ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ到着から帰国のカウントダウンが始まる。残り日数を数えながら過ごす毎日が辛いんですよね。コロナ禍で変わった事変わって無かった事、多少の不自由はあれどハワイはやっぱりハワイでした。そしてまた来年来れる事を願いながら最終章は印象に残った事をまとめてみました。

2022年9月 新たなハワイへの旅 最終章

2022/09/02 - 2022/09/08

Silver Sky

Silver Skyさん

マノアのスタバ。店内はコロナ対策なのかテーブルが非常に少なく閑散としておりなんだか拍子抜け。

biki $30で5時間のプランを試してみました。使用する毎にクレジットカードを挿入すると残り時間とパスコードが発行されます。至る所にbikiステーションがあるので結構便利です。ワイキキの街を自転車で駆け抜けるのは爽快。

レナーズ。bikiに乗って本店まで行って購入。出来立ては美味しい。

レナーズの価格表。

この日も大勢のお客で賑わってました。注文から受取まで15分程度かかりました。

ロイヤルハワイアンセンターのイルピノのハッピーアワーへ。マルゲリータピザは本格的で美味しいです。カラマリもサクサク。トマトソースがこれまた美味い。

イルピノのハッピーメニュー。マルゲリータ$14カラマリ$13 。ヤードハウスよりは少し高いけどお味は間違いありません。13:00~18:00まで。

イルピノの店内。

ビーチウォークカフェのアサイー。$13位でしたか。

トランプタワーの隣にあるビーチウォークカフェ。
    ここでアサイーを食べながらカウンターに座って通りを眺めるのが好きです。

ビーチウォークカフェは夜10時まで開いてます。

ハワイのビールは絵柄が素敵過ぎる。

ワイキキからザバスで45分位のカイショッピングセンターに来ました。

運河沿いのカフェ。ワイキキとはまた違って静かでのんびり出来ます。

ココヘッド。次回登ってみたいです。

アイランド ブリュ コーヒーハウスのアサイー。$12位。ここのアサイーが1番美味しいかも。

ハワイに1週間以上滞在するなら1回は訪れたいですね。
    カイショッピングセンターでした。

こちらはワイキキ、ヤードハウスのハッピーアワー。手前のアヒナチョスが最高に美味しかったです。$7.5 。ミニバーガーは4個で$8.5。ハッピーアワーを上手に利用すると経済的には助かりますね。フレンチフライはサツマイモに変更。これも最高に美味しい。プラス$1で変更できます。

ミニバーガーもジューシーで美味しい。

いよいよ帰国。ハワイ出国に関してはチェックインカウンターでアプリによるワクチン接種証明を見せてOK。MY SOSは利用しませんでした。
    世界各国に帰国する人達で混雑しておりボディーチェックを受けて出国するまで30分位かかりました。
    少し時間に余裕を持って空港チェックインした方が良いですね。

帰国の日はどんより曇空。快晴だと名残惜しいので曇空で歓迎です。

これは何十年か前のワイキキだそうです。ロイヤルハワイアンセンターも無かった頃。

やっぱりハワイは最高でした。何がって訳では無いけどそこに居てハワイの空気を吸ってるだけで幸せです。
    まだまだ、特に日本は色々な制約がありますし世界は混沌とした状況だけと、思い切って海外に飛び出してみると、また新たな発見や感動があります。そして現地の人達の明るさに元気を貰い自分の考え方にも良き変化があるのではないかと、そんな気もした今回のハワイ。人生は一度きり、行動して楽しんだ方が絶対にいい。また来年もそんなハワイに戻って来よう!