丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春風亭一之輔落語会 其の一「僕の好きな色物さん2022」<br />スペシャルゲスト:林家正楽(紙切り)、立花家橘之助(浮世節)、ナオユキ(漫談)、風藤松原(漫才)<br />一之輔には毎回、大笑いさせてもらっています。<br />林家正楽の紙切り。見事でした。生で見られてうれしい限りです。<br />インターネット配信もされていました。

「2022 落語・一之輔 ~三昼夜ファイナル~」よみうり大手町ホール☆五香路 大手町店☆2022/10/28

2022/10/28 - 2022/10/28

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

春風亭一之輔落語会 其の一「僕の好きな色物さん2022」
一之輔には毎回、大笑いさせてもらっています。
インターネット配信もされていました。

私鉄

大手町でのランチは、五香路 大手町店で。
    12時前ですが、店の前には列が出来ていました。
    東京サンケイビルメトロスクエアB2にあります。

五目あんかけ焼きそばをいただきました。
    かた焼きにしてもらいました。
    注文してから、出てくるまでが早い。

たまごスープが付きます。あっさりとした味わい。
    店内は、大手町で働く人々でいっぱいです。

よみうり大手町ホールに入りました。東京サンケイビルの隣です。

春風亭一之輔落語会 スペシャルゲストとともに

ナオユキの独特の口調の漫談。ハンティングを被りラフな姿でぼやき漫談を披露。
    立花家橘之助の三味線漫談。巧みな喋りと見事な三味線。
    風藤松原の独特のテンポの漫才。予想以上に面白い。
    林家正楽の紙切り。見事な紙切り芸に拍手喝采です。

一之輔は、相変わらずの巧みな話術で笑いの連続。
    「粗忽の釘」と創作落語「隣の店」