サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海が好きで、クラブが好きな人にもってこいの場所!<br />タイのパンガン島に行った旅行記です<br />2019年に行ってから書こう書こうと思って2022年やっと書きました。数年前なので時系列や、細かいところあんまり詳しくないですが、少しでも参考になればと思いまして!<br />

世界3大レイブのパンガン島へ

2019/08/12 - 2019/08/16

弾丸旅行専門お姉

弾丸旅行専門お姉さん

海が好きで、クラブが好きな人にもってこいの場所!
タイのパンガン島に行った旅行記です

1.0

成田から香港を経由して行きました。
    休憩中のお供はスタバ~★
    日本では発売されていないものでした!
    ストロベリー系のティー!さっぱりしていて美味しかったです。

長旅をへて、やっとサムイ国際空港につきましたー!
    蒸し暑い!!!!欧米人が多かったように思いました、

今回の旅、お世話になる宿は…。
    ARK bar beach resort です。
    海、音楽、酒、三拍子揃ってます最高。
    もうチェックインから音楽が聴こえてきます(°▽°)

アーク バー ビーチ リゾート ホテル

ホテルには2つプールが付いてます。
    ここはガラス越しに見えるプール、なんだかエロいですね!
    インスタ映え間違いなしの場所!

アークバービーチリゾートと言うだけあって、ホテルの至る所にバーカウンターがあります。ここはビーチに面してるバーカウンターです。

朝食の時の眺めです。
    白砂に青い空と海、毎日最高でした!
    朝ご飯は主食、主菜、副菜、デザート、飲み物がいくつか用意されていてその中から1種類ずつ選ぶ方式。

せっかくタイに来たことだし、ホテルでダラダラしてるの嫌なので、彼をホテルに置いてWifiを借り、1人で街を散策!
    ちょっと歩いたところに大きなショッピングモール発見!
    広くて全部回りきれませんでした。

屋台でカオニャオ・マムアン発見!!!
    白い液体は、コンデンスミルクのような甘いソースでした!
    マンゴーと餅米…んーーー別々に食べた方が美味しいかも(-.-;)y----

夜は、彼がネットで調べてくれたGreen Birdで夜ご飯!
    どこも混み合っていたけど、ここは特に賑わってました!

んーー(〃ω〃)グリーンカレー美味しい!!!
    本場の味だ!!!いろんな食材が入ってて全てがマッチしてる美味しすぎる、、、。
    ご飯の後は、夜の街を歩きました。
    タイといえばやっぱりニューハーフ!ゴリゴリ系マッチョの彼は、ニューハーフから誘われてた記憶があります。
    でも、タイのニューハーフレベル高いですね!胸もお尻もしっかりあってボンキュッボンッ(//∇//)♡♡

2日目は、念願の象に乗りに行きましたー!
    スケジュールに入れてくれてありがとう!!
    大きな象で、背中に2人乗せてくれました。15分くらいゆーらゆーら揺れながら散歩^ ^ 途中で、象の水遊びにも付き合わされて笑

象に乗り終わった後は小腹が空きました~甘い匂いにつられて来たここは、、、

チョコバナナの揚げた甘いやつー(いや語彙力)
    チョコとバナナは全世界どこ行っても共通ですね!間違いないƪ(˘⌣˘)ʃ

夜ご飯は、世界一美味しいと言われているマッサマンカレー!ここも彼が下調べしてくれたお店です。
    家のカレーと同じ味と言っていました笑(凄いね実家ww)
    カシューナッツがいい味を出して、本当に美味しかった。
    日本に帰ってきてからもこのマッサマンカレーより美味しいものには出会ったことありません。また行きたいな、、お店の名前忘れちゃったや…(´ー`)

3日目は、船に乗ってタオ島へ!

干潮時間だったこともあり、遠浅でした。キラキラ海に表れる波紋綺麗でしたー!

さーー!3日目の夜は世界3大レイブの1つ、フルムーンパーティーです!!酒飲んで踊り狂うぞー!!!

有名なバケツカクテル٩( ᐛ )و
    さまざまなカクテル、コーラ、ウォッカ、テキトーにいろんな物が入ってます!ストローは人数分つけてくれる!

これも忘れちゃいけない、ボディペインティング!
    至る所でペイントが売ってます!大好きな蛍光オレンジを買って彼と一緒に描きあいっこ!筆記体のLOVE描いてもらいました♡

道端のいろんなところでペイントしてくれます。
    後ろの絵から描いてほしいの選んで「コレーー✌︎('ω')✌︎」ってお兄さんに伝えます。色んな色を使って書いてくれるのでめちゃめちゃかわいい!値段は忘れました!楽しいところでお金は気にしない!!

結局、お酒飲んで踊り狂って深夜2時ごろパンガン島を後にしました。 帰りの船がもうなんて言っていいか、めちゃくちゃ混んでます。パンガンで朝まで踊り倒して朝帰りした方がいいんじゃ??と今は思いますね。

2日酔いになりながら、帰国の日です。
    今回の旅行でトムヤムクンを食べ忘れたのに気が付いてたまらずトムヤムクンを!

そして、本場で食べる世界で一番美味しいマッサマンも食べちゃいました(胃袋ブラックホールww)ご飯がリボンになってて可愛い