ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍の影響で3年間もハワイに行けなくなるなど想像していなかったので、今回はゆったりとハワイ島を満喫することに。<br />直行便を予約したがJALから運行休止の案内が来て、やむなく久しぶり(昔のJAL直行便は2009年までだったか、成田&#12316;コナは直行、コナからはオアフ経由だった)に羽田からオアフ経由の便となる。<br />羽田のラウンジのオーダー方法がスマホからQRコードになって使い勝手がわからず、ツレが同じものを3つも注文してしまった(その前に私は同じものを注文済)。<br />オアフでトランジットを待つ間、以前作ったスタバカードの残金確認のためスタバでシェークを飲む。<br />WAWAIIAN AIR(JALコードシェア)にてコナへ。国内便なのでイミグレはなく、すぐにレンタカーを借りに行けるのがいいところ。<br />コナ空港からまずはカハルウベイへ。更衣室のロゴが変わっていた。<br />宿はワイコロアのキングスランド(常宿となった)だが、周りに山羊が増え、夕方や朝は道路に出てくるので運転に注意が必要。<br />翌日はヒロへお土産を買いにドライブ。日本人は皆無だが、欧米からの旅行客でファーマーズマーケットやレストラン、Big Island Candiesは大賑わい。<br />帰りがけに久しぶりにWaipioに寄ってみたが、天気がいまいちだったのでTEX driveinにてマラサダを頬張る。<br />次の日はハプナビーチへドライブ。ここは駐車場がすぐに満車になるので早めに行くのが正解。我々が帰る頃は大渋滞だった。かわいい砂の猫がたくさんいた。<br />午後はキングスランドのプールでゆったりした後、今回唯一のKPCでのディナー(ツレがコロナを心配してこの日以外は買い出しして宿で食べていた)に出かける。アルコールをしこたま飲む予定だったので初めて巡回バンを利用したが、なかなか快適だった。<br />ワイコロアでの朝はノルディックウォーキングするのが日課で、帰りにマイグリルによるも、臨時休業。<br />ネットで探して予約したCOVID-19検査をカイルアコナ近くのS&amp;G labsで受けたが、あっさり済んでしまい、翌日無事二人とも陰性というメールがきた。<br />更に毎年購入していたコナコーヒー豆の買い出しにマウンテンサンダーへ。ここも旅行客がいっぱいいたが、日本人は皆無。<br />ランチは大好きだったDaylight Mind Coffeeの後にできたPapakonaへ。ちょっとカジュアルになったが、メニューは手頃で美味しい。<br />マウナラニにあるパワースポットに行ってオーラを取ろうと思ったが、曇っていてうまく撮れなかった。<br />近くでレギュラーガソリンを入れたが、約$6/Gなので¥200/L以上、日本より全然高い!<br />Queensでワインやらシャンパンを買って毎日部屋で飲んでいたのでキッチンは空き瓶だらけ。<br />帰りもオアフ経由羽田行きだったが、羽田で結構な距離を歩かされはしたもののMySOSのおかげで全く停滞することなくすぐに通過、税関申告も空いていたので1時間もかからずに入国できた。<br /><br /><br /><br /><br />

3年ぶりのハワイ島ゆったり旅

2022/07/12 - 2022/07/18

ベーチャン

ベーチャンさん

直行便を予約したがJALから運行休止の案内が来て、やむなく久しぶり(昔のJAL直行便は2009年までだったか、成田〜コナは直行、コナからはオアフ経由だった)に羽田からオアフ経由の便となる。
ネットで探して予約したCOVID-19検査をカイルアコナ近くのS&G labsで受けたが、あっさり済んでしまい、翌日無事二人とも陰性というメールがきた。