浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予約サイトと格闘すること90分、何とか予約が取れたカービィカフェTOKYOに娘(8歳、小学2年生)と行ってきました。<br /><br />毎月10日予約受け付け開始<br />カービィカフェ公式<br />https://kirbycafe.jp/

夏休み唯一のお出かけ!カービィカフェTOKYO

44いいね!

2022/08/24 - 2022/08/24

519位(同エリア4166件中)

4

26

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん

予約サイトと格闘すること90分、何とか予約が取れたカービィカフェTOKYOに娘(8歳、小学2年生)と行ってきました。

毎月10日予約受け付け開始
カービィカフェ公式
https://kirbycafe.jp/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

  • 半蔵門線が伸びる前は電車で押上に行くにも大変でしたが、<br />今では乗り換えたった1回で行けるのでありがたい!<br /><br />これからお仕事だと思うのに、ビジネスマンの方が<br />席を譲ってくださった…本当にありがとうございます。m(._.)m

    半蔵門線が伸びる前は電車で押上に行くにも大変でしたが、
    今では乗り換えたった1回で行けるのでありがたい!

    これからお仕事だと思うのに、ビジネスマンの方が
    席を譲ってくださった…本当にありがとうございます。m(._.)m

  • 10時直前にスカイツリータウンに到着しました。<br />どこがお目当てなのかはわかりませんが、オープンを待つ人が<br />エスカレーター付近に結構いました。<br />待ち時間に子供の写真撮影。<br />

    10時直前にスカイツリータウンに到着しました。
    どこがお目当てなのかはわかりませんが、オープンを待つ人が
    エスカレーター付近に結構いました。
    待ち時間に子供の写真撮影。

  • エスカレーターの側面ガラスにポケモンが!<br />私の好きなマーイーカを撮影せねば…!<br />タイミングが少しずれてしまいました。

    エスカレーターの側面ガラスにポケモンが!
    私の好きなマーイーカを撮影せねば…!
    タイミングが少しずれてしまいました。

  • カービィカフェに到着する前にグッズショップの前を通りました。

    カービィカフェに到着する前にグッズショップの前を通りました。

  • カービィカフェに到着です!<br />カフェの前で店員さんから予約の確認があります。<br />検温、消毒、マスクケースを受け取ってから<br />いよいよ入店です。<br /><br />

    カービィカフェに到着です!
    カフェの前で店員さんから予約の確認があります。
    検温、消毒、マスクケースを受け取ってから
    いよいよ入店です。

  • 一組ずつ入店時に店員さんが記念撮影をしてくれますよ。<br />でっかいカービィカフェのスプーンとフォークも<br />撮影用に準備されているのですが、すっかり持つのを忘れてしまった<br />。゚(゚´ω`゚)゚。

    一組ずつ入店時に店員さんが記念撮影をしてくれますよ。
    でっかいカービィカフェのスプーンとフォークも
    撮影用に準備されているのですが、すっかり持つのを忘れてしまった
    。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 店内の席は店員さんが案内してくれます。<br />運良く、座りたかったウィスピーウッズのカウンター席でした。<br />夏だからか、サングラスかけていましたよ。<br />

    イチオシ

    店内の席は店員さんが案内してくれます。
    運良く、座りたかったウィスピーウッズのカウンター席でした。
    夏だからか、サングラスかけていましたよ。

  • オーダーは最初のオーダーで全て注文するシステムです。<br /><br />一部のメニューはコロナの影響で提供中止になっています。<br />カービィカフェ公式Twitterで情報を見た方が良いかと思います。<br />デザートメニューの「ヘンケイ!くるまほおばりケーキ」は<br />1グループ1個までと、個数制限がありました。<br /><br />店内はどの席でも目に留まるところに<br />カービィのキャラクターが散りばめられています。

    オーダーは最初のオーダーで全て注文するシステムです。

    一部のメニューはコロナの影響で提供中止になっています。
    カービィカフェ公式Twitterで情報を見た方が良いかと思います。
    デザートメニューの「ヘンケイ!くるまほおばりケーキ」は
    1グループ1個までと、個数制限がありました。

    店内はどの席でも目に留まるところに
    カービィのキャラクターが散りばめられています。

  • ピザのウッドプレートと30周年マグカップ、ミニ陶器マスコットが<br />カフェ入口に飾ってありましたよ。

    ピザのウッドプレートと30周年マグカップ、ミニ陶器マスコットが
    カフェ入口に飾ってありましたよ。

  • 私たちの席からは、こんな眺めです。<br />ウィスピーウッズの根元でカービィがリンゴ狩り?していましたよ。

    私たちの席からは、こんな眺めです。
    ウィスピーウッズの根元でカービィがリンゴ狩り?していましたよ。

  • 注文したメニューが届くまで、併設のグッズショップや<br />店内の撮影をして待っていました。

    注文したメニューが届くまで、併設のグッズショップや
    店内の撮影をして待っていました。

  • ドリンクメニューを頼むとオリジナルコースターが1枚もらえます。<br />夏限定デザインか、通常デザイン(7種類ランダム)の<br />どちらかを選べます。<br />私たちは通常デザインのコースターを選びました。<br /><br />スペシャルドリンクはけっこういいお値段なので、ドリンクは<br />アイスコーヒーにしました。

    ドリンクメニューを頼むとオリジナルコースターが1枚もらえます。
    夏限定デザインか、通常デザイン(7種類ランダム)の
    どちらかを選べます。
    私たちは通常デザインのコースターを選びました。

    スペシャルドリンクはけっこういいお値段なので、ドリンクは
    アイスコーヒーにしました。

  • 私が注文したメニュー<br />「ワドワドワドルディのなかよしライスコロッケ」が届きました!<br />左に映っている星形キーホルダーはカービィカフェ限定のグッズです。<br />かなりしっかりした作りのキーホルダーで、娘も満足。<br />

    私が注文したメニュー
    「ワドワドワドルディのなかよしライスコロッケ」が届きました!
    左に映っている星形キーホルダーはカービィカフェ限定のグッズです。
    かなりしっかりした作りのキーホルダーで、娘も満足。

  • ならんだワドルディのライスコロッケたちがかわいい!<br />ライスコロッケは、中のライスにしっかり味付けされているので<br />ソース類をつけなくても美味しくいただけます。<br />ワドルディのお顔はチーズで出来ています。

    イチオシ

    ならんだワドルディのライスコロッケたちがかわいい!
    ライスコロッケは、中のライスにしっかり味付けされているので
    ソース類をつけなくても美味しくいただけます。
    ワドルディのお顔はチーズで出来ています。

  • 陶器のウィスピーウッズの中には、<br />フルーツヨーグルトとドレッシングが入っています。<br /><br />ウィスピーウッズはリンゴの木だからなのか、<br />ドレッシングはすりおろしりんごベースでしたよ。<br />ヨーグルトに入っていた赤いフルーツは酸味強めでした。<br />何のフルーツだったんだろう??

    陶器のウィスピーウッズの中には、
    フルーツヨーグルトとドレッシングが入っています。

    ウィスピーウッズはリンゴの木だからなのか、
    ドレッシングはすりおろしりんごベースでしたよ。
    ヨーグルトに入っていた赤いフルーツは酸味強めでした。
    何のフルーツだったんだろう??

  • カトラリーもカービィカフェのデザインです。

    カトラリーもカービィカフェのデザインです。

  • 待つことしばらく…<br />ようやく娘お目当ての「ヘンケイ!くるまほおばりケーキ」到着です!<br />プルプルのくるまほおばり変形のカービィは<br />ゲームに出てきた姿そのもの!<br />何だか4月まで通っていた自動車学校を思い出すようなそうでもないような。

    待つことしばらく…
    ようやく娘お目当ての「ヘンケイ!くるまほおばりケーキ」到着です!
    プルプルのくるまほおばり変形のカービィは
    ゲームに出てきた姿そのもの!
    何だか4月まで通っていた自動車学校を思い出すようなそうでもないような。

  • 繊細なデザートなので、写真を撮っている時は気づかなかったけど<br />後輪のタイヤが外れていた。(提供の時点で外れていたか不明です)<br />まぁ、そんな細かい事は気にしないで食べましょう!<br /><br />くるまほおばりケーキの大部分がイチゴのブランマンジェで出来ており、<br />フードメニューの後に一人でこれを全部食べるのはちょっと大変かも!?<br />我が家は先述のライスコロッケもこちらのくるまも半分ずつ<br />分けて食べたのでお腹いっぱいになり過ぎずにすみました。<br /><br />

    繊細なデザートなので、写真を撮っている時は気づかなかったけど
    後輪のタイヤが外れていた。(提供の時点で外れていたか不明です)
    まぁ、そんな細かい事は気にしないで食べましょう!

    くるまほおばりケーキの大部分がイチゴのブランマンジェで出来ており、
    フードメニューの後に一人でこれを全部食べるのはちょっと大変かも!?
    我が家は先述のライスコロッケもこちらのくるまも半分ずつ
    分けて食べたのでお腹いっぱいになり過ぎずにすみました。

  • 私がカービィカフェのショップで買ったマグカップは最後で紹介します。

    私がカービィカフェのショップで買ったマグカップは最後で紹介します。

  • ワドルディはドリンクを運んでいました。<br />働き者ですね!

    ワドルディはドリンクを運んでいました。
    働き者ですね!

  • グッズショップのテイクアウトドリンクコーナーは<br />コロナの影響なのか?お休みでした。

    グッズショップのテイクアウトドリンクコーナーは
    コロナの影響なのか?お休みでした。

  • カービィカフェのオーナーシェフ<br />コックカワサキ

    カービィカフェのオーナーシェフ
    コックカワサキ

  • カフェの外のカービィとワドルディ

    カフェの外のカービィとワドルディ

  • 押上の駅に向かう帰り道にポケモンセンターが!!<br />滅多にポケモンセンターのある街にすら行かなくなった昨今<br />この機会にポケモンセンターに行かなくては!<br /><br />娘と1匹ずつお気に入りのポケモンのぬいぐるみを買いました。<br />娘はメタモン、私はミカルゲです。(*^o^*)

    押上の駅に向かう帰り道にポケモンセンターが!!
    滅多にポケモンセンターのある街にすら行かなくなった昨今
    この機会にポケモンセンターに行かなくては!

    娘と1匹ずつお気に入りのポケモンのぬいぐるみを買いました。
    娘はメタモン、私はミカルゲです。(*^o^*)

  • 最後に、カービィカフェ限定デザインマグカップを紹介します。<br /><br />カービィカフェ限定のマグカップ、<br />もっとシンプルなデザインのものもあるのですが売り切れなのか<br />ショップに並んでおらず…。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br />悩んだ結果こちらの帽子が外せるカービィマグカップを買いました。<br />当初買う予定のマグカップの2倍の価格でしたが、<br />これでカービィカフェ限定のマグカップに悔いなしです。

    最後に、カービィカフェ限定デザインマグカップを紹介します。

    カービィカフェ限定のマグカップ、
    もっとシンプルなデザインのものもあるのですが売り切れなのか
    ショップに並んでおらず…。゚(゚´ω`゚)゚。

    悩んだ結果こちらの帽子が外せるカービィマグカップを買いました。
    当初買う予定のマグカップの2倍の価格でしたが、
    これでカービィカフェ限定のマグカップに悔いなしです。

  • これでカービィカフェTOKYOの旅行記を終わります。<br /><br />実は6月から働き始めた勤務先で、コロナの陽性が何人か出て<br />カービィカフェに行く1週間前くらいにPCR検査を受けたりして<br />無事に行けるか心配だったのですが、今日こうして旅行記にも<br />まとめる事が出来て良かったです。(PCRは陰性でした)ε-(´∀`; )<br /><br />働き始めた&amp;コロナで、免許を取ったらたくさん車で出かけるぞ!と<br />意気込んでいたのですが、車旅行記はまだしばらく先になりそうです。<br />(実家の車なので運転監督役の父の同乗が必要なので)m(._.)m<br /><br />ここまでお読みいただき、ありがとうございました!<br />ねこ6500kg

    これでカービィカフェTOKYOの旅行記を終わります。

    実は6月から働き始めた勤務先で、コロナの陽性が何人か出て
    カービィカフェに行く1週間前くらいにPCR検査を受けたりして
    無事に行けるか心配だったのですが、今日こうして旅行記にも
    まとめる事が出来て良かったです。(PCRは陰性でした)ε-(´∀`; )

    働き始めた&コロナで、免許を取ったらたくさん車で出かけるぞ!と
    意気込んでいたのですが、車旅行記はまだしばらく先になりそうです。
    (実家の車なので運転監督役の父の同乗が必要なので)m(._.)m

    ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
    ねこ6500kg

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みみこさん 2022/08/25 12:27:10
    90分!
    ねこさん、おひさです♪

    カービィカフェ、可愛らしいですね。
    娘ちゃまだけでなく、ねこさんも楽しそうなのが良きです。
    ライスコロッケが見た目が可愛いだけでなく、しっかり美味しそう。
    細かなところまでこだわった料理にインテリア
    90分格闘した甲斐がありましたね(*^^)v

    マグカップもめっちゃ可愛い♪
    親子で共通に好きなものがあるって素敵です!

    お仕事始めたのですね、家事や子育てと大変だと思うけど頑張って下さいね。

    みみこ

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2022/08/26 19:41:51
    楽しい時間でした
    みみこさん、こんばんは!
    旅行記を書くのもご無沙汰しています。m(._.)m

    娘も私も期待いっぱいで行ったのは間違いありません笑!
    もっとカフェのメニューを堪能するのもアリですが、
    お腹いっぱいになりそうなのと、グッズも買いたかったので
    たくさん頼むのは止めておきました。
    90分かけて予約した甲斐がありました。

    仕事は週2〜3日なので、バリバリ働いている訳ではないですが
    お金を貯めていつか旅行に行くぞ!と思うと
    働き始めて良かったと感じます。
    みみこさんのいる福岡県にもいつか行かなきゃですね!

    みみこさん、コメントありがとうございました!
    ねこ6500kg
  • チーママ散歩さん 2022/08/25 07:47:45
    カービィ♪ 食べるのがもったいない~
    おはようございます♪

    へ~ カービィカフェなんてあるのですね。
    小学生のお子様はさぞうれしいカフェでしょうね。
    お料理も夢ある内容で(^_-)-☆
    食べるのがもったいない~
    デザートの入った ウィスピーウッズが欲しい♪
    賢者になれますように?
    星のカービィってカフェがあるほど人気があるのですね。

    車旅 楽しみにしています

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2022/08/26 19:40:11
    思い切って食べました
    チーママ散歩さん、こんばんは!

    星のカービィ、今年の春に新作が出て
    娘がすっかりハマっていたので、予約サイトと格闘して
    何とか予約にこぎつけました。
    娘のため…というか私も行きたかったのが本音でございます。
    ((o(^∇^)o))

    車旅の行き先候補は順調に増えていますが、
    今はまだ運転練習にとどめています。
    もう少しコロナが落ち着いたら、車旅デビューするのが楽しみです。

    チーママ散歩さん、コメントありがとうございました!
    ねこ6500kg

ねこ6500kgさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP