鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳥取車旅2日目です!<br />鳥取に来てまさかの砂丘に行かず滝と海見て帰ります!<br /><br />【旅程】<br />9/23 道の駅西いなば気楽里→木谷沢渓流→豪円温泉→居酒屋(や台ずし、ぐらっちぇ本店)→カプセルホテル(ザ・ビーハイブ)<br />9/24 雨滝→富浦海岸→鳥取港海鮮市場かろいち→帰宅

鳥取一人旅:山と川と海と酒②(9/23.24)

2022/09/23 - 2022/09/24

うなきゅう

うなきゅうさん

鳥取車旅2日目です!
鳥取に来てまさかの砂丘に行かず滝と海見て帰ります!

【旅程】
9/24 雨滝→富浦海岸→鳥取港海鮮市場かろいち→帰宅

起きた!二日酔いなし!!
    シャワー浴びた後ホテル併設のすなば珈琲で朝食です。
    和食セットは売り切れとのことでしたが、パンも美味しかった~!

すなば珈琲 ホープスター店 グルメ・レストラン

カップの底もかわいい♡

その後、チェックアウトの10時まで自分のカプセルでゆっくりしてました。
    居心地の良いカプセルホテルでした~お世話になりました!
    さあ、今日も気合い入れて運転します…!

市内から約30分、雨滝渓谷に来ました。
    行きやすいし道も整備されててアクセス良き…!
    運転初心者滝厨にはポイント高いですね笑

現在、橋が崩壊した影響で④から先へは進めなくなっていました。
    少し、いやかなり残念ですが…!行けるスポットを存分に楽しみます╰(*´︶`*)╯

雨滝 自然・景勝地

駐車場から5分もかからず、階段を下るといきなり渓流と滝が…!!!
    緑!水!岩!って感じで雰囲気めちゃくちゃ好きです。期待上がる~!!

日本の滝百選。
    近くに熊注意の看板もあってちょっとビビってます笑

うわーッここ良い雰囲気…!
    苔むした岩がかっこいい~

はっ…!!!

お、おおお…………!!!
    高さも水量もあって立派な滝……!

少し遠くからでも水飛沫が飛んできます。マイナスイオン~

滑らないよう気をつけつつ、岩場を進んでいくと水のすぐ近くまで行けました。最高(*⁰▿⁰*)
    音も水飛沫も壮観!かっこいい滝でした…!!

雨滝を満喫後、筥滝方面へ向かいます。
    人ひとりは通れる幅はありますが、整備はそんなにされておらず…下を見ると…ヒエッ

落下や熊の恐怖に負けず…笑 筥滝まで辿り着きました!
    段々になってるところが綺麗(*´꒳`*)

旅行の1週間前に台風が通ったり、直前も雨だったからかこちらも水量が多くて迫力ありました!

雨滝渓谷、このアクセスの良さからは想像も付かないガッツリ渓谷で大満足…!
    いつか橋が直ったら他の滝も制覇したいですねヽ(o゚ω゚o)ノ

川の次は海!水が好き!次は浦富海岸へ向かいます!!

ブログを書いて初めて気づいたんですけど、景色とか食べ物の写真は撮るけど建物の写真はあまり撮ってないんですよね。

なのでいわゆる「◯◯に来ました!」な写真がなく…いきなり遊覧船に乗り込むところです笑

浦富海岸 島めぐり遊覧船 乗り物

チケットを買う時、お姉さんに「本日は波が非常に強く、大きい揺れが予測されます。揺れに弱い方はご注意ください」と言われ、乗船前ビビり倒してましたが…

めっっっちゃくちゃ揺れる!!!笑
    笑っちゃうくらい揺れました!逆に楽しい笑

ガイドさんも「ひとつのアトラクションだと思って楽しんでいただけましたら…」と仰っていました笑
    実際、大きな波に乗るたびに、船内のちびっこ達もワーキャー大騒ぎ笑

おかげで最後まで酔いもなく楽しめました(о´∀`о)

海の色が綺麗…!と思って見ていましたが、この日は台風と強風の影響で透明度が悪い日だったようです。

本来であれば水深25mまで見えるほどの透明度だそう…!
    コンディションの良い日にもぜひ来たい!次の楽しみができました╰(*´︶`*)╯

遠~~~くに見える、やや茶色が鳥取砂丘だそうです(写真下手くそか??)

船酔いなくて良かった!元気に揚げ物食べます!

はたフライ~店員さんの手書き文字がかわいい♡

そしてサクサクジューシーでべらぼうにうんまい………!!!

この旅で食べたもののベストオブうんまい候補の一つです。昨日の居酒屋も美味しかったねえ

その後、鳥取港海鮮市場かろいちさんへ行ったのですが、まさかの写真が一枚もありませんでした。
    お前お前お前~!そういうとこだぞ~~~!!!

写真は帰りの途中の道の駅で食べた鹿コロッケです。また揚げ物食っとる!

そして帰りまして家です笑

日本酒!砂丘らっきょ!のどぐろ!のどぐろ!さんま!!!
    最強ラインナップ~ヽ(o゚ω゚o)ノ

のどが黒~~~い!!!

鱗取って内臓だけ取ったら、、、

行 っ て ま い れ

行 っ て ま い れ 2nd

最高~~~の酒のツマミ………!!
    のどぐろ脂乗ってて美味しい~!さんまの肝で無限に酒進む~~~!!

この日も飲みすぎて記憶飛ばしてフィニッシュ。
    良い旅でした(о´∀`о)

余談ですが、旅行の3日ほど前に始めたピクミンブルーム、すなば珈琲産の青ピクが産まれてめっちゃかわいいです。大事にしよ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!