那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL『どこかにマイル』で出雲へ行った帰りに沖縄へ行ってきました。<br />目的はマイル稼ぎ。一度家に帰って別の日に出かけるとその分交通費が掛かるんで。<br />沖縄では泊まったことが無かったホテルに宿泊しただけ・・・。<br /><br /><br />旅程:<br />9/4(日) <br />《Tマークシティホテル東京大森》前泊<br />9/5(月) <br />羽田空港 → 出雲空港 → 出雲市駅<br />《ドーミーイン出雲》泊<br />9/6(火)    <br />《ドーミーイン出雲》泊<br />9/7(水) <br />出雲市駅 → 出雲空港 → 羽田空港 <br /><br /><br />羽田空港→ 那覇空港    【←ココから】<br />《ティサージホテル那覇》泊<br />9/8(木)<br />那覇空港 → 羽田空港<br /><br /><br />

ティサージホテル那覇 宿泊記

2022/09/07 - 2022/09/08

Ki Ya

Ki Yaさん

沖縄では泊まったことが無かったホテルに宿泊しただけ・・・。

旅程:

9/8(木)
那覇空港 → 羽田空港

JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)
じゃらん

本日のフライトは出雲→羽田→那覇。出雲空港から羽田に到着後、那覇空港へ飛びます。乗り継ぎ時間が3時間あるので羽田で一旦ロビーに出ました。座ってばかりだとお尻が痛い。

1時間くらい空港内をウロウロした後、保安検査場を抜けてダイヤモンドプレミアラウンジで昼食。北側のラウンジに行ったのですが混雑してました。そして余り座席の入れ替わりが無かった。皆さん長く座ってました。(アンタもね)

羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

那覇で泊まったのは『ティサージホテル那覇』。
    ゆいレールの旭橋駅から脇目も振らずにスタスタ歩いて10分でした。

ティサージホテル那覇 宿・ホテル

旭橋駅から徒歩10分、微妙に遠い by Ki Yaさん

部屋に入ってすぐ横に冷蔵庫類。

サービスの飲み物はドリップコーヒー。

通路は広め。

消臭スプレーあり。

ハンガーの数が多くて良いわ~とか喜んでいたら、その内の何本か塗装が剥げてた。
    開業してからまだ4年。劣化が早過ぎませんかね。

スリッパは使い捨てタイプ。

バスルーム。

シャンプー類はペリカン石鹸。

ダブルルームだったのでタオルやアメニティーは2名分ありました。

吊るしてある袋の中身はドライヤー。

部屋に初めから置いてあるアメニティーはボディータオルと歯ブラシだけ。

ブラシや綿棒はフロント階のアメニティーバーから持ってきます。
    チェックインの応対をしたフロントの無表情スタッフには何も説明されなかったけど、エレベーター前にあったので取りました。

ダブルルームが基本の様で、ナイトウエアも2名分。

セパレートタイプのナイトウエア。

ベッドにコンセント口とUSBポートがあって便利でした。
    ただ、時計が無かった。
    ホテルの部屋に時計が無いと不便だと気が付いた。

狭くなるけど無いと困るイス&テーブル。

10階の部屋からの景観。
    18時過ぎなのに明るい。

翌朝。
    写真の使い回しじゃありません。
    日の差し込む方角が違うから別日だと分かってもらえると思います。

本当に、初めてのホテルに宿泊しただけ。
    さあ、帰りましょう。

そうそう、このホテル、エレベーターに乗るのに注意が必要です。フロント階の1階に行く時だけ部屋のカードキーは不要で、他の階の移動、例えば電子レンジを使いたいから4階まで行ことうとしたらエレベーター内でカードキーをかざさないと階数ボタンが押せません。戻る時も同様。
    二人以上で部屋に泊まった場合、複数枚のカードキーが貰えるなら良いけど、どうなんでしょうね。

保安検査場でいつものようにICカードをかざしたらエラーになりました。何度試みてもエラー。結局、スマホにスクショしておいたeチケット控えのQRコードで通れました。
    何だったんだろう?

気を取り直して、那覇空港のダイヤモンドプレミアラウンジでブランチ。

一つケチが付くとその後も続きます。
    羽田行の飛行機は空いていたので、トイレが近いおばさん、安心して窓側に座りました。ところがドアクローズかというタイミングで同じ列の通路側に座る人が・・・・。

上級会員が優先的に予約できる前方の座席は、機内が空いている場合大体隣2席はブロックされるので、その座ってきた人は本来予約した席から移動してきたという事になります。(だって事前にブロックされてるのを確認してるもの)

まーね、すぐ横空席のままだし、結果的にはトイレに行かずに済んだので良いのです。良いんですけどね、降機の時に全然立つ気配が無いんです。私を通せんぼ状態。
    おばさんなんだから言えばいいじゃないと思うでしょうが、後部座席のお客様が出口へ向かって勢いよく歩いてくる列に割り込む隙は無い。既にタイミング外してますからね。

最後部のお客様が通過して、やっと立ち上がりやがりました。
    おばちゃん激おこ。

那覇空港 JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

羽田空港で久しぶりに味噌ラーメン食べました。

雪あかり 羽田空港店 グルメ・レストラン

レストランのテーブルにアルコールスプレー発見。
    (どうでもいい)

出雲でも沖縄でも何も買わず。
    羽田空港で旅行先に全然関係ないお菓子買って帰宅しました。

第二ターミナルの地下ショップで見つけた鹿児島のリリコイバター。値段が千円越えと高かったけど、以前沖縄のホテルで食べたフルーツ系のバターが美味しかったので買ってみました。
    涼しい場所へという注意書きは有るものの開封前は常温保存。開封後に冷蔵庫へ入れたけど全然硬くならないバター。
    添加物まみれなのかな・・・・・。

味は良かったです。