香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、マイカーで、淡路島経由で香川県に、帰りは瀬戸大橋を渡り岡山経由で帰ってきました。<br /><br />7月、8月は感染者が増えたので、自粛してたのですが、体力が落ちてるのを、実感してたので、金比羅山へお参りに行ってきました。ちゃっかり足、筋肉痛です。

1泊2日香川旅行

11いいね!

2022/08/31 - 2022/09/01

3712位(同エリア8751件中)

0

51

ちゃむ

ちゃむさん

今回は、マイカーで、淡路島経由で香川県に、帰りは瀬戸大橋を渡り岡山経由で帰ってきました。

7月、8月は感染者が増えたので、自粛してたのですが、体力が落ちてるのを、実感してたので、金比羅山へお参りに行ってきました。ちゃっかり足、筋肉痛です。

  • 淡路島から明石大橋を渡り向こうに神戸がみえます。

    淡路島から明石大橋を渡り向こうに神戸がみえます。

  • 香川県宇多津町のゴールドタワーへ!周りに何もないので、遠くからでもすぐにわかります。

    香川県宇多津町のゴールドタワーへ!周りに何もないので、遠くからでもすぐにわかります。

  • ゴールドタワーの中にあるソラキンへ!

    ゴールドタワーの中にあるソラキンへ!

  • 地上127m天空のアクアリウム。

    地上127m天空のアクアリウム。

  • 金魚越しの瀬戸大橋!

    金魚越しの瀬戸大橋!

  • 出目金越しの山側景色

    出目金越しの山側景色

  • 道の駅うたつ臨海公園の中にあるカフェへ! <br />海と空のカフェさんへ!

    道の駅うたつ臨海公園の中にあるカフェへ! 
    海と空のカフェさんへ!

  • 席から瀬戸大橋が見えます。

    席から瀬戸大橋が見えます。

  • うみのソーダとホットサンドランチ。おいしかった。

    うみのソーダとホットサンドランチ。おいしかった。

  • コロナ自粛で、体力が落ちたので、金比羅山参り!頑張って登ります。

    コロナ自粛で、体力が落ちたので、金比羅山参り!頑張って登ります。

  • 気がついたらこんなとこまで上がってきましたが、まだまだこれからです。

    気がついたらこんなとこまで上がってきましたが、まだまだこれからです。

  • 途中で、資生堂パーラー(神椿)があったので、吸い寄せられました、暑い中上がってきたので、オアシス~!<br />こんぴらさんの虹白ラムネ。虹色キャンディーが刺さってたー!

    途中で、資生堂パーラー(神椿)があったので、吸い寄せられました、暑い中上がってきたので、オアシス~!
    こんぴらさんの虹白ラムネ。虹色キャンディーが刺さってたー!

  • 景色がいいので、ずっといたい!

    景色がいいので、ずっといたい!

  • 最後の階段がハード!

    最後の階段がハード!

  • 頑張ったご褒美の景色。

    頑張ったご褒美の景色。

  • 下まで降りてきました、足ガクガクになりながら、気がついたら汗びっしょり、普段汗あまりかかないのですが、服の色が変わるくらい汗ヤバかった!

    下まで降りてきました、足ガクガクになりながら、気がついたら汗びっしょり、普段汗あまりかかないのですが、服の色が変わるくらい汗ヤバかった!

  • 頑張ったで賞!(笑)

    頑張ったで賞!(笑)

  • 父母ケ浜へ来ました!いっぱい人が来てて、皆写真撮ってた。

    父母ケ浜へ来ました!いっぱい人が来てて、皆写真撮ってた。

  • 今日は、ロイヤルパークホテル高松に泊まってきました、<br />香川で、泊まってみたいホテルごこちらだったので、父母ケ浜から1時間かけてきました。

    今日は、ロイヤルパークホテル高松に泊まってきました、
    香川で、泊まってみたいホテルごこちらだったので、父母ケ浜から1時間かけてきました。

  • 接客も素晴らしく、お部屋も広々で、泊まって良かったです。

    接客も素晴らしく、お部屋も広々で、泊まって良かったです。

  • ホテル周辺を散策しました、郵便局の前のポストがヤドン、このキャラが何とも言えないかわいいです。

    ホテル周辺を散策しました、郵便局の前のポストがヤドン、このキャラが何とも言えないかわいいです。

  • お野菜食堂ソウソウさんへ!

    お野菜食堂ソウソウさんへ!

  • 期間限定メニューのこれにしました。

    期間限定メニューのこれにしました。

  • 新鮮なお野菜、チキンも柔らかくおいしかった。

    新鮮なお野菜、チキンも柔らかくおいしかった。

  • すごい!感動!

    すごい!感動!

  • 高屋神社へ!

    高屋神社へ!

  • 曇ってたので、少し加工してます。

    曇ってたので、少し加工してます。

  • 朝早く来ましたが、1人先客がありました。

    朝早く来ましたが、1人先客がありました。

  • お土産が自販機で売られてます。こちらで御朱印購入しました。

    お土産が自販機で売られてます。こちらで御朱印購入しました。

  • 高屋神社から20分ほどの銭形砂絵にきました。夜来たらライトアップされているそう、そしたらもっとはっきり見えるかも?

    高屋神社から20分ほどの銭形砂絵にきました。夜来たらライトアップされているそう、そしたらもっとはっきり見えるかも?

  • 高松まで戻って来ました。香川にきたからうどんは食べないと!うどん県なので(笑)<br />うどんバカ一代、有名店です、中途半端な時間、午前10時頃訪店したのですが、ほぼ満席状態、常に入れ代わり立ち代わりお客さんが来てました。

    高松まで戻って来ました。香川にきたからうどんは食べないと!うどん県なので(笑)
    うどんバカ一代、有名店です、中途半端な時間、午前10時頃訪店したのですが、ほぼ満席状態、常に入れ代わり立ち代わりお客さんが来てました。

  • サイズが小、中、大があったので、中が普通サイズやと思ったけど、二玉でした(汗)めっちゃ量多かった、でも普通においしかった。

    サイズが小、中、大があったので、中が普通サイズやと思ったけど、二玉でした(汗)めっちゃ量多かった、でも普通においしかった。

  • 高屋駅

    高屋駅

  • 高屋駅の近くのサンポートで、四国ショップ88へ香川のお土産を買いに来ました。

    高屋駅の近くのサンポートで、四国ショップ88へ香川のお土産を買いに来ました。

  • こんぴらさんのお土産灸まん!

    こんぴらさんのお土産灸まん!

  • オマージュ?<br />帰りは瀬戸大橋を渡って岡山経由で帰ります。

    オマージュ?
    帰りは瀬戸大橋を渡って岡山経由で帰ります。

  • 岡山県の児島にあるカフェへ!

    岡山県の児島にあるカフェへ!

  • belkさんへ!

    belkさんへ!

  • 海が見えるカフェ

    海が見えるカフェ

  • 海の向こうで、雷なってた!!

    海の向こうで、雷なってた!!

  • 最後に、美作農園へ!

    最後に、美作農園へ!

  • 岡山プリン、気になってたので!帰り道に寄りました。

    岡山プリン、気になってたので!帰り道に寄りました。

  • 白桃グラニテ、これおいしかった!

    白桃グラニテ、これおいしかった!

  • 白桃と、ぶどうを買いました。

    白桃と、ぶどうを買いました。

  • 思わず、写真撮りたくなって、車停めて写真撮りました。

    思わず、写真撮りたくなって、車停めて写真撮りました。

  • 結構色々買ってしまった

    結構色々買ってしまった

  • ヤドンのガイドブックもらいました。

    ヤドンのガイドブックもらいました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP