那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 新潟からの3泊4日。3日目は先日旅行記に投稿したレンタカードライブでしたが、今日は初日と2日目の様子をお伝えします。<br />今回は、3日目をドライブと決め、初日2日目は最初からゆいレール利用で那覇周辺の観光を と考えていました。<br /> 初日は那覇に着いたのが夕刻でしたので24時間チケットを買えば翌日も夕方までゆいレール利用で楽しめるとの目論見でチケット購入。<br />なのですが、ここで要注意。<br /> 「Suica使えます」とありますが、改札機では使えても券売機では使えません。そして、それよりなにより、<br />2022年10月時点ですが、県外客には割引が適用されますけど、券売機ではこれが買えません!事前に引換所で手続き&支払いをしてチケットと交換ですから超要注意ですよ、皆さん!!逆に、もしSuicaで1日券をすんなり買えてたら、損するところでした!!<br /><br /> さて、その後。<br /> ホテルに荷物をを置いた後。遅くなるほど混む気がしたので、なる早で沖縄でも有数の観光スポット「ジャッキー」に向かいました。<br /> 着いた時でも20分程度の待ちでしたが、食事が終わった後は大層なマチビトあり。待つのもある意味「旅の思い出」ではありますが、、とにかくピークを外すのが鉄則かと思います。 支払いは、PAYPAYとかは使えますけど、旅行支援のクーポンとかはNGでした。<br /><br /> 翌朝。ホテルで朝食と飲み放題の泡盛で、心地よく市内へ。<br />明るい日差しの中、地元では見られない南国ならではの街路樹等を楽しみながら散策。そして、首里へ。金城町石畳道の景色が大好きなんです。<br /> ここから首里城とか大好きな沖縄そばとか、やちむん通りとか、ゆいレールを活用して、たっぷり楽しむことができました。<br /><br /> モノレールを使えば、好きな時にお酒も飲めるし、ドライブで海に行くのももちろん大好きですが、ほろ酔いであちらこちらを巡るゆいレール旅も楽しいものですよ!!<br />

那覇ステイ 初日&2日目 那覇周辺ぐるぐる

11いいね!

2022/10/27 - 2022/10/30

4095位(同エリア7251件中)

2

10

化石部

化石部さん

 新潟からの3泊4日。3日目は先日旅行記に投稿したレンタカードライブでしたが、今日は初日と2日目の様子をお伝えします。
今回は、3日目をドライブと決め、初日2日目は最初からゆいレール利用で那覇周辺の観光を と考えていました。
 初日は那覇に着いたのが夕刻でしたので24時間チケットを買えば翌日も夕方までゆいレール利用で楽しめるとの目論見でチケット購入。
なのですが、ここで要注意。
 「Suica使えます」とありますが、改札機では使えても券売機では使えません。そして、それよりなにより、
2022年10月時点ですが、県外客には割引が適用されますけど、券売機ではこれが買えません!事前に引換所で手続き&支払いをしてチケットと交換ですから超要注意ですよ、皆さん!!逆に、もしSuicaで1日券をすんなり買えてたら、損するところでした!!

 さて、その後。
 ホテルに荷物をを置いた後。遅くなるほど混む気がしたので、なる早で沖縄でも有数の観光スポット「ジャッキー」に向かいました。
 着いた時でも20分程度の待ちでしたが、食事が終わった後は大層なマチビトあり。待つのもある意味「旅の思い出」ではありますが、、とにかくピークを外すのが鉄則かと思います。 支払いは、PAYPAYとかは使えますけど、旅行支援のクーポンとかはNGでした。

 翌朝。ホテルで朝食と飲み放題の泡盛で、心地よく市内へ。
明るい日差しの中、地元では見られない南国ならではの街路樹等を楽しみながら散策。そして、首里へ。金城町石畳道の景色が大好きなんです。
 ここから首里城とか大好きな沖縄そばとか、やちむん通りとか、ゆいレールを活用して、たっぷり楽しむことができました。

 モノレールを使えば、好きな時にお酒も飲めるし、ドライブで海に行くのももちろん大好きですが、ほろ酔いであちらこちらを巡るゆいレール旅も楽しいものですよ!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ゆいレールの那覇空港駅にあった掲示物。<br />わかりにくい場所にあって、危うく見落とすところでした。また、ほかの駅には無い様だったので、もしかしたら買えるのは空港駅だけかもしれません。<br />券売機と反対側の電動キックボードレンタルのお店で手続き&支払いするシステムでした。

    ゆいレールの那覇空港駅にあった掲示物。
    わかりにくい場所にあって、危うく見落とすところでした。また、ほかの駅には無い様だったので、もしかしたら買えるのは空港駅だけかもしれません。
    券売機と反対側の電動キックボードレンタルのお店で手続き&支払いするシステムでした。

    那覇空港駅

  • お店に着いたのは平日の午後6時を少し過ぎた頃。すでに待ち時間はおよそ20分。<br />さすが、かの具志堅用高さんがクイズ番組で<br />沖縄の有名観光地といえば?の問いに<br />「ジャッキー」とお答えになっただけのことはあります!<br />沖縄有数の 行くべしスポットですね!!

    お店に着いたのは平日の午後6時を少し過ぎた頃。すでに待ち時間はおよそ20分。
    さすが、かの具志堅用高さんがクイズ番組で
    沖縄の有名観光地といえば?の問いに
    「ジャッキー」とお答えになっただけのことはあります!
    沖縄有数の 行くべしスポットですね!!

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

  • これは「Bランチ」。スープとサラダとライスがついて950円です。<br />結構なボリュームで、おなかいっぱいでした!!<br />2022.11月からいくつかメニューの価格改定がありましたが、夜も食べられる「ランチ」はお値段据え置き、お得なメニューです。

    これは「Bランチ」。スープとサラダとライスがついて950円です。
    結構なボリュームで、おなかいっぱいでした!!
    2022.11月からいくつかメニューの価格改定がありましたが、夜も食べられる「ランチ」はお値段据え置き、お得なメニューです。

  • 帰り際のお店。<br />7時過ぎですが、この日平日でも駐車場は満車。待ち人多数でした!!<br />

    帰り際のお店。
    7時過ぎですが、この日平日でも駐車場は満車。待ち人多数でした!!

  • ホテル朝食。<br />これ目当てでホテルを選んだといっても、過言ではない<br />泡盛飲み放題です!<br />軟骨ソーキをはじめとする<br />沖縄料理をつまみに、<br />朝から、気分は最高でした!!<br />

    ホテル朝食。
    これ目当てでホテルを選んだといっても、過言ではない
    泡盛飲み放題です!
    軟骨ソーキをはじめとする
    沖縄料理をつまみに、
    朝から、気分は最高でした!!

    メルキュールホテル沖縄那覇 宿・ホテル

    国際通りからは離れていますが。 by 化石部さん
  • 10月も終わりの時期といいますのに<br />街路樹には きれいな花が咲いてます!

    10月も終わりの時期といいますのに
    街路樹には きれいな花が咲いてます!

  • 何とも言えず、沖縄らしい、そして<br /> 歴史を感じさせる石畳。<br /><br />静かな空間が広がっています。<br />

    何とも言えず、沖縄らしい、そして
     歴史を感じさせる石畳。

    静かな空間が広がっています。

    首里金城町石畳道 名所・史跡

  • 24時間チケットを手に入れて、<br />ゆいレール乗り放題なので、<br />終点まで乗って楽しむこともできます。<br />これは終点の1個手前「浦添前田駅」近くの<br />「そば処 玉家」のトーフそば です!!激うまです!!<br />

    24時間チケットを手に入れて、
    ゆいレール乗り放題なので、
    終点まで乗って楽しむこともできます。
    これは終点の1個手前「浦添前田駅」近くの
    「そば処 玉家」のトーフそば です!!激うまです!!

    玉家 前田店 グルメ・レストラン

  • 牧志まで戻って、国際通り周辺を散策。<br />ここは「やちむん通り」です。<br />

    牧志まで戻って、国際通り周辺を散策。
    ここは「やちむん通り」です。

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • すっかり日が暮れて。<br /> この日1日 たっぷり楽しみました!<br />国際通りにも<br /> 人通りが戻ってきました。<br /><br />マスクは息苦しいので<br /> はやく元に戻って欲しいです!

    すっかり日が暮れて。
     この日1日 たっぷり楽しみました!
    国際通りにも
     人通りが戻ってきました。

    マスクは息苦しいので
     はやく元に戻って欲しいです!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 化石部さん 2022/11/15 07:14:42
    ありがとうございました
    labelleさん

    コメントありがとうございました。
    私、ビーチコーミングって言う趣味が
    有りまして、沖縄も歴史文化もいざ知らず、
    浜歩きが大好きなんです。もちろん沖縄そばも。

    天橋立は
    とりあえず、ざっくりと
    回って来ましたが、
    今回は予習って事にして、
    来年あたり、丹後半島と含め
    ゆっくり回ってみたいと
    思ってます。

    旅っていいですよね。

  • labelleさん 2022/11/13 15:11:04
    沖縄らしさが満載ですね♪
    沖縄らしい石畳と民家ですね。私も7年前の春、2泊3日で沖縄旅行をしました。
    その時はいにしえ琉球王朝の祈りの聖地 斎場御嶽から西海岸へ。
    南国らしい暖かいお天気の下、万座毛、古宇利島から首里城を見学し、
    その後、ギャラリアでお買い物をしました。
    楽しい休日を過ごしました。

    先日はご質問頂きながら今、気が付いたところでご返事できず、申し訳ございませんでした。
    天橋立旅行は如何でしたか?
    駐車場はビューランドとか他にもあったと思います。
    どうぞこれからもお健やかに旅を楽しんで下さいませ。

化石部さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP