高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年、長年勤めた会社を退職した記念に何か記憶に残る大きなイベントをやろう!<br />そこで考えついたのが旅行記のタイトルでもある四国を歩いて一周しよう、でした。<br />高松駅を起点に反時計回りに一周してきました。途中一部区間はローカル列車に乗りましたが、歩いた距離は640kmの長丁場となりました。歩きの一日平均は30km強<br />道中には色々なドラマがありました。<br />危険なトンネル、野生動物との出会い、地元の人に親切にして頂いた心温まる思い出<br />素泊まりの民宿で食べ物が無くアルコールだけで済ませた事、四万十川沿いの道でも<br />食べ物がなく、腹ペコで43km歩いた思い出<br />でも、素晴らしい大自然の雄大な景色<br />バス停の様なローカル線の駅、そんな非日常な体験が全てを素晴らしい思い出に変えてくれました。語り続ければキリがないくらいの出来事がありました。<br />出発の高松では先の事が不安で眠る事が出来ませんでした。しかし最終日を迎えた時の寂しさが今も忘れられません。<br />大袈裟に言えば人生で最高に充実していた<br />21日間かもしれません。<br />旅を終えて、丈夫な身体に生んでくれた両親、そして旅の期間遠くでずっと見守ってくれた家族や仲間たちに感謝します。<br />又、新たな歩き旅に挑戦したくなった<br />今日この頃です。

四国一周シニア歩き旅

1いいね!

2021/10/03 - 2021/10/24

5216位(同エリア5844件中)

0

0

ムックさん

2021年、長年勤めた会社を退職した記念に何か記憶に残る大きなイベントをやろう!
そこで考えついたのが旅行記のタイトルでもある四国を歩いて一周しよう、でした。
高松駅を起点に反時計回りに一周してきました。途中一部区間はローカル列車に乗りましたが、歩いた距離は640kmの長丁場となりました。歩きの一日平均は30km強
道中には色々なドラマがありました。
危険なトンネル、野生動物との出会い、地元の人に親切にして頂いた心温まる思い出
素泊まりの民宿で食べ物が無くアルコールだけで済ませた事、四万十川沿いの道でも
食べ物がなく、腹ペコで43km歩いた思い出
でも、素晴らしい大自然の雄大な景色
バス停の様なローカル線の駅、そんな非日常な体験が全てを素晴らしい思い出に変えてくれました。語り続ければキリがないくらいの出来事がありました。
出発の高松では先の事が不安で眠る事が出来ませんでした。しかし最終日を迎えた時の寂しさが今も忘れられません。
大袈裟に言えば人生で最高に充実していた
21日間かもしれません。
旅を終えて、丈夫な身体に生んでくれた両親、そして旅の期間遠くでずっと見守ってくれた家族や仲間たちに感謝します。
又、新たな歩き旅に挑戦したくなった
今日この頃です。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP