ヒューストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テキサスで博士研究員(ポスドク)として働くこととなったため、ヒューストンまでの移動について記載することとしました。昨今、話題となっている通り、ポスドク問題より金銭的に余裕がないため、LCCを使って移動しました。<br />LCCで安く移動したい人に参考になれば幸いです。最後力尽きて、写真ありませんが、ご容赦ください。<br /><br />【旅程】<br />2022/9/24<br />ジップエア(ZG024)<br />成田(成田)14:45 →ロサンゼルス(LAX) 9:00翌日<br /><br />ユナイテッド航空(UA 2410)<br />ロサンゼルス(LAX) 13:00→ヒューストン(IAH) 18:17 <br /><br /><br />

成田からヒューストンまでの移動について

2022/09/24 - 2022/09/24

きいろ

きいろさん

【旅程】
2022/9/24
ジップエア(ZG024)

ユナイテッド航空(UA 2410)

ユナイテッド航空 ZIPAIR

成田エクスプレスで成田空港に着きました。

荷物をガラガラ引きながら移動

成田空港第一ターミナルに向かいます

チェックインゲートに到着しました。ガラガラです

Zip airのチェックインカウンターでチェックインを行います。

荷物は手荷物12KG、預け荷物23KGのオプションを付けました。移住なので、重量MAXまで荷物を詰め込みました。手荷物検査は厳しいです。夫婦で、チェックインしたら手荷物は2人で合算して計量されました。相方の荷物の余り分つめれます。

出発する飛行機は少ないです。

待合室も人が少ないです。

これから搭乗する飛行機です。

いよいよ飛行機に搭乗です。

座席はレガシーキャリアの国際線の座席とそんなに変わらないような気がします。

飛行機の搭乗率は2割くらいでした。三列使えたので、横になって寝ることができました。ありがたいです( ;∀;)

飛行機が動き出しました。

機内食は有料ですが、事前にオーダーしました。バターチキンとても美味しかったです!エコノミーの機内食で、今まで乗った中で一番おいしかったです。でも、量は少なかったです。

ホカホカです。

トイレもとても綺麗でした。

そろそろロサンゼルスに着陸します。

ロサンゼルスに着陸しました。ターミナルは、トムブラッドレー・インターナショナル・ターミナルに到着します。

入国審査と荷物をピックアップしに向います。アメリカ国内線は、ユナイテッド航空を使ったので、ターミナル7に移動します。出口でてから、右に曲がり徒歩10分くらいで着きました。成田→ロサンゼルス、ロサンゼルス→ヒューストン別切りで航空券を発券したのですが、定刻通りでロサンゼルスに到着すれば、2時間30分あれば問題なく米国国内線に乗り継げると思います。

ユナイテッド航空国内線ターミナルです。アメリカはアフターコロナで凄い人です。

人だらけ。

UA 2410ヒューストン行きの飛行機が1時間半delayに・・・・
    遅延と人混みでこれ以降写真を撮る気力が起きず。。。。。。。。

結局2時間遅れでヒューストンに到着。