名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに沖縄本島に行って来ました。<br />1泊目の宿泊先は名護市内にあるザ・リッツ・カールトン沖縄のカバナルームのクラブラウンジアクセス付に宿泊しました!敷地内にゴルフ場があるまさに大人のためのホテルです!<br />そして今回の旅の目的、2日目にザ・リッツ・カールトン沖縄の敷地内にある『かねひで喜瀬カントリークラブ』で沖縄ゴルフを満喫しました(#^^#)<br />ゴルフが終わって次の宿泊先、ハレクラニ沖縄へ移動しました。

沖縄3泊4日リゾートの旅(ザ・リッツ・カールトン沖縄 カバナルーム)

2022/04/29 - 2022/05/02

shokochinn

shokochinnさん

GWに沖縄本島に行って来ました。
ゴルフが終わって次の宿泊先、ハレクラニ沖縄へ移動しました。

タクシー ANAグループ
Yahoo!トラベル

ザ・リッツ・カールトン沖縄のハイヤー(14,000円)を予約していたので那覇空港に到着後、送迎車に乗りホテルまで1時間15分程で着きました!

ロビー横にあるレセプション前を通って移動しました。

今回の宿泊はクラブラウンジアクセス付きのカバナルームを予約していたのでチェックインは専用ラウンジに案内されました。

落ち着いた雰囲気の高級感あるラウンジです!
    こちらでチェックインの手続きをしました。

ソファー席でウェルカムドリンクはシャンパンのロゼをいただきました。
    チェックインの時からシャンパンが飲めるなんて至福です(#^^#)

クラブラウンジはアフタヌーンティーの時間帯でした。
    ラウンジ内のカウンターにはスイーツがたくさん並んでいます。

ソフトドリンクやビールはラウンジの冷蔵庫に入っているので自由に持っていけます。
    ドリンクメニューからオーダーすれば、ワインに泡盛、ウィスキー、カクテルなど持ってきてもらえます。

ブッフェスタイルなので好きなスイーツがいただけます(*^^*)

一つ一つがかわいいスイーツで豪華なラインナップが並んでいます。

棚には沖縄の黒糖や黄金芋、オリオンビアナッツなどのスナック菓子も常設されています!

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクラブラウンジでは毎日5回のフードプレゼンテーションとアルコールの提供があります。

チェックイン時にミサンガのプレゼントがありました。
    おつまみにしま豚ジャーキーとビアナッツもいただきました!

クラブラウンジで寛いだ後はお部屋へ案内されました。
    1階にあるカバナルームです。

玄関入ってすぐ隣はネスプレッソマシーンやお水が置いてあるカフェコーナー。

コンパクトな棚ですがとってもオシャレ(#^^#)

各引き出しの中にはグラス類にコーヒーカップなど備わっています。
    沖縄らしい綺麗なブルーの食器が素敵です(^-^)

玄関入って真正面にバスルームが見えます!
    入口からトイレ、シャワーブースに洗面化粧台そしてお風呂まで一直線です。

右手にはトイレがあります。

トイレの横は個別のシャワーブース。
    手持ちのシャワーヘッドに天井にもシャワーがあるオシャレな造りです。

洗面所はダブルシンクになっていて、スペースも広くて使い勝手も良かったです。

ゆったりとした大理石の浴室からはテラスの玄関が見えますが、屋外プールからは目隠しになっているのでブラインドを下ろさなくてもいい感じです。

アスプレイのアメニティにバスソルトや石鹼もありバスアメニティは充実してます。
    お風呂用の枕までありました。

広さ45㎡のカバナルームにはダブルベッドが二つあります。

室内はウッド調でまとめられ、明るい雰囲気です。
    こちらにはフラット液晶テレビにデスクスペースがあります。

豊富なドリンク類が冷蔵庫の中に入っていますが、すべて有料です。

机の上にマスク、ハンドジェルなどコロナ対策に置いてあります。
    引き出しには有料のスナック類とアルコールが入っています。

十分な広さのあるクローゼットにはバスローブにたくさんのハンガー、ビーチサンダル枕に毛布が準備されています。

片方のクローゼットにはセイフティボックスに懐中電灯が備わっていてザ・リッツ・カールトン沖縄のサンダルは持ち帰りできました。

お部屋の天井も高くシーリングファンが備え付けてあり窓からテラスを眺められ、開放感のある造りになっています。
    ベッドの横にはソファーがあるちょっとしたリビングスペースになっています。

テラスにはプライベートジャグジーにデイベッド付でリゾート感満載です!

カバナルームはお部屋から屋外プールへ直接アクセスができます。

屋外プールとはドアひとつでつながっているので、テラスの玄関ドアを開けると屋外プールがすぐ見えました!
    でもさっきまで雨が降っていたのでプールを利用している人はいませんでした。

プライベートジャグジーとデイベッドには屋根があるため、雨を気にすることなく利用できます。
    2階のバルコニーからテラスは覗かれることもあるので水着を着用してジャグジーに入ってくださいとのことでした(^^;)

テラス側からも浴室が丸見えになります。

テラスにもテーブルとソファーがあってこちらでも寛ぐことができます。

今回のカバナルームクラブラウンジ付の宿泊費はヤフートラベルで1泊大人2名利用で283,360円でした。

オードブルの時間帯になったのでまたクラブラウンジへ出かけました。
    1階フロアは間接照明の柔らかい光で落ち着いた雰囲気です。

オードブルではこちらの個室に案内されました。
    ラウンジの個室も広々として高級感がある空間です。

クラブラウンジの個室の部屋からやんばるの山々を望むことができます。
    まずはオリオンビール生をいただきました(#^^#)

オードブルの利用は1時間の時間制限があります。
    この時間帯もブッフェスタイルになっていました。

オードブルでは各レストランより数種類の前菜が用意されています。
    ねぎとろ巻とイカ明太子揚げがあります!

ローストビーフゴルゴンゾーラと海老のテリーヌとワカモレサラダ。

生ハムにたまごサンドとトリュフオイルなどシャンパンと一緒に贅沢気分を堪能できます。

雨も止んだので、テラスへ出ました!

夕食前のオードブルの食事でもお腹いっぱいになったので今回はクラブラウンジだけで食事を済ませました。

オードブルの後は敷地内にあるスパを予約していました。
    こちらのトンネルを抜けた先にザ・リッツ・カールトン・スパ沖縄があります!

ホテル棟1階の連絡口から徒歩3~4分程の所にある2階建てのスパ施設。
    入口も高級感があります。

吹き抜けの素敵なレセプション。

こちらで受付をしてカウンセリングをします。

広々としたロッカールームに案内されました。
    こちらで着替えて移動します。

こちらのリラクゼーションルームでホットストーンの90分コースを受けました。
    火山石を使用したマッサージで料金は33,000円でした。
    身体の疲れも癒され贅沢なひと時でした(#^^#)

スパトリートメントを受けた後はヒートエクスペリエンス(温浴施設)を無料で利用できます。
    利用時間は21時までで最後だったので誰もいなく一人でした。

ドライサウナ。

風化珊瑚タイル岩盤浴。
    残念ながら時間がなかったのでサウナも岩盤浴もちょっとだけしか利用できませんでした。

ライトアップされた森林の中を通ってホテル棟に戻りました。

お部屋に戻ってくると、ターンダウンサービスでシークヮーサーのオイルとちんすこうと翌日の天気予報が置いてありました。

夜のプライベートジャグジーとデイベッド。

夜の屋外プールにライブラリー。

こちらもライトアップされ素敵な雰囲気でした。

1日5回あるフードプレゼンテーションのラウンジのスイーツ&コーディアルの時間帯が22時までだったけど、利用しないで就寝しました。

翌朝の屋外プールからの景色も曇り空でした。
    プール越しにゴルフ場が見渡せます!

お湯を溜めて朝風呂に入りました!
    大きな窓からテラスを眺めながらバスタイムが楽しめます(^^♪

朝食はラウンジとレストラン・グスクか選択ができたけど、ゆっくりと食事がしたかったのでまたラウンジへ行きました。

昨日とは違う個室へ案内されました。

クラブラウンジでの朝食はセットメニューでした。
    こちらは洋朝食になります。

和朝食はこんな感じです!

朝食はブッフェではなかったけどちょうどいい量で美味しく頂きました(#^^#)

朝食後、館内を散策へ。
    ロビーラウンジの外に広がる水に囲まれたテラスエリア。

ホテルは内陸側にあって海には面していませんが、遠くに海が少し見えます!
    お天気が良ければ、素敵な景色だったと思います…

お部屋に戻ってきて水着に着替えて、屋外プールへ。

沖縄はまだ梅雨入り前ですけど、曇りの天気で肌寒い感じでした。

屋外プール横にあるライブラリーの中に入ってみました(*^^*)

せっかく水着に着替えたのでプールに脚をつけたけど、寒くて入るのやめました(^^;)
    残念ながらお天気には恵まれず、デイベッドで日光浴や読書したりとプールでリゾート感を楽しむことはできなかったです。

プール側から見たホテルの建物。

サンダルのキーホルダーが付いた専用の鍵を使って屋外プール側の玄関からお部屋へアクセスします。

プライベートジャグジーの方が温かくて良かったです(笑)

館内の3階にあるBOUTIQUEへ。
    沖縄の民芸品にお土産やザ・リッツ・カールトン沖縄のオリジナルグッズに水着やゴルフ用品など販売してます。

こちらではザ・リッツ・カールトン沖縄のオリジナルちんすこう(1,200円)とアロマディフューザー(4,900円)を購入しました。

チェックアウト前にお昼の軽食が11時半からいただけます!
    荷物を持ってチェックアウトと合わせてラウンジへ行きました。

軽食ですがランチになるレベルの食べ物が並んでいます。
    軽食はブッフェスタイルでいただけます。

エビカレーピラフや海老天ぷらなどボリュームがあります。
    マリネ野菜とやんばるスパイス、グリルチキンとクスクス。

お昼の軽食ではクラブラウンジに併設されたシェフズライブステーションにて日替わりでバーベキュースタイルのグリル料理がいただけました!

BBQ串にビール、最高です(*^^*)

最後までクラブラウンジを存分に楽しんで、ラウンジでチェックアウトしました。
    ザ・リッツ・カールトン沖縄ではクラブラウンジの雰囲気そしてサービスにお部屋も良かったし満足の宿泊になりました(^^♪

クラブラウンジでゴルフ場までの送迎車の手配と荷物を積んでもらい、敷地内を移動しました。

車に乗って2分程で到着。
    ほんとにめっちゃ近い(笑)
    この『かねひで喜瀬カントリークラブ』は名門のゴルフ場です!

レンタルクラブ(1セット7,500円)を借りて午後からのスループレー。
    クーラーボックスには無料のお水が準備されてます。

池越えのパー3ホール、左側の建物はザ・リッツ・カールトン沖縄。

お天気も良くなってきてリゾートゴルフが楽しめます(^^♪

クラブハウスと名護湾が見える最終ホールからの景色は最高でした(#^^#)

優雅に沖縄ゴルフを満喫して、次の宿泊先へタクシーで向かいました!
    『かねひで喜瀬カントリークラブ』での1プレー料金は、宿泊者割引きが-3,000円になって1組2名プレーで1人27,000円でした。