レーゲンスブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月29日(土)午後はレーゲンスブルクに行き、ミュンヘンに戻ります。<br /><br />○旅程<br />2014年11月28日(金)12:55羽田発LH715~17:00ミュンヘン着~泊<br />11月29日(土)ミュンヘン~ニュルンベルク~レーゲンスブルク~ミュンヘン泊<br />11月30日(日)ミュンヘン~ザルツブルク~オーベルンドルフ~ミュンヘン泊<br />12月1日(月)終日自由行動~ミュンヘン泊<br />12月2日(火)05:00ミュンヘン発(バス)~13:20フランクフルト発LH710(当初予定ではミュンヘン~羽田便であったが、航空会社のストにより変更となった。)<br />12月3日(水)08:55成田着

2014年冬ドイツ・オーストリアのクリスマスマーケット6日間(2)~レーゲンスブルク

2014/11/29 - 2014/11/29

○旅程
12月1日(月)終日自由行動~ミュンヘン泊
12月3日(水)08:55成田着

ニュルンベルクからバスで1時間半程(約110km)走り、14:30頃レーゲンスブルクに着きます。

ドナウ川にかかるドイツ最古の石橋Steinern Brückeは修復中。写真を印刷した幕が張ってあります。

石橋 (レーゲン) 建造物

石橋の横にある仮設橋を渡って旧市街に入ります。

大聖堂

大聖堂(レーゲンスブルク) 寺院・教会

15:00頃クリスマスマーケットに到着。皆さんはクリスマスマーケットで過ごしますが、我々は今回のツアーの主要な目的であるドイツ最古のソーセージ屋を目指しますが・・・

ドイツ最古のソーセージ屋に着きましたが、旅番組等でお馴染みのビールが飲める露天のテーブル席は無く、有名なソーセージはパンにはさんだやつを、長い行列の末にいただきます。ソーセージはそれなりに美味しかったとは思いますが、パンにはさんでないやつをビールと一緒にいただけなかったのは残念至極。機会があればリベンジしたいです。

ヒストーリッシェ ヴルストキュッヘ 地元の料理

クリスマスシーズンにここへ来てはいけません!

16:00頃レーゲンスブルクを出発し、バスで1時間45分程(約125km)走ってミュンヘンに戻ります。
    18:00頃ミュンヘンのマリエン広場のクリスマスマーケットに到着。我々は離団して、ミュンヘンに駐在している妻の従兄弟と会食し、タクシーでホテルに戻りました。