伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自身の記録として、旅行記を始めてみることにしました。<br />過去の旅行も少しずつ書き起こしていこうと思っています。(続くかな~)<br /><br />第1弾は、何度も足を運んでいる伊豆方面。<br />今回も急に思い立ち、前から気になっていたプチホテルに1泊してきました。<br />目的は大好きな伊豆シャボテン動物公園と、すてきなお宿への宿泊!<br />好みのインテリアと、おいしい食事、そして何よりオーナーご夫妻の温かさが印象的なお宿でリフレッシュできました。<br /><br />今回は「いまこそしずおか元気旅」を適用してお得に泊まれました。<br />静岡県内のコンビニじゃないとクーポンを購入できませんが、実質7,000円オトクになりました。ありがたいです。<br /><br />1日目です。

【女ひとり旅/伊豆高原】1日目:シャボテン動物公園~美食プチホテル泊

16いいね!

2022/08/19 - 2022/08/20

562位(同エリア1511件中)

0

16

おこげ

おこげさん

この旅行記のスケジュール

2022/08/19

この旅行記スケジュールを元に

自身の記録として、旅行記を始めてみることにしました。
過去の旅行も少しずつ書き起こしていこうと思っています。(続くかな~)

第1弾は、何度も足を運んでいる伊豆方面。
今回も急に思い立ち、前から気になっていたプチホテルに1泊してきました。
目的は大好きな伊豆シャボテン動物公園と、すてきなお宿への宿泊!
好みのインテリアと、おいしい食事、そして何よりオーナーご夫妻の温かさが印象的なお宿でリフレッシュできました。

今回は「いまこそしずおか元気旅」を適用してお得に泊まれました。
静岡県内のコンビニじゃないとクーポンを購入できませんが、実質7,000円オトクになりました。ありがたいです。

1日目です。

  • 今日は朝イチで会社の健康診断でした。<br />朝ごはんを食べられなかったので、終わってからうどんで腹ごしらえ。<br />スッキリした出汁でとてもおいしかったです。<br />(饂飩頑陣別邸/鶏天鯛ちくうどん)<br /><br /><br />

    今日は朝イチで会社の健康診断でした。
    朝ごはんを食べられなかったので、終わってからうどんで腹ごしらえ。
    スッキリした出汁でとてもおいしかったです。
    (饂飩頑陣別邸/鶏天鯛ちくうどん)


  • 横浜駅から踊り子号で行くつもりでいましたが、ちょうどいい時間がなかった、想像以上に空席が少なかった(窓側は空いていませんでした)、新幹線に乗っても値段があまり変わらない…ということで、熱海まで新幹線で行くことにしました。<br />ひかりで20分弱で熱海まで到着する予定だったのですが、こだまに乗ってしまうという凡ミスにより、小田原で長いこと通過待ちの時間を過ごすはめになりました。<br /><br />熱海駅ではJRの乗り換えまで時間があったので、お気に入りのパン屋さんでお昼ご飯を購入。<br />伊豆高原駅でバスを待っている間にいただきました。<br />ホイップはレジでのせてもらえました!<br />(パン樹久遠/黒ごまホイップあんぱん、甘食)<br />

    横浜駅から踊り子号で行くつもりでいましたが、ちょうどいい時間がなかった、想像以上に空席が少なかった(窓側は空いていませんでした)、新幹線に乗っても値段があまり変わらない…ということで、熱海まで新幹線で行くことにしました。
    ひかりで20分弱で熱海まで到着する予定だったのですが、こだまに乗ってしまうという凡ミスにより、小田原で長いこと通過待ちの時間を過ごすはめになりました。

    熱海駅ではJRの乗り換えまで時間があったので、お気に入りのパン屋さんでお昼ご飯を購入。
    伊豆高原駅でバスを待っている間にいただきました。
    ホイップはレジでのせてもらえました!
    (パン樹久遠/黒ごまホイップあんぱん、甘食)

  • この旅行の目的のひとつ、伊豆シャボテン動物公園へ。<br />わたしはちょっとした動物園マニア、一眼レフをぶら下げていろいろな動物園に行きます。<br />シャボテン公園はなんといっても動物との近さが売りです。<br />リスザルやクジャクは放し飼い。カピバラさんにも触れます~。<br /><br />今回も写真を撮りながら4時間ほど滞在しました。

    この旅行の目的のひとつ、伊豆シャボテン動物公園へ。
    わたしはちょっとした動物園マニア、一眼レフをぶら下げていろいろな動物園に行きます。
    シャボテン公園はなんといっても動物との近さが売りです。
    リスザルやクジャクは放し飼い。カピバラさんにも触れます~。

    今回も写真を撮りながら4時間ほど滞在しました。

  • シャボテン公園では動物の展示エリア前にエサが置いてあり、200円ぐらいで買うことができます。<br />もらったゴハンを取り合うプレーリードッグ。

    シャボテン公園では動物の展示エリア前にエサが置いてあり、200円ぐらいで買うことができます。
    もらったゴハンを取り合うプレーリードッグ。

  • こんな小さいウサギさんともふれあえます。

    こんな小さいウサギさんともふれあえます。

  • サボテンの赤い実のソフトクリーム。<br />果物みたいでおいしかったです。(というか、果物なんだと思う)<br />暑さで食べるそばからドロドロに溶けていくので大変でした。

    サボテンの赤い実のソフトクリーム。
    果物みたいでおいしかったです。(というか、果物なんだと思う)
    暑さで食べるそばからドロドロに溶けていくので大変でした。

  • ワオキツネザル、お気に入りの動物です。<br />写真はたくさん撮りましたが、ここではこのあたりで。<br />

    ワオキツネザル、お気に入りの動物です。
    写真はたくさん撮りましたが、ここではこのあたりで。

  • シャボテン公園を堪能したあとは、バスで本日の宿泊先まで向かいます。<br />バス停を降りてから歩いて4分程で到着です。<br /><br />プチホテルCoco Ange(ココアンジュ)さんです。<br /><br />開業してまだ2年程のお宿ですが、元々ペンションとして営業していた建物を引き継ぎ、内装をフルリノベーションしたようです。<br />看板も建物もかわいい!<br /><br />

    シャボテン公園を堪能したあとは、バスで本日の宿泊先まで向かいます。
    バス停を降りてから歩いて4分程で到着です。

    プチホテルCoco Ange(ココアンジュ)さんです。

    開業してまだ2年程のお宿ですが、元々ペンションとして営業していた建物を引き継ぎ、内装をフルリノベーションしたようです。
    看板も建物もかわいい!

  • 全5部屋の宿ですが、この日は私ともうひとりしかいなかったので、とてもゆっくり過ごすことができました。<br />内装はお部屋ごとにコンセプトがありますが、私はグリーンを基調としたシックなお部屋に。<br />寝室とリビングはエリアが分かれていて、各エリアにテレビもあるので広々と過ごすことができました。<br />インテリアが好みドンピシャでした。<br />ベッドサイドにはプラネタリウムを投影するマシンがあって、天井が星空になります。<br /><br />

    全5部屋の宿ですが、この日は私ともうひとりしかいなかったので、とてもゆっくり過ごすことができました。
    内装はお部屋ごとにコンセプトがありますが、私はグリーンを基調としたシックなお部屋に。
    寝室とリビングはエリアが分かれていて、各エリアにテレビもあるので広々と過ごすことができました。
    インテリアが好みドンピシャでした。
    ベッドサイドにはプラネタリウムを投影するマシンがあって、天井が星空になります。

  • ドレッサーもかわいい~。

    ドレッサーもかわいい~。

  • お待ちかねのディナー。<br />奥様がお料理担当で、ご主人がサーブしてくださいました。<br />ダイニングはテーブルごとに素敵なパーテーションが設置されていて、ひとりでも落ち着いていただくことができます。<br /><br />まずは前菜から…<br />マグロとアボカドのタルタルがとてもおいしかった!

    お待ちかねのディナー。
    奥様がお料理担当で、ご主人がサーブしてくださいました。
    ダイニングはテーブルごとに素敵なパーテーションが設置されていて、ひとりでも落ち着いていただくことができます。

    まずは前菜から…
    マグロとアボカドのタルタルがとてもおいしかった!

  • カリフラワーのスープ。お皿がとても素敵。

    カリフラワーのスープ。お皿がとても素敵。

  • 魚料理は、金目鯛のアクアパッツァ。<br />スープがおいしくて、この後のお肉料理と一緒にパンが出てきましたが、アクアパッツァのスープにつけて食べたかったな~。

    魚料理は、金目鯛のアクアパッツァ。
    スープがおいしくて、この後のお肉料理と一緒にパンが出てきましたが、アクアパッツァのスープにつけて食べたかったな~。

  • 口直しのライチのソルベを挟んで、お肉料理。<br />和牛のステーキと赤玉ねぎのグリル。<br />玉ねぎがトロトロ&あまあまで感動…。<br />ステーキはソース、お塩、ワサビでいただきました。<br />

    口直しのライチのソルベを挟んで、お肉料理。
    和牛のステーキと赤玉ねぎのグリル。
    玉ねぎがトロトロ&あまあまで感動…。
    ステーキはソース、お塩、ワサビでいただきました。

  • 最後にデザートとハーブティーをいただきました。<br />とてもお腹いっぱいで、限界かと思いましたが、デザートは別腹でおいしくいただきました。<br /><br />ひとり旅だと「おいしい」を分かち合う相手がいないので黙々と食べるしかないのですが、ご主人がお声掛けくださったり、食後もいろいろなお話をしてくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。

    最後にデザートとハーブティーをいただきました。
    とてもお腹いっぱいで、限界かと思いましたが、デザートは別腹でおいしくいただきました。

    ひとり旅だと「おいしい」を分かち合う相手がいないので黙々と食べるしかないのですが、ご主人がお声掛けくださったり、食後もいろいろなお話をしてくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。

  • 実はワンちゃんが2匹いて、少しだけ会うことができました。<br />めちゃめちゃかわいかったので、また会いたい…。<br /><br />お風呂は貸切の温泉とジャグジーが1つずつありました。<br />私は温泉のほうに入って、お風呂あがりは素敵なお部屋でゆっくり映画でも見ようと思っていたのですが、疲れもありすぐに寝てしまいましたとさ。<br /><br />~2日目へ続く~

    実はワンちゃんが2匹いて、少しだけ会うことができました。
    めちゃめちゃかわいかったので、また会いたい…。

    お風呂は貸切の温泉とジャグジーが1つずつありました。
    私は温泉のほうに入って、お風呂あがりは素敵なお部屋でゆっくり映画でも見ようと思っていたのですが、疲れもありすぐに寝てしまいましたとさ。

    ~2日目へ続く~

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP