アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大谷翔平ラブの友達とディズニーが好きな私の熟女二人旅です。コロナ渦の中のチャレンジ旅行なので、準備も含めて何かとトラブルもありましたが、4トラベルの方々の旅行記がとても参考になりました。お礼の意味を込めて、これから行かれる方がすこしでも役立ててくれたらと思い旅行紀を作成しました。<br />まず、観戦前に最初のトラブルはロサンゼルス空港からのタクシーです。なんと、タクシーの運転手がホテルを探せないという非常事態。タクシーなら安心とたかをくくった私たちが間違っていました。アナハイム街中で立ち寄って道を尋ねた方たちも、意外とホテルや球場を知らない人が多くてびっくり。結局私の携帯のグーグル地図で道案内をしてやっとホテルに着きました。 運転手の方もいい方でしたが、ロサンゼルス空港からアナハイム市内へは初めて行ったようでした。そこのところは確認してから乗車した方がいいかもしれません。<br />とにかく無事にホテルにチェックインしてから、さっそく試合へ出かけました。

コロナ渦の中、チャレンジアメリカ西海岸旅行①(大谷君エンゼルス観戦編)

9いいね!

2022/08/12 - 2022/08/18

516位(同エリア1117件中)

0

11

ジーノ

ジーノさん

この旅行記のスケジュール

2022/08/12

  • 羽田空港昼頃 JAL便  9時間位 以外に近い! ロサンゼルス空港到着 昼過ぎ到着  

  • ロサンゼルス空港はまず、空港バスで、タクシー乗り場かつUBER乗り場まで移動します。ここは注意!

  • タクシーとUBER乗り場は同じ場所ですが乗り場が分かれています。整理している人の指示に従うとよい。

  • ホテルからスタジアムまで徒歩15分、帰りは夜でも安心安全な徒歩観戦です。

この旅行記スケジュールを元に

大谷翔平ラブの友達とディズニーが好きな私の熟女二人旅です。コロナ渦の中のチャレンジ旅行なので、準備も含めて何かとトラブルもありましたが、4トラベルの方々の旅行記がとても参考になりました。お礼の意味を込めて、これから行かれる方がすこしでも役立ててくれたらと思い旅行紀を作成しました。
まず、観戦前に最初のトラブルはロサンゼルス空港からのタクシーです。なんと、タクシーの運転手がホテルを探せないという非常事態。タクシーなら安心とたかをくくった私たちが間違っていました。アナハイム街中で立ち寄って道を尋ねた方たちも、意外とホテルや球場を知らない人が多くてびっくり。結局私の携帯のグーグル地図で道案内をしてやっとホテルに着きました。 運転手の方もいい方でしたが、ロサンゼルス空港からアナハイム市内へは初めて行ったようでした。そこのところは確認してから乗車した方がいいかもしれません。
とにかく無事にホテルにチェックインしてから、さっそく試合へ出かけました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよワクワクの観戦一日目です。とにかく毎日、青空。「カルフォルニアの青い空」という響きは本当だったんだーと「・・・・ホテルカルフォルニア~!」とイーグルスの歌を40年ぶりくらいに口ずさむ。ホテル前からこの旗を目印にすれば大丈夫。

    いよいよワクワクの観戦一日目です。とにかく毎日、青空。「カルフォルニアの青い空」という響きは本当だったんだーと「・・・・ホテルカルフォルニア~!」とイーグルスの歌を40年ぶりくらいに口ずさむ。ホテル前からこの旗を目印にすれば大丈夫。

  • タコスの店を右折してさらに歩けば、見えてきました、スタジアムの巨大なエンゼルス帽子。今日は透明リュックがもらえる日なので2時間前から早めに並ぶ覚悟。水は持ちこめるか、荷物検査の具合は・・・など不安もありの初日観戦。<br />結果は小ぶりのバッグなら全然OK。水も水筒も飲みかけでもOK。ただし、大きめのデイバッグやカメラ?ビデオ?の類いは検査されていました。<br />

    タコスの店を右折してさらに歩けば、見えてきました、スタジアムの巨大なエンゼルス帽子。今日は透明リュックがもらえる日なので2時間前から早めに並ぶ覚悟。水は持ちこめるか、荷物検査の具合は・・・など不安もありの初日観戦。
    結果は小ぶりのバッグなら全然OK。水も水筒も飲みかけでもOK。ただし、大きめのデイバッグやカメラ?ビデオ?の類いは検査されていました。

  • この2個の帽子の間に入場口があります。わかりやすい。入って右側にショップ、狭い。ヤンキーススタジアムまたはソフトバンクストスタジアム(福岡)と比べると子供みたいな球場ですが、なんか親しみがわきますし、迷わなくてすむ。ただし、ショップは混雑!しかもレジが並ぶので、外に出されて並ぶこと30分。これが暑いのなんの。でも、初日に一枚だけSサイズの大谷赤ユニゲットして超ラッキーでした。140ドルくらい。また、大谷Tシャツもサイズがありゲット。40ドルくらい。とにかく買い手は多いのに、大谷グッズがまるでnothing。どうして増産しないのか謎。ちなみに400ドルくらいの正式ユニなら背番号プリントしてもらえるようでした。とりあえず、観戦準備体制OK。  

    この2個の帽子の間に入場口があります。わかりやすい。入って右側にショップ、狭い。ヤンキーススタジアムまたはソフトバンクストスタジアム(福岡)と比べると子供みたいな球場ですが、なんか親しみがわきますし、迷わなくてすむ。ただし、ショップは混雑!しかもレジが並ぶので、外に出されて並ぶこと30分。これが暑いのなんの。でも、初日に一枚だけSサイズの大谷赤ユニゲットして超ラッキーでした。140ドルくらい。また、大谷Tシャツもサイズがありゲット。40ドルくらい。とにかく買い手は多いのに、大谷グッズがまるでnothing。どうして増産しないのか謎。ちなみに400ドルくらいの正式ユニなら背番号プリントしてもらえるようでした。とりあえず、観戦準備体制OK。  

  • 6日間連続観戦しました。だって大谷君がいつ投げるかわからないもん。結果1日目は惨敗しましたが、これ以降は見どころある試合が続き、ラッキーでした!大谷君のホームランも2本見れたし、堂々とした投球も満喫しました。なにより、日本だけでなく、大谷ユニを着た熱狂ファンが球場の8割!大谷くんの打席の時だけが球場が唸るような大歓声で、本当に彼がエンゼルスのヒーローだということを実感しました。

    6日間連続観戦しました。だって大谷君がいつ投げるかわからないもん。結果1日目は惨敗しましたが、これ以降は見どころある試合が続き、ラッキーでした!大谷君のホームランも2本見れたし、堂々とした投球も満喫しました。なにより、日本だけでなく、大谷ユニを着た熱狂ファンが球場の8割!大谷くんの打席の時だけが球場が唸るような大歓声で、本当に彼がエンゼルスのヒーローだということを実感しました。

  • 土曜日は試合後に花火が上がります。2日目のこの日はエンゼルスが逆転延長サヨナラ勝ちをおさめて、超盛り上がった状態での花火大会でした。結構、派手な花火で、短いけど見ごたえありました。ちょっとした花火大会のラスト10分くらいはある感じ。音楽も3~4曲くらいの長さで、家族連れの観客が多いのもうなずけました。<br />負けても花火は上がるらしい。

    土曜日は試合後に花火が上がります。2日目のこの日はエンゼルスが逆転延長サヨナラ勝ちをおさめて、超盛り上がった状態での花火大会でした。結構、派手な花火で、短いけど見ごたえありました。ちょっとした花火大会のラスト10分くらいはある感じ。音楽も3~4曲くらいの長さで、家族連れの観客が多いのもうなずけました。
    負けても花火は上がるらしい。

  •  いよいよ4日め、待ちに待った大谷くんの登板です。W-upからファンがフェンス沿いに押しかけていました。いつものローテーションどおりの練習(後ろ向きに壁打ちする?)で準備しますが、オーラがすごい!つねに大谷くんの周りはキラキラと輝いていました。しかもどんなにファンがいても、常にマイペースで堂々と自分のベストを目指す姿は、限りなく自然体で流石スターという貫禄です。生の迫力はテレビでは補えない!!!<br />

    いよいよ4日め、待ちに待った大谷くんの登板です。W-upからファンがフェンス沿いに押しかけていました。いつものローテーションどおりの練習(後ろ向きに壁打ちする?)で準備しますが、オーラがすごい!つねに大谷くんの周りはキラキラと輝いていました。しかもどんなにファンがいても、常にマイペースで堂々と自分のベストを目指す姿は、限りなく自然体で流石スターという貫禄です。生の迫力はテレビでは補えない!!!

  • 三塁側の席から大谷くんの姿がよく見えました。チケットは15000円(13000円プラス手数料2000円)でした。前から15列目です。

    三塁側の席から大谷くんの姿がよく見えました。チケットは15000円(13000円プラス手数料2000円)でした。前から15列目です。

  • 球場内には大谷コーナーがあります。二階だったと思います。グルっと探してみてください。

    球場内には大谷コーナーがあります。二階だったと思います。グルっと探してみてください。

  • MVPのコーナーもありました。トラウトは3回も取っているのでスゴイですね。

    MVPのコーナーもありました。トラウトは3回も取っているのでスゴイですね。

  • 今回ラッキーにもゲットできた、景品の透明リュックと大谷帽子です。リュックは初日にもらったので、ずっと毎日使っていました。透明なので、何をいれてもノンパスでした。また、常連さんは手持ちの透明のバックを持参している人が多かったです。多分、荷物検査対策だと思います。<br />帽子はしっかりしていて、普通に売っているクオリティーの野球帽でした。わたしたちは、リュックの中身は、おにぎり、水、つまみ(コンビニのするめとか干物とか)の三点セットで毎日通いました。ビールは特大缶しか売っていなので、持参の紙コップでちょうど二人分。日本から持ちこみのつまみとサトウのごはんでつくったおにぎりがナイスでした。球場に売っている食べ物は値段、カロリー、塩分、三高です。下の携帯ストラップはショップで購入、4000円くらいでした。<br />

    今回ラッキーにもゲットできた、景品の透明リュックと大谷帽子です。リュックは初日にもらったので、ずっと毎日使っていました。透明なので、何をいれてもノンパスでした。また、常連さんは手持ちの透明のバックを持参している人が多かったです。多分、荷物検査対策だと思います。
    帽子はしっかりしていて、普通に売っているクオリティーの野球帽でした。わたしたちは、リュックの中身は、おにぎり、水、つまみ(コンビニのするめとか干物とか)の三点セットで毎日通いました。ビールは特大缶しか売っていなので、持参の紙コップでちょうど二人分。日本から持ちこみのつまみとサトウのごはんでつくったおにぎりがナイスでした。球場に売っている食べ物は値段、カロリー、塩分、三高です。下の携帯ストラップはショップで購入、4000円くらいでした。

  • お土産に買ったコップです。大きめです。赤いところが滑り止めで、可愛いです。<br />たとえばコーヒーカップとか、しゃれたものが無くて、とても種類が少ない中、これはお土産用におすすめです。<br />最後に、友達の携帯が一日目からネットにつながらず、微弱電波に苦しめられました。4トラの質問コーナーで多くの方にもアドバイスされましたが、ほんとに携帯がネットにつながらないことがストレスでした。辛うじて、球場前では繋がったので、チケットが表示できましたが、プリントアウトやスクショはダメらしいので、クレジットカードや領収書を持って行った方がいいかもしれません。そしたら、最悪でも窓口でチケットにして出してくれると思います。 <br />また、エンゼルスは滅多にホームで満員にならないので、現地で窓口購入すれば紙チケットで受け取れるし、ネット購入の際必要だった手数料がいらないのでお得です。ちなみに事前購入のネット手数料は一枚2000円位と高いです。(100ドルくらいのチケットの場合)また、運がよければ当日ディスカウントチケットもありの様子でした。わたしたちも、3日目からは、窓口で係員の方から、太陽の当たらない、安くて見やすい席をアドバイスしてもらってチケットを購入できました。 <br />今回は友達に付き合っての観戦でしたが、試合は負けても、途中の映像やラリーモンキー、また、フレディーマーキュリーとの掛け合いなどなど、楽しさ盛りだくさんのMLB観戦でした。<br />以上、観戦に行かれる方はぜひ参考にしてくださいね。<br />最後に、カルフォルニアオレンジの美味しさに感動しました。日本で長年、防カビ剤つきのオレンジしか食べずに育ったので、本物のオレンジが美味しくて、ホテルの朝食会場で毎日食べました。こちらのホテル(エンバシースイーツバイヒルトンアナハイムオレンジ)の口コミもぜひご覧ください!<br />

    お土産に買ったコップです。大きめです。赤いところが滑り止めで、可愛いです。
    たとえばコーヒーカップとか、しゃれたものが無くて、とても種類が少ない中、これはお土産用におすすめです。
    最後に、友達の携帯が一日目からネットにつながらず、微弱電波に苦しめられました。4トラの質問コーナーで多くの方にもアドバイスされましたが、ほんとに携帯がネットにつながらないことがストレスでした。辛うじて、球場前では繋がったので、チケットが表示できましたが、プリントアウトやスクショはダメらしいので、クレジットカードや領収書を持って行った方がいいかもしれません。そしたら、最悪でも窓口でチケットにして出してくれると思います。
    また、エンゼルスは滅多にホームで満員にならないので、現地で窓口購入すれば紙チケットで受け取れるし、ネット購入の際必要だった手数料がいらないのでお得です。ちなみに事前購入のネット手数料は一枚2000円位と高いです。(100ドルくらいのチケットの場合)また、運がよければ当日ディスカウントチケットもありの様子でした。わたしたちも、3日目からは、窓口で係員の方から、太陽の当たらない、安くて見やすい席をアドバイスしてもらってチケットを購入できました。
    今回は友達に付き合っての観戦でしたが、試合は負けても、途中の映像やラリーモンキー、また、フレディーマーキュリーとの掛け合いなどなど、楽しさ盛りだくさんのMLB観戦でした。
    以上、観戦に行かれる方はぜひ参考にしてくださいね。
    最後に、カルフォルニアオレンジの美味しさに感動しました。日本で長年、防カビ剤つきのオレンジしか食べずに育ったので、本物のオレンジが美味しくて、ホテルの朝食会場で毎日食べました。こちらのホテル(エンバシースイーツバイヒルトンアナハイムオレンジ)の口コミもぜひご覧ください!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP