下関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。<br /><br />見事に第7波で新型コロナの陽性になり、既に回復はしましたが、新規陽性者が増えている現状、当面は外でのフォートラブログは無理かなと思いました。そこで10月のタイ国際航空の福岡空港再就航日記まで外で取材は出ないだろうと思いました。そこで考えたのは2020年にどっかのフォートラベラーがやった企画ですがあえてします。<br /><br />2024年にSQ(シンガポール航空)を使ってメルボルンに行くことが決定しました。6日間(本当は6日間の計画でしたがシンガポール航空の福岡便の関係で6日間)既に航空券は入手済み。電子ビザも承諾済み。ワクチン接種も3回接種済み。でメルボルンに持っていくものを発表します。<br /><br />尚ほかにも「航空券」「海外旅行傷害保険の証書」等もあります。<br /><br />あと「こんな物持って行った方がいい」と言うコメントもお願いします。<br /><br />重ねまして本ブログで恐らく総アクセス60万件。いいねの回数1万件を達成します。これは見て頂いている皆さんのお陰です。今後とも宜しくお願いします。

2024年メルボルン旅行確定。そこで絶対に持っていく携行品を集めてみた。

137いいね!

2022/08/16 - 2022/08/16

22位(同エリア1377件中)

12

17

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

皆さんご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

見事に第7波で新型コロナの陽性になり、既に回復はしましたが、新規陽性者が増えている現状、当面は外でのフォートラブログは無理かなと思いました。そこで10月のタイ国際航空の福岡空港再就航日記まで外で取材は出ないだろうと思いました。そこで考えたのは2020年にどっかのフォートラベラーがやった企画ですがあえてします。

2024年にSQ(シンガポール航空)を使ってメルボルンに行くことが決定しました。6日間(本当は6日間の計画でしたがシンガポール航空の福岡便の関係で6日間)既に航空券は入手済み。電子ビザも承諾済み。ワクチン接種も3回接種済み。でメルボルンに持っていくものを発表します。

尚ほかにも「航空券」「海外旅行傷害保険の証書」等もあります。

あと「こんな物持って行った方がいい」と言うコメントもお願いします。

重ねまして本ブログで恐らく総アクセス60万件。いいねの回数1万件を達成します。これは見て頂いている皆さんのお陰です。今後とも宜しくお願いします。

PR

  • これを忘れると洒落じゃないパスポート。2019年に期限が切れたので、今年申請しました

    これを忘れると洒落じゃないパスポート。2019年に期限が切れたので、今年申請しました

  • 今回持っていくスーツケース。

    今回持っていくスーツケース。

  • 東急ハンズで購入したバック。かなり大きいですがパソコンなどが入るので重宝しています。

    東急ハンズで購入したバック。かなり大きいですがパソコンなどが入るので重宝しています。

  • 随行員がパワーアップ。以前はスヌーピーとウッドストック、スパイク(スヌーピーの兄)でしたが、新型コロナのこの時代ドラえもんとウッドストックをもう1匹連れて行きます。

    随行員がパワーアップ。以前はスヌーピーとウッドストック、スパイク(スヌーピーの兄)でしたが、新型コロナのこの時代ドラえもんとウッドストックをもう1匹連れて行きます。

  • 私のブレーンと言っても可笑しくないPanasonicのLet&#39;s Note。CF-SV9です。既にWindows11にバージョンアップしています。

    私のブレーンと言っても可笑しくないPanasonicのLet's Note。CF-SV9です。既にWindows11にバージョンアップしています。

  • 翻訳機

    翻訳機

  • スマートフォン。NTTドコモのSONY製のエクスペディア。新型コロナではMY SOSや接種アプリなどが必須。SO-52Bですが特価品で5万円で買いました。

    スマートフォン。NTTドコモのSONY製のエクスペディア。新型コロナではMY SOSや接種アプリなどが必須。SO-52Bですが特価品で5万円で買いました。

  • パソコンのテンキーやPC電源類

    パソコンのテンキーやPC電源類

  • 眼鏡生活ですがコンタクトレンズと電動剃刀と体温計

    眼鏡生活ですがコンタクトレンズと電動剃刀と体温計

  • スヌーピー大好きなのでスヌーピーの本。ANAマニアなので翼の王国も持っていきます。

    スヌーピー大好きなのでスヌーピーの本。ANAマニアなので翼の王国も持っていきます。

  • シャンプーや歯磨き粉など

    シャンプーや歯磨き粉など

  • パソコンユーザー必須の有線LANやoタイプの返還アタプターに充電器

    パソコンユーザー必須の有線LANやoタイプの返還アタプターに充電器

  • TOTOのトラベルウオシュレット。日本で慣れえているので使っています

    TOTOのトラベルウオシュレット。日本で慣れえているので使っています

  • ウオークマン。今回福岡⇔シンガポール⇔オークランドで長距離旅行で必須のアイテム。

    ウオークマン。今回福岡⇔シンガポール⇔オークランドで長距離旅行で必須のアイテム。

  • 9インチのPanasonic社のBDプレーヤーと赤色はバックアップ用の「パソコンで見るためのプレーヤー」

    9インチのPanasonic社のBDプレーヤーと赤色はバックアップ用の「パソコンで見るためのプレーヤー」

  • Perfume・いきものがかり・サザンオールスターズ・miwaや民放やNHK、CS等を録画したディスク24枚

    Perfume・いきものがかり・サザンオールスターズ・miwaや民放やNHK、CS等を録画したディスク24枚

  • デジカメです

    デジカメです

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ラムロールちゃんさん 2022/08/31 14:17:21
    4トラステッカーが光ってますね
    はじめまして。

    フォローありがとうございます(≧▽≦)
    私もフォローさせてくださいね☆

    他のトラベラーさんの旅支度って、興味深々。
    機器類が多いんですね。
    私はアナログ人間なのであまり無いんです(笑)

    でもでも!
    随行員は居ますよ。
    今回のフィリピンにも、ふなっしーマスコット2体が同行しました。
    (危険かもしれないので、コンパクトな小さいコたち)
    随行員さん連れの方は、勝手に親近感です♪♪

    オークランドが、楽しい旅になりますように!
    ニュージーランドへは行ったことがないので、今から、旅行記が楽しみです(って、気が早すぎ)

    よろしくお願いします(*^^*)

    ラムロール

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/08/31 18:37:10
    Re: 4トラステッカーが光ってますね
    ラムロールさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。フォローを承諾して頂き有難うございました。

    4トラステッカーはANAマイルはうんざりしたので我慢して5000ポイントで交換しました。

    私はLet's Noteを持っているんですが、タブレットを持っていないのである意味アナログですよ。スマホはありますけど若い人程使っていない。だから携行品が多くなるんです(涙)

    しかしどのトラベラーの方とは言いませんがふなっしーを随行員にしている方はいます。

    オークランド旅行は一応4月29日から6日間(仕事の関係で日程が前後する場合もあり)でも自身の6か国目訪問は2023年に実現させます。
  • ムロろ~んさん 2022/08/30 22:30:26
    すげー(◎_◎;)
    空を飛ぶなら青い翼に星屑の仲間たちさん

    こんばんは、ムロろ~んです。
    NZ旅行へ持っていくための準備編の旅行記を拝見しました。

    って、デジカメは必須なのは共感できますが、ウォークマン(◎_◎;)?
    SQのフライトだとオーディオサービスが充実しているので私は持ち物リストから外しちゃいました(^▽^;)。
    日本~シンガポールのフライト、あっという間に感じたんです。
    あっ、CAさんともおしゃべりしたからかもしれませんが(´艸`*)。

    そうそう、他のグッツに関しては他のトラベラーさん方がおっしゃっているようなので、私は随行員さんの方が心配なのでコメントを(;^ω^)。
    海外だと全員連れて行くと忘れるリスクが高くなるので気を付けて下さいね(;^ω^)。
    うちの相方だけなら私が気が付かなくても地元の方が必ず気付いてくれるので教えてくれるんですよ。
    地元の方との交流ネタにも欠かさないと思うので是非とも連れてって欲しいですけれど、ウッドストックとスヌーピーでもかわいがられるので楽しめると思いますよ(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/08/31 11:10:45
    Re: すげー(◎_◎;)
    ムロろ~んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。携行品のツッコミ有難うございました。

    デジカメは必須です。但しすべてデジカメじゃ怪しまれるので朝食とスカイマップは動画でやりました。

    しかし今回の旅は片道14時間の旅なので、ウオークマンは必須です。SQは映画は日本人向けもありますがANAと比較して少ないことで毎回持ち歩いています・・・

    尚随行員はホテルで探検しているでしょう…(無責任すぎる)


  • りゅーちゃんさん 2022/08/25 16:50:39
    ご無沙汰しております^^
    こんにちは!ご無沙汰しております♪
    来年オークランドですか!いいですね^^

    私はめっきり海外旅行と縁遠くなり、何が必需品だったか忘れてしまいましたが…笑、国内も海外もビニール袋をとにかくたくさん持って行ってます♪
    突発的にゴミが出た時はもちろん、屋台で油ギトギトゴハン(焼き小籠包とか)を手で掴む時などにも重宝するので~。

    また新しい日記に期待しています♪
    P.S.随行員の方々かわいいですね!^^

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/08/25 17:55:14
    Re: ご無沙汰しております^^
    りゅーちゃんさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    何とかSQ(しかも自腹)でオークランド旅行に行くことになりました。
    確かにゴミ袋は必要かも(随行員は透明ゴミ袋で覆っています)

    本音を言うと何が大切かと言えば私の愛用のLet's Noteなんです。これが在れば時間はつぶせるし、フォートラブログは現地で20分で作れるし(現地のネットの速度によりますが)

    あと随行員のスヌーピーの兄弟とドラえもんを褒めて頂き有難うございます。
    但し連れて行ってもドラえもんは問題ないと思いますが犬と鳥はデパートや
  • fuzzさん 2022/08/19 10:29:35
    いーないーな。
    こんにちはー

    オークランドへ行くんですか☆
    ニュージーランドは一度も行った事はないのですが、ラノリンがお土産におススメと大学時代に何かの授業で聞きました。羊の毛の油を精製したとかなんとか。私も海外旅行ではスキンケアを買う事が多いですが、一度はラノリンを使ってみたいです。

    私の海外旅行の必需品にビニールの使い捨ての手袋があります。
    コロナ前から飛行機内のトイレ事情に疑問があって(笑)
    男子女子一緒じゃないですか。下手すると便座を下げたまま男性が立って用を足すので便座が濡れているとか、足元(床)が濡れてて誤って踏んじゃってベタベタするとか。
    すみません、お食事中じゃないですよね。

    そんなこんなで、アルコールシートを持参は当然ですが、手袋をはめて一通り掃除をしてから自分の用事を足すって感じです。触りたくないものや、使った後のティッシュなどの小さなゴミを入れる袋の代わりとか結構使い道があります。でも、あれもこれもとグッズを持参するとバッグが重いですよね(笑)私は、なかなかミニマリストにはなれず、色んなものを持って旅行しちゃうタイプです。

    来年ですよね、ニュージーランド旅行は。楽しみですね!羨ましいです。

    fuzz

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/08/19 18:14:34
    RE: いーないーな。
    > こんにちはー
    >
    > オークランドへ行くんですか☆
    > ニュージーランドは一度も行った事はないのですが、ラノリンがお土産におススメと大学時代に何かの授業で聞きました。羊の毛の油を精製したとかなんとか。私も海外旅行ではスキンケアを買う事が多いですが、一度はラノリンを使ってみたいです。
    >
    > 私の海外旅行の必需品にビニールの使い捨ての手袋があります。
    > コロナ前から飛行機内のトイレ事情に疑問があって(笑)
    > 男子女子一緒じゃないですか。下手すると便座を下げたまま男性が立って用を足すので便座が濡れているとか、足元(床)が濡れてて誤って踏んじゃってベタベタするとか。
    > すみません、お食事中じゃないですよね。
    >
    > そんなこんなで、アルコールシートを持参は当然ですが、手袋をはめて一通り掃除をしてから自分の用事を足すって感じです。触りたくないものや、使った後のティッシュなどの小さなゴミを入れる袋の代わりとか結構使い道があります。でも、あれもこれもとグッズを持参するとバッグが重いですよね(笑)私は、なかなかミニマリストにはなれず、色んなものを持って旅行しちゃうタイプです。
    >
    > 来年ですよね、ニュージーランド旅行は。楽しみですね!羨ましいです。
    >
    > fuzz

    fuzzさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。コメント頂き有難うございました。

    機材の便所は考えていませんでしたね。それでもキレイキレイ(除菌シート)をいくらもっていけばいいのかな?尚宿泊先はちゃんとしたホテルなので衛生面とコロナ面はしっかりしています。

    NZは来年けれるのは楽しみですが、実は10万マイルを15万円のANA旅行券(ANAスカイコイン)で東京に行くのですけど関東圏のコロナはどうなるんでしょうか?
  • ニコニコさん 2022/08/17 09:27:04
    ふゆかさんに賛成
    こんにちは!

    私もカロナール持っていきました。
    ふゆかさんがご提示のように除菌剤も必須です。
    友人が咳が大変だったと聞いたので、かかりつけ医に咳止めや、もしもの時の抗生物質も出して貰って行きました。

    とにかく海外はマスクをしてる人が少ないので用心して行動しました。

    楽しみですね!

     ニコニコ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/08/17 09:53:55
    Re: ふゆかさんに賛成
    ニコニコさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。コメント頂き有難うございました。

    抗生物質は出してくれませんよ・・パイロンPL、カロナール(ナロンエース)は持っています。あとコロナかかって咳が酷くなったので耳鼻科の咳止めは持っていきます。

    マスクですが、ニュージーランドは義務化なので持っていきます!
  • 風柚香(ふゆか)さん 2022/08/17 07:19:23
    青組愛、スヌーピー愛
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。

    準備万端ですね。
    予備のマスク、常備薬大丈夫でしょうか?
    私は通勤時にもカロナール常備(^-^)
    ウォシュレットいいですよね、便座除菌シートやアルコール除菌など衛生面の強化いかがでしょうか?

    ふゆか

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/08/17 09:50:51
    Re: 青組愛、スヌーピー愛
    風柚香(ふゆか)さん へ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。コメント頂くい有難うございました。常備薬は7日分海外キャッシュレスサービスにお世話にならないでいいほどかかりつけ医からもらっています。マスクはありますよ(なければ搭乗できません)

    アルコール除菌ですけどキレイキレイ等は在ったら便利ですね。ニュージーランドは持っていくかどうかは微妙ですが・・・

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP