その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイスランド旅行2日目は氷河湖ツアーに参加しました。なかなかに寒かった。<br />氷河はなんといってもでかい。<br />北極近くまで来たんだなぁと感じました。<br />全体的にバスの移動が多いですが、氷河湖見れて感動。滝は時間の都合上で正面から眺めるだけですが夏とかだとじっくり時間とれるのかな

アイスランド旅行(2日目)

13いいね!

2019/09/15 - 2019/09/21

147位(同エリア322件中)

0

17

そいる

そいるさん

アイスランド旅行2日目は氷河湖ツアーに参加しました。なかなかに寒かった。
氷河はなんといってもでかい。
北極近くまで来たんだなぁと感じました。
全体的にバスの移動が多いですが、氷河湖見れて感動。滝は時間の都合上で正面から眺めるだけですが夏とかだとじっくり時間とれるのかな

PR

  • バスツアーに参加して氷河湖へ向かいます。道中の景色はなかなかの大草原が広がっていました。氷河も見えました。

    バスツアーに参加して氷河湖へ向かいます。道中の景色はなかなかの大草原が広がっていました。氷河も見えました。

  • ツアーの道中でビークのスーパー併設のカフェによります。休憩として30分ぐらいやったかな

    ツアーの道中でビークのスーパー併設のカフェによります。休憩として30分ぐらいやったかな

  • 氷河湖は氷が青くてきれいでした。冬とかだっともっと氷あるんだろうな。温暖化の影響で小さくなってるようです。<br />水陸両用車でツアー楽しかった。初めて乗るかもタイヤがついているボート型の自動車は。海に入るときと出るときは振動があるので座りました。海に入ってしばらくすると立ってフリータイムとなります。<br />氷も食べれてよかった。1つの氷はなかなか大きかったです。手のひよりも明らかにでかくて、小さなぬいぐるみサイズです。鳥も結構いるんだね。アザラシはいませんでしたが北極近くまで来たんだなーと感動しました。来れてよかった。<br />

    氷河湖は氷が青くてきれいでした。冬とかだっともっと氷あるんだろうな。温暖化の影響で小さくなってるようです。
    水陸両用車でツアー楽しかった。初めて乗るかもタイヤがついているボート型の自動車は。海に入るときと出るときは振動があるので座りました。海に入ってしばらくすると立ってフリータイムとなります。
    氷も食べれてよかった。1つの氷はなかなか大きかったです。手のひよりも明らかにでかくて、小さなぬいぐるみサイズです。鳥も結構いるんだね。アザラシはいませんでしたが北極近くまで来たんだなーと感動しました。来れてよかった。

  • 頂いた氷。砕いて渡してくれます。ただの氷とはいえ氷河の氷だしなかなか食べれない貴重な体験

    頂いた氷。砕いて渡してくれます。ただの氷とはいえ氷河の氷だしなかなか食べれない貴重な体験

  • ダイヤモンドビーチへ座れるサイズの大きさの氷もあり氷河というスケールの大きさを感じる。

    ダイヤモンドビーチへ座れるサイズの大きさの氷もあり氷河というスケールの大きさを感じる。

  • 滝を見るのはそれぞれスコウガフォスの滝が15分。セリャラントスフォスの滝が20分で裏に回ったり、上から滝を見ることは時間的に難しいですが正面からじっくりと見物しました。セリャラントスフォスの滝はライトアップで少し幻想的でした。

    滝を見るのはそれぞれスコウガフォスの滝が15分。セリャラントスフォスの滝が20分で裏に回ったり、上から滝を見ることは時間的に難しいですが正面からじっくりと見物しました。セリャラントスフォスの滝はライトアップで少し幻想的でした。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP