舞浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日にディズニーランドにいき、ヒルトン東京ベイに宿泊。<br />からのシェラトングランデトーキョーベイへの宿泊です。<br />今回は、ガーデンプールが利用できるプランで予約しました。

子連れシェラトングランデトーキョーベイのガーデンプール

2022/08/03 - 2022/08/04

mindoo

mindooさん

2022/08/03

前日にディズニーランドにいき、ヒルトン東京ベイに宿泊。
からのシェラトングランデトーキョーベイへの宿泊です。
今回は、ガーデンプールが利用できるプランで予約しました。

☻ヒルトン東京ベイからシェラトングランデトーキョーベイへ

前日にディズニーランドに行き、ヒルトン東京ベイに宿泊しました。お部屋は、セレブリオというお部屋。

そして本日はシェラトングランデトーキョーベイへ移動して、ガーデンプールを楽しむ予定です。

荷物はヒルトンからシェラトンへ運んでくださいます。
    到着は15時以降とのことで、必要なものだけ取り出してお願いしました。
    こどもがいると荷物がいっぱいなのでこういうサービス助かります!

ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル

ちなみに、今回初めてヒルトン東京ベイのパーク側に宿泊したのですが、リゾートラインがたくさんみれて、(パークはほとんど見えないが笑)電車好きの我が子は楽しそうでした。

いつも自分の好みで海側のお部屋にしているのですが、こどもがこんなに喜ぶなら次からはパーク側もありだなと思いました。

☻ミッキーバスに乗ってシェラトングランデトーキョーベイへ

ヒルトンからシェラトンは、まぁ歩けない距離でもないですが、一旦ベイサイドステーションへ行き、シェラトン行きのバスに乗りました。

☻チェックインまでオアシスで遊びます

ホテル内には、フィットネス&レクリエーション施設としてオアシスという建物があります。
    オアシスには、フィットネスジム、プール、大浴場、コインランドリー、写真館、ゲームセンターなど様々な施設が入っています。

☻オアシス内のゲームセンター

まずはゲームセンターで遊びました。
    この写真のゲームが大好きで、滞在中5回も挑戦していました。

■トレジャーズアイランド

次に向かったのは、有料の子供の遊び場であるトレジャーズアイランドです。
    こちらは、子供一人につき1時間620円という安さ(大人料金はかかりません)で利用できます。宿泊者以外も利用できます。

受付はオアシス1階のカウンターにて行います。
    料金は、先払いです。受付をすませて、2階に上がると左奥にトレジャーズアイランドの入り口があります。
    特にスタッフの方がいるわけではなく、靴を脱いで普通に入り、時間になったら勝手に帰る感じです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

中はそれなりに広さがあります。この滑り台の下は、以前ボールプールになっていましたが、今は撤去されています。
    おままごとスペースの方も、小道具は全て撤去されています。

このアスレッチクがメインなのかな。
    登ったり下がったり、いい運動になります。

息子はこのスペースが気に入っていました。

■アーリーチェックイン

オアシスで遊んだあとは、チェックインの手続きに。

プールが14時からなので、プールの前にお部屋に入れたらいいなと思い、アプリから13時に到着の連絡をいれていました。

13時過ぎにマリオット会員用のデスクで、チェックイン手続きをしました。
    もうお部屋の準備もできているとのことで、プールの前にお部屋に入ることができましたー!
    有り難いです。ありがとうございます。

☻パークウィングのお部屋紹介

今回、初めて新館のお部屋を予約しました。
    お部屋入ってすぐからの写真です。
    やっぱり新しめのお部屋なので綺麗です。

写真がないですが、入ってすぐ右側にクローゼットがあります。
    その隣がこちらの写真です。

荷物置くスペースあるの良いですね。
    引き出しには、浴衣が入っています。

ミニバーです。
    コーヒー、紅茶、日本茶がありました。
    あと砂糖などのセットの中に木のマドラーが。
    しかし、木のマドラーが入っている為、ティースプーンの用意はありませんでした。

ベッドは、子供がいるのでくっつけて壁側に寄せてもらいました。
    こういうお願いが、シェラトンでは、マリオットヴォンボイのアプリからチャットでできちゃいます。
    レスポンスも早いしこの機能すごく便利です。

お部屋の奥には、ソファと大きめの机と椅子があります。
    シェラトンの本館の方のお部屋には、バルコニーがありますが、新館の方にはありません。

こちらが大きめの机です。
    この大きめの机、非常に便利です。
    と言うのも、我が家は、舞浜のホテルに泊まるときって、結構イクスピアリで食べものを買ってお部屋で食べることが多いんです。
    なので、お部屋の机が大きいのは本当に有り難いです。

そして、壁にある鏡がお洒落でかわいい😆

ソファです。写真だと小さく見えますが、十分な大きさでした。

テレビはベッドの向かい側にあるので、寝ながら見れます。
    さらにこのテレビ、前に引っ張り出すこともできるし、先ほど紹介した大きめの机の方に向きを変えることもできます。

お部屋奥から部屋全体を見た感じです。
    ベッドの横の壁が鏡になっています。

水回りはこんな感じです。
    入口入って、左側にあります。
    ギュッとコンパクトにまとまっています。
    洗面台は、少し狭いですが、綺麗なのでおっけいです。

引き出しにアメニティが入っています。
    必要最低限という感じです。
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、お風呂にディズペンサー式で用意されています。
    こういう時代なので仕方ないのですが、アメニティなくなっていくの寂しいなぁ。
    てか、ボディローションないのが少し残念でした。

こちらの基礎化粧品のセットもチャットから事前にリクエストしておきました。

中はこんな感じです。

お風呂は、洗い場付きです。
    子連れには嬉しいポイントです。
    ただ、リゾート感はないかな。
    おうちのお風呂っぽい感じです。

お部屋の紹介は以上です。
    早速待ちに待ったガーデンプールへ😆

☻シェラトングランデトーキョーベイのガーデンプール

ゴツゴツした岩に囲まれた、雰囲気のあるプールです。
    コロナ禍だからなのか、元々なのかわかりませんが予約制です。
    午前の部、午後の部、夜の部の3つに分かれています。
    わたしたちは午後の部(14時~17時)で利用しました。

まずはオアシスの1階のカウンターで受付をします。
    ロッカーキーをもらい地下のロッカーで着替えます。
    屋内プールを通ってガーデンプールに行きます。
    浮き輪などを膨らます機械は、屋内プールにありました。
    ガーデンプールの受付で人数分のタオルを受け取ります。
    地面がめちゃめちゃ熱くなっているので、ビーチサンダル必須です!!

☻プールは深め、滝はなかなかの勢い

写真左側に見える滝ですが、結構勢いよく流れていて、楽しめます。
    写真だと見づらいですが、右側にも滝が流れています。
    そしてプールは、思いの外深かったです。

☻子供用の浅いプールもあり

写真はないのですが、端に子供用の浅いプールもあります。
    広さはそんなに広くないですが、こちらも小さい滝があって、我が子は、後半はずっと浅いプールで遊んでいました。

☻プールサイドもリゾート感あり

プールサイドには、デッキチェアが並んでいます。
    パラソル付きのチェアは、2200円で有料になります。
    ガーデンプール受付時に案内があるので、必要な場合はそこで支払います。
    我が家もパラソル付きのチェアを利用しました。
    千葉トクキャンペーンでもらった、商品券が使えました。

☻滝の裏側にはBARが!

滝の裏側には、BARがあってドリンクや軽食を購入できます。
    ちょっと注意なのが、このBARを利用するのには専用の金券をガーデンプール入口付近で購入しなければなりません。
    1枚3000円です。
    支払い方法は、現金かクレジットカードです。

BARで使う金券が3000円からだったので、本当はドリンクだけの予定がピザもオーダーしました。笑

フードは、出来次第スタッフの方が届けてくれます。
    ピザ2000円高いなと思いましたが、めちゃめちゃちゃんとしたピザでした。
    ホテルクオリティ。美味しかったです。

☻夏はやっぱり外のプールが最高!

プールでプカプカ浮いたり、滝の近くでバシャバシャ遊んだり、プールサイドでのんびりしたりと良い時間でした☺️

☻プールのあとは夕食の買い出しへ

プールのあとはイクスピアリへ夕食の買い出しへ行きました。
    平日の夕方は、ホテルから舞浜駅のバスがもうなかったので、ディズニーリゾートラインで舞浜まで行きました!

なんと帰りのリゾートラインで一番前の席に座れました👏

ディズニーリゾートライン 乗り物

☻お部屋でのんびり夕食

お風呂もばっちり入って、あとは寝るだけ~の状態で、お部屋で夕食をいただきました!
    幸せな時間~☺️

☻お部屋からの景色

翌日は、朝から生憎の雨です。
    お部屋からの景色はこんな感じでしたー!
    パークウィングというだけあって、お部屋からシーの火山が見えますよ😄

☻並ぶけど美味しいグランカフェの朝食(写真なし)

グランカフェの朝食、いつも混みあってます。
    でもやっぱり種類も多いし、美味しいんですよね☺️
    シーザーサラダとシェラトンクロワッサンが美味しかった!

今回は、朝食会場がグランカフェのみだったのですが、前回は土日だったこともあり、何個か朝食会場がありました。
    時間がなかったので、グランカフェじゃなく他のところでいただいたのですが、やはりグランカフェの方がめちゃめちゃお得感あります。
    並んでもやっぱりグランカフェの朝食がオススメ!

写真は、シェラトン2階にあるフォトスポットです。

☻レイトチェックアウト

AMEXのマリオットカードを持っているだけのゴールド会員ですが、レイトチェックアウトしていただけたので、朝食後はホテルでのんびり過ごしてから帰宅しましたー!