金山・熱田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 な、なんとセンセーショナルな タ イ ト ル !<br /> (実際、不用品を売りに行くなんて初めてなので、ドッキドッキでした)<br /><br /> 目的地は、愛知の雄、日本最大級のリサイクルショップの 『 コ メ 兵 』様~(^^;)<br /> (ワタシのイメージでは質屋様だったのですが、総資産 連結:356億1,198万8千円 単体:286億6,874万1千円の大企業でした^^)<br /><br /> あくまでも、旅行のついでに、我が家にあった「金杯」の真偽や、もう使っていないジュエリーなどの確認(汗)<br /> (言い訳がましいですが、高く売れればもちろん、売ってくるつもり満々で)<br /><br /> はてさて、ど~なりましたやら~(*^_^*)

◆エッ!多良家質屋に行く?!(◎_◎;)◆

147いいね!

2022/11/13 - 2022/11/14

7位(同エリア603件中)

8

30

多良

多良さん

 な、なんとセンセーショナルな タ イ ト ル !
 (実際、不用品を売りに行くなんて初めてなので、ドッキドッキでした)

 目的地は、愛知の雄、日本最大級のリサイクルショップの 『 コ メ 兵 』様~(^^;)
 (ワタシのイメージでは質屋様だったのですが、総資産 連結:356億1,198万8千円 単体:286億6,874万1千円の大企業でした^^)

 あくまでも、旅行のついでに、我が家にあった「金杯」の真偽や、もう使っていないジュエリーなどの確認(汗)
 (言い訳がましいですが、高く売れればもちろん、売ってくるつもり満々で)

 はてさて、ど~なりましたやら~(*^_^*)

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コメ兵様御開店まで時間があったので・・・<br /><br />コレマタ愛知の雄「トヨタ」様の「トヨタ産業技術記念館」を見学。<br /><br />しか~し!心はここにあらず、落ち着きのない夫婦でありました。

    コメ兵様御開店まで時間があったので・・・

    コレマタ愛知の雄「トヨタ」様の「トヨタ産業技術記念館」を見学。

    しか~し!心はここにあらず、落ち着きのない夫婦でありました。

  • 教科書で習った自動織機を制作された「豊田佐吉様像」<br /><br />今の日本の自動車は彼から始まった・・・ありがとうございます!<br /><br />と思いつつ、気持ちは「コメ兵様」のみ(^^;)<br /><br />

    教科書で習った自動織機を制作された「豊田佐吉様像」

    今の日本の自動車は彼から始まった・・・ありがとうございます!

    と思いつつ、気持ちは「コメ兵様」のみ(^^;)

  • 日曜日なので人出は多いのかなぁ~?<br /><br />皆様、「コメ兵様」には行かないの?<br />(行くか~~~~い!)

    日曜日なので人出は多いのかなぁ~?

    皆様、「コメ兵様」には行かないの?
    (行くか~~~~い!)

  • おおっ!ロボット楽団!<br /><br />「コメ兵様」に持って行ったら一台いくらだろう?<br /><br /> コ、コラ~~~~ッ!

    おおっ!ロボット楽団!

    「コメ兵様」に持って行ったら一台いくらだろう?

     コ、コラ~~~~ッ!

  • 古い自動車も展示されています。<br /><br />中古車で売ったら・・・←ヤカマシ~~~イ<br />

    古い自動車も展示されています。

    中古車で売ったら・・・←ヤカマシ~~~イ

  • これぞ日本の技術のカタマリ!<br /><br />買えば高いのだろうな~~~(って、また金の話か~~~い!)

    これぞ日本の技術のカタマリ!

    買えば高いのだろうな~~~(って、また金の話か~~~い!)

  • しか~し広いね~♪<br /><br />トヨタ様・・・儲かっていらっしゃるぅ~♪<br />(まだ言うか!)

    しか~し広いね~♪

    トヨタ様・・・儲かっていらっしゃるぅ~♪
    (まだ言うか!)

  • 名古屋駅に帰ろうとしたら・・・<br /><br />「名古屋観光ルートバス メーグル」<br /><br />のバス停に バッタリ!

    名古屋駅に帰ろうとしたら・・・

    「名古屋観光ルートバス メーグル」

    のバス停に バッタリ!

  • ほほう~これに乗れば・・・<br /><br />名古屋城・徳川なんとか~など車中観光しながら、市内中心まで行けるのね~♪<br /><br />乗車料金1回210円・・・安い!乗ったぁ~!

    ほほう~これに乗れば・・・

    名古屋城・徳川なんとか~など車中観光しながら、市内中心まで行けるのね~♪

    乗車料金1回210円・・・安い!乗ったぁ~!

  • 名古屋名物の紹介や見所もパンフで・・・<br /><br />地下鉄やタクシーを使わなくてもホテル近くまで210円で送っていただけるなんて、ホント、ありがとうございます!<br />(どこまでもケチなワタシをお笑いください)

    名古屋名物の紹介や見所もパンフで・・・

    地下鉄やタクシーを使わなくてもホテル近くまで210円で送っていただけるなんて、ホント、ありがとうございます!
    (どこまでもケチなワタシをお笑いください)

  • お世話になった「名古屋観光ホテル」<br /><br />なんと、ラウンジで、名古屋市長の河村さんとバッタリ!<br /><br />写真はダメでしたがコロナ禍なのに握手してくれました(笑)<br /><br />

    お世話になった「名古屋観光ホテル」

    なんと、ラウンジで、名古屋市長の河村さんとバッタリ!

    写真はダメでしたがコロナ禍なのに握手してくれました(笑)

  • ホテルを早々に出て・・・<br /><br />良き値段が付きますように~っと「欲の塊」で大須観音様にお詣り。<br /><br />ウヒヒヒ~~~←バチあたりなワタシ<br /><br />

    ホテルを早々に出て・・・

    良き値段が付きますように~っと「欲の塊」で大須観音様にお詣り。

    ウヒヒヒ~~~←バチあたりなワタシ

  • コレマタ名古屋名物味噌カツの「矢場とん様」を見て・・・<br />(食べたいけど、興奮で物がのどを通りません)

    コレマタ名古屋名物味噌カツの「矢場とん様」を見て・・・
    (食べたいけど、興奮で物がのどを通りません)

  • お笑いの「大須演芸場」も通り過ぎ・・・<br />(笑う気にもなれない小さな自分)

    お笑いの「大須演芸場」も通り過ぎ・・・
    (笑う気にもなれない小さな自分)

  • 大須商店街・・・<br /><br />コロナ禍ですが人出は多い!<br />(みんな「コメ兵様」に行くの?(^^;)

    大須商店街・・・

    コロナ禍ですが人出は多い!
    (みんな「コメ兵様」に行くの?(^^;)

  • と、と、到着~~~~!(緊張感百万倍)<br /><br />って・・・エエッ!ビルやん!しかも、若者多いね~♪<br /><br />*この先は業種的に撮影不可。<br />

    と、と、到着~~~~!(緊張感百万倍)

    って・・・エエッ!ビルやん!しかも、若者多いね~♪

    *この先は業種的に撮影不可。

  • 祭りの後・・・戦い済んで日が暮れて・・・<br /><br />な~んて・・・<br /><br />喉がカラカラ、甘いものが食べた~!となってホテルでマロンパフェ(1600円)

    祭りの後・・・戦い済んで日が暮れて・・・

    な~んて・・・

    喉がカラカラ、甘いものが食べた~!となってホテルでマロンパフェ(1600円)

  • このホテル、以前にも利用しましたが、この赤いバーカウンターは無かったなぁ~。。。<br /><br />なんて言っている場合か!<br /><br />結果はど~~~~なったんじゃい!!!

    このホテル、以前にも利用しましたが、この赤いバーカウンターは無かったなぁ~。。。

    なんて言っている場合か!

    結果はど~~~~なったんじゃい!!!

  • ホテルの部屋で売り上げ?(って言うのか)をチェック。<br /><br />持って行ったジュエリーの大半は『お引き取り出来かねます』(&gt;_&lt;)(&gt;_&lt;)(&gt;_&lt;)<br /><br />しか~し!純金は良いお値段が付きました。ウヒヒヒ~☆

    ホテルの部屋で売り上げ?(って言うのか)をチェック。

    持って行ったジュエリーの大半は『お引き取り出来かねます』(>_<)(>_<)(>_<)

    しか~し!純金は良いお値段が付きました。ウヒヒヒ~☆

  • 売れたお金を握りしめ晩御飯へ~♪<br /><br />桃白白=タオパイパイ(ドラゴンボールを思い出し入店~^^)

    売れたお金を握りしめ晩御飯へ~♪

    桃白白=タオパイパイ(ドラゴンボールを思い出し入店~^^)

  • 間口二軒程のウナギの寝床な、いい雰囲気の台湾料理店でした。<br /><br />小金持ち?にはピッタリ!!!\(^o^)/

    間口二軒程のウナギの寝床な、いい雰囲気の台湾料理店でした。

    小金持ち?にはピッタリ!!!\(^o^)/

  • フフフ~~~♪<br /><br />アブク銭が手に入ったぜぇ~~~~(-。-)y-゜゜゜

    フフフ~~~♪

    アブク銭が手に入ったぜぇ~~~~(-。-)y-゜゜゜

  • ポテサラも頼んじゃえ~!

    ポテサラも頼んじゃえ~!

  • エビ炒飯(この店の売り)も<br /><br />エビ三倍増しでオーダーしちゃえ~!!!

    エビ炒飯(この店の売り)も

    エビ三倍増しでオーダーしちゃえ~!!!

  • アブク銭王には優しい価格\(^o^)/

    アブク銭王には優しい価格\(^o^)/

  • 飲んで食って<br /><br />  約3000円!

    飲んで食って

      約3000円!

  • 明朝・・・<br /><br />欲にマミレタ多良家・・・<br /><br />みそぎの意味で・・・熱田神宮へお詣り・・・

    明朝・・・

    欲にマミレタ多良家・・・

    みそぎの意味で・・・熱田神宮へお詣り・・・

  • 時期だけに、七五三詣でで、家族連れが沢山!<br /><br />金の亡者は多良家だけか?(^^;)

    時期だけに、七五三詣でで、家族連れが沢山!

    金の亡者は多良家だけか?(^^;)

  • みそぎが足らないといけないので・・・<br /><br />もう一度<br /><br />大須観音様へ「お礼参り」

    みそぎが足らないといけないので・・・

    もう一度

    大須観音様へ「お礼参り」

  • 名古屋名物「きしめん」690円で晩御飯とし、<br /><br />アブク銭一家多良家は家路に急ぐのであった・・・チャンチャン♪<br /><br /><br />*おバカな旅日記を最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    名古屋名物「きしめん」690円で晩御飯とし、

    アブク銭一家多良家は家路に急ぐのであった・・・チャンチャン♪


    *おバカな旅日記を最後までご覧いただきましてありがとうございました。

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2022/11/16 14:16:59
    なんぼ程、儲かったかな?
    多良さん、こんにちはー

    フォートラでも結構「断捨離」をする・したって言う記述を見かけます。
    私の実家も、母が結構その断捨離を進めていて、驚くほどキッパリあっさりと。
    私は母に「物欲があったほうが生きる気力があるんじゃないの?」って言いましたが、私もそろそろ洋服が多すぎるクローゼットの片づけを始めています。
    とはいえ、洋服ですから捨てるか福祉バンクに寄付するかリサイクルショップへ持って行くか・・・

    金品はまだ持っていたいので処分する気持ちはないのですが、一度あります。結婚指輪とか売ってる宝飾店で買取もしてると聞いて、持って行った貴金属とその店で売ってる金のブレスレットと交換したことがありますよ!もう30年前の事かな。金は、その日のレートで金の値段が変わるので、今は好機かもしれませんね。

    fuzz

    多良

    多良さん からの返信 2022/11/25 14:18:27
    Re: なんぼ程、儲かったかな?
    ワハハハ~!

    fuzzさん、「なんぼ儲かった?」って・・・

    関西人の言うセリフでっせぇ~~~\(^o^)/

    でね、事の起こりは・・・TV・・・でした。

    古いTV(5台)や冷蔵庫(2台)等を捨てるのに、「リサイクル券」を買わないといけない。

    んじゃ~逆に、古いもの売って、そのお金で「リサイクル券」を買おう~♪って話になりましてね^^

    で、売りに行ったら・・・義父の残してくれた「金杯」が殊の外いい値段で売れてね・・・しか~し!、多良家の宝石類は少額でした(涙)

    で、「なんぼ儲かった?」って話ですが・・・

    ・・・あのね・・・

    ・・・・・って・・・・・

    ・・・言えるか~~~い!!!(関西風ノリ突込みでお楽しみください)

    でもね、「リサイクル券」買えて・・・未だ余っていますよォ~~~ドヒヒヒヒヒ~♪

          多良

    墨水

    墨水さん からの返信 2022/12/08 19:09:43
    Re: なんぼ程、儲かったかな?
    皆さん、今晩は。
    fuzzさん「なんぼ儲かったかな?。」
    良いとこ、突いてる!!!。
    そ~~~だよね!。
    無駄に長い前振り見せられて・・・さ。(笑)
    1600円のパフェ喰ったんだから、さぞかし・・・・、期待大!!。(笑)
    オイラは、見逃さなかった!。
    晩飯代を、何故、ぺいぺい払いに?。
    現金払わんかい!。(爆)
    何が何でも、足が付かないようにと?。(笑)
    現金、懐にたんまり入れて・・・・。
    家に帰る・・・・、たのしいわ~~な~~っ。(爆)
    此の世の春?。
    墨水。

    多良

    多良さん からの返信 2022/12/09 11:01:01
    Re: なんぼ程、儲かったかな?
    墨水さん、お元気そうで何よりです^^

    あの小さな文字を見つけるなんてさすが墨水さん!!!

    ご飯代のペイペイ支払いは「タオパイパイ」→「タオペイペイ」の駄洒落です(汗)。
    (本心は0,5%が欲しくて~笑)

    いや~~~ただの金属があんなあぶく銭に変わるとは~~~もうやめられません!
    (正直、全部査定してもらたので、もう、売るものもありませんが・・・)

    「なんぼ儲かったかな?。」

    ハイ!リサイクル券買って、あと一回くらい小旅行に行ける金額でしたよ~\(^o^)/

    イヒヒヒ~☆

         銭の亡者 多良
  • ピンクパインさん 2022/11/16 09:09:32
    ワクワク感…わかります!

    多良さん こんにちは!

    お久し振りでございます。
    いつも面白い旅行記を楽しませて頂いてます。
    「KOMEHYO」での、ワクワクドキドキ感わかります!
    以前私も「田中貴金属」という質屋に、小判、切れたネックレス、片方落としたピアス…などなどを持って行ったら、純金だったので驚くような金額になり、美味しいもの食べて帰ってきました。
    そして…もしかして偽物なのでは…と言うドキドキ感も味わいましたよ…^^;

    また一時の小金持ちになりたいけど、もう売る物ないです・・・

    お次の楽しい旅行記、お待ちしていま~す!

       ピンクパイン(*'▽'*)

    多良

    多良さん からの返信 2022/11/16 10:11:15
    RE: ワクワク感…わかります!
    ピンクパインさん、御無沙汰しています^^。

    拙い旅行記を読んでいただき、コメントまでありがとうございます!

    いやはや、小心者なので「盗品」を売りに来た・・・みたいな疑いをかけられないか?な〜んて心配もしながらの入店でした(笑)。
    (きっちり免許証のコピーはとられましたけど)


    実際は沢山の若者もいて、とても「質屋」とは思えない「コメ兵様」でした(爆)

    ピンクパインさんは「小判」をお持ちだったのですね〜〜〜スゴイ!\(^o^)/

    ま、ワタシももう一回くらい旅行に行ける程度の「小金持ち」になりましたけど〜〜〜(^^;)

    不思議なことに、ポイントカードを作りましたら、売れた金額に対してのポイントまでもらいました。
    (売ったのにポイント?)

    ま、もう売るものないし行かないと思うのですが、再販品の売り場の品ぞろえが凄かったので、今度はポイントを使って「買い物」に行くかもですが。
    (これが「コメ兵様」の商売上手なところ?^^)

    ではでは、まお邪魔しますね〜♪

       多良
  • tabinakanotaekoさん 2022/11/15 14:28:19
    多良さん、ワクワク面白かったわ!
    多良さん、
    タイトルで心を鷲掴みされ、一字一句漏らさずに読み進みました。車なんて見てないで早くなんとか元質店へ行きなさいよ~なんて言いながら笑いました。
    なのに、なのに肝心の本拠地では写真は禁止なんですね。でもです、
    多良さんの言葉の力で終わりまで引っ張ってもらいました。面白かったです。私も切れたネックレスや片方だけのピアスを持って行ってみたいな。 taeko

    多良

    多良さん からの返信 2022/11/15 15:04:54
    Re: 多良さん、ワクワク面白かったわ!
    tabinakanotaekoさん、早速のコメントありがとうございました~♪

    喜んでいただけたみたいで何よりです\(^o^)/

    いや~~~こんな旅日記あり?っと自分でも思いながら書き進めました^^。

    凄いデカいリサイクルショップで、買い付けセンターは7階、6階までは再販品でした。

    で、買い付けセンターでは7つくらいの部屋に分かれていて(時計・ジュエリー・ハンドバッグ・・・・)

    きっちり密室での査定でした。(それまでの待合所は広々していて沢山お客様が)

    我が家のガラクタの大半を持って行きましたが、嫌がらずとても親切でした。

    地元の「新聞広告の買い取り業者」は何だか怪しいので、大手の「コメ兵様」の持って行って正解だったと思います。

    もちろん、切れたネックレスでも純金なら即当日の買い取り値段で買ってもらえますよ~♪

    一度、お試しあれ~~~\(^o^)/

          あぶく銭  多良

多良さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP