大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹と大阪・USJ(ユニバ)に行ってきました。<br />お互い30代も後半にさしかかってきている<br />アラフォー姉妹の旅行記ですw<br /><br />私は7年ぶり3度目、妹は初のUSJです。<br />初めてのニンテンドーワールドに興奮したり、<br />2度目でもハリポタエリアに感動したり、<br />ハロウィン時期のホラーナイトを回避しつつ<br />1日めいっぱい楽しんできました。<br /><br />1日目は中之島を散策、USJ近くへ行き2日目の下見、<br />2日目は1日USJを満喫<br />3日目はモーニングを食べて帰宅しました。<br /><br />2カ月前から計画・予約開始したのですが、<br />全国旅行支援がスタートしてどこも大混雑!<br />ホテル予約を海外経営サイトでしたので<br />割引も適用されず、恩恵は受けれず混雑の中での旅と<br />ちょっとタイミングは失敗だったかな。<br />それでも、天気には恵まれて暑いくらい。<br />キレイな写真も撮れて満足な2泊3日になりました。<br /><br />新幹線:スマートEXで往復とも予約<br />ホテル:大阪駅から1駅の福島駅最寄り<br />    ホテル阪神アネックス大阪

7年ぶりのUSJへ 大阪姉妹旅

41いいね!

2022/10/15 - 2022/10/17

308位(同エリア2841件中)

2

125

さとう

さとうさん

妹と大阪・USJ(ユニバ)に行ってきました。
お互い30代も後半にさしかかってきている
アラフォー姉妹の旅行記ですw

私は7年ぶり3度目、妹は初のUSJです。
初めてのニンテンドーワールドに興奮したり、
2度目でもハリポタエリアに感動したり、
ハロウィン時期のホラーナイトを回避しつつ
1日めいっぱい楽しんできました。

1日目は中之島を散策、USJ近くへ行き2日目の下見、
2日目は1日USJを満喫
3日目はモーニングを食べて帰宅しました。

2カ月前から計画・予約開始したのですが、
全国旅行支援がスタートしてどこも大混雑!
ホテル予約を海外経営サイトでしたので
割引も適用されず、恩恵は受けれず混雑の中での旅と
ちょっとタイミングは失敗だったかな。
それでも、天気には恵まれて暑いくらい。
キレイな写真も撮れて満足な2泊3日になりました。

新幹線:スマートEXで往復とも予約
ホテル:大阪駅から1駅の福島駅最寄り
    ホテル阪神アネックス大阪

PR

  • 約1年ぶりの東海道新幹線です。<br />今回、東京ー大阪の交通費、ホテル代、USJチケットは<br />いつも実家のことをしてくれてるお礼で私持ち。<br />なので、ちょっとでも安くなるように<br />スマートEXで1か月前の予約開始より前の抽選で申込しました。<br />無事に往復とも1番安いチケットを確保。<br />ただ、AB(3席の窓側と真ん中)の指定。<br />2席だからDE(2席側)になるのかと思っていたー。

    約1年ぶりの東海道新幹線です。
    今回、東京ー大阪の交通費、ホテル代、USJチケットは
    いつも実家のことをしてくれてるお礼で私持ち。
    なので、ちょっとでも安くなるように
    スマートEXで1か月前の予約開始より前の抽選で申込しました。
    無事に往復とも1番安いチケットを確保。
    ただ、AB(3席の窓側と真ん中)の指定。
    2席だからDE(2席側)になるのかと思っていたー。

    東京駅

  • 行きは駅弁を食べたかったので、<br />ちょっとだけ高くなるけど、安い割引の枠が残っていたので<br />そちらに変更してDE(2席側)に変更。<br />(同種の割引タイプで販売枠が残っていればその枠内で座席変更可能)<br /><br />朝ちょっと食べすぎたので、崎陽軒のシウマイ弁当は大きいなと<br />横濱チャーハン弁当をチョイス。いや、こっちも重いですね。<br />初めて食べましたが、崎陽軒は安定して美味しい!

    行きは駅弁を食べたかったので、
    ちょっとだけ高くなるけど、安い割引の枠が残っていたので
    そちらに変更してDE(2席側)に変更。
    (同種の割引タイプで販売枠が残っていればその枠内で座席変更可能)

    朝ちょっと食べすぎたので、崎陽軒のシウマイ弁当は大きいなと
    横濱チャーハン弁当をチョイス。いや、こっちも重いですね。
    初めて食べましたが、崎陽軒は安定して美味しい!

  • 新大阪駅に到着。<br />2人なので、ずっと話をしていました。(小声での会話)<br />こういう時は時間が早く過ぎるから1人じゃないのはいいですね。<br /><br />前から気になっていたりくろーおじさんのチーズケーキ<br />ワンホールは1人では食べきれない…と思っていたので<br />今回は2人だし!とおやつに購入。<br />6号[18cm]で865円とお安い。

    新大阪駅に到着。
    2人なので、ずっと話をしていました。(小声での会話)
    こういう時は時間が早く過ぎるから1人じゃないのはいいですね。

    前から気になっていたりくろーおじさんのチーズケーキ
    ワンホールは1人では食べきれない…と思っていたので
    今回は2人だし!とおやつに購入。
    6号[18cm]で865円とお安い。

    りくろーおじさんの店 新幹線改札内店 グルメ・レストラン

  • 新大阪駅から大阪駅まで移動し、さらに環状線で1駅。<br />福島駅の線路沿い、改札から5分ほどにあるホテル阪神アネックス大阪<br />実は2月に1人ユニバを計画していた時に見つけたホテル<br /><br />ユニバまでの移動、新大阪駅からの移動を考えた上で、<br />築浅で駅近なうえにリーズナブルなので選びました。

    新大阪駅から大阪駅まで移動し、さらに環状線で1駅。
    福島駅の線路沿い、改札から5分ほどにあるホテル阪神アネックス大阪
    実は2月に1人ユニバを計画していた時に見つけたホテル

    ユニバまでの移動、新大阪駅からの移動を考えた上で、
    築浅で駅近なうえにリーズナブルなので選びました。

    ホテル阪神アネックス大阪 宿・ホテル

    USJ最寄り駅まで電車で10分のお得ホテル by さとうさん
  • コロナ禍で離れて暮らしているし、1人1部屋の方が楽かなと思って<br />ダブルルームを2部屋予約しました。<br />Booking.com経由で2泊2部屋で約3万円でした。<br />1部屋1泊7,400円ほど。<br /><br />事前に2部屋近くにしてほしい旨をメールで依頼。<br />確約はできないけど、配慮しますとの返信でしたが、<br />横並びの2部屋を用意していただけました。<br />最上階12階の1204と1205。

    コロナ禍で離れて暮らしているし、1人1部屋の方が楽かなと思って
    ダブルルームを2部屋予約しました。
    Booking.com経由で2泊2部屋で約3万円でした。
    1部屋1泊7,400円ほど。

    事前に2部屋近くにしてほしい旨をメールで依頼。
    確約はできないけど、配慮しますとの返信でしたが、
    横並びの2部屋を用意していただけました。
    最上階12階の1204と1205。

  • デスクはなくて、この小さな丸テーブルとイスも通常の半分の幅のものが2つ。<br />アメニティとお茶(緑茶のみ)は2階フロントから必要なものを選ぶタイプ<br />お水は無料でついていて、すごくありがたい!

    デスクはなくて、この小さな丸テーブルとイスも通常の半分の幅のものが2つ。
    アメニティとお茶(緑茶のみ)は2階フロントから必要なものを選ぶタイプ
    お水は無料でついていて、すごくありがたい!

  • こちらのタイプのカテゴリーはバスタブなし。<br />シャワールームとおトイレ。<br />部屋に入ってすぐに洗面所があるタイプでした。<br /><br />内装はかなりインバウンドを意識した感じ。<br />そこはちょっと好き嫌い分かれそうですが、<br />この立地でこの設備ならすごくよいホテルだなと思います。

    こちらのタイプのカテゴリーはバスタブなし。
    シャワールームとおトイレ。
    部屋に入ってすぐに洗面所があるタイプでした。

    内装はかなりインバウンドを意識した感じ。
    そこはちょっと好き嫌い分かれそうですが、
    この立地でこの設備ならすごくよいホテルだなと思います。

  • 荷物を置いて、歩いて中之島へ散策に出かけます。<br />道に迷いながら15分ほど。<br />京阪電車の中之島線の中之島駅に到着。<br /><br />中之島は3kmほどある細長い中州。

    荷物を置いて、歩いて中之島へ散策に出かけます。
    道に迷いながら15分ほど。
    京阪電車の中之島線の中之島駅に到着。

    中之島は3kmほどある細長い中州。

    中之島駅

  • 3駅先のなにわ橋駅まで電車に乗り、<br />目的地の1つ中之島バラ園に到着。<br />市が管理する無料のバラ園です。<br />きちんと手入れもされていて、これが無料なのはお得な感じ。

    3駅先のなにわ橋駅まで電車に乗り、
    目的地の1つ中之島バラ園に到着。
    市が管理する無料のバラ園です。
    きちんと手入れもされていて、これが無料なのはお得な感じ。

    中之島バラ園 公園・植物園

  • いろいろな種類のバラが咲いていて、<br />自分はどれが好きかなと見るのも楽しいです。

    いろいろな種類のバラが咲いていて、
    自分はどれが好きかなと見るのも楽しいです。

  • この日は10月なのに気温があがって暑いくらい。<br />天気もよくて大勢の方でにぎわっていました。<br />観光客よりも地元の方が多い印象。<br />あと、カメラが趣味の方や撮影モデル風の方との撮影者など<br />いろいろな人がいて、ちょっとおもしろかったです。

    この日は10月なのに気温があがって暑いくらい。
    天気もよくて大勢の方でにぎわっていました。
    観光客よりも地元の方が多い印象。
    あと、カメラが趣味の方や撮影モデル風の方との撮影者など
    いろいろな人がいて、ちょっとおもしろかったです。

  • バラ園のすぐ近くにある こども本の森 中之島<br />事前予約制でお子様の図書館なので中には入れず。<br />入れないと知っていたのであまり調べなかったのですが、<br />建築家の安藤忠雄さんの発案で、設計寄付で作られたものなんですね。<br />どうりで素敵な建物なはずです。

    バラ園のすぐ近くにある こども本の森 中之島
    事前予約制でお子様の図書館なので中には入れず。
    入れないと知っていたのであまり調べなかったのですが、
    建築家の安藤忠雄さんの発案で、設計寄付で作られたものなんですね。
    どうりで素敵な建物なはずです。

    こども本の森 中之島 美術館・博物館

  • 目を引くこのオブジェ「青いりんご」も安藤忠雄さんのデザイン<br /><br />こちらは入館せずに見れるので、撮影スポットになってました。<br />警備員のお兄さんが写真を撮ってくれて、2人で撮れたのは嬉しい。

    目を引くこのオブジェ「青いりんご」も安藤忠雄さんのデザイン

    こちらは入館せずに見れるので、撮影スポットになってました。
    警備員のお兄さんが写真を撮ってくれて、2人で撮れたのは嬉しい。

  • 中之島は古い建築物も多くて素敵なエリアなんです。<br />大阪市中央公会堂も赤レンガで重厚な雰囲気。<br />周りは整備工事中でした。

    中之島は古い建築物も多くて素敵なエリアなんです。
    大阪市中央公会堂も赤レンガで重厚な雰囲気。
    周りは整備工事中でした。

    大阪市中央公会堂 名所・史跡

  • そのお隣にある大阪府立中之島図書館<br />市の図書館がこんな趣があるのは素敵ですね。<br />綺麗で新しい図書館も歴史ある重厚な図書館も<br />どちらも好きです。

    そのお隣にある大阪府立中之島図書館
    市の図書館がこんな趣があるのは素敵ですね。
    綺麗で新しい図書館も歴史ある重厚な図書館も
    どちらも好きです。

    大阪府立中之島図書館 美術館・博物館

  • 中央ホールも映えそうな感じ。<br />実際、帰りにウエディングフォトを撮影されてました。<br />中之島で他にもウエディングフォトの撮影に遭遇。<br />この辺、雰囲気いいですもんねー。

    中央ホールも映えそうな感じ。
    実際、帰りにウエディングフォトを撮影されてました。
    中之島で他にもウエディングフォトの撮影に遭遇。
    この辺、雰囲気いいですもんねー。

  • 図書館に来たのは、中に入っているカフェに行くため。

    図書館に来たのは、中に入っているカフェに行くため。

  • スモーブローキッチン 中之島<br />人気のカフェで、夕方4時頃は待ち2組目。<br />

    スモーブローキッチン 中之島
    人気のカフェで、夕方4時頃は待ち2組目。

    スモーブロー キッチン ナカノシマ グルメ・レストラン

  • 思ったほど待たずに案内されました。<br />フルサービスのカフェですが、お水のみ各自。<br />普通のお水のほかにフレーバーウォーターもあり。

    思ったほど待たずに案内されました。
    フルサービスのカフェですが、お水のみ各自。
    普通のお水のほかにフレーバーウォーターもあり。

  • 北欧カフェで古さのなかにうまく調和する家具類<br />私の写真ではそう見えませんが、実際はこの何倍も素敵な雰囲気

    北欧カフェで古さのなかにうまく調和する家具類
    私の写真ではそう見えませんが、実際はこの何倍も素敵な雰囲気

  • 私は季節のスムージーでミルクスムージーといちじく<br />妹はおそらく1番人気の季節のパフェ エデン(いちじく)<br /><br />これは映えますねー。<br />そして、お味も美味しいんです。<br />スムージーはサッパリ目のミルク味にラズベリーソースのアクセント<br />いちじくを混ぜると食感もプラスされます。<br />(例えるならダノンのいちじくヨーグルト)<br />エデンは甘さ控えめのキャラメルアイスが乗っており<br />下が紅茶ゼリーで大人なパフェだったそうです。<br /><br />雰囲気もよくて、ゆったり素敵なカフェタイムを過ごせました。

    私は季節のスムージーでミルクスムージーといちじく
    妹はおそらく1番人気の季節のパフェ エデン(いちじく)

    これは映えますねー。
    そして、お味も美味しいんです。
    スムージーはサッパリ目のミルク味にラズベリーソースのアクセント
    いちじくを混ぜると食感もプラスされます。
    (例えるならダノンのいちじくヨーグルト)
    エデンは甘さ控えめのキャラメルアイスが乗っており
    下が紅茶ゼリーで大人なパフェだったそうです。

    雰囲気もよくて、ゆったり素敵なカフェタイムを過ごせました。

  • 中之島にある人気のパン屋さん「パリアッシュ」に行くも、<br />パンはほとんど残っておらず、3組並んでいたので退散…。<br />(残っているパンをその3組が買ったら買えませんしね)<br />人気のパン屋さんは早めじゃないとダメよね…。<br /><br />少し前まで岡本太郎展がやっていた大阪中之島美術館<br />今年の2月にオープンしたての新しい美術館です。

    中之島にある人気のパン屋さん「パリアッシュ」に行くも、
    パンはほとんど残っておらず、3組並んでいたので退散…。
    (残っているパンをその3組が買ったら買えませんしね)
    人気のパン屋さんは早めじゃないとダメよね…。

    少し前まで岡本太郎展がやっていた大阪中之島美術館
    今年の2月にオープンしたての新しい美術館です。

    大阪中之島美術館 美術館・博物館

  • 2階芝生広場にいるShip&#39;s Cat (Muse) ヤノベケンジさん作品<br />中之島美術館の守り神とのこと。<br />人気の撮影スポット。<br /><br />同じフロアにあるミュージアムショップでこちらの猫ちゃんと<br />有料の展示エリアにあるヤノベケンジさんの作品「ジャイアント・トらやん」<br />のポストカードを購入。

    2階芝生広場にいるShip's Cat (Muse) ヤノベケンジさん作品
    中之島美術館の守り神とのこと。
    人気の撮影スポット。

    同じフロアにあるミュージアムショップでこちらの猫ちゃんと
    有料の展示エリアにあるヤノベケンジさんの作品「ジャイアント・トらやん」
    のポストカードを購入。

  • 日が暮れてきて、水辺に光が反射する綺麗な時間になりました。

    日が暮れてきて、水辺に光が反射する綺麗な時間になりました。

  • 玉江橋から見たマジックアワー<br /><br />帰りは1番の近道を通って福島駅に行けました。<br />明日の下見をするために電車に乗ります。

    玉江橋から見たマジックアワー

    帰りは1番の近道を通って福島駅に行けました。
    明日の下見をするために電車に乗ります。

  • たまたま乗り換えなしの電車に乗れたので<br />直通でユニバーサルシティ駅に到着。<br />ユニバーサル・シティウォーク大阪はアメリカンは雰囲気で<br />パークに入る前からワクワクします。<br />海外のユニバに行かれているYouTubeなどを見たのですが、<br />基本的にどこのユニバも駅からパークまではこういった雰囲気のよう。

    たまたま乗り換えなしの電車に乗れたので
    直通でユニバーサルシティ駅に到着。
    ユニバーサル・シティウォーク大阪はアメリカンは雰囲気で
    パークに入る前からワクワクします。
    海外のユニバに行かれているYouTubeなどを見たのですが、
    基本的にどこのユニバも駅からパークまではこういった雰囲気のよう。

    ユニバーサル シティウォーク大阪 ショッピングモール

  • 大門の下で検温して、チケットなしでも入れる場所まで行ってみます。<br />(17日(月)から検温がなくなった?とのこと)

    大門の下で検温して、チケットなしでも入れる場所まで行ってみます。
    (17日(月)から検温がなくなった?とのこと)

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

    公式入園開始時間と実際の入園開始時間の違いがあるので注意が必要! by さとうさん
  • ユニバといえばのユニバーサル・グローブ<br />てっきりパーク内にあると思いきや、パーク外にあるんですよね。<br />7年前もびっくりしました。<br /><br />明日は疲れてるだろうし、元気なうちに記念撮影w

    ユニバといえばのユニバーサル・グローブ
    てっきりパーク内にあると思いきや、パーク外にあるんですよね。
    7年前もびっくりしました。

    明日は疲れてるだろうし、元気なうちに記念撮影w

  • 夜ご飯はユニバーサルシティウォーク内にある<br />たこ焼きのフードコートTAKOPAでいただきます。

    夜ご飯はユニバーサルシティウォーク内にある
    たこ焼きのフードコートTAKOPAでいただきます。

    たこ焼き 十八番 ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 グルメ・レストラン

  • 食べ比べエリアはスタンディングのみなんですよね…。<br />食べ比べたいのに、立ちながらはちょっとな…。

    食べ比べエリアはスタンディングのみなんですよね…。
    食べ比べたいのに、立ちながらはちょっとな…。

  • ふたてに分かれて、あべのたこやきやまちゃんの3種盛りと<br />天かすたっぷりの十八番のハーフを購入。<br />十八番は他店持ち込みOKだったので、ありがたく店内で食べます。<br /><br />やまちゃんは前に天王寺で食べたことありますが、十八番は初めて。<br />天かすたっぷりで今までのたこ焼きとは違った食感。<br />塩とソースマヨにしましたが、塩が圧倒的に美味しい。<br />やまちゃんの3種盛りはソースマヨ、チーズ、明太マヨ<br />1番スタンダードなソースマヨが好きだな。<br /><br />お出汁の味がしっかりで中がトロトロのたこ焼きを食べれて満足。

    ふたてに分かれて、あべのたこやきやまちゃんの3種盛りと
    天かすたっぷりの十八番のハーフを購入。
    十八番は他店持ち込みOKだったので、ありがたく店内で食べます。

    やまちゃんは前に天王寺で食べたことありますが、十八番は初めて。
    天かすたっぷりで今までのたこ焼きとは違った食感。
    塩とソースマヨにしましたが、塩が圧倒的に美味しい。
    やまちゃんの3種盛りはソースマヨ、チーズ、明太マヨ
    1番スタンダードなソースマヨが好きだな。

    お出汁の味がしっかりで中がトロトロのたこ焼きを食べれて満足。

    あべの たこやき やまちゃん ユニバーサル・シティウォーク大阪TM店 グルメ・レストラン

  • 下見ついでに、先にお土産も購入しておきます。<br />(パーク外でも買えるグッズがあるのは嬉しい)<br />それと、明日つけるカチューシャを買っておこうかなと。<br /><br />ユニバーサル・スタジオ・ストア ユニバーサル・シティウォーク大阪店<br />とパークのチケットブースの横にあるスタジオギフト・イースト<br />直営ホテルのお店もあったので3つのお店を見ました。<br />品揃えが結構違ったので、気になるものはその場で買うのが正解ですね。<br />私たちは知らずに2往復くらいしちゃいました。

    下見ついでに、先にお土産も購入しておきます。
    (パーク外でも買えるグッズがあるのは嬉しい)
    それと、明日つけるカチューシャを買っておこうかなと。

    ユニバーサル・スタジオ・ストア ユニバーサル・シティウォーク大阪店
    とパークのチケットブースの横にあるスタジオギフト・イースト
    直営ホテルのお店もあったので3つのお店を見ました。
    品揃えが結構違ったので、気になるものはその場で買うのが正解ですね。
    私たちは知らずに2往復くらいしちゃいました。

    ユニバーサルスタジオストア グルメ・レストラン

  • ミニオンのボブが大事にしている茶色のくまのティムのカチューシャ<br />(真ん中列左のくまちゃん)にしようと考えてましたが、<br />妹はスヌーピーの白黒のカチューシャにするとのことで<br />茶色のスヌーピーでバウンドコーデすることにしました。<br /><br />ユニバのお土産はディズニーよりお菓子類以外少し高いなと感じました。<br />特にカチューシャはスヌーピー付いてるタイプで2,700円。<br />ディズニーのカチューシャは1,500~2,000円くらいなんですよ。<br />ハンカチも私が購入したものは1,000円。ディズニーは700円くらい。

    ミニオンのボブが大事にしている茶色のくまのティムのカチューシャ
    (真ん中列左のくまちゃん)にしようと考えてましたが、
    妹はスヌーピーの白黒のカチューシャにするとのことで
    茶色のスヌーピーでバウンドコーデすることにしました。

    ユニバのお土産はディズニーよりお菓子類以外少し高いなと感じました。
    特にカチューシャはスヌーピー付いてるタイプで2,700円。
    ディズニーのカチューシャは1,500~2,000円くらいなんですよ。
    ハンカチも私が購入したものは1,000円。ディズニーは700円くらい。

  • ユニバーサルシティウォークの551(持ち帰り専門店)<br />が超行列になっていて、豚まん食べたかったのですが、<br />ホテル最寄りの福島駅に帰りました。<br />気になっていたうどん屋さんは土日は夜営業なし…。<br />ちょっと歩くけど、福島エリアの551蓬莱のレストランに行ってみます。<br />22時までの営業で21時半ラストオーダー。<br />21時過ぎに到着で店内で食べることが出来ました。<br /><br />たまごスープを半分こし、肉まんは1つずつ。<br />初めて店内で食べましたが、皮がふんわりで美味しい。<br />スープはちょっと塩辛いのでお酒のあてですね。

    ユニバーサルシティウォークの551(持ち帰り専門店)
    が超行列になっていて、豚まん食べたかったのですが、
    ホテル最寄りの福島駅に帰りました。
    気になっていたうどん屋さんは土日は夜営業なし…。
    ちょっと歩くけど、福島エリアの551蓬莱のレストランに行ってみます。
    22時までの営業で21時半ラストオーダー。
    21時過ぎに到着で店内で食べることが出来ました。

    たまごスープを半分こし、肉まんは1つずつ。
    初めて店内で食べましたが、皮がふんわりで美味しい。
    スープはちょっと塩辛いのでお酒のあてですね。

    551蓬莱 福島店 グルメ・レストラン

  • 明日の朝ごはんをコンビニで買う?と相談。<br />まだ食べてない りくろーおじさんのチーズケーキを朝食にすることに。<br />2人で半分にしましたが、さすがに1度では食べきれず、<br />2日目の朝と夜に分けて食べました。<br />ふんわり軽いチーズケーキで美味しくてこのお値段なら人気ですよね。<br />冷蔵すれば3日は持つのも嬉しい。<br />2日目の夜は結構しっとりしていたので、違いも楽しめました。

    明日の朝ごはんをコンビニで買う?と相談。
    まだ食べてない りくろーおじさんのチーズケーキを朝食にすることに。
    2人で半分にしましたが、さすがに1度では食べきれず、
    2日目の朝と夜に分けて食べました。
    ふんわり軽いチーズケーキで美味しくてこのお値段なら人気ですよね。
    冷蔵すれば3日は持つのも嬉しい。
    2日目の夜は結構しっとりしていたので、違いも楽しめました。

  • 2日目<br />この日がこの旅のメイン USJを1日満喫します。<br /><br />USJは公式オープン時間の約1時間前には入園できるそう。<br />事前にYouTubeでいろいろと調べて行きました。<br />しかも、朝の行動で1日の充実度が変わるとのことだったので、<br />6時半には開園待ちしようということになり、6時にホテルを出発<br />直通電車はこの時間はないので、西九条駅で乗り換え。

    2日目
    この日がこの旅のメイン USJを1日満喫します。

    USJは公式オープン時間の約1時間前には入園できるそう。
    事前にYouTubeでいろいろと調べて行きました。
    しかも、朝の行動で1日の充実度が変わるとのことだったので、
    6時半には開園待ちしようということになり、6時にホテルを出発
    直通電車はこの時間はないので、西九条駅で乗り換え。

  • まだ6時半前なので、静かなユニバーサルシティウォーク

    まだ6時半前なので、静かなユニバーサルシティウォーク

    ユニバーサル シティウォーク大阪 ショッピングモール

  • 大門で検温します。<br />(17日(月)からは検温がなくなったそうです)

    大門で検温します。
    (17日(月)からは検温がなくなったそうです)

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

    公式入園開始時間と実際の入園開始時間の違いがあるので注意が必要! by さとうさん
  • 6時半頃に入園待ちの列に到着。<br />この日の公式営業時間は8:30-22:00<br />同じ営業時間の昨日は7:15に入園開始したそうです。<br />JTBの専用プログラムのアーリーパークインが7時。<br />その15分後に一般チケット・年パスの人たちが入園できました!<br />

    6時半頃に入園待ちの列に到着。
    この日の公式営業時間は8:30-22:00
    同じ営業時間の昨日は7:15に入園開始したそうです。
    JTBの専用プログラムのアーリーパークインが7時。
    その15分後に一般チケット・年パスの人たちが入園できました!

  • 荷物検査をしてチケットをかざして入園できたのが7:20<br />なかなかよい感じのスタートです。<br /><br />USJのメインキャラクターのウッディ・ウッドペッカーがお出迎え<br />急ぎたい気持ちもありつつ、さらっとご挨拶

    荷物検査をしてチケットをかざして入園できたのが7:20
    なかなかよい感じのスタートです。

    USJのメインキャラクターのウッディ・ウッドペッカーがお出迎え
    急ぎたい気持ちもありつつ、さらっとご挨拶

  • おそらく入園待ちしている人の7割は同じエリアを目指すんだと思います。

    おそらく入園待ちしている人の7割は同じエリアを目指すんだと思います。

  • 急ぎ足で進む中、人気の撮影スポットのジョーズ<br />この時間は誰もいないけど、急ぎたいので歩きながらの撮影

    急ぎ足で進む中、人気の撮影スポットのジョーズ
    この時間は誰もいないけど、急ぎたいので歩きながらの撮影

  • 目的地のスーパー・ニンテンドー・ワールドに到着<br />入園ゲートから最果てのエリアですが人も少なく5分ほどで到着。<br /><br />2021年3月にオープンしたUSJの新しいエリア<br />混雑対策のため、エリア内に入るために入場券が必要です。<br />ですが、混雑時でも朝イチの時間はフリー入場できるとのこと。<br />なので、朝早くから入園待ちをしたのです。<br />狙い通りフリー入場できました!<br />入場券は1人1日1回のみ発券可能。<br />しかも、フリー入場で入れた時は、<br />後ほど入場券が取れて2度楽しめるんです。<br />

    目的地のスーパー・ニンテンドー・ワールドに到着
    入園ゲートから最果てのエリアですが人も少なく5分ほどで到着。

    2021年3月にオープンしたUSJの新しいエリア
    混雑対策のため、エリア内に入るために入場券が必要です。
    ですが、混雑時でも朝イチの時間はフリー入場できるとのこと。
    なので、朝早くから入園待ちをしたのです。
    狙い通りフリー入場できました!
    入場券は1人1日1回のみ発券可能。
    しかも、フリー入場で入れた時は、
    後ほど入場券が取れて2度楽しめるんです。

  • 人気のフォトスポットもまずは我慢して土管の中に吸い込まれます。

    人気のフォトスポットもまずは我慢して土管の中に吸い込まれます。

  • じゃーん!!<br />ゲームの中に入り込んだようなエリア内です。

    じゃーん!!
    ゲームの中に入り込んだようなエリア内です。

  • まずは人気のマリオカート ~クッパの挑戦状~を体験します。<br />この時点で待ち時間20分の表記

    まずは人気のマリオカート ~クッパの挑戦状~を体験します。
    この時点で待ち時間20分の表記

    マリオカート クッパの挑戦状 テーマパーク

  • クッパ城に入ってすぐに大きなクッパの像<br /><br />待機列にはいろいろな展示があり、<br />待ち時間もワクワクするようになっています。<br />今回は、短い待ち時間なので歩きながら見るかたちになりました。

    クッパ城に入ってすぐに大きなクッパの像

    待機列にはいろいろな展示があり、
    待ち時間もワクワクするようになっています。
    今回は、短い待ち時間なので歩きながら見るかたちになりました。

  • 4人乗りの車型ライドに乗り込んでマリオカートを体験するライドです。<br />マリオの帽子型の装置を頭につけ、3Dメガネを装着。<br />女性は髪型が乱れてしまうけど、そこは我慢するしかないですね…。<br />そして、この帽子が結構重い。きつめにバンドを装着するのがおススメ。<br />コインの獲得数を競うのですが、結構難しかったです。<br />でも、話題のライドを短い待ち時間で体験できて満足。

    4人乗りの車型ライドに乗り込んでマリオカートを体験するライドです。
    マリオの帽子型の装置を頭につけ、3Dメガネを装着。
    女性は髪型が乱れてしまうけど、そこは我慢するしかないですね…。
    そして、この帽子が結構重い。きつめにバンドを装着するのがおススメ。
    コインの獲得数を競うのですが、結構難しかったです。
    でも、話題のライドを短い待ち時間で体験できて満足。

  • 乗り終わったのが30分後でした。<br />人気のライドで休日は100分以上の表記がある中、<br />なかなかスムーズなスタート!

    乗り終わったのが30分後でした。
    人気のライドで休日は100分以上の表記がある中、
    なかなかスムーズなスタート!

  • 次はヨッシーの背中に乗ってエリアを見れるヨッシー・アドベンチャー<br />こちらも20分の待ち表記でしたが、<br />乗り場までわりとスムーズに歩く感じでした。<br /><br />私たちはこの赤い子の背中に乗ります。

    次はヨッシーの背中に乗ってエリアを見れるヨッシー・アドベンチャー
    こちらも20分の待ち表記でしたが、
    乗り場までわりとスムーズに歩く感じでした。

    私たちはこの赤い子の背中に乗ります。

    ヨッシーアドベンチャー テーマパーク

  • もっとエリア内を1周するのかな?と思ったのですが…

    もっとエリア内を1周するのかな?と思ったのですが…

  • 半周もしない感じで乗っている時間はかなり短め。<br />長い待ち時間だったら、ちょっと拍子抜けしちゃうかも。<br /><br />高い位置からエリアを見れて撮影も可能なので<br />思い出に乗るにはうってつけです。

    半周もしない感じで乗っている時間はかなり短め。
    長い待ち時間だったら、ちょっと拍子抜けしちゃうかも。

    高い位置からエリアを見れて撮影も可能なので
    思い出に乗るにはうってつけです。

  • どこを見ても素敵なんですが、エリア自体がそこまで大きくありません。<br />空いているタイミングだったとはいえ、<br />写真に人は入り込むのは仕方なし。

    どこを見ても素敵なんですが、エリア自体がそこまで大きくありません。
    空いているタイミングだったとはいえ、
    写真に人は入り込むのは仕方なし。

  • 有料のパワーアップバンドを購入し、エリア内の敵を倒して遊ぶ<br />パワーアップバンド・キーチャレンジもあります。<br />私たちは、それは興味なかったのですが、<br />?ブロックで撮影したりと楽しみました。<br /><br />

    有料のパワーアップバンドを購入し、エリア内の敵を倒して遊ぶ
    パワーアップバンド・キーチャレンジもあります。
    私たちは、それは興味なかったのですが、
    ?ブロックで撮影したりと楽しみました。

  • 最後に土管前の撮影スポットに並び、並んでいる人同士で撮影タイム<br />前に並んでいたご家族のママさんが撮影が上手で<br />素敵な写真が撮れました。<br />滞在時間は1時間ほど。<br />人気のキノピオカフェもありますが、別エリアに移動します。

    最後に土管前の撮影スポットに並び、並んでいる人同士で撮影タイム
    前に並んでいたご家族のママさんが撮影が上手で
    素敵な写真が撮れました。
    滞在時間は1時間ほど。
    人気のキノピオカフェもありますが、別エリアに移動します。

  • 2014年オープンのハリポタエリアに移動します。<br />ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター<br />7年前はここもエリア入場券が必要でしたが、ここ数年は混雑も落ち着き<br />基本的にはフリーで入場できます。<br /><br />エリアへ続く道には、物語に登場した空飛ぶ車

    2014年オープンのハリポタエリアに移動します。
    ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
    7年前はここもエリア入場券が必要でしたが、ここ数年は混雑も落ち着き
    基本的にはフリーで入場できます。

    エリアへ続く道には、物語に登場した空飛ぶ車

  • エリアの入場はホグズミード村の門から。

    エリアの入場はホグズミード村の門から。

  • ホグワーツ特急がお出迎え。<br />いや、この列車に乗って私たちはホグワーツ城に到着したのです!笑<br /><br />イケメンな車掌さんもいらしゃった。

    ホグワーツ特急がお出迎え。
    いや、この列車に乗って私たちはホグワーツ城に到着したのです!笑

    イケメンな車掌さんもいらしゃった。

  • ふくろう便&amp;ふくろう小屋<br />下にベンチがたくさんあるので、休憩するのにぴったり

    ふくろう便&ふくろう小屋
    下にベンチがたくさんあるので、休憩するのにぴったり

  • 最近出たハリポタのお菓子のガチャガチャ<br />地元のお店では早々に売り切れてしまってガーン。<br />ユニバーサルシティ駅構内のガチャガチャ店にあり<br />前日の下見の際に4回チャレンジ!w<br />ハエヌガーが2連続で出ましたが、<br />カエルチョコと百味ビーンズが出たので<br />その2つをカバンにつけてきました。

    最近出たハリポタのお菓子のガチャガチャ
    地元のお店では早々に売り切れてしまってガーン。
    ユニバーサルシティ駅構内のガチャガチャ店にあり
    前日の下見の際に4回チャレンジ!w
    ハエヌガーが2連続で出ましたが、
    カエルチョコと百味ビーンズが出たので
    その2つをカバンにつけてきました。

  • 青空に映えるホグワーツ城

    青空に映えるホグワーツ城

  • ホグワーツ城内のライド<br />ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー<br /><br />30分待ちの表記で乗り終わったのが20分後<br />箒にまたがってハリー達と冒険します。<br />3Dメガネなしで楽しめるけど、映像がちょっと酔いやすい。<br />ハリポタは世代なので、一緒に物語の中に入れて嬉しい。

    ホグワーツ城内のライド
    ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

    30分待ちの表記で乗り終わったのが20分後
    箒にまたがってハリー達と冒険します。
    3Dメガネなしで楽しめるけど、映像がちょっと酔いやすい。
    ハリポタは世代なので、一緒に物語の中に入れて嬉しい。

  • 7年前はやめておいた、外のジェットコースターのライド<br />フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ<br /><br />浮遊感がないと調べたので、乗れそうかなとチャレンジ<br />家族向けにしては激しい気がするけど、楽しめました!<br />短めだけど、結構なスピードが出ます。

    7年前はやめておいた、外のジェットコースターのライド
    フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

    浮遊感がないと調べたので、乗れそうかなとチャレンジ
    家族向けにしては激しい気がするけど、楽しめました!
    短めだけど、結構なスピードが出ます。

  • 入園から約2時間<br />ちょっと休憩したいなと思ったのですが、<br />エリア内のレストラン3本の箒はまだ営業前<br />(9:30からオープンだったようで、5分ほど早かった…)<br /><br />カートで販売しているバタービールにしましょう。

    入園から約2時間
    ちょっと休憩したいなと思ったのですが、
    エリア内のレストラン3本の箒はまだ営業前
    (9:30からオープンだったようで、5分ほど早かった…)

    カートで販売しているバタービールにしましょう。

  • バタービールで乾杯!<br /><br />何味かと言われるととても困るけど、まずくはないんです。<br />微炭酸で上のバタークリームは濃厚で美味しい。<br />ちゃんと髭をつけて記念撮影もしました。<br /><br />妹もハリポタ好きなので、とても喜んでいて安心。

    バタービールで乾杯!

    何味かと言われるととても困るけど、まずくはないんです。
    微炭酸で上のバタークリームは濃厚で美味しい。
    ちゃんと髭をつけて記念撮影もしました。

    妹もハリポタ好きなので、とても喜んでいて安心。

  • パーク内の中央にあるラグーン沿いを通って別エリアへ移動します。<br /><br />本当に天気がよくて暑い!<br />日差しも強くて日焼けしそうです。

    パーク内の中央にあるラグーン沿いを通って別エリアへ移動します。

    本当に天気がよくて暑い!
    日差しも強くて日焼けしそうです。

  • アメリカの雰囲気のするメインエリア側にやっと移動してきました。<br />ここはハリウッドエリア<br />シングのショーを見ようと思ったのですが、初回が10:30<br />まだ30分もあるので次のタイミングに回します。

    アメリカの雰囲気のするメインエリア側にやっと移動してきました。
    ここはハリウッドエリア
    シングのショーを見ようと思ったのですが、初回が10:30
    まだ30分もあるので次のタイミングに回します。

  • ニューヨークエリアのスパイダーマンのライド<br />アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D<br />7年前はこのライドが1番好きだなと思いました。<br />シングルライダーは30分ほどの表記。<br />シングルライダーを実施しているライドはそっちを利用しようとなり、<br />乗り場までノンストップで移動できました。<br />(普通の待機列の約半分の待ち表記なんです)<br />奇数の列に入れてもらい、すんなり体験できました。<br /><br />やはりおもしろかったー。<br />カメオ出演大好きな原作者の故スタン・リー氏を探すもおもしろいです。

    ニューヨークエリアのスパイダーマンのライド
    アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
    7年前はこのライドが1番好きだなと思いました。
    シングルライダーは30分ほどの表記。
    シングルライダーを実施しているライドはそっちを利用しようとなり、
    乗り場までノンストップで移動できました。
    (普通の待機列の約半分の待ち表記なんです)
    奇数の列に入れてもらい、すんなり体験できました。

    やはりおもしろかったー。
    カメオ出演大好きな原作者の故スタン・リー氏を探すもおもしろいです。

    アメージング アドベンチャー オブ スパイダーマン ザ ライド 4K3D テーマパーク

  • ランチはニューヨークピザのお店で食べようと<br />ルイズ N.Y. ピザパーラーに。<br />混雑日のユニバはランチが大行列と調べていたので<br />早めの10:15頃にお店に行ったのでが、中ですでに行列が。<br />席は事前に取って大丈夫そうだったので席を確保してから並びます。<br />※食べ終えて撮った写真なので、外まで行列がのびてます。

    ランチはニューヨークピザのお店で食べようと
    ルイズ N.Y. ピザパーラーに。
    混雑日のユニバはランチが大行列と調べていたので
    早めの10:15頃にお店に行ったのでが、中ですでに行列が。
    席は事前に取って大丈夫そうだったので席を確保してから並びます。
    ※食べ終えて撮った写真なので、外まで行列がのびてます。

    ルイズ N.Y. ピザ パーラー グルメ・レストラン

  • 今までが順調だったのですが、ここで約30分並びました。<br />ハロウィンの限定ピザ<br />ピッツァ ハロウィーン・ブラック ~パストラミビーフ~<br />2人とも同じものにしました。<br />シェア用でフライドチキン バジルマヨネーズ添えも一緒に。<br />ピザはホワイトソースベースですが、トマトと酢漬けのハバネロ?が<br />辛くなくてサッパリ食べられます。<br />ユニバ内で高コスパのおすすめフードとYouTuberさんおすすめの<br />フライドチキンはソースが美味しい!<br />チキンはちょっと揚げすぎちゃったのかな?wな感じでしたが。<br /><br />食べてる途中から、席を探す人もかなり増えてきていたので<br />早めに11時からと計画すると行列に1時間は並ぶことになりそうです。<br />かなり早めの10時過ぎには食べるのがいいのかな…。<br />そこは早すぎてもってなりますが…。

    今までが順調だったのですが、ここで約30分並びました。
    ハロウィンの限定ピザ
    ピッツァ ハロウィーン・ブラック ~パストラミビーフ~
    2人とも同じものにしました。
    シェア用でフライドチキン バジルマヨネーズ添えも一緒に。
    ピザはホワイトソースベースですが、トマトと酢漬けのハバネロ?が
    辛くなくてサッパリ食べられます。
    ユニバ内で高コスパのおすすめフードとYouTuberさんおすすめの
    フライドチキンはソースが美味しい!
    チキンはちょっと揚げすぎちゃったのかな?wな感じでしたが。

    食べてる途中から、席を探す人もかなり増えてきていたので
    早めに11時からと計画すると行列に1時間は並ぶことになりそうです。
    かなり早めの10時過ぎには食べるのがいいのかな…。
    そこは早すぎてもってなりますが…。

  • コロナ禍で近くまで行けなかったと聞いていた<br />スパイダーマンの撮影スポット<br />わりと近くまで行けました。<br /><br />こちらも前後の方とお互いに撮影。<br />前の家族の男の子にスパイダーマンのポーズを聞いたら<br />照れながら無言で教えてくれました。ありがとー。

    コロナ禍で近くまで行けなかったと聞いていた
    スパイダーマンの撮影スポット
    わりと近くまで行けました。

    こちらも前後の方とお互いに撮影。
    前の家族の男の子にスパイダーマンのポーズを聞いたら
    照れながら無言で教えてくれました。ありがとー。

  • この人誰だろうと話をしていた方は<br />ユニバーサル・スタジオの元社長、名誉会長でした。<br />ルー・ワッサーマン像

    この人誰だろうと話をしていた方は
    ユニバーサル・スタジオの元社長、名誉会長でした。
    ルー・ワッサーマン像

  • ショータイプのアトラクション シング・オン・ツアー<br />次の回がすぐで案内中だったので涼むためにも体験。<br /><br />生歌なのか被せているのか分かりませんでしたが、<br />ノリノリで一緒にショーを楽しみました。

    ショータイプのアトラクション シング・オン・ツアー
    次の回がすぐで案内中だったので涼むためにも体験。

    生歌なのか被せているのか分かりませんでしたが、
    ノリノリで一緒にショーを楽しみました。

  • ニューヨークエリアからミニオンパークへ移動中、<br />今回USJに来るにあたり参考にさせてもらっていた<br />YouTuberさんご家族に遭遇。<br />お礼を言えて満足。そして、画面で見るよりスタイル良い!<br />動画で太って見えるのは、テレビだけじゃないんですねー。

    ニューヨークエリアからミニオンパークへ移動中、
    今回USJに来るにあたり参考にさせてもらっていた
    YouTuberさんご家族に遭遇。
    お礼を言えて満足。そして、画面で見るよりスタイル良い!
    動画で太って見えるのは、テレビだけじゃないんですねー。

  • 7年前はそこそこの人気だったミニオン<br />今やかなりの人気キャラクターになりましたよね。

    7年前はそこそこの人気だったミニオン
    今やかなりの人気キャラクターになりましたよね。

  • カートフードの上にいるだけで、可愛いし映えますよね。

    カートフードの上にいるだけで、可愛いし映えますよね。

  • ※逆光過ぎて見えませんが…<br />7年前はなかったミニオン・パークは2017年にオープン

    ※逆光過ぎて見えませんが…
    7年前はなかったミニオン・パークは2017年にオープン

  • 海外旅行の際に飛行機で何度か見るうちに<br />だんだんと好きになってきたミニオン<br /><br />黄色で憎めなくバナナが好きな悪党に仕えるが生きがいの単体生物<br />

    海外旅行の際に飛行機で何度か見るうちに
    だんだんと好きになってきたミニオン

    黄色で憎めなくバナナが好きな悪党に仕えるが生きがいの単体生物

  • カラフルであちこちにミニオンがいるけど、人の密度が高ーい

    カラフルであちこちにミニオンがいるけど、人の密度が高ーい

  • オーバーオールに黄色のトップスを着れば<br />ミニオンっぽくなるのでミニオンコーデの方も多いです。<br />そして、クルー(従業員)さんも同じような恰好なので<br />遊びに来ている人との区別がつきにくいw

    オーバーオールに黄色のトップスを着れば
    ミニオンっぽくなるのでミニオンコーデの方も多いです。
    そして、クルー(従業員)さんも同じような恰好なので
    遊びに来ている人との区別がつきにくいw

  • 以前はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドだった施設は<br />今はミニオン・ハチャメチャ・ライド<br />こちらもシングルライダーで乗り場まですぐでした。<br />(USJの待ち表記は結構盛っているのかな?)<br />ただ、後に並んでいた妹は奇数グループになかなかならず<br />私の10分後くらいに出てきました。<br /><br />ミニオンの世界に入り込むのですが、映画見ていると理解度アップで<br />話に入り込めてとっても楽しかったです。<br />ただ、こちらもちょっと酔いやすいライド。<br />USJの屋内型ライドは映像を見ながら動く系が多いので<br />酔いやすい方は大変かもしれません。

    以前はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドだった施設は
    今はミニオン・ハチャメチャ・ライド
    こちらもシングルライダーで乗り場まですぐでした。
    (USJの待ち表記は結構盛っているのかな?)
    ただ、後に並んでいた妹は奇数グループになかなかならず
    私の10分後くらいに出てきました。

    ミニオンの世界に入り込むのですが、映画見ていると理解度アップで
    話に入り込めてとっても楽しかったです。
    ただ、こちらもちょっと酔いやすいライド。
    USJの屋内型ライドは映像を見ながら動く系が多いので
    酔いやすい方は大変かもしれません。

    ミニオン・ハチャメチャ・ライド テーマパーク

  • 13時過ぎ、激しいジェットコースターが好きな妹とは別行動。<br />私は浮遊感や激しい系のジェットコースターは苦手なのです。<br /><br />いろいろなキャラクターに会いたいなと思っていたら、<br />さっそくおさるのジョージに遭遇。<br />お子さんに大人気なので、アピールはせずに撮影。<br />(フリグリ形式はアピールしないと気が付いてもらえません)

    13時過ぎ、激しいジェットコースターが好きな妹とは別行動。
    私は浮遊感や激しい系のジェットコースターは苦手なのです。

    いろいろなキャラクターに会いたいなと思っていたら、
    さっそくおさるのジョージに遭遇。
    お子さんに大人気なので、アピールはせずに撮影。
    (フリグリ形式はアピールしないと気が付いてもらえません)

