沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ヒルトン沖縄北谷リゾート」と「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」と「ヒルトン福岡シーホーク」、3つのヒルトンをはしごしてきました。<br /><br />沖縄では「美ら海水族館」と「星野リゾート バンタカフェ」に行き、福岡では「paypayドーム」で野球観戦をして、太宰府天満宮にお参りしました。<br /><br />のんびりと、もっぱらホテルステイを楽しんだ旅行でした。

沖縄と福岡、3つのヒルトンを巡ってきました  沖縄北谷編

22いいね!

2022/04/07 - 2022/04/15

15703位(同エリア49649件中)

0

48

たぬぽんさん

「ヒルトン沖縄北谷リゾート」と「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」と「ヒルトン福岡シーホーク」、3つのヒルトンをはしごしてきました。

沖縄では「美ら海水族館」と「星野リゾート バンタカフェ」に行き、福岡では「paypayドーム」で野球観戦をして、太宰府天満宮にお参りしました。

のんびりと、もっぱらホテルステイを楽しんだ旅行でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
  • 羽田空港からANAで沖縄に向かいます。<br />久し振りの羽田は、思ったより賑わってる。<br />機内で食べるお弁当を迷いながらもゲット。

    羽田空港からANAで沖縄に向かいます。
    久し振りの羽田は、思ったより賑わってる。
    機内で食べるお弁当を迷いながらもゲット。

  • ペッパー君が。

    ペッパー君が。

  • ここにもカワイイロボットが。<br /><br />搭乗まで少し時間があったので、カードラウンジでドリンクを頂きました。

    ここにもカワイイロボットが。

    搭乗まで少し時間があったので、カードラウンジでドリンクを頂きました。

  • 那覇まで3時間、久し振りの飛行機にちょっとワクワクです。<br />富士山が見えた❣️

    那覇まで3時間、久し振りの飛行機にちょっとワクワクです。
    富士山が見えた❣️

  • 無事那覇空港に到着。<br />空港からレンタカー会社の送迎バスで事務所に向かいますが、これが遠かった(^^;) 。  どこまで行くんだろうと思いましたが、  20分位かかったかと。<br /><br />レンタカーを借り、「ヒルトン沖縄北谷リゾート」に着いたのは5時過ぎ。<br />こちらには3泊します。<br />チェックイン時、トランクなどはお部屋に入れておいてくれるということで、そのままカクテルタイムに行くことにします。<br />

    無事那覇空港に到着。
    空港からレンタカー会社の送迎バスで事務所に向かいますが、これが遠かった(^^;) 。  どこまで行くんだろうと思いましたが、 20分位かかったかと。

    レンタカーを借り、「ヒルトン沖縄北谷リゾート」に着いたのは5時過ぎ。
    こちらには3泊します。
    チェックイン時、トランクなどはお部屋に入れておいてくれるということで、そのままカクテルタイムに行くことにします。

  • 今日はロビー階の「マール」で実施だそう。<br />エグゼクティブラウンジは9階にあって、日によって場所が変わるようです。<br />ヒルトンオナーズのダイヤモンド会員なので、ラウンジアクセスと朝食が無料でついてきます。

    今日はロビー階の「マール」で実施だそう。
    エグゼクティブラウンジは9階にあって、日によって場所が変わるようです。
    ヒルトンオナーズのダイヤモンド会員なので、ラウンジアクセスと朝食が無料でついてきます。

  • 館内の席もあるけど、やっぱりパラソルのあるテラス席で。<br />だんだん沈んでいく夕陽を見ながら、まったりできました。

    館内の席もあるけど、やっぱりパラソルのあるテラス席で。
    だんだん沈んでいく夕陽を見ながら、まったりできました。

  • フードの種類はそんなに多くないけど、オシャレなジャーサラダとか、島豆腐のカップレーゼ風とかありました。<br />一通り頂いたら結構お腹がいっぱいに。<br />今日は疲れたし、これがお夕飯でいいかな。<br />

    フードの種類はそんなに多くないけど、オシャレなジャーサラダとか、島豆腐のカップレーゼ風とかありました。
    一通り頂いたら結構お腹がいっぱいに。
    今日は疲れたし、これがお夕飯でいいかな。

  • カクテルタイムを切り上げて、お部屋に入りました。<br />お部屋の写真撮ったんだけど、夜であまりに暗かったので、これは後日清掃が入った日に撮った写真です。

    カクテルタイムを切り上げて、お部屋に入りました。
    お部屋の写真撮ったんだけど、夜であまりに暗かったので、これは後日清掃が入った日に撮った写真です。

  • なんとビューバスでした(^○^)

    なんとビューバスでした(^○^)

  • レインシャワーもあります。

    レインシャワーもあります。

  • 海が見えます❣️<br />バルコニーにテーブルセットが置いてあるので、滞在中何度もチェアに座って海を眺めてました。

    海が見えます❣️
    バルコニーにテーブルセットが置いてあるので、滞在中何度もチェアに座って海を眺めてました。

  • 朝食はロビー階のレストラン「スリユン」で。<br />これはテラス席。<br />中もとても広かったです。<br />こっち側から見ると、すごく横に長いホテルなんですね。

    朝食はロビー階のレストラン「スリユン」で。
    これはテラス席。
    中もとても広かったです。
    こっち側から見ると、すごく横に長いホテルなんですね。

  • お料理は和洋中と60種類以上だそう。<br />「沖縄そば」や「ポークたまご風オムレツ」、「ジューシー」などの沖縄フードもあります。

    お料理は和洋中と60種類以上だそう。
    「沖縄そば」や「ポークたまご風オムレツ」、「ジューシー」などの沖縄フードもあります。

  • 嬉しいことに、「ぜんざい」や「ブラマンジェ」などのデザートもあるじゃないですか(^。^)

    嬉しいことに、「ぜんざい」や「ブラマンジェ」などのデザートもあるじゃないですか(^。^)

  • オムレツステーションで作ってもらった「ポークたまご風オムレツ」。<br />スパムの塩気とたまごがいい感じ。

    オムレツステーションで作ってもらった「ポークたまご風オムレツ」。
    スパムの塩気とたまごがいい感じ。

  • ヘルシーに、まずはサラダとフルーツとシリアルを。<br />ブュッフェって、つい色々取って食べ過ぎちゃうんですよね。

    ヘルシーに、まずはサラダとフルーツとシリアルを。
    ブュッフェって、つい色々取って食べ過ぎちゃうんですよね。

  • 夫のチョイス。<br />なんか茶色い(^_^;)

    夫のチョイス。
    なんか茶色い(^_^;)

  • 朝食のあと、一休みしたらドライブに。<br />「星のや沖縄」に隣接している「星野リゾートバンタカフェ」に向かいます。<br />人気ということだったので、、オープン時間に合わせて到着。<br />エントランスのブーゲンビリアが白い壁に映えてキレイ。

    朝食のあと、一休みしたらドライブに。
    「星のや沖縄」に隣接している「星野リゾートバンタカフェ」に向かいます。
    人気ということだったので、、オープン時間に合わせて到着。
    エントランスのブーゲンビリアが白い壁に映えてキレイ。

    星野リゾート バンタカフェ グルメ・レストラン

  • 写真の左側のカウンターで注文して、隣で受け取るセルフサービスです。<br />ポークたまごおにぎりとシークワーサーネードをオーダー。<br />この右側にはキレイな海が広がってます。

    写真の左側のカウンターで注文して、隣で受け取るセルフサービスです。
    ポークたまごおにぎりとシークワーサーネードをオーダー。
    この右側にはキレイな海が広がってます。

  • 海辺や岩場、室内のソファなど、色々なスペースがあります。<br />都会では考えられない広さですね。<br />私達は岩場の方へ。

    海辺や岩場、室内のソファなど、色々なスペースがあります。
    都会では考えられない広さですね。
    私達は岩場の方へ。

  • 両側に木々が生い茂る階段を降りて行きます。

    両側に木々が生い茂る階段を降りて行きます。

  • 岩場の間にウッドデッキと、リラックスできそうな座椅子(?)が❣️<br />ちょっと秘密基地みたいな雰囲気。<br />周りには誰もいません。

    岩場の間にウッドデッキと、リラックスできそうな座椅子(?)が❣️
    ちょっと秘密基地みたいな雰囲気。
    周りには誰もいません。

  • 周りを探索。<br />木々の間を少し進むと、こんな海岸に出ました!<br />透明度が高い。<br />

    周りを探索。
    木々の間を少し進むと、こんな海岸に出ました!
    透明度が高い。

  • 熱帯の森の中で、ゆったりした時間を過ごしました。

    熱帯の森の中で、ゆったりした時間を過ごしました。

  • 「バンタカフェ」から東に進んで「海中道路」に向かいます。<br />海中?<br />本島から平安座島まで4.7kmの、海上の道だそうです。

    「バンタカフェ」から東に進んで「海中道路」に向かいます。
    海中?
    本島から平安座島まで4.7kmの、海上の道だそうです。

    海中道路 名所・史跡

  • ホントに道路の両側が海!<br />

    ホントに道路の両側が海!

  • 道路の途中に「海の駅 あやはし館」があります。<br />お土産屋さんやレストラン、展望台もありました。<br />今回はここでUターンして帰ることにしました。

    道路の途中に「海の駅 あやはし館」があります。
    お土産屋さんやレストラン、展望台もありました。
    今回はここでUターンして帰ることにしました。

  • キレイな海を見ながら帰ります。<br />多分お夕飯の一部になる、カクテルタイムに行く予定。

    キレイな海を見ながら帰ります。
    多分お夕飯の一部になる、カクテルタイムに行く予定。

  • この日は9階のエグゼクティブラウンジでカクテルタイムでした。<br />

    この日は9階のエグゼクティブラウンジでカクテルタイムでした。

  • 窓からはアメリカンビレッジが見えます。

    窓からはアメリカンビレッジが見えます。

  • ドリンクコーナー。<br />沖縄らしいさんぴん茶やシークワーサードリンクもあります。

    ドリンクコーナー。
    沖縄らしいさんぴん茶やシークワーサードリンクもあります。

  • お酒は多種、なんと泡盛のサーバーも。<br />お酒はあまり飲めませんが、泡盛いただきました。

    お酒は多種、なんと泡盛のサーバーも。
    お酒はあまり飲めませんが、泡盛いただきました。

  • フードはローストビーフやサーモンなどがありました。

    フードはローストビーフやサーモンなどがありました。

  • フードの種類は「マール」の時より多い感じ?

    フードの種類は「マール」の時より多い感じ?

  • チーズやクラッカーