    必要な物がなかったので値段を見てないけど消費税分安いのかな?
    資生堂のクレードポーがありそこでは消費税も付くと書いてましたが・・・・
    なら実績の付くデパートで買うよね。。。。外国人相手なんでしょうか?

  • そうなんです。化粧品で脱線してる場合ではありません。<br />目的はヴァンクリです。甘いテイストなので以前は全く興味がなかったのにネ。<br />どっぷりヴァンクリ沼に、はまらなかったのは幸か不幸か商品が品薄なんですよ~苦笑 しかも去年は4回も価格改定<br />今年も2回目?

    そうなんです。化粧品で脱線してる場合ではありません。
    目的はヴァンクリです。甘いテイストなので以前は全く興味がなかったのにネ。
    どっぷりヴァンクリ沼に、はまらなかったのは幸か不幸か商品が品薄なんですよ~苦笑 しかも去年は4回も価格改定
    今年も2回目?

  • デパートで希望の物は買えましたが色々欲しくなります。<br />コロナ渦で夫が沖縄修行に行く様になりヴァンクリがある事を知ったので夫に頼みました。ちょうどこのセットがあったので買ってきてくれました。<br />なので今回の修行、北海道の案もありましたが迷わず沖縄へ。<br />ピアスが世界的に品薄なのでありませんがペンダントとブレスレットはありました。ブレスレットも欲しい所だけど10月18日から又値上げしたのでもう買えません。ちなみに消費税分安いです。

    デパートで希望の物は買えましたが色々欲しくなります。
    コロナ渦で夫が沖縄修行に行く様になりヴァンクリがある事を知ったので夫に頼みました。ちょうどこのセットがあったので買ってきてくれました。
    なので今回の修行、北海道の案もありましたが迷わず沖縄へ。
    ピアスが世界的に品薄なのでありませんがペンダントとブレスレットはありました。ブレスレットも欲しい所だけど10月18日から又値上げしたのでもう買えません。ちなみに消費税分安いです。

  • シャネルもあるんだぁ~<br />店頭になくても別室で新作も見せてくれました。その新作はなんとか19と言うらしく19番だもんねと言ったら知ってる事に若い店員さんがびっくりしてたけどシャネルと言えば5番19番なのに世代間ギャップを感じるひと時でした。<br />リモアもあったのでウインドーショッピングを。<br />最近よく見る四角いトランクは車に積みやすいのだとか。なるほど!

    シャネルもあるんだぁ~
    店頭になくても別室で新作も見せてくれました。その新作はなんとか19と言うらしく19番だもんねと言ったら知ってる事に若い店員さんがびっくりしてたけどシャネルと言えば5番19番なのに世代間ギャップを感じるひと時でした。
    リモアもあったのでウインドーショッピングを。
    最近よく見る四角いトランクは車に積みやすいのだとか。なるほど!

  • 収穫はなかったけど楽しかったです。<br />モノレールで帰ります。

    収穫はなかったけど楽しかったです。
    モノレールで帰ります。

  • 国際通りから商店街に入りました。<br />あぁ、このアーケードかぁ。。。納得

    国際通りから商店街に入りました。
    あぁ、このアーケードかぁ。。。納得

  • 美味しそうな鮪でした。<br />ここで食べれるようですが私は落ち着かないので部屋食べにするかなぁ。

    美味しそうな鮪でした。
    ここで食べれるようですが私は落ち着かないので部屋食べにするかなぁ。

  • 味のあるお店が並びタイムスリップした気分です。

    味のあるお店が並びタイムスリップした気分です。

  • 6000円のクーポンは商店街のお店で使う事ができ適当にカゴに入れたのですが6700円ほどでばっちりのお買い物<br />しかし・・・ほぼ無料でなんだか申し訳ないというか・・・・<br />そりゃ、観光業は大打撃だったとは思うけど。。。。<br />複雑です。

    6000円のクーポンは商店街のお店で使う事ができ適当にカゴに入れたのですが6700円ほどでばっちりのお買い物
    しかし・・・ほぼ無料でなんだか申し訳ないというか・・・・
    そりゃ、観光業は大打撃だったとは思うけど。。。。
    複雑です。

  • ラウンジです。<br />以前、夫はレンタカーをし沖縄を回ってきたのですがそこのハイアットのラウンジは何もなかったそうです。その後改善されたらしいですが。<br />そちらに比べここは気に入ってる様です。

    ラウンジです。
    以前、夫はレンタカーをし沖縄を回ってきたのですがそこのハイアットのラウンジは何もなかったそうです。その後改善されたらしいですが。
    そちらに比べここは気に入ってる様です。

  • ビールは7時から20時まで飲めます。<br />ラウンジからの眺めは商店街と反対側で免税店が見えてました。

    ビールは7時から20時まで飲めます。
    ラウンジからの眺めは商店街と反対側で免税店が見えてました。

  • マスクとビニール手袋着用してるからビュッフェも気になりません。<br />コロナ渦でビュッフェとかラウンジから離れてたので記憶がないけどここはメニューが充実してる感じ。<br />9月に安比高原のインターコンチネンタルのラウンジはディッシュに盛ったアペタイザーを出す方式なので本当のアペタイザー<br />ここはしっかり食べれます。夫は色々少しづつ食べたいみたいなのでラウンジ好きです。<br />唐揚げ マッシュポテト ローストビーフ ジーマーミ豆腐 根菜の煮込み フルーツ サーモン 生ハム。。。。 沖縄そば

    マスクとビニール手袋着用してるからビュッフェも気になりません。
    コロナ渦でビュッフェとかラウンジから離れてたので記憶がないけどここはメニューが充実してる感じ。
    9月に安比高原のインターコンチネンタルのラウンジはディッシュに盛ったアペタイザーを出す方式なので本当のアペタイザー
    ここはしっかり食べれます。夫は色々少しづつ食べたいみたいなのでラウンジ好きです。
    唐揚げ マッシュポテト ローストビーフ ジーマーミ豆腐 根菜の煮込み フルーツ サーモン 生ハム。。。。 沖縄そば

  • こんな風にビュッフェで過ごすの久しぶりかも。<br />お料理も美味しいです。

    こんな風にビュッフェで過ごすの久しぶりかも。
    お料理も美味しいです。

  • 海ぶとう美味しい!

    海ぶとう美味しい!

  • マンゴーも美味しかった。<br />

    マンゴーも美味しかった。

  • 朝食は1階のレストランで。<br />7時半ごろだったかなぁ。。。もう既にいっぱいでびびるけど・笑<br />でもマスクとビニール手袋だし皆さんお行儀もいいのでビュッフェに抵抗はありません。<br />お料理も次々出来立てを持ってきてくれるし種類もいっぱいです。<br />これはお揚げと野菜だったかなぁ。<br />美味しいです。

    朝食は1階のレストランで。
    7時半ごろだったかなぁ。。。もう既にいっぱいでびびるけど・笑
    でもマスクとビニール手袋だし皆さんお行儀もいいのでビュッフェに抵抗はありません。
    お料理も次々出来立てを持ってきてくれるし種類もいっぱいです。
    これはお揚げと野菜だったかなぁ。
    美味しいです。

  • これはバラ肉かなぁ。

    これはバラ肉かなぁ。

  • 温野菜

    温野菜

  • スムージーも美味しそう。<br />少しの量なので色々飲めますネ。

    スムージーも美味しそう。
    少しの量なので色々飲めますネ。

  • カレーパンにワッフルにパンケーキにフレンチトースト<br />種類が多い~!

    カレーパンにワッフルにパンケーキにフレンチトースト
    種類が多い~!

  • サンドイッチもあります。

    サンドイッチもあります。

  • パティスリーも色々

    パティスリーも色々

  • クリームシチューとクラムチャウダーまであります。<br />お味噌汁にしたからここまで食べれなかった。<br />ほんと、種類も多くて美味しそうな物ばかり。<br />見てるだけで楽しいです。

    クリームシチューとクラムチャウダーまであります。
    お味噌汁にしたからここまで食べれなかった。
    ほんと、種類も多くて美味しそうな物ばかり。
    見てるだけで楽しいです。

  • ハム類も揃ってます。

    ハム類も揃ってます。

  • ヘルシー系

    ヘルシー系

  • お漬物<br />私、お漬物が好きなので種類があれば嬉しい。

    お漬物
    私、お漬物が好きなので種類があれば嬉しい。

  • 卵も種類あります。

    卵も種類あります。

  • 沖縄そば

    沖縄そば

  • こんなのもありました。

    こんなのもありました。

  • カレー<br />あぁ。。。。<br />そう言えばドバイのホテルの朝のビュッフェってルクルーゼのカラフルなお鍋に可愛く盛って見てるだけでも楽しかった・・・・その感覚がここにありました。

    カレー
    あぁ。。。。
    そう言えばドバイのホテルの朝のビュッフェってルクルーゼのカラフルなお鍋に可愛く盛って見てるだけでも楽しかった・・・・その感覚がここにありました。

  • 生野菜も色々あって下のはトッピングかな。

    生野菜も色々あって下のはトッピングかな。

  • サラダ用のハムっぽい。

    サラダ用のハムっぽい。

  • チーズだぁ~<br />ワインと楽しみたいね。<br />お料理の素材もよくお味もいいし~!<br />夜ごはんにしたいビュッフェです。

    チーズだぁ~
    ワインと楽しみたいね。
    お料理の素材もよくお味もいいし~!
    夜ごはんにしたいビュッフェです。

  • 夫は色々綺麗に盛ったネ。

    夫は色々綺麗に盛ったネ。

  • 私は・・・<br />お皿にご飯とお味噌汁を載せてお行儀悪いのだけど置かないとお間抜けだったので・笑<br />和食を少しずつ。しゃけも脂が乗って美味しかったし「山形のだし」も塩気がきつくなく美味しかった。<br />以前なら残そうが気にもせずに済んだけど・・・・

    私は・・・
    お皿にご飯とお味噌汁を載せてお行儀悪いのだけど置かないとお間抜けだったので・笑
    和食を少しずつ。しゃけも脂が乗って美味しかったし「山形のだし」も塩気がきつくなく美味しかった。
    以前なら残そうが気にもせずに済んだけど・・・・

  • 気になったカレーパンやサンドイッチを。<br />カレーパンも美味しかったです。<br />ほんとうに久しぶりに種類が多く美味しいビュッフェでした。

    気になったカレーパンやサンドイッチを。
    カレーパンも美味しかったです。
    ほんとうに久しぶりに種類が多く美味しいビュッフェでした。

  • ラウンジです。<br />こちらでも食事が出来ますが種類が少ないので1階がお勧めです。<br />

    ラウンジです。
    こちらでも食事が出来ますが種類が少ないので1階がお勧めです。

  • オムレツステーションはありました。

    オムレツステーションはありました。

  • チェックアウトまで時間があったのでホテルを散策<br />ジムです。

    チェックアウトまで時間があったのでホテルを散策
    ジムです。

  • ジャグジー

    ジャグジー

  • プール

    プール

  • 帰りのハイヤーはアルファード<br />時間通りきてくれました。<br />

    帰りのハイヤーはアルファード
    時間通りきてくれました。

  • すっかり平常に戻った感じの空港です。

    すっかり平常に戻った感じの空港です。

  • ラウンジも混んでました。<br />帰路はJクラスです。<br />オフ会と修行の旅は楽しかったです。

    ラウンジも混んでました。
    帰路はJクラスです。
    オフ会と修行の旅は楽しかったです。

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • 虎キチお岩さん 2022/12/03 19:49:29
    お局さまの由来(;・∀・)
    ボンソワ~マドモワゼル(^^♪

    オフ会楽しく思い出しています。
    お局様の由来を大佐に聞いても「どう見てもお局さまでしょ~」とはぐらかされていました。
    大佐はいつも寛大でジェントル、憧れの方です。裏の顔、あれば教えてほしい( ´∀` )

    上海蟹のおいしさは正直私もわかりません。
    卵とか精巣とか蟹みそとか苦手なので、今回サミーが隣だったのでちょっとほじほじしてポイっと渡す。

    エビチリおいしかったですね~
    あれは私もおかわり希望です!
    偏食家の私にやさしいいつのんさんはいつも好きなものオーダーしろと言ってくださるのですが(昭和のおじさまは優しい)、「チャーハンと味噌ラーメン」と事前に頼んでいるにもかかわらず、味噌ラーメンは出てきたことないですw

    沖縄でダイヤ☆確定でしょうか。
    人生の節目の修学旅行、行かせてあげたい。
    コザのホテルで修学旅行生と一緒になったんですが、テンション半端なく、みんなで同じTシャツ来てるわ、女子高生が来たエレベーターにぎゅうぎゅうに乗り込んでくるわ、で男性陣うはうはでした(^^♪
    コロナはほんと、中高年はいいけど有り余るエネルギーを持った若者には気の毒すぎる国の対応だったかと思います。

    SDGs手抜きだわ!って思ってます、ホテルに泊まった時くらい毎日新しいシーツのベッドで寝たい。

    先日マリオット東京に泊まったんですが、クラブラウンジのアルコール提供時間3時間のところ1時間の利用にご協力くださいって!!!あり?
    もちろん協力する気なんてなかったけどサミーが~~~(泣)
    アルコールに関してはとてもせこい私です。

    共感多かったのでつい長文を、失礼いたしました。ぺこり。

    とらきち☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 12:57:37
    RE: お局さまの由来(;・∀・)
    ボンジュール(^^♪
    キャリーちゃん

    そういや、マーメード姿、長らく見てないよ・・・!
    先日はどうも有難う〜!楽しかった!

    キャリーちゃんのコメント喜んでたわ・大佐・笑
    大佐もお局さまの魅力にヤラレテるわ。
    ね!
    私がアンニュイとコメントしたでしょう〜
    そうしたら「テンション低いってこと?」とお返事あって私はウケたけど・苦笑
    また、ちょっと違うけど・・・・本当に独特の雰囲気よ!
    魅力的で素敵!

    でしょ、でしょ!
    お料理美味しかったよね〜!
    実は・・・残りの2つ、ままさんにかこつけて自分のにしちゃったけど
    キャリーちゃんの顔が浮かんだの。
    好き嫌い私より多いからね。でも、浮かばなかった事にしたの・爆
    本当にごめんね〜!笑

    うんうん。
    いつのんさんはザ・昭和!
    前に家まで送ってくれたのでは?
    浅草でキャリーちゃんが酔った時。
    本当に優しいシャイな人ね!

    だよね〜!
    コロナで学生だった時代の子供たちは皆可哀そう。
    「青春は蜜」あの一言に尽きるのに。
    私も修学旅行生を見ると嬉しいわ。

    SDGsねぇ。。。。ほんと、ラグジュアリーと相反して困るよ・・・・
    ラウンジの言い訳はもう通らないのにマリオットひどいわね。
    でも、私、最近ラウンジのただ酒で飲みすぎちゃったわ・汗


    ダイヤはバンコク修行で完結のはず。。。。
    まぁ、私は一人で行かないしどっちでもいいのだけど・・・・
    ハワイの時のトランク一人3個は助かるからね。

    とわこ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 14:48:12
    RE: お局さまの由来(;・∀・)

    > オフ会楽しく思い出しています。
    > お局様の由来を大佐に聞いても「どう見てもお局さまでしょ?」とはぐらかされていました。
    > 大佐はいつも寛大でジェントル、憧れの方です。裏の顔、あれば教えてほしい( ´∀` )

    肝心なこと忘れてました。
    外ずらがいいってことね!

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2022/12/05 22:26:14
    RE: RE: お局さまの由来(;・∀・)
    マーメイド姿はともかくとして(;・∀・)


    > キャリーちゃんのコメント喜んでたわ・大佐・笑
    > 大佐もお局さまの魅力にヤラレテるわ。
    > ね!
    > 私がアンニュイとコメントしたでしょう〜
    > そうしたら「テンション低いってこと?」とお返事あって私はウケたけど・苦笑
    > また、ちょっと違うけど・・・・本当に独特の雰囲気よ!
    > 魅力的で素敵!

    うーんよくわからないけど大佐はすてき☆です
    私のこともよく思ってくださるならこれぞ外づら勝負なのかも(笑)
    外づらは大切☆

    いつのんさん(勝手にコメントだしちゃうよ〜)
    最初に参加したオフ会で私がめっちゃ酔っぱらって、送ってもらいました。
    同じ県、というくくりだったんですが結構離れているという。
    そして大してお礼言わないという。
    あの時の私は最低!!!

    もうコロナなんてどうでもいいからいろいろ遊びたいですね(^^♪

    とらきち☆




    >
    > でしょ、でしょ!
    > お料理美味しかったよね〜!
    > 実は・・・残りの2つ、ままさんにかこつけて自分のにしちゃったけど
    > キャリーちゃんの顔が浮かんだの。
    > 好き嫌い私より多いからね。でも、浮かばなかった事にしたの・爆
    > 本当にごめんね〜!笑
    >
    > うんうん。
    > いつのんさんはザ・昭和!
    > 前に家まで送ってくれたのでは?
    > 浅草でキャリーちゃんが酔った時。
    > 本当に優しいシャイな人ね!
    >
    > だよね〜!
    > コロナで学生だった時代の子供たちは皆可哀そう。
    > 「青春は蜜」あの一言に尽きるのに。
    > 私も修学旅行生を見ると嬉しいわ。
    >
    > SDGsねぇ。。。。ほんと、ラグジュアリーと相反して困るよ・・・・
    > ラウンジの言い訳はもう通らないのにマリオットひどいわね。
    > でも、私、最近ラウンジのただ酒で飲みすぎちゃったわ・汗
    >
    >
    > ダイヤはバンコク修行で完結のはず。。。。
    > まぁ、私は一人で行かないしどっちでもいいのだけど・・・・
    > ハワイの時のトランク一人3個は助かるからね。
    >
    > とわこ
    >

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/06 10:05:02
    RE: RE: RE: お局さまの由来(;・∀・)
    トラちゃん

    あの時の私は最低。。。。
    このフレーズ、歌詞に出来そう。笑
    ついでにもうワンフレーズ♪
    今からでも遅くない。。。。笑

    しかし。。。
    まーじー?
    お兄さんは本当に優しいわね。
    その後、酸ヶ湯にも行ってたでしょ?

    大佐は鼻の下伸びてますよ。
    コロナねぇ。。。
    多少皆さん抗体付いたのでは。。。。

    とわこ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2022/12/06 20:17:37
    RE: RE: RE: RE: お局さまの由来(;・∀・)
    あの時の私は最低。。。。
    大してお礼も言ってない、もちろんお金も払ってない( ´∀` )
    今からでも遅くない。。。。
    なにかでお返ししたいわw

    温泉は。。。乳頭温泉鶴の湯です(^^♪
    大佐もとわこさんも行きましょ!
    今度は透明の混浴♨に!
    スーツケース3個目当てでダイヤ目指す方初めて聞きました〜

    とらきち☆



    >
    > あの時の私は最低。。。。
    > このフレーズ、歌詞に出来そう。笑
    > ついでにもうワンフレーズ♪
    > 今からでも遅くない。。。。笑
    >
    > しかし。。。
    > まーじー?
    > お兄さんは本当に優しいわね。
    > その後、酸ヶ湯にも行ってたでしょ?
    >
    > 大佐は鼻の下伸びてますよ。
    > コロナねぇ。。。
    > 多少皆さん抗体付いたのでは。。。。
    >
    > とわこ
  • いつのんさん 2022/12/03 11:27:52
    お疲れ様で~す!
    とわちゃん、御機嫌よう!

    その節はおつかれさまでした。叔父様に2次会まで手配いただき、あざ~すと!
    あの後、動物病院行ったら週明けに結石摘出手術になって数日入院に。

    昭和生まれのお兄さんは、愛妻家で気が弱くあまり知らない女性と会食とかする機会がないので割り勘とか怖くて言えない(爆)

    確かに上海ガニは食べるとこ少ないし、裁くのも面倒ですよね。味も特に毎年かわらんしそろそろ次回オフ会するなら情報交換メインだから違う時期に旬のもの食べながらするのもいいかもしれませんね。会費も抑えられそうだし(笑)

    沖縄旅行記楽しそうですね。

    お兄さん


    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 12:38:35
    RE: お疲れ様で?す!
    お兄さん

    先日は本当に有難う!
    お兄さんが似非愛妻家になったのでとっても寂しいですが・・・・
    ってか、国内では前からそうだったネ。
    似非もだんだんと身について今や本物の愛妻家の匂いもプンプンしてきた感じです。
    実際、昭和の男性の典型的なお手本ね!

    ワンちゃんはもう回復した?
    うちも結石手術したワンいたよ〜
    血尿が出て分かったの。メラノーマになった子もいて・・・・
    本当に辛いわね。
    今のワンの悩みは肝臓の数値高いのであまりお肉とかあげれないの。
    本当に子供だよね。
    怒ったら反省してる目つきするけど反省ではなくその場から逃げたいのだとか。
    10秒前の事も忘れてるらしいの。。。。なんだかね。

    いやいや、私が食通じゃないので美味しさが分からないだけよ。
    なので貴重な機会です。
    でも、実際のところ皆さんの一番の御馳走は親睦かもね。

    本当に何から何まで有難う!

    とわこ
  • まりりんごさん 2022/12/02 22:45:10
    楽しかったです!
    とわこさま、とてもお久しぶりにお会いできて楽しかったです!

    みなさん東京にお住まいの方が多いので、なかなかお会いする機会がなかったので、今回は本当に楽しかったです⭐︎

    またお会いできる日を楽しみにしています!
    ありがとうございました^^


    まりりんご

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 12:22:36
    RE: 楽しかったです!
    まりりんごちゃん

    こんにちは。
    お返事遅くなりました。
    コメントどうも有難う。

    久しぶりだったはずなのに皆さんとの距離がなく昨日も会ってたような・・・笑
    とっても可愛いまりりんごちゃんに会えて嬉しかったわ。
    もう、娘の様な気持ち・笑
    仕事に旅行に・・・益々頑張ってるようで頼もしいです。
    又、会おうね〜!

    とわこ

  • れいろんさん 2022/12/02 22:06:09
    うわぁ~、ごめんなさい。
    とわこさん、こんばんは。

    オフ会ではお世話になりました。
    (旦那様には2次会の段取りありがとうございました。下見をされていたんですね。
    本当にさすがです。)

    久しぶりにとわこご夫妻や、皆にお会いできてうれしかったです。

    ところで、あの写真、載せちゃったのね(大汗!)。
    旦那様には本当にごめんなさい&いつまでたっても乱暴者の自分に反省です。
    そして、私と旦那様のツーショットの一枚下の写真。
    若い女性に囲まれた旦那様の嬉しそうな表情!
    ・・・あまりにも私と一緒の写真と違う~~。(面白かったです。)

    どうかヨーロッパ、一部の旅程でも、ご一緒できますように!

                        れいろん



    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 12:16:39
    RE: うわぁ?、ごめんなさい。
    ねーちゃま

    こんにちは。
    お返事遅くなってごめんね。

    先日は有難うございました。
    とっても楽しかったね!

    いやいや!
    ねーちゃまのあの技は猪木のビンタ同様なくてはならないものよ。
    闘魂注入です!
    とっても喜んでたわ。また、次回もしてやって!

    このとこと、エアーの変更のメールが来ることがあるので中身の計画はまだしてないのだけど車で移動することは決定です。
    ねーちゃまがいたらスペインとかもいいのだけど・・・・
    一応フランスかな。
    ヨーロッパは本当いいよね。
    ぜひぜひ!(^^)!

    とわこ
  • お黙り!さん 2022/12/02 08:08:38
    どっち?(笑)
    とわこ様、おはようございます。
    今朝は4時からTVを見ていて、物凄く気分良いです!JAPAN最高です!

    今回どれも美味しくない?
    えっ、どっち?・・・・・おそらく美味しかったですよね。私もすぐ?を使ってしまうけれど、たぶん、!の方がいいのかな?←疑問形 !←詠嘆
    まあ、どっちでもええけど(笑)知らんけど!!

    皆さん、お元気そうで。楽しそうで。私も連チャンになるけれど、横浜行けばよかったかな。次回は、絶対行きたいわ。とわこ様にも会いたいし。
    おっさんの快気祝い、してあげな駄目ですよね?その時、会いましょう。
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 12:10:18
    RE: どっち?(笑)
    マリーさま

    こんにちは。
    お返事遅くなってごめんね。

    サッカー、起きて知りました・苦笑
    ほんと、手のひら返しだね。。。。
    前評判はぼろんのちょんで、ドイツに勝ってべた褒めコスタリカに負けて
    けちょんけちょん・・・・
    勝負の世界とはいえ、なんだかね。
    スペインに勝ってよかったよかった。

    うんうん。
    私もそう思ったわ、どっちなのー!と
    (美味しかったです!)と入れておいた。
    本当に美味しかったよ。

    気のおけない方々の楽しい集まりなの。
    ぜひ!次回

    もちろんおっさんの快気祝いしないとね。
    大阪に集合しましょうか?

    とわこ
  • leaさん 2022/12/01 21:44:02
    とわこさん~~
    今回の旅行記も楽しませてもらいました!
    フォートラの仲間さんとのこのような楽しみ方もあるのですね~~

    沖縄。。。私は一度も行ったことがないです。
    一度は行ってみたいと思いつつどうしてもハワイへ!

    ヴァンクリ可愛い~~ほしいけど全く手も足も出ません(笑)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 12:04:38
    RE: とわこさん??
    leaさん

    こんにちは。
    お返事遅くなってごめんね。

    そうなのよ〜!
    オフ会って意味も知らなかったけど・・・・オンとオフ?
    10数年前に自分のメモとしてフォートラ書き始めてその頃はコミュニティというのがあってそこで会いましょう〜となったの。
    ラインもない時代で・苦笑
    旅行に特化した集まりだから。共通の趣味の集まりね。
    いつかleaさんとハワイ話でオフ会したいわ。

    私も沖縄初心者よ。
    なんか、マイル率がいいの?国内の修行先ではいいみたい。
    免罪は日本の消費税分だけ安いのよね?
    デパートの外商でも1部ブランドは引かないのでカルティエやヴァンクリは消費税分でも魅力だけど元が高いからねぇ。
    私も前はどちらかと言えば好きじゃなかったのに最近流行ってるでしょう。。。。
    ミーハーだから・苦笑
    でももう卒業です。私も。

    とわこ

    lea

    leaさん からの返信 2022/12/05 09:51:15
    とわこさん~~
    返事は全然大丈夫です!
    お気になさらずに~~

    オフ会って言いますが私も意味しらなかったです(笑)

    私も今見たらフォートラ9年目でした!
    いつかハワイでオフ会とかいいですね~~~

    沖縄はよく修行とかで旅行記も見るのでそういう理由が!!
    私も修行してみたい~~

    ヴァンクリのピアスほしいとほしいと思いつつ。。。
    品薄な上にそんなに値上げしているのですね(汗)

    沖縄のマンホールと一緒にチラッと写っているビジューの靴
    私も似たようなものを持っています。

    もうすぐバンコクですよね~~楽しんで来てくださいね!

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/05 10:06:01
    Re: とわこさん~~
    Leaさん、おはよ♪
    LeaさんはJALのステイタスあるんじゃないのー?ホテルもポイントで取れる程。羨ましいわ(^^) JALも多分ANAも羽田沖縄が効率いいらしいの。だから、本当の修行はその日に往復したり。。。大変だわ。
    私はね、ヴァンクリはもうご縁ないわ。高過ぎです。ロジェヴィヴィエは履きやすいよね。実は今、バンコクなの。本当ー!色々感じる事が。とわこ
  • kikiさん 2022/12/01 16:49:27
    Aloha~御座います(^^)
    とわこ様

    めちゃ、残念でした~
    いつのん殿にお誘い受けたのですが
    上海蟹を蹴って!Hawaiiに飛んでしまった
    笑笑
    是非、次は参加させて頂けたら嬉しいです

    そうそう、月食
    私はハレクラニの庭で見上げましたよ
    真上に月が見えてとても綺麗でした~

    沖縄は私も初心者中の初心者で
    え?こうなんだ?の連続でした
    ただ、朝食のバイキングは同じ様に
    ル・クルーゼの鍋がカラフルに並んでた
    沖縄あるあるなのかしらね?

    追伸
    来週、ちょこっと東京に参ります~^ ^

    kiki (^^)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 11:50:11
    RE: Aloha?御座います(^^)
    kikiさま

    アロハ〜!
    オフ会の時はちょうどハワイ滞在中だったのね。
    そりゃ、ハワイを選ぶでしょう〜笑
    1月もだよね!
    kikiさんのようにハワイ一筋になれるの羨ましい。
    私はハワイに邪念が入りまくり・・・笑
    だから心底エンジョイしてる旅行記は見てて楽しいです!(^^)!
    月食はハレクラニ
    私たちはエルメスからの連絡以外夜は外に出てない・笑
    今度は夜のお散歩もしてみるわ。
    そうそう、サンセットにも時間をかけて撮影なんだよね!
    ほんと、全然意気込みが違います。。。。
    今週、東京なのね。
    残念ながらバンコクに滞在中なの。
    東京楽しんでね!ってもち〜!だよね!

    とわこ
  • tamaemonさん 2022/12/01 12:14:15
    オフ会に沖縄GO!いいね!
      先日はお世話になりました!

     オフ会ではまた大きな収穫も得て、ますます海外に!とわこさんの沖縄行きのお話聞いてパチパチ、旅行支援が北海道と沖縄にまだまだあると!?ぽろっと出てきた写真が北海道で美しい!念願の旭山動物園!クリック!安い!来週行ってきます。沖縄も気になある!パチパチしてたらマレーシア航空からメッセージ、同サイトで航空券+ホテルでバリ島検索、安い!ビジネスクラスでもこのお値段でいいの??ところが帰りの羽田行きの便の乗り継ぎ悪くマレーシアで15時間のトランジット!?頓挫中!

     3年ぶりのオフ会でも、皆さん変わらず!楽しいひと時でした。
    既にとわこさまは海外に何度も飛び立っていらっしゃる!羨ましい!規制緩和されたこともあり、やっと1月にイタリアに旅立つ予定です。

     この秋からは各航空会社増便のニュースが多数出てますが、まだまだ乗り継ぎは良くないですね。規制緩和でUAのマイレージプラスの特典旅行が消えてるし!?

     ハイアットリージェンシーの朝食!美味しいそう!そういえばバリ島のハイアットリージェンシーの食事も美味しかった!ご主人様、さすがです!

     ウズウズする今日この頃、2020.2月の海外最後に2023は爆発しそう!
    また旅行記も楽しみにしております。(ここ1年半ほど旅行記も頓挫中!笑)

              快眠セサミン+ヤクルト1000!? tamaemon

                    

    とわこ

    とわこさん からの返信 2022/12/04 11:38:33
    RE: オフ会に沖縄GO!いいね!
    たまちゃん、こんにちは。

    お返事が大変遅くなって、ごめんね。
    バンコクに滞在中です。
    オフ会は楽しかったね〜!
    3年振りも何も関係なく旅行の話で盛り上がり・・・・
    流石、トラベラーの皆さん!

    たまちゃんも着々と計画してるのね!
    私たちもたまちゃんの後を追いたい所だけど如何せん!スキーが出来ない・汗
    冬のヨーロッパリゾートは憧れるわ。
    でもさ、雪道に慣れてないので運転の心配からしないと。。。。
    何しろ服や靴もないからね。
    フィンランドに行くのにソレルだっけ?スノーシューズ買ったけど
    足に合わずに痛い思いしたのでもうごめんだし。
    雪の中トランクガラガラ引いてる場合じゃないしと、ハードルは高いわ。。。。。

    うちも先々のチケットは買ったけど中身の計画はこれからよ。
    計画してても減便で予定変更を余儀なくされたので。。。。
    だから計画は立てにくいよね〜!

    あぁ。今週は北海道かしら?
    寒いんだよね?
    私も館内の冷房でそこそこ寒いわ・苦笑

    うんうん、沖縄の朝ご飯はとても楽しかった〜!
    同じホテルでも経営母体で全然違うんだよねぇ。。。。

    私、ヤクルト1000もずっと飲んでるけど・・・・
    正直いいか分からない。。。。世間では評判いいみたいだけど。
    自宅に届くようになってるから断ってないんだけど。
    セサミンはいい感じかな。
    グリナも飲んだけど・・・苦笑
    結局、韓ドラを夜に見なけりゃ安眠なんだけどさ・苦笑

    北海道の旅行記楽しみにしてるね。

    とわこ     

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP