上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国立西洋美術館で開催されているピカソ展観てきました。ベルリンのベルクグリューン美術館所蔵展。<br />ネット予約でしたがかなり人が多い気がします。<br />ピカソは見て居てたのしい。普通の絵画も青の時代の絵画も、前衛的な絵もどれもインパクトが有り面白く観賞出来ます。<br />常設展も観てきました。65才以上は常設展は無料です。<br />観賞して疲れたら併設のカフェでランチやお茶が楽しめます。国立博物館や美術館のカフェは何処もレベルが高いです。紅葉のお庭を眺めながらゆったりしたひと時を友人と共にしました。<br />この日はオムライス、デミグラスソースに肉がゴロゴロ入ります。お茶もしたかったのですが次の予定、銀座リハビリ整形外科の予約が有るので銀座に戻りました。<br /><br />最近はスマホで写真撮っても良いんですね。撮影禁止のもの以外パシャパシャ好きな絵画をスマホに入れてきました。

西洋美術館でピカソ展観てきました。

2022/11/15 - 2022/11/15

indijyonko

indijyonkoさん

ネット予約でしたがかなり人が多い気がします。
常設展も観てきました。65才以上は常設展は無料です。

ピカソ展

赤が特徴のまちす

ピカソ

ゲルニカを思わせます

見入ってしまう。

アルルカン、この絵はあまり観た事なかった

これピカソ

これもピカソ

おもしろい

西洋美術館改修工事を終え久し振りでした

懐かしいルノワール

懐かしい常設展のアイリス

カフェで、庭の紅葉が美しい