ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてホクラニワイキキバイヒルトングランドバケーションズに宿泊しました。<br /><br />ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキから15~30分くらい歩くので少し不便ですが、ホクラニはワイキキに位置していてワイキキ散策にはとても便利な立地です。ホテルはワイキキビーチウォークと繋がっていますのでショッピングにも便利です。また、ABCストアもあるので飲み物などもすぐに調達できます。<br /><br />今回もレンタカーを借りたので駐車場についても少し細かく書かせていただきます。ハワイアンビレッジの駐車場は1晩60ドル近くするのですが、ホクラニはワイキキにありながらその半分の1晩30ドルでした。ただバレーパーキングのみなので出庫する際にはチップが必要になります。それでも安いですね。<br /><br />駐車場は一方通行のカラカウアアベニューから右折して地下に進みます。ルイヴィトンとロイヤルハワイアンセンターの交差点手前になりますので、通り過ぎないように注意してください。地下に進み係員の指示に従って停車して、そこで荷物を降ろしたらキーを預けCLAIM CHECKを受け取れば、あとは荷物を持って駐車場奥のエレベーターで2階へ行きチェックインです。<br /><br />チェックインは空いていたこともあり数分で終わりました。初めて宿泊と伝えたらエレベーターの利用方法など丁寧に教えてくれました。やはりヒルトンは対応が好感が持てますね。<br /><br />今回宿泊した部屋は1ベッドルームでした。書くまでもありませんが比較的新しいホテルですので、内装もお洒落でとても綺麗なお部屋でした。バスタブもあってゆっくりできます。フルキッチンですので中長期滞在に適しています。<br /><br />プールは屋上にありネオンが綺麗な夜景を見ながらゆっくりできます。今回は風が強くてとても寒くなってしまったので長居はできなかったのが残念です。<br /><br />ヒルトンハワイアンビレッジとは違った魅力がありお勧めのホテルですね。

202206 ホノルル旅行記 ~ホクラニワイキキ by ヒルトングランドバケーションズ編~

2022/06/09 - 2022/06/12

ヤンヤンやん

ヤンヤンやんさん

レンタカー

カラカウア通り沿いにある入り口から駐車場に入ります。

駐車場の案内表示。

混み合うと道路まで渋滞することもありそうです。

駐車場入り口(駐車場側から撮影)
    正面の建物はカラカウア通りを挟んだ向かいにあるPRADA。
    カラカウア通りは写真の左側から右側に向かって一方通行です。

地下駐車場に入ったら係の人の指示に従って駐車します。

係員がいるカウンター。
    出庫するときは係員にチケットを渡すと車を出してきてくれます。チップを忘れずに。

バレーパーキングに預けた時に渡されるチケットです。
    駐車場を奥まで進むとエレベーターがあります。
    失くした時の時のために写真を撮っておくように言われます。

カードをかざして行きたい階を押すタイプです。
    チェックイン前だったので係員の人が奥まで案内してくれてカードをかざしてくれました。
    チェックイン後は車を預けたらそのまま進んでOKです。

レンタカーではない方はおそらくこちらからホテルに入ることになると思います。
    ワイキキビーチウォーク側のエスカレーターで2階へ。エスカレータ奥にはエレベータもありました。

写真奥の右側がロビーです。

ホテルロビー

2階ロビー。このフロアでチェックインします。

ホクラニ ワイキキ ヒルトン グランド バケーションズ クラブ ホテル

ワイキキ中心部にある立地抜群のホテル by ヤンヤンやんさん

フロント

コンシェルジュカウンター

カードをかざしてから行きたい階をタッチ。

廊下

リビング。

リビングにあるソファですがベッドにもなります。

リビング

ベランダからの眺め。
    半透明のルーフのあたりはワイキキビーチウォークです。

宿泊した7階の部屋からの眺め。

リビングから入り口ドア側を撮影。

ベッドルーム

長期滞在には便利なチェストもあります。

スマホ充電ケーブルも接続できます。

iPhoneとType-Cだけだったかもしれませんが、ケーブルを持っていなくても充電できます。

キッチン

これ冷蔵庫だった・・・と思います。間違っていたらすみません。

電子レンジや食器類もあります。

食洗機完備です。

食器・家電製品も一式揃ってます。

コーヒーメーカー

鍋やフライパンなど。

ナイフ類も普通に揃ってます。

シンクの下には洗剤やキッチンタオルなどが置いてあります。

洗濯用洗剤やキッチン用洗剤。

クローゼット

チェックイン時に渡されます。
    今回は3人で宿泊したのでカードを3枚もらいました。

バスルーム

お湯が天井から落ちてくるタイプですね。お子さんは喜びそう。

バスタブの栓は押して開閉するタイプだったと思います。

シャワーブース
    水圧・水量も充分満足できるものでした。

ウォシュレット付きなのが嬉しいですね。

アメニティ

おそらく各フロアに設置されているランドリールーム。

おそらく各フロアにある共有の洗濯機

使用方法も日本語で書いてあるので分かりやすいです。

洗濯機&乾燥機

パネルの左側は洗濯機用で右側は乾燥機用。

夕方、屋上プールから撮影。

青い屋根は定番のLOUIS VUITTONですね。

夕方で日差しが無く割と風があったので空いてました。

手前はジャグジーバス。もちろん温水です。

シャワー完備。

カバナもあります。

カバナ内にはテレビも。

カバナの注意事項
    予約もできるみたいですが、空いていれば自由に利用できます。

夜はムーディにライトアップされていました。

屋上からの夜景。