熊野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度、熊野3社・熊野古道含めた南紀に行ってみたいと思っていましたが、富山から行くには、どう考えても不便でずっと躊躇していました。<br />今回、三重県割も使えるしということで、行くことに。<br />遠いけど、車でいくのがベストと判断し、計1450Kmの走行で行ってきました。<br />遠いのですが、自動車道が、紀伊半島の先端の方まで通っていて、全体的にはスムーズな移動はできたと思います。<br /><br />1日目 鬼ヶ城、凪のあすから聖地など<br />2日目 七里御浜、熊野速玉大社、那智の滝、橋杭岩、本州最南端など<br />    熊野那智大社に行き忘れたことに気づく。。。(笑)<br />3日目 丸山千枚田、瀞峡、玉置神社、熊野本宮大社、白浜など<br />4日目 京都 竹林の小径、圓徳院(高台寺)、郡上八幡<br /><br /><br />当初、松本峠や大門坂を含めた熊野古道を歩くつもりでしたが、時間がなく諦めました。<br />twitterなどの情報を見ていて、メジャーではない場所に寄ってしまいました。w<br />南紀の緩い感じがとても気にいりました。<br /><br />食事の写真がほぼ無い点ご了解ください。<br />時間がなく簡易に済ませたこと、魚など苦手なものが多いこと、ダイエットを気にしていて。。。(それでも旅行中太ったかw)<br /><br />

熊野・南紀の旅行(熊野編)

2022/08/18 - 2022/08/21

tune

tuneさん

今回、三重県割も使えるしということで、行くことに。

1日目 鬼ヶ城、凪のあすから聖地など
    熊野那智大社に行き忘れたことに気づく。。。(笑)
3日目 丸山千枚田、瀞峡、玉置神社、熊野本宮大社、白浜など
4日目 京都 竹林の小径、圓徳院(高台寺)、郡上八幡

南紀の緩い感じがとても気にいりました。

食事の写真がほぼ無い点ご了解ください。