  • ミニオンたちに会いに向かうと、ちょうど移動中。

    ミニオンたちに会いに向かうと、ちょうど移動中。

  • ちょこっとダンスなどしてくれて軽いショーのような感じでした。<br />(ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング かな?)<br />小さい子のいる家族連れの後ろで2組目にいたので<br />わりと近くで見れてラッキー。

    ちょこっとダンスなどしてくれて軽いショーのような感じでした。
    (ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング かな?)
    小さい子のいる家族連れの後ろで2組目にいたので
    わりと近くで見れてラッキー。

  • お写真タイムがあり、何となく列になり最前に来たら撮影できる方式のよう。<br />(調べてもイマイチ分からなくて理解するまで結構苦戦しました)<br /><br />そして、ミニオンは主要キャラ4人?4体は名前があります。<br />でも、予習したのに1番小さなボブ以外分からない…。<br />この子は目が1つのスチュワート(調べながら書いてますw)

    お写真タイムがあり、何となく列になり最前に来たら撮影できる方式のよう。
    (調べてもイマイチ分からなくて理解するまで結構苦戦しました)

    そして、ミニオンは主要キャラ4人?4体は名前があります。
    でも、予習したのに1番小さなボブ以外分からない…。
    この子は目が1つのスチュワート(調べながら書いてますw)

  • その後、ちょっとふらふらお店見たり<br />小さな子向けのワンダーランドに行ったり。<br />暑いし混雑していて自販機も常に列が出来るくらいでした。<br />麦茶を買って、ラグーン沿いでちょっと休憩。<br /><br />その後、入場ゲート前のお土産屋さんなどあるキャノピーに行くと<br />スヌーピーの帰る姿を発見。<br />次回に並んでいる人もいて、ちゃんとした整列グリーティングのよう。<br />クルーの方に聞くと、すぐに次のキャラクターが来るとのこと。<br />誰が来るかは秘密らしい。スヌーピーかな?と並ぶことに。<br />すると、自分でラインカットになりました。<br />登場したのはセサミストリートの3人。<br /><br />クルーの方に撮影してもらい、マスク無しで記念写真を撮りました。<br />ハイタッチはマスクをしてから。<br />3体ともちょっとゴワついたお手手でしたw<br />(グリ前、グリ後に消毒液が設置されています)

    その後、ちょっとふらふらお店見たり
    小さな子向けのワンダーランドに行ったり。
    暑いし混雑していて自販機も常に列が出来るくらいでした。
    麦茶を買って、ラグーン沿いでちょっと休憩。

    その後、入場ゲート前のお土産屋さんなどあるキャノピーに行くと
    スヌーピーの帰る姿を発見。
    次回に並んでいる人もいて、ちゃんとした整列グリーティングのよう。
    クルーの方に聞くと、すぐに次のキャラクターが来るとのこと。
    誰が来るかは秘密らしい。スヌーピーかな?と並ぶことに。
    すると、自分でラインカットになりました。
    登場したのはセサミストリートの3人。

    クルーの方に撮影してもらい、マスク無しで記念写真を撮りました。
    ハイタッチはマスクをしてから。
    3体ともちょっとゴワついたお手手でしたw
    (グリ前、グリ後に消毒液が設置されています)

  • キャノピーの向かい側ではマイメロちゃんとクロミちゃん!<br />(マイメロディ&クロミのハッピー・ハロウィーン・グリーティング?)<br />この時、システムをまだ理解できてなかったのですが、<br />お時間が許す限り指定された範囲に並んで順番を待てば<br />グリと撮影が出来たみたい。<br />事前予習で帰り道に待機すれば近くで見れるのは知っていたので、<br />帰り道にスタンバイ。小さい子の後ろに立てました。<br /><br />帰っていくマイメロちゃん。

    キャノピーの向かい側ではマイメロちゃんとクロミちゃん!
    (マイメロディ&クロミのハッピー・ハロウィーン・グリーティング?)
    この時、システムをまだ理解できてなかったのですが、
    お時間が許す限り指定された範囲に並んで順番を待てば
    グリと撮影が出来たみたい。
    事前予習で帰り道に待機すれば近くで見れるのは知っていたので、
    帰り道にスタンバイ。小さい子の後ろに立てました。

    帰っていくマイメロちゃん。

  • そしてクロミちゃんも近くでお見送りできましした。

    そしてクロミちゃんも近くでお見送りできましした。

  • まだ時間があるので、ワンダーランドでキャラクターに会えないか<br />エリア内に移動しておきます。

    まだ時間があるので、ワンダーランドでキャラクターに会えないか
    エリア内に移動しておきます。

  • このピンクのキャラクター モッピー<br />セサミストリートの仲間なのですが、なんとUSJオリジナル!<br />日本のユニバでしか会えない・見れないキャラクターなんです。<br /><br />しかも、名前がついたライドやショーまであってかなりの人気者<br />ピンクでころんと小さくて愛らしいです。

    このピンクのキャラクター モッピー
    セサミストリートの仲間なのですが、なんとUSJオリジナル!
    日本のユニバでしか会えない・見れないキャラクターなんです。

    しかも、名前がついたライドやショーまであってかなりの人気者
    ピンクでころんと小さくて愛らしいです。

    モッピーのバルーン トリップ テーマパーク

  • ワンダーランド内はスヌーピー、キティちゃん、セサミ<br />それぞれの屋内施設もありました。<br />キティちゃんは常設のグリーティング施設。<br />スヌーピーとセサミは屋内遊び場になっていました。<br /><br />可愛い写真が撮れそうだなと行ったのですが、<br />人も多くてこの日は写真撮るには難しかった…

    ワンダーランド内はスヌーピー、キティちゃん、セサミ
    それぞれの屋内施設もありました。
    キティちゃんは常設のグリーティング施設。
    スヌーピーとセサミは屋内遊び場になっていました。

    可愛い写真が撮れそうだなと行ったのですが、
    人も多くてこの日は写真撮るには難しかった…

    スヌーピー サウンド ステージ アドベンチャー テーマパーク

  • スヌーピーの屋内施設の前にはフライング・スヌーピー<br />なぜ犬のスヌーピーが飛ぶのだろう?と考えてはダメですねw

    スヌーピーの屋内施設の前にはフライング・スヌーピー
    なぜ犬のスヌーピーが飛ぶのだろう?と考えてはダメですねw

    フライング スヌーピー テーマパーク

  • そうこうしていると、スヌーピーたちがショーをしにやってきました。<br />(ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング?)<br />先ほどまであまり理解できてなかったけど、何となくシステムを理解。<br />枠の中で並んで待ちながらショーを見ているところ。<br />こんな感じの見え方なんですよ。最前じゃないと平地なので無理ですね…。<br />

    そうこうしていると、スヌーピーたちがショーをしにやってきました。
    (ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング?)
    先ほどまであまり理解できてなかったけど、何となくシステムを理解。
    枠の中で並んで待ちながらショーを見ているところ。
    こんな感じの見え方なんですよ。最前じゃないと平地なので無理ですね…。

  • スヌーピー、チャーリー、ルーシーのそれぞれに何となく分かれて<br />何となく順番を待つ方式です。<br />やはりスヌーピーが1番人気でなかなか進まない。<br />(スヌーピー付近の列じゃない人がきたりと、ちょっとカオスw)<br />やっと2番目くらいになりました。<br />このシステムが理解が難しかったり、知らない人も多いみたいで<br />かなり横入りされたりしちゃうのが辛い…。<br />いろいろありつつ、スヌーピーとセルフィー出来ました。<br />(お互い撮りあうって雰囲気もないし、無理そう)<br />ちょっとしたショータイムのある、ディズニーのフリグリ形式なのかな

    スヌーピー、チャーリー、ルーシーのそれぞれに何となく分かれて
    何となく順番を待つ方式です。
    やはりスヌーピーが1番人気でなかなか進まない。
    (スヌーピー付近の列じゃない人がきたりと、ちょっとカオスw)
    やっと2番目くらいになりました。
    このシステムが理解が難しかったり、知らない人も多いみたいで
    かなり横入りされたりしちゃうのが辛い…。
    いろいろありつつ、スヌーピーとセルフィー出来ました。
    (お互い撮りあうって雰囲気もないし、無理そう)
    ちょっとしたショータイムのある、ディズニーのフリグリ形式なのかな

  • お見送りのルートは確認済みなので、お見送りもしました。

    お見送りのルートは確認済みなので、お見送りもしました。

  • これはワンダーランドから出る途中に遭遇した時。今回はルーシーと。<br />(同じショーの時間内でも並び直せば何回でもグリ出来そうな感じ)

    これはワンダーランドから出る途中に遭遇した時。今回はルーシーと。
    (同じショーの時間内でも並び直せば何回でもグリ出来そうな感じ)

  • ちゃんとショーが見たいと思い<br />モッピーのラッキー・ダンス・パーティをセサミの屋内施設で体験。<br />セサミのキャラが他にも出てくるショーかと思ったのですが、<br />モッピーとお姉さん2人で一緒に小さいお友達も踊ろう!系でした。<br /><br />暑かったし、待ち時間含めて涼しい屋内で座れたので良かったですw<br />あと、お姉さん(DJナッキー)が可愛かった。<br />そして、多分7年前も勘違いして見たような記憶が…w

    ちゃんとショーが見たいと思い
    モッピーのラッキー・ダンス・パーティをセサミの屋内施設で体験。
    セサミのキャラが他にも出てくるショーかと思ったのですが、
    モッピーとお姉さん2人で一緒に小さいお友達も踊ろう!系でした。

    暑かったし、待ち時間含めて涼しい屋内で座れたので良かったですw
    あと、お姉さん(DJナッキー)が可愛かった。
    そして、多分7年前も勘違いして見たような記憶が…w

  • ワンダーランドからそろそろ出ようかなとしたら、<br />音楽に合わせて移動中のセサミのキャラクターたちに遭遇。<br />(ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング?)

    ワンダーランドからそろそろ出ようかなとしたら、
    音楽に合わせて移動中のセサミのキャラクターたちに遭遇。
    (ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング?)

  • セサミたちはどこをステージにするのかな?<br />気になったのですが、結構人も多かったので後ろ姿を見送って移動。

    セサミたちはどこをステージにするのかな?
    気になったのですが、結構人も多かったので後ろ姿を見送って移動。

  • 移動経路で、キティちゃんとダニエル君に遭遇<br />(ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング?)

    移動経路で、キティちゃんとダニエル君に遭遇
    (ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング?)

  • この日キティちゃんとはお写真撮れてなくて、<br />まだ時間内だったので列に並んでキティちゃんとお写真撮れました。<br /><br />その後、先ほどのスヌーピーたちとも遭遇。<br />ルーシーとお写真撮りました。<br /><br />そして、ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング<br />ってワンダーランド内で同じ時間に3か所で同時開催なのかな?<br />だから、どのキャラクターって書いてなかったのかな?<br />エリア内でキャラクターへの密集を分散されるためかしら。<br />ショー&アトラクション・スケジュールを確認して時間も見たし、<br />ネットなどで調べたけど詳しく紹介されているものを見つけられず<br />ユニバ難しいなとなりました。<br /><br />それでも、いろいろなキャラクターに会えたし<br />一緒にお写真も撮れたから満足です。

    この日キティちゃんとはお写真撮れてなくて、
    まだ時間内だったので列に並んでキティちゃんとお写真撮れました。

    その後、先ほどのスヌーピーたちとも遭遇。
    ルーシーとお写真撮りました。

    そして、ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング
    ってワンダーランド内で同じ時間に3か所で同時開催なのかな?
    だから、どのキャラクターって書いてなかったのかな?
    エリア内でキャラクターへの密集を分散されるためかしら。
    ショー&アトラクション・スケジュールを確認して時間も見たし、
    ネットなどで調べたけど詳しく紹介されているものを見つけられず
    ユニバ難しいなとなりました。

    それでも、いろいろなキャラクターに会えたし
    一緒にお写真も撮れたから満足です。

  • 妹とは17時に待ち合わせ。<br />まだ30分ほどあるけど、レストランは混んでいて無理そう。<br />ワンダーランドを出たところにポップコーン売り場があり、<br />気になっていたコーラキャンディー味があったので購入。<br />日陰になるベンチがあいたので、食べながら休憩。<br /><br />コーラ味のお菓子の味で私は好きでしたが、<br />ちょっと残して妹に味見してもらったら嫌いと言われましたw

    妹とは17時に待ち合わせ。
    まだ30分ほどあるけど、レストランは混んでいて無理そう。
    ワンダーランドを出たところにポップコーン売り場があり、
    気になっていたコーラキャンディー味があったので購入。
    日陰になるベンチがあいたので、食べながら休憩。

    コーラ味のお菓子の味で私は好きでしたが、
    ちょっと残して妹に味見してもらったら嫌いと言われましたw

  • そういえば、ユニバで風船を売っているのを見たのは<br />この時の?ブロックだけでした。<br />四角の風船って何だか新鮮だなーと思いました。

    そういえば、ユニバで風船を売っているのを見たのは
    この時の?ブロックだけでした。
    四角の風船って何だか新鮮だなーと思いました。

  • 待ち合わせ場所はマリオ・カフェ&ストア<br /><br />何度か前を通りましたが、店外までいつも列が伸びてます。<br />せっかくだし、YouTuberさんもおススメしていたオヤツのため並びます。

    待ち合わせ場所はマリオ・カフェ&ストア

    何度か前を通りましたが、店外までいつも列が伸びてます。
    せっかくだし、YouTuberさんもおススメしていたオヤツのため並びます。

    マリオ カフェ&ストア グルメ・レストラン

  • 25分ほど並んで購入できました。<br />このパンケーキサンドが映える上に美味しいとのこと!<br />色にはビックリしますが、めっちゃ可愛い!!<br />700円とパーク内にしてはお安くてお味も美味しい。

    25分ほど並んで購入できました。
    このパンケーキサンドが映える上に美味しいとのこと!
    色にはビックリしますが、めっちゃ可愛い!!
    700円とパーク内にしてはお安くてお味も美味しい。

  • 店内では飲食できないので、外に出てショーウィンドウをバックに撮影<br />かなり映えな写真になったじゃーん。<br /><br />ただ、この近くにベンチもなく座るところもないんです。<br />なので、壁沿いに立ちながら食べることになるのが辛い…。

    店内では飲食できないので、外に出てショーウィンドウをバックに撮影
    かなり映えな写真になったじゃーん。

    ただ、この近くにベンチもなく座るところもないんです。
    なので、壁沿いに立ちながら食べることになるのが辛い…。

  • 妹は別行動中、<br />人気のジェットコースター ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド<br />シングルライダーで2度乗り(100分表記で20分、60分で乗れたそう)<br />これまた人気のジェットコースター ザ・フライング・ダイナソー<br />はシステム調整で休止中だったため、<br />『呪術廻戦』とコラボ中のカフェでお茶していたとのこと。<br /><br />アプリでは休止中だけど動いてそうな<br />ザ・フライング・ダイナソーに行くと稼働してました。<br />シングルライダーでも100分表記だったけど、<br />せっかくだし、乗ってきたら?と送りだし。<br />時間的にホラーナイトも始まりそうなので、<br />私は安全なエリアに移動しコーヒー飲みながら妹を待つことに。<br /><br />ジョーズのライドがあるアミティエリアのラグーン沿いは<br />夜景もきれいで人も少なくて落ち着いた雰囲気<br /><br />

    イチオシ

    妹は別行動中、
    人気のジェットコースター ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
    シングルライダーで2度乗り(100分表記で20分、60分で乗れたそう)
    これまた人気のジェットコースター ザ・フライング・ダイナソー
    はシステム調整で休止中だったため、
    『呪術廻戦』とコラボ中のカフェでお茶していたとのこと。

    アプリでは休止中だけど動いてそうな
    ザ・フライング・ダイナソーに行くと稼働してました。
    シングルライダーでも100分表記だったけど、
    せっかくだし、乗ってきたら?と送りだし。
    時間的にホラーナイトも始まりそうなので、
    私は安全なエリアに移動しコーヒー飲みながら妹を待つことに。

    ジョーズのライドがあるアミティエリアのラグーン沿いは
    夜景もきれいで人も少なくて落ち着いた雰囲気

  • 19時には妹と合流できました。<br />(100分表記で並び乗り終えたのが50分後くらい)<br /><br />フリー入場後、入場整理券を取っていた<br />スーパー・ニンテンドー・ワールドへ再びきましした。

    19時には妹と合流できました。
    (100分表記で並び乗り終えたのが50分後くらい)

    フリー入場後、入場整理券を取っていた
    スーパー・ニンテンドー・ワールドへ再びきましした。

  • 日中とは違って白熱灯の眩しいくらいの光の世界です。<br />個人的には日中の世界観の方が好きかも。<br />ちょっとお写真撮って退散します。<br /><br />次のエリアに移動中、ジョーズがシングルライダー実施中。<br />そうだ!夜のジョーズがおもしろいと知り行けたらなと思ってました。<br />こちらも乗り場までノンストップ、たまたま同じ船になりました。<br />(もちろん列は離れてます)<br />船長さん演技が上手の方だったし、夜だと暗くて楽しさ倍増でした。

    日中とは違って白熱灯の眩しいくらいの光の世界です。
    個人的には日中の世界観の方が好きかも。
    ちょっとお写真撮って退散します。

    次のエリアに移動中、ジョーズがシングルライダー実施中。
    そうだ!夜のジョーズがおもしろいと知り行けたらなと思ってました。
    こちらも乗り場までノンストップ、たまたま同じ船になりました。
    (もちろん列は離れてます)
    船長さん演技が上手の方だったし、夜だと暗くて楽しさ倍増でした。

  • 妹にぜひ見てもらいたかった夜のハリポタエリア<br /><br />ホラーナイトの時間なので、その他のエリアの混雑は落ち着いています。

    妹にぜひ見てもらいたかった夜のハリポタエリア

    ホラーナイトの時間なので、その他のエリアの混雑は落ち着いています。

  • 朝とは別の車掌さんがいらっしゃいました。

    朝とは別の車掌さんがいらっしゃいました。

  • やはり夜のホグワーツ城も素敵だなぁ。

    イチオシ

    やはり夜のホグワーツ城も素敵だなぁ。

  • ハリポタエリアの地面<br />濡れてないのに濡れてしっとり見えるように工夫されているそう。<br />この写真だとそれが分かりますね。

    ハリポタエリアの地面
    濡れてないのに濡れてしっとり見えるように工夫されているそう。
    この写真だとそれが分かりますね。

  • 朝はまだ営業前だったお菓子屋さんハニーデュークス<br /><br />お土産は昨日パーク外がある程度購入したのですが、<br />やはりパークの中は売っている種類も多いし見ていて楽しいですよね。<br />しかも、ユニバはオンラインで全商品が見れるわけじゃないみたい。<br />現地に行って、いろいろなショップを見るのも楽しかったです。

    朝はまだ営業前だったお菓子屋さんハニーデュークス

    お土産は昨日パーク外がある程度購入したのですが、
    やはりパークの中は売っている種類も多いし見ていて楽しいですよね。
    しかも、ユニバはオンラインで全商品が見れるわけじゃないみたい。
    現地に行って、いろいろなショップを見るのも楽しかったです。

  • どこか空いていたら軽く食べてパークを出ましょう。<br /><br />ホラーナイト中はゾンビ回避ルートの設定があります。<br />かなり遠回りになりますが、ワンダーランドとバックヤードを通ります。

    どこか空いていたら軽く食べてパークを出ましょう。

    ホラーナイト中はゾンビ回避ルートの設定があります。
    かなり遠回りになりますが、ワンダーランドとバックヤードを通ります。

  • 食べるならここだよねと話をしていたお店は外は列はないものの<br />店内で結構並んでいたので、もう出ようとパークを出ることに。<br /><br />振り返ってみて、前半はかなり順調に下調べしたかいがある<br />良い感じのスケジューリングになったなと思います。<br />後半は疲れや混雑で思ったように動けず、ライドも乗らなかったのが<br />ちょっともったいなかったかな。

    食べるならここだよねと話をしていたお店は外は列はないものの
    店内で結構並んでいたので、もう出ようとパークを出ることに。

    振り返ってみて、前半はかなり順調に下調べしたかいがある
    良い感じのスケジューリングになったなと思います。
    後半は疲れや混雑で思ったように動けず、ライドも乗らなかったのが
    ちょっともったいなかったかな。

  • 昨日も撮ったけど、もう1度記念にユニバーサルグローブを撮影。<br /><br />日曜日でも夕方以降はホラーナイトを楽しむためのゲストですごい混雑。<br />そして、かなり「うーん」となる出来事に遭遇してしまったり…。<br />ディズニーとはまた違ったルールの中にいると思わないとダメですね。<br />びっくりしたのは、混雑もあったりベンチが少ないとはいえ、<br />皆さんどこにもでも地面にも平気で座っていること。<br />何だか夏祭りのような雰囲気だなと感じました。

    昨日も撮ったけど、もう1度記念にユニバーサルグローブを撮影。

    日曜日でも夕方以降はホラーナイトを楽しむためのゲストですごい混雑。
    そして、かなり「うーん」となる出来事に遭遇してしまったり…。
    ディズニーとはまた違ったルールの中にいると思わないとダメですね。
    びっくりしたのは、混雑もあったりベンチが少ないとはいえ、
    皆さんどこにもでも地面にも平気で座っていること。
    何だか夏祭りのような雰囲気だなと感じました。

  • 電車に乗り、ホテル最寄り駅に到着。<br />妹はせっかくだしパーク内か大阪らしいものが食べたかったらしい。<br />私は疲れたし、マックでもいいかなと思ったのですが却下され…<br />関東では買えないカールは絶対に食べたくて<br />ホテル近くのスーパーで買うことで何とか妥協してもらいました。<br />(食費以外は私もちなので、そこは我慢してもらいます)<br /><br />久々に食べたカールは、結構濃厚に感じました。<br />最近、似たようなジェネリックカールがわりとあるので<br />関東ではそれを食べますw

    電車に乗り、ホテル最寄り駅に到着。
    妹はせっかくだしパーク内か大阪らしいものが食べたかったらしい。
    私は疲れたし、マックでもいいかなと思ったのですが却下され…
    関東では買えないカールは絶対に食べたくて
    ホテル近くのスーパーで買うことで何とか妥協してもらいました。
    (食費以外は私もちなので、そこは我慢してもらいます)

    久々に食べたカールは、結構濃厚に感じました。
    最近、似たようなジェネリックカールがわりとあるので
    関東ではそれを食べますw

  • 3日目<br />土日は晴れて気温も高かったのですが、この日は小雨<br />ホテル近くでモーニング営業しているカフェを調べてきました。<br /><br />JR新福島駅すぐにあるMONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH

    3日目
    土日は晴れて気温も高かったのですが、この日は小雨
    ホテル近くでモーニング営業しているカフェを調べてきました。

    JR新福島駅すぐにあるMONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH

    MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH グルメ・レストラン

  • ちょっとコワモテのお兄さんがオープン時間ちょっと過ぎたあたりに<br />看板などの設置を終えたので、お声がけして入店。

    ちょっとコワモテのお兄さんがオープン時間ちょっと過ぎたあたりに
    看板などの設置を終えたので、お声がけして入店。

  • 自家焙煎のスペシャリティコーヒーです。<br />朝はモーニングセット800円があり、<br />飲み物とトーストor焼き菓子が選べます。<br /><br />私はバナナブレッドとカフェラテ、妹はオレオマフィンとコーヒー<br />どちらもリベイクしてくれたので温かいものを食べられました。<br />私のバナナブレッドはトーストよりの感じで<br />バターを少しつけると美味しい。<br />ただ、しっとり系をイメージしたいのでちょっと残念。<br />妹のオレオマフィンは間違いない美味しさ。甘さはがっつり系。<br />カフェラテはしっかり濃いめのエスプレッソでさすが。<br /><br />夕方や夜はとてもにぎわっていましたが、朝は落ち着いていたので<br />ゆっくりモーニングするにはぴったりでした。

    自家焙煎のスペシャリティコーヒーです。
    朝はモーニングセット800円があり、
    飲み物とトーストor焼き菓子が選べます。

    私はバナナブレッドとカフェラテ、妹はオレオマフィンとコーヒー
    どちらもリベイクしてくれたので温かいものを食べられました。
    私のバナナブレッドはトーストよりの感じで
    バターを少しつけると美味しい。
    ただ、しっとり系をイメージしたいのでちょっと残念。
    妹のオレオマフィンは間違いない美味しさ。甘さはがっつり系。
    カフェラテはしっかり濃いめのエスプレッソでさすが。

    夕方や夜はとてもにぎわっていましたが、朝は落ち着いていたので
    ゆっくりモーニングするにはぴったりでした。

  • ホテルに戻ってチェックアウト<br />若干雨が強まってきてましたが、何とか傘をささずに駅まで行けました。<br /><br />朝の混雑時間を回避できたらと10時発の新幹線にしました。<br />新大阪までの電車はそこまでの混雑もなかったですが、<br />乗り換えをした大阪駅はやはり人が多いですね。<br />新大阪駅に到着し、最後にお土産を物色。<br />お土産屋さん売り場はそこそこ混雑していました。

    ホテルに戻ってチェックアウト
    若干雨が強まってきてましたが、何とか傘をささずに駅まで行けました。

    朝の混雑時間を回避できたらと10時発の新幹線にしました。
    新大阪までの電車はそこまでの混雑もなかったですが、
    乗り換えをした大阪駅はやはり人が多いですね。
    新大阪駅に到着し、最後にお土産を物色。
    お土産屋さん売り場はそこそこ混雑していました。

  • せっかく赤福が販売しているエリアに来たので<br />買わずに食べずに終わるわけにはいきません!<br />(赤福大好きなんですよw)<br /><br />堅あげポテトの関西だししょうゆはちょっと濃くて<br />お酒のあて系にぴったりですした。

    せっかく赤福が販売しているエリアに来たので
    買わずに食べずに終わるわけにはいきません!
    (赤福大好きなんですよw)

    堅あげポテトの関西だししょうゆはちょっと濃くて
    お酒のあて系にぴったりですした。

  • 8個入りを妹と半分こして、お互いうとうとしながら東京駅に到着。<br /><br />妹がとはここでバイバイ。<br />お互い帰路につきました。<br /><br />

    8個入りを妹と半分こして、お互いうとうとしながら東京駅に到着。

    妹がとはここでバイバイ。
    お互い帰路につきました。

  • おそらく香港ディズニー以来の妹との旅行。<br />誰かとの旅行もかなり久しぶりなので、<br />ちょっと後半は疲れましたw<br />それでも、1人では量が多いなと思ったものを<br />2人で分けて食べられたり<br />写真撮りあったり、2人の写真撮ってもらったり<br />30代後半の姉妹旅を楽しむことができました。<br /><br />次はいつ一緒に旅行できるかは分からないので、<br />記念になる旅行になったなと思います。

    おそらく香港ディズニー以来の妹との旅行。
    誰かとの旅行もかなり久しぶりなので、
    ちょっと後半は疲れましたw
    それでも、1人では量が多いなと思ったものを
    2人で分けて食べられたり
    写真撮りあったり、2人の写真撮ってもらったり
    30代後半の姉妹旅を楽しむことができました。

    次はいつ一緒に旅行できるかは分からないので、
    記念になる旅行になったなと思います。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • のっこさん 2022/10/22 08:33:03
    ニアミスしてるかも
    さとうさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    インスタを拝見し、あっ!と思ったんですが同時期に大阪にいらしたとは。

    いか焼きだけを目当てに行き、大阪観光はほぼしてないんですが洒落たカフェとかバラとか見るところいっぱいあるんですね…。(中之島にいました)次回の参考にさせてください。
    (ノ∀`)

    妹さんの旅費を補助するなんて、いいお姉さんですねー!女同士だとこうして旅したりできて楽しそう。羨ましいです。

    姉妹でまたよい旅を(*´ω`*)

    のっこ

    さとう

    さとうさん からの返信 2022/10/24 12:25:02
    Re: ニアミスしてるかも
    のっこさん、こんにちは。

    同じ時期に大阪に旅行されていたんですね。
    しかも中之島でニアミスされていたとは!
    調べてみたら中之島はオシャレなカフェや
    バラ園に美術館などたくさんあると知り散策してみました。

    いか焼きなど食い倒れも大阪の楽しみですよね。
    私は今回無理やりたこ焼きと551をねじ込みました笑

    全然仲良し姉妹ではないのですが、
    妹が大人な対応なので何とかなってます笑

さとうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP