沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は沖縄へ行ってきました。北海道との気温差は約30℃。きれいな海を眺めながら、乃木坂のBlu-rayを見る正月でした。<br />ホテルオリオンモトブリゾートはまだ新しいホテル。美ら海水族館の敷地に隣接していて、散歩で行ける距離です。沖縄には様々なリゾートホテルがあって、とんでもない金額のところもありますが、私のような一般人に手が届く範囲では一番のホテルではないかと思います。

2021~2022 沖縄 オリオンモトブリゾートで乃木坂

26いいね!

2021/12/29 - 2022/01/03

13087位(同エリア49603件中)

1

21

takabee

takabeeさん

この旅行記スケジュールを元に

年末年始は沖縄へ行ってきました。北海道との気温差は約30℃。きれいな海を眺めながら、乃木坂のBlu-rayを見る正月でした。
ホテルオリオンモトブリゾートはまだ新しいホテル。美ら海水族館の敷地に隣接していて、散歩で行ける距離です。沖縄には様々なリゾートホテルがあって、とんでもない金額のところもありますが、私のような一般人に手が届く範囲では一番のホテルではないかと思います。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
  • JALのファーストクラスが空いていたのでつい。

    JALのファーストクラスが空いていたのでつい。

  • 左下は古宇利島。天気はいまいち。

    左下は古宇利島。天気はいまいち。

  • 到着。札幌とは気温差30℃!

    到着。札幌とは気温差30℃!

  • まずは沖縄そばとらふてー丼。これが無くては始まらない。

    まずは沖縄そばとらふてー丼。これが無くては始まらない。

  • 到着日は国際通りのビジホ。この朝食、無料です。信じられない。

    到着日は国際通りのビジホ。この朝食、無料です。信じられない。

    ホテルグレイスリー那覇 宿・ホテル

    朝食すごい by takabeeさん
  • まずは定番。

    まずは定番。

  • お土産の中ではこれが一番うまかった。

    お土産の中ではこれが一番うまかった。

  • リゾートへ向かう途中、評判の金月そばへ。

    リゾートへ向かう途中、評判の金月そばへ。

    金月そば 読谷本店 グルメ・レストラン

  • ややあっさりし過ぎか。三枚肉はうまかった。

    ややあっさりし過ぎか。三枚肉はうまかった。

  • 散らかる前に。窓の向こうには伊江島。

    散らかる前に。窓の向こうには伊江島。

  • 手前のビーチはエメラルドビーチ。左のほうに行くと美ら海水族館が徒歩で行ける。伊江島がよく見える。

    手前のビーチはエメラルドビーチ。左のほうに行くと美ら海水族館が徒歩で行ける。伊江島がよく見える。

    オリオンホテル モトブ リゾート&スパ 宿・ホテル

  • リゾートにしてはちょっと遊びが無くて、高級シティホテルのよう。

    リゾートにしてはちょっと遊びが無くて、高級シティホテルのよう。

  • 翌日朝、2021年最後の朝です。

    翌日朝、2021年最後の朝です。

  • 辺戸岬。ここまで来るのは初めて。

    辺戸岬。ここまで来るのは初めて。

    辺戸岬 自然・景勝地

  • このへんは国立公園になったので整備が行き届いています。

    このへんは国立公園になったので整備が行き届いています。

  • 向こうに見えるのは与論島。約50年前までは、この間に事実上の国境線があったのだ・・・

    向こうに見えるのは与論島。約50年前までは、この間に事実上の国境線があったのだ・・・

  • 伊是名島と伊平屋島。

    伊是名島と伊平屋島。

  • 2021年が終わります。

    2021年が終わります。

  • 2021年最後は焼肉で。

    2021年最後は焼肉で。

    オキナワハナサキマルシェ ショッピングモール

  • 2022年になりました。

    2022年になりました。

  • 沖縄定食。後はぐるくんがあれば最高だった。

    沖縄定食。後はぐるくんがあれば最高だった。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2022/09/20 09:00:22
    古宇利島~サントリーニ風~
    ☆突然御邪魔いたします。先日、偶然目にした”古宇利島”の新しい宿!が記憶にあり。。。

    ☆2015年にクルーズで訪れた”サントリーニ島”に似た風景とペンション❓が売りらしい。

    ☆以前から、もう一度海外へ行くなら”サントリーニ島”と決めていたけれど、海外への夢は断ち切られそうな昨今、国内でのサントリーニ風宿をさがしておりまして、瀬戸内海から高知県寄りにある宿を候補に挙げてましたが。。。チョイと行きにくそう~

    ☆そんな折に目にした”古宇利島”が目下の目標でやんす。ちらりと映して頂き、感謝~

takabeeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP