2022/09/05 - 2022/09/05
281位(同エリア845件中)
旅する旅子さん
- 旅する旅子さんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 13,143アクセス
- フォロワー0人
こんにちは、トレド在住の旅する旅子です。
今回は、マドリード国際空港から古都トレドへの行き方を紹介します。
行き方はバス、地下鉄など人によって様々ですが、私にとって簡単で安心な、
・空港バス
・鉄道RENFE
このふたつを使用したやり方を紹介していきます。
まず空港に到着したら、、、
成田国際空港から出発のエティハド航空を利用した場合、おそらく「ターミナル4s」に到着することと思います。
その場合、空港内を通っている無料の電車でターミナル4へと向かいます。
上の標識を見ながら歩くか、前の人たちについて行けば大丈夫です。
ターミナル4で荷物を受け取った後は出口をまっすぐ進めば空港バスの案内が見えてきます。
ここからまずは中心駅であるアトーチャ駅へと向かいます。
空港バスは5ユーロと、他の移動手段に比べると少し高めですが、他の観光客もいるし治安お割といいです。
※注意※
バス内でチケット購入ですが、
・20ユーロ以下の紙幣
・タッチ決済機能付きのクレジットカード
いずれかしか支払いができません。
バスに揺られ20分ほどしたらアトーチャ駅へと到着です。
降ろされた場所から見える下に降るエスカレーターを使って地下1階へと下ります。
トレドまではスペインの鉄道会社RENFEを使用するので、発着駅であるプエルタ・デ・アトーチャ駅を目指します。
トレド行きの電車はさらに下の階の改札より出発なので、もう一段エスカレーターで下ります。
チケット購入は、窓口で購入するか、事前にRENFEのHPから購入可能です。
私は事前にアプリから購入し、QRコードをアップルウォレットに保存していたので楽ちんでした。
手荷物検査をくぐった後は、トレド行きのプラットフォームを確認するためにモニターを見ます。
発車の20分ほど前にしかプラットフォームは表示されないのでひたすら待ちます。
プラットフォームが表示され、係員にチケットを見せたら自分のチケットに表示されている
・COCHE(車両)
・ASIENTO(座席)
を確認して乗り込みます。
RENFEの車両はとても綺麗でトイレもついていました。
出発した後は流れゆく景色を見ながら30分ほどでトレド駅に到着です。
出口を出ると目の前にタクシー乗り場、ツアーバス乗り場があります。
タクシーの場合、7ユーロ・10分ほど、
徒歩の場合20分ほどで中心地に到着します。
徒歩の場合、駅舎を出て右に向かい進みます。
しばらくするとタホ川にかかるアルカンタラ橋が見えてきます。
アルカンタラ橋を渡った後は再び右側に進み、長ーいエスカレータに乗れば中心地に到着です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トレド(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7