2022/10/03 - 2022/10/12
698位(同エリア5275件中)
関連タグ
Jirochaniiさん
- JirochaniiさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 33,917アクセス
- フォロワー6人
ANAのプレミアムポイント2倍キャンペーンを利用して、十日間の旅でSFC獲得を目指すシニア旅です。
本邦(東京)を中心に、バンコク・ラスベガスを周遊します。名付けて「十日回邦行の旅」です。
旅程概要は、
10/3 羽田 バンコク
10/4 バンコク 羽田 サンフランシスコ ラスベガス
10/7 ラスベガス ロスアンゼルス 成田 バンコク
10/12 バンコク 羽田
となります。
ラスベガスでは、シルク・ド・ソレイユのカーやデヴィッド・カッパーフィールドのショーも観劇しました。
ベラージオホテルの噴水ショーも観覧しました。
撮影機材は、iPhone13、DJI Action2です。
YouTubeでもお伝えしています。
https://youtu.be/uiFsIPooOqw
こちらの編集は、Mac Book Pro 編集ソフトは、Filmora 11になります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅の始まりです
まずは、地元空港から羽田空港を目指します。
プレミアムシートを予約したので、ANAラウンジを利用しました。
ANA590 -
プレミアムクラスは、ゆったりしていますね。
-
食事が出ました。
量は、少なめですが、本当はこの位がちょうどいいんですよね。
美味しいです。
■小松菜ぎばさ佃煮
■めばる幽庵焼き
■帆立貝つみれ
■鰊昆布巻き
■蟹風味蒲鉾なます
■牛そぼろ金平ご飯 -
羽田に到着しました。
お天気も最高です。 -
今回の旅では、SIMカードは現地で調達しようと考えていましたが、改めてネット検索をすると現地で購入するより、Amazonで購入した方が安いようです。
前日になって思い直し、Amazonで購入しましたが、当然翌日配送です。
そこで、受け取り先を羽田空港のローソンにし、無事、受け取ることが出来ました。 -
次便のバンコク便は、深夜出発のため、時間があるので横浜に出てみました。
人出もかなりあり、コロナの影響も感じられません。 -
羽田に帰り、散髪を済ませ、国際線ターミナルにやってきました。
まだ、19:00前ですが多くの店が閉まっており、寂しいですね。
こちらでは、まだまだコロナの影響が残ってます。 -
出発カウンターも、がら空きです。
楽に出国できそうです。 -
セキュリティチェックもほとんど並ばず、出国も自動ゲートのためすぐに終了。
程なく出国できました。
出国エリアも休業のお店も多く、人は少なめですね。 -
なぜか、ANAラウンジは激混みです。
トランジットのお客さんも多いようです。
プライオリティカードでも入場できることも影響しているのでしょう。
シャワーは、30人待ちです。 -
うどん・ラーメン類は、ラウンジ内のWi-Fiに接続してスマホで注文する形式でした。
ただ、これは、翌日には一部の座席に限られていました。
お客さんの入り具合で柔軟に対応しているようです。
ちなみに唐揚げも、美味しいです。 -
やっと搭乗時刻になりました。
隣のゲートは、ロサンゼルス便のようです。
深夜となり、眠たくなってきました。 -
今回の搭乗便は、NH849便。ビジネスクラスになります。
-
ゆったりとしており、眠れるといいのですが・・・
-
軽いものでも出るのか?と思っていましたが、何もありませんでした。
ただ、うとうとしていたので、やり過ごしたのかも。
スクリュードライバーを頂いて眠りに着きましたが、熟睡は出来ませんでした。 -
到着が近づいたので朝食となりました。
と、言っても現地時間では真夜中です。日本時間でも早朝です。 -
早朝のためか、バンコクの空港も人もまばらです。
入国審査は、ビジネス利用でファストトラックを利用できましたが、一般レーンとさほど変わらないようです。 -
ホテルに行く前に、スパーリッチで両替をしました。
エアポートリンクが動き出す5:30を待って、パヤタイまで行き、パヤタイでラビットカードを購入し、BTSに乗り換え一駅のアジアホテルに向かいます。
早朝のため、さほど混んでおらず、スムーズに到着しました。
ホテルに到着したのが、06:00過ぎ。
チェックインは、14:00からとのことで、追加料金を支払ってチェックインしました。 -
部屋の窓から見ると隣のビルでは、職人さんが命綱で塗装工事をしていました。
ご苦労様です。 -
少し休んで、久しぶりに大戸屋で昼食としました。
-
翌朝、修行の開始です。
ゆっくりと朝食をとって、Grabを頼んだところ、なかなか到着しません。
どうやら、渋滞にハマったようです。
Grabを諦め、BTSでパヤタイまで行き、パヤタイからエアポートリンクで行くことにしましたが、乗り換えやエアポートリンクも遅れているようで、焦ってきました。 -
チェックインカウンターには、ほぼ乗客はおらず、最後の一人として無事チェックインできました。
チェックインカウンターでは、アメリカ入国関係の書類をすべてチェックされ、ラウンジのインビテーションをいただきました。
ただ、ラウンジに寄る時間はないようです。 -
搭乗口に急ぎます。
-
丁度のタイミングで無事、搭乗できました。
NH848 バンコク 羽田 -
バンコクからの便は、プレミアムエコノミーになります。
まずは、機内食を頂きます。 -
無事に羽田空港に到着しました。
セキュリティの通過があるものの、乗り継ぎのチェックはありませんでしたが、トランジットは、かなり歩きますね。 -
ANAラウンジで乗り継ぎ時間を過ごします。
先日、食べなかったカレーを頂きました。
今日も、かなり混んでいますね。
シャワーも3時間待ちです。 -
シャワーは、何とか間に合いました。
深夜近くになりましたが、滑走路は明るいです。 -
まもなくサンフランシスコ便への搭乗となります。
隣のゲートは、ロスアンゼルス便のようです。
この2つの便が出ると、さすがに出発便は限られるようです。 -
NH108 羽田 サンフランシスコ便に搭乗しました。
今回も、プレミアムエコノミーですが、長時間ですから心配です。 -
機内食・朝食が出ました。
なかなか熟睡できません。 -
ラスベガスに到着しました。すっかり夜になりました。
サンフランシスコでの乗り継ぎは、入国審査が長蛇の列で1時間以上要しました。
審査自体は、お決まりの質問が2・3あった程度でした。 -
ラスベガスは、噂どおり、飛行機を降りるとスロットマシンが並んでいました。
-
こちらのプレッツェルのお店は、バンコクでもよく見かけます。
全米各地と全世界に展開しているようです。 -
ラスベガスの荷物受け取りは、ターミナル移動が必要なようですが、搭乗した航空会社により受け取り場所が異なるようです。
受け取り場所までトラムで移動するので注意が必要です。 -
確認しましたが、間違いないようです。
-
無事、荷物を受け取り、タクシーでホテルに向かいます。
ホテルは、HISでルクソールホテルを予約しました。
タクシーは、エリアによる定額制で事前に調査した金額どおりでした。
チップを合わせて現金で支払いました。 -
ルクソールホテルは、エジプトをモチーフにしており、ホテルの形状はピラミッドになってます。
それにしても大きなホテルです。 -
よくできたテーマパークです。
-
夕食は、売店で水とツナサンドを購入しました。
これで、日本円で約2700円。
円安とインフレでアメリカ旅行は、大変です。 -
翌朝、隣のエクスカリバーホテルへ向かってみます。
連絡通路には、いろいろなショップが並んでいました。
パーティドレスでしょうか?
アメリカらしいお店です。 -
こちらは、マグネット専門店のようです。
面白いものが沢山ありそうです。 -
こちらは、高圧の水を体全体にあてストレスをなくすというもののようです。
楽しそうです。 -
今日もいい天気です。
気分もいいですね。 -
エクスカリーバーホテルです。
こちらも大きなホテルです。 -
大通りの向こうは、ホテル・ニューヨーク ニューヨークです。
自由の女神に高層ビル よくできてます。 -
星条旗がたなびいています。
-
このあたりは、ラスベガスストリップの南端にあたります。
この通りは、ラスベガス・ブルーバード・サウスですね。
左にはトロピカーナホテル、右にはルクソールホテルが見えます。 -
トロピカーナアベニューを渡って、対面のMGMグランドホテルに行ってみます。
しかし大きな通りですね。 -
MGMグランドホテル内のシルク・ド・ソレイユ カーの専用劇場です。
HIS USAでチケットを予約していますので、観劇できます。 -
公演が楽しみです。
-
隣は、ジョエル・ロブションでした。
日本でも高いですから、こちらでは更に高いでしょうね。 -
いやー。高級感が半端ありません。
-
リゾート感満載です。
-
MGMグランドホテルのロビーです。
ウエディングドレス姿で撮影している方もちらほら。 -
MGMグランドホテルでは、David Copperfieldのショーも長らく行っています。
予約はしていなかったのですが、面白そうなのでルクソールホテルのチケット売り場で購入しました。
一番安い席をお願いしたので、かなり後方の席でしたが、十分楽しめました。
英語は分からなくても、十分楽しめます。 -
大きな通りですね。片側10車線以上ありそうです。
こちらは、トロピカーナ・アヴェニューの交差点付近です。
左側には、エクスカリバーホテル。
右側にはニューヨーク・ニューヨーク・ホテルが見えます。 -
ニューヨーク・ニューヨーク・ホテルの入り口付近です。
ニューヨークの摩天楼が再現されています。
摩天楼をジェットコースターで回るなんて、素晴らしいですね。 -
ルクソールホテルに帰ってきました。
ピラミッドの外周に、客室が配置されており、中央部はカジノやバッフェ・劇場などになっています。
それにしてもよく考えたものです。 -
タイタニック関係の展示をやってました。
入場はしませんでした。 -
ルクソールホテルのフロント付近です。
エジプトに来た気分にさせてくれます。 -
エクスカリバーホテルのバッフェに行ってみました。
27$と比較的安いと思ったのですが、税金とチップを含めるとそれなりの金額になります。
日本円では5,000円くらいでしょうか。
内容は、お寿司からアジア料理・アメリカ料理等々様々なものがあり、食べきれません。 -
スポーツバーの進化系でしょうか。
あらゆるスポーツを大画面で鑑賞し、賭けを行うというもののようです。
大阪のIRでも実現するのでしょうか。 -
MGMグランドでシルク・ド・ソレイユのカーを見ました。
なぜか開演時間を勘違いしており、5分遅刻してしまいました。
チケットは、HIS USAで購入し、座席の指定も出来ました。
素晴らしいショーでした。日本人の方も活躍されているようです。
160億円要したと言われる舞台設備も圧巻です。
このショーは、このラスベガスの専用劇場のみで可能で日本など海外での公演は無理ですね。 -
このMGMグランド・ホテルでは3つのショーが行われているようです。
-
なんとも高級感のある日本料理店です。
高いでしょうね。 -
ショーを終わってホテルを出ると玄関には、様々なリムジンが止まっていました。
それにしても長いリムジンです。 -
このショーは、MGMグランドホテルの推しですね。
確かに、スケールが大きいですね。
会場中央に突然、宇宙船が出現したりします。 -
リムジンでなく徒歩で、自分のホテルまで帰ります。
かなり距離があります。 -
巨大バッフェも夜はお休みのようです。
営業時間は朝から15:00くらいまでのようです。
各ホテルには、趣向を凝らしたバッフェがあるようです。 -
今晩は、軽くコーラとクリスピードーナッツです。
糖分は多すぎますね。
ただ、価格はアメリカにしては経済的です。 -
ルクソールホテルでは、大人のためのショーもやってます。
-
超有名なあの番組もLiveショーとして上演されているようです。
次回、行ってみます。 -
こちらは、日本でも公演してましたね。
-
ルクソールホテルのバッフェです。
時間があわず行けませんでした。
これも次回です。 -
こちらのお店もルクソールホテルにありました。
よく分かりませんが。 -
ニューヨーク・ニューヨークホテルを超えてパークMGMホテル方面へ歩いています。
更に先のベラージオホテルを目指します。 -
ラスベガス・ブルーバード・サウス通りの大きな交差点です。
遠くにパリスラスベガスホテルのエッフェル塔が見えます。 -
パリス・ラスベガスホテルです。
ストリップ地区の中心地区に来たようです。 -
パリス・ラスベガスホテルの正面は、ベラージオホテルです。
-
まるで本物のエッフェル塔のようです。
-
ベラージオホテルのフロント付近です。
リゾート気分が高まります。 -
ベラージオホテルのブッフェに行ってみました。
40$とエクスカリバーに比べると高価ですが、ステーキや他の食べ物も食欲をそそられます。 -
雰囲気も落ち着いており、最高です。
-
最後にミントアイスを頼むとたっぷりと頂きました。
お腹いっぱいです。 -
豪華なリゾートホテルですね。
宿泊したいところですが・・・ -
噴水ショーを待ってます。
30分に1回行われ、無料で観覧することができるようです。 -
噴水ショーの様子は、YouTubeでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=uiFsIPooOqw -
ラスベガスは、巨大なテーマパークですね。
超巨大な。 -
次回は、シルク・ド・ソレイユ の オーを観劇したいですね。
-
いよいよラスベガスともお別れます。
2度、3度と来たいですね。 -
いよいよ修行後半戦です。
04:00に起床し、チェックアウト。
ホテル前のタクシーで空港へ向かいます。
「21ドルだけどOK?」と最初に知らせてくれます。ネットの情報どおりでしたので、もちろんOKです。
ユナイテッドのチェックイン・荷物預けは、係の方が親切にエスコートしてもらいスムーズでしたが、セキュリティに少し並びました。
ロサンゼルスまでは事前にプレミアムエコノミーにアップグレードしました。ラウンジは、プライオリティパスで入場できるところにしました。 -
眠らない街・ラスベガスにも太陽が顔を見せてきました。
-
まずは、ロサンゼルスを目指します。
NH7203 -
到着したターミナルと次便の出発ターミナルは離れているようです。
事前にユナイテッドから乗り継ぎ方法の詳細がSMSで届き助かりました。
バスで移動することも可能だが、バスの場合、一度制限区域外に出てしまうので再びセキュリティを通過する必要があるとのこと。
次の経路によれば、セキュリティを通過せず、ターミナル移動が出来るとあります。
それに従って移動すると確かに、セキュリティを通過せず到達できました。
が、遠い! -
出発ターミナルに到着しました。
スターアライアンスのラウンジで休んでいると、ANAの係の方がパスポート等をチェックしていただき、再度、搭乗券を発券してもらいました。
預け荷物のチェックもしてもらいました。 -
成田に向けて無事搭乗できました。
NH5。
本来は、プレミアムエコノミーでしたが、アップグレード対象運賃にしておき、申し込んだところマイルでアップグレード出来たので助かります。
疲れが溜まってきたところでしたので、プレミアムエコノミーで10時間以上は耐えられなかったかも知れません。 -
機内食もゆったりと頂けます。
□鴨のローストとフリーカのサラダ ザクロドレッシング -
柔らかいお肉でした。
□牛フィレ肉のステーキ ポートワインソース -
最後は、日本食を頂きました。
□銀ひらす幽庵焼き -
成田に無事到着。
乗り継ぎもスムーズでした。
ANAラウンジでしばし休憩。羽田同様にかなり混んでいます。外国人の騒がしいグループがあり、落ち着けませんでした。
次便のバンコク便に無事搭乗。
NH805
機内食を頂きます。
□グリルチキンとダックリエット 茄子ソース シーフードムースとごぼうのピクルス -
無事にバンコクに到着しました。
入国もスムーズでした。
荷物を受け取り、Grabでホテルに向かいました。
今回のホテルは、ダブルツリー by Hilton プルンチットです。
ゴールド会員の特典で朝食を頂きます。 -
こちらのフォーのスープが何とも心地よいです。
翌日もと思ったら、日替わりのようで翌日は別のお味でした。
プーケットで頂いたものとよく似ていました。 -
このホテルの周辺は、有名ホテルがひしめいており、BTSも近く交通の便もいいですね。
-
機内では注文しなかったので、一風堂を久しぶりに頂きました。
-
バンコクのショッピングセンターでは、焼き芋を売ってるのをよく見かけます。
こちらは、ターミナル21で焼きたてのものを売ってました。
おいしいかったです。
店員さんが「日本人がよく買いに来ますよ」とのこと。 -
信仰心の厚い国・タイですね。
エラワン祠は、いつも大勢の人で賑わってます。 -
サイアムパラゴンのCoCo壱番屋。
日本では最近行ったことがありませんね。
サイアムパラゴンでは、ギャレットポップコーンも買ってしまいます。 -
最後のバンコクでは、温泉で疲れを癒しました。
1つ目は、パンピューリウェルネス バンコクで高級感があり、癒されます。
https://www.panpuri.com/wellness/
もう一つは、湯の森という温泉です。
こちらは、タクシーで行きました。
日本の温泉そのものですね。 -
バンコクは、「電線もじゃもじゃ」で有名ですが、ほとんど使われていないのではとも言われています。
こちらも、途中で切断されています。 -
ランチは、豪華に、シェラトンホテルのブッフェに行ってみましたが、時間を少し過ぎたためか、お客もほとんどおらず、お値段の割に・・・・
ラスベガスが懐かしいです。 -
翌日は、いよいよ最後の搭乗です。
今回は、Grabを予約していたので、時間通りに到着し、予定どおりに空港に到着しました。
チェックイン・セキュリティ・出国審査もスムーズでした。 -
日本入国も72時間前PCR検査もなくなり、MySOSのブルー画面を示すだけとなり、随分楽になりました。
税関申告も電子化となったようですが、こちらは、便利さを実感するにはまだ時間がかかりそうです。
以上でSFC修行の旅を終了しました。来月には、獲得できるものと思います。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
113