天竜峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりの宿泊を伴う旅行です。<br />つれあいの姉妹夫婦を王ケ頭ホテルからの景色を見せたくて行ってきました。<br />王ケ頭ホテルは6か月前に予約を入れたが、全国旅行支援を利用することができ幸運でした。<br /><br />日程<br /><br />10月25日<br />天竜峡 ⇒ 中川村イチョウ並木 ⇒ 道の駅田切 ⇒ 駒ケ根高原リゾートリンクス<br /><br />10月26日<br />もみじ湖 ⇒ 諏訪湖みずべ公園 ⇒ 美ヶ原美術館 ⇒ 王ケ頭ホテル<br /><br />10月27日<br />霧ヶ峰富士見台 ⇒ 帰途<br />

信州の紅葉を求めてⅠ(天竜峡・駒ケ根)

2022/10/25 - 2022/10/25

ターちゃん

ターちゃんさん

2022/10/25

2年ぶりの宿泊を伴う旅行です。

日程

10月25日

10月26日

10月27日
霧ヶ峰富士見台 ⇒ 帰途

• akikoさん 2022/11/25 16:39:44
    美しい山の写真にうっとり
    ターちゃんさん、こんにちは~

実は、先日湖東三山に紅葉狩りに行ったのですが、
    前日にたまたまターちゃんさんの旅行記3本見せてもらって
    大変参考になったのでした。
    この場を借りてお礼を申しあげます。

今日、改めてターちゃんさんのページを拝見し、
    「信州の紅葉を求めて」を拝見したら、絶景の数々が紹介され
    ていて、特に駒ヶ根リゾートから見える南アルプスの夕景には
    目を奪われました。
    夕日でオレンジ色に輝く山の素敵なこと!
    うっとり眺めさせていただきました。
    駒ヶ根池に映る宝剣岳の写真には満天の星も写っていて、
    素晴らしい1枚だと感じました。

朝の宝剣山のモルゲンロートもきれいですね!
    まるで赤く山が焼けているようです。
    素敵な旅行記をありがとうございました。

akiko

ターちゃん

ターちゃんさん からの返信 2022/11/25 19:08:27
    Re: 美しい山の写真にうっとり
    akikoさんこんばんは
    たくさんのいいね、書き込みありがとうございました。

今回の旅行は朝から曇っていて夕日に照らされる山が見えないと思って部屋で休んでいたところ、義姉夫婦の部屋は夕日に照らされた山が見えると言ってきたので、慌てて駒が池へ行き、南アルプスの夕日に焼ける山を写すことができました。

今回の旅行は天気に恵まれ、いろんなところから富士山を眺めることができ、ラッキーな旅でした。

by ターちゃん

ターちゃんさんのトラベラーページ