軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫が珍しく三連休をとることができたので、<br />・群馬県の草津温泉<br />・長野県の軽井沢<br />を訪れました。

夫婦ちょい旅 草津温泉→軽井沢

3いいね!

2022/09/23 - 2022/09/24

2416位(同エリア3299件中)

0

39

まりこ

まりこさん

夫が珍しく三連休をとることができたので、
・群馬県の草津温泉
・長野県の軽井沢
を訪れました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 私がペーパードライバーなので、誕生日にもかかわらず夫が運転を担当してくれました。<br />ありがとう!<br />2人共寝坊して、10時出発(笑)

    私がペーパードライバーなので、誕生日にもかかわらず夫が運転を担当してくれました。
    ありがとう!
    2人共寝坊して、10時出発(笑)

  • 自宅から2時間程で群馬県の草津温泉に到着。<br />湯畑の周辺はたまごの匂いが漂っていました。<br />腐卵臭というより、良いたまごの匂い。

    自宅から2時間程で群馬県の草津温泉に到着。
    湯畑の周辺はたまごの匂いが漂っていました。
    腐卵臭というより、良いたまごの匂い。

  • 台風が接近しており、雨がかなり降っていました。<br />湯畑の横にある手洗い場があったかくて気持ちよかったです。<br />5分くらいは手を洗っていたかもしれない笑

    台風が接近しており、雨がかなり降っていました。
    湯畑の横にある手洗い場があったかくて気持ちよかったです。
    5分くらいは手を洗っていたかもしれない笑

  • お昼は夫セレクトの釜飯屋さんへ。<br />休日なのに全く並んでおらず、ラッキーでした。

    お昼は夫セレクトの釜飯屋さんへ。
    休日なのに全く並んでおらず、ラッキーでした。

  • 私は五目釜飯。

    私は五目釜飯。

  • 夫は鳥山菜釜飯。<br />店内では安室ちゃんのライブDVDが流れており、懐かしい気持ちにもなりました。

    夫は鳥山菜釜飯。
    店内では安室ちゃんのライブDVDが流れており、懐かしい気持ちにもなりました。

  • 食後はぶらぶらとした後、日帰り温泉の御座之湯へ。<br />湯畑源泉と万代源泉の2種類のお湯があり、万代源泉がめっちゃ熱くて気持ち良かったです。

    食後はぶらぶらとした後、日帰り温泉の御座之湯へ。
    湯畑源泉と万代源泉の2種類のお湯があり、万代源泉がめっちゃ熱くて気持ち良かったです。

  • 入浴後は畳の広間で一休みできました。<br />写真は広間からの景色。

    入浴後は畳の広間で一休みできました。
    写真は広間からの景色。

  • 車を走らせ、長野県の軽井沢へ。<br />夫の誕生日プレゼントを買うため、軽井沢・プリンスショッピングプラザに寄りました。<br />素敵なジャケットを見つけることができてハッピー♡

    車を走らせ、長野県の軽井沢へ。
    夫の誕生日プレゼントを買うため、軽井沢・プリンスショッピングプラザに寄りました。
    素敵なジャケットを見つけることができてハッピー♡

  • 晩ごはんはモール内のプレミアム ポタ パスタ カフェ リゾートへ。<br />夫は信州黄金シャモのポルチーニクリームパスタ<br />私はどっさりトマトとモッツァレラチーズのパスタ<br />夫の方が美味しかった∧( &#39;Θ&#39; )∧<br />この後リンツのホットショコラドリンクを買ったら、買い物の合計額が3万円を超え、駐車場代が浮いた♡

    晩ごはんはモール内のプレミアム ポタ パスタ カフェ リゾートへ。
    夫は信州黄金シャモのポルチーニクリームパスタ
    私はどっさりトマトとモッツァレラチーズのパスタ
    夫の方が美味しかった∧( 'Θ' )∧
    この後リンツのホットショコラドリンクを買ったら、買い物の合計額が3万円を超え、駐車場代が浮いた♡

  • ホテルはチサン イン 軽井沢に宿泊しました。

    ホテルはチサン イン 軽井沢に宿泊しました。

  • 綺麗なビジネスホテルでコスパ最強です☆

    綺麗なビジネスホテルでコスパ最強です☆

  • 誕生日の飾り付けもしました。<br />軽井沢に到着するのが遅くなり、当日にケーキを食べてもらうことができなかったのが心残りです。

    誕生日の飾り付けもしました。
    軽井沢に到着するのが遅くなり、当日にケーキを食べてもらうことができなかったのが心残りです。

  • 水回りもとても綺麗でした。<br />ーーーーーーーーーーー1日目終了。

    水回りもとても綺麗でした。
    ーーーーーーーーーーー1日目終了。

  • 次の日は2人して早起きしてしまったので、ベーカリー&amp;レストラン沢村旧軽井沢へ。<br />どのパンも綺麗で美味しそうで、目移りしてしまいました。

    次の日は2人して早起きしてしまったので、ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢へ。
    どのパンも綺麗で美味しそうで、目移りしてしまいました。

  • どのパンも美味しかった~~。

    どのパンも美味しかった~~。

  • 人気店のようですが、朝7時は休日でもさすがに空いていて、私たちと他には女性1人しかいませんでした。

    人気店のようですが、朝7時は休日でもさすがに空いていて、私たちと他には女性1人しかいませんでした。

  • そのままノリで白糸の滝へ。<br />有名な観光地だと思いますが、8時だと私たちの他にお兄さん達が3人しかいませんでした。

    そのままノリで白糸の滝へ。
    有名な観光地だと思いますが、8時だと私たちの他にお兄さん達が3人しかいませんでした。

  • 地層から水が湧き出てくる感じが他にはなくて、面白い滝でした。

    地層から水が湧き出てくる感じが他にはなくて、面白い滝でした。

  • 看板。<br />クマしか見えなくて逆に怖いんだが…(o_o)

    看板。
    クマしか見えなくて逆に怖いんだが…(o_o)

  • 白糸の滝の近くにもう一つ滝があるとのことで、寄り道しました。

    白糸の滝の近くにもう一つ滝があるとのことで、寄り道しました。

  • 竜返しの滝。

    竜返しの滝。

  • 川の中を歩かないと近くまで寄ることができないですが、遠望でもダイナミックな素晴らしい滝でした。

    川の中を歩かないと近くまで寄ることができないですが、遠望でもダイナミックな素晴らしい滝でした。

  • その次に寄ったハルニレテラスはお洒落すぎて欲しいものがあんまりなかったので、おやつをいくつかゲット。

    その次に寄ったハルニレテラスはお洒落すぎて欲しいものがあんまりなかったので、おやつをいくつかゲット。

  • お昼ご飯は軽井沢銀座商店街の蕎麦屋へ。

    お昼ご飯は軽井沢銀座商店街の蕎麦屋へ。

  • 私は冷しとろろそば。

    私は冷しとろろそば。

  • 夫は冷しきのことろろそば。<br />こちらのお店もお昼時にもかかわらず、誰も並んでいませんでしたが、超絶美味しかったです。

    夫は冷しきのことろろそば。
    こちらのお店もお昼時にもかかわらず、誰も並んでいませんでしたが、超絶美味しかったです。

  • 商店街でもおやつをゲット。

    商店街でもおやつをゲット。

  • 車を走らせてLa patisserie TAKAHIRO MARUYAMAへ。<br />夫はシャンティフレーズ。

    車を走らせてLa patisserie TAKAHIRO MARUYAMAへ。
    夫はシャンティフレーズ。

  • 私はさつまいものモンブランタルト。これが本当に美味しかった…!<br />ケーキは自然な甘さでめちゃくちゃ美味しかったです。店員さんも親切な上に浜辺美波似の美人さんで素敵なお店でした。また行きたい!!<br />こちらもイートインは私たちの他に誰もおらず。周辺の駐車場とかすごい混んでたのに、みなさん何処へ…?

    私はさつまいものモンブランタルト。これが本当に美味しかった…!
    ケーキは自然な甘さでめちゃくちゃ美味しかったです。店員さんも親切な上に浜辺美波似の美人さんで素敵なお店でした。また行きたい!!
    こちらもイートインは私たちの他に誰もおらず。周辺の駐車場とかすごい混んでたのに、みなさん何処へ…?

  • 朝早くから活動しすぎたので、ケーキを食べた時点で13時半。<br />このまま帰るのも勿体無いなーってことで、碓氷峠見晴台へ。

    朝早くから活動しすぎたので、ケーキを食べた時点で13時半。
    このまま帰るのも勿体無いなーってことで、碓氷峠見晴台へ。

  • うん、普通に緑っぽくて、いい景色。

    うん、普通に緑っぽくて、いい景色。

  • 次は矢ヶ崎公園へ。<br />ぐるりと池をお散歩しました。

    次は矢ヶ崎公園へ。
    ぐるりと池をお散歩しました。

  • 時間を持て余して軽井沢駅を覗いたり、アウトレットにもう一回行ったり。

    時間を持て余して軽井沢駅を覗いたり、アウトレットにもう一回行ったり。

  • 最後はめがね橋へ。

    最後はめがね橋へ。

  • なかなかの階段を登って、橋の上へ。

    なかなかの階段を登って、橋の上へ。

  • 下から見ていた時は大きく感じましたが、上から見ると思ったより高くなかったです。

    下から見ていた時は大きく感じましたが、上から見ると思ったより高くなかったです。

  • トンネルがありましたが、びびって入りませんでした笑

    トンネルがありましたが、びびって入りませんでした笑

  • ぷっちょ食べながら家に帰りました。

    ぷっちょ食べながら家に帰りました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP