ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク・ハノイの旅も4回目になりました。帰国時のPCR検査が不要になったのは良かったのですが,せっかく覚えた受診のノウハウが活かせなくなったので,ちょっぴり残念な気持ちもあります。<br />と言うことなんですが,成田からハノイへ旅立ちました。<br />飛行機は成田発のJL751,ホテルは旧市街のバジェットホテルに1泊した後でラ・シエスタホテルに2泊しました。航空券代は4.2万円,サ2.54万円,他0.81万円の計7.55万円でした。ホテル代は,3泊計で2.55万円。合計は,10.1万円になりました。<br /><br />その3:ハノイ→成田編<br />・9月24日(土)<br />朝食を食べてから荷物をまとめ,名残惜しくもスイートルームを12時にチェックアウト。<br />午後から雷雨予報が出ていたのですが,荷物を預けて街に出ました。<br />次回のためにお金を両替して安いマッサージ店を探したのですが,結局「ヴァン・スアン」のリピとなりました。<br />15時過ぎにホテル近くの「NEW DAY」で遅い昼食をとっていたら雨が降り出したものの,本降りになる前にホテルに戻り,ロビーで待機。断続的に雷雨に降られたものの,17時半頃にバス停に移動。今回は,うまく86番バスに乗ることが出来ました。45kVND(=270円)でした。… タクシー料金の1/10です。<br />ノイバイ空港でJALのカウンターのオープンを待って,20時過ぎにHONG SONGラウンジへ。… 前回はNIAラウンジだったんですが,こちらの方がお勧めです。<br /><br />・9月25日(日)<br />JL752便の出発時刻は23:20でしたが,日本時間では1:20です。<br />と言うことで,機内は間もなく暗くなってお休みタイムになりましたが,4時過ぎには照明が点灯して朝食が出されました。<br />座席は23A,ハノイ線は通常日本の真上を飛ぶのですが,この日は海側のコースを飛んだので小さいながら富士山を見ることが出来ました。<br />成田空港には6時過ぎに到着,MySOSシステムも簡略化されましたが,それでも結構歩かされました。

HANOIの秋休み 2022/09 その3:ハノイ→成田編

2022/09/21 - 2022/09/25

天橋

天橋さん

2022/09/24

と言うことなんですが,成田からハノイへ旅立ちました。

その3:ハノイ→成田編
・9月24日(土)

・9月25日(日)

高速・路線バス 徒歩
JAL
Agoda

・9月24日(土)
    朝シャンしました

1階の朝食会場です

今日はガッツリ!

荷物をまとめました

12時にチェックアウト,午後からの雷予報の中,荷物を預けて街に出ました

次回の旅行のために QUANG HUY で両替,1万円=1,675kVNDでした

昼過ぎのホアンキエム湖です

安そうなマッサージ店を探して歩いて来たのですが,結局「ヴァン・スアン」に来ちゃいました

ホテル近くの「NEW DAY」で遅い昼食 … ここまでは雨に降られずに済みました

揚げ春巻き

牛肉フォー

食べ終わったところで雨が降り出したのですが,ホテルまで10mだったので良かったです

雨が断続的に降ったり止んだりでしたが,ホテルのロビーでパソコン作業

17:30 雨の合間に,#86のバス停まで徒歩移動

夕方のラッシュの時間帯でしたが,定刻通りにバスが来ました

バス代は,45kVND(=270円) … タクシーの1/10でした

約50分でノイバイ空港着

21:10 JALのカウンターがオープンしました

今回は,HONG SONG ラウンジに行ってみました

食事系は,NIAラウンジより充実していると思います

スパークリングワインがありました!

ガッツリ戴きました

・9月25日(日)
    JL752 成田空港行き

ベトナム時間で23:20発ですが,日本時間だと1:20 … ここからは,日本時間で表示します

G31からの出発

23K席 … 本当は23Aなのに間違えて座ってしまいました → 23Aに移動しました

1:45 take off

4:30 朝食

5:45 ちっちゃいですが,富士山が見えました

6:30 MySOSシステムも簡略化されて経路が少し短くなりましたが,今回も空港内の通路を結構歩かされました