ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
VISAなし渡韓が可能になり、やっと行ってきました。3年ぶりのソウルはやはり楽しかったです。この3年の間にK-POP好きになっていた私達、オタ活も楽しんできました。<br />これから行く人の参考になれば嬉しいです。

3年ぶりのソウルは楽しすぎました 1日目

2022/11/05 - 2022/11/07

りりままさん

これから行く人の参考になれば嬉しいです。

3年ぶりの海外旅行です。VISAなし渡韓が可能になってからすぐにマイルで航空券をとりました。今回はアシアナ航空です。
    カウンターではK-ETAの画面をチラッと見せてQ-CODEがあるか聞かれておしまいでした。

羽田空港は近くてキレイでいいですね。
    久しぶりの国際線に浮かれて、免税店を見ていました。オープンしている店は半分くらい?ありました。ルイヴィトンやカルティエは開いてました。

いよいよ出発です。初、金浦空港着です。

アシアナの機体が見えます。
    ワクワク。

機内食です。美味しくいただきました。

2時間くらいで着きました。
    ついてからすぐに検疫の列があり、Q-CODEを見せるように言われます。事前に登録していたので、ピッとしておしまい。
    入国審査ではK-ETAを見せることもなく、面接官がなにやらPC画面で照会して、すぐに出られました。
    金浦空港は地下鉄駅までが遠いのですね。駅まで行くのに苦労しました。

東大門歴史文化公園駅の東横インホテルに着きました。朝食付きで娘と2人。2泊で15000円。格安です。

ソウルのホテルはバスタブなしが多いのですが、ここはバスタブがあります。この時点でもう5時。急いで行動します。

娘の希望で、DOOTA-MALLにあるネイルモールへ。

セルフネイルに使う材料が格安で手に入ります。

シールやパーツがたくさんあって、ネイル好きには何時間もいられますが、急いでいるのでパパっと見て終了。

かおるTVで紹介されたタコ料理の店へ。
    この地下です。

わかめスープが運ばれてきました。グツグツ煮て、アサリが開いたら食べられてます。やさしい味で美味しいです。

ご飯の上に海苔がかかった器がきました。
    これにタコ炒めを乗せて混ぜて食べます。

これがタコ炒めです。辛い味付けで、ご飯に混ぜるとちょうどいい混ぜごはんになりました。

こちらもタコ炒め。こちらはニラの上に1匹まるまる乗ってきて、店員さんがハサミでチョキチョキ切ってくれました。ちょっとグロテスクですが、味は美味しかったです。
    店が混んでいたので心配でしたが、料理が出るのがとても早く、急いで次の場所へ。

地下鉄に乗って新龍山駅へ。BTSの事務所がやっているHYBE INSIGHTへ。
    20時の部を予約していたのです。
    少し余裕をもって到着しました。中は撮影禁止なので
    画像はありません。

地下2階に集合して、そこからみんなで展示場所まで向かいます。ここは写真OKでした。

展示物をみて、お買い物時間も含めて80分しかないので、急いで見て買い物して帰りました。すぐ近くのコンビニの壁にも写真がありました。

地下鉄で明洞に移動して、街を歩いてみました。コロナ前と比べて人は少ないように思っていましたが、
    それなりに屋台があり、活気がありました。

コロナ前にはなかったアクセサリーショップがありました。nyunyuよりは高いけど日本人好みのデザインが売っていました。

すごく可愛いけど、12000ウォンです。明洞価格ですね。

コスメ専門店、MASK STORYです。翌日東大門のMASK SHOPに行く予定ですが、一度に買うと重いので分散して買いました。

地下鉄で東大門歴史文化公園駅に着いて、見たことない両替機を発見!
    使ってみました。
    パスポートが必要です。
    空港で両替したときは1万円が89000ウォンだったのに、この機械では93000ウォンになりました。
    街中の両替所が営業していないところが多いので、駅にあるこの機械はとても便利でした。翌日明洞駅にもあることに気がつきました。
    1日目が終了です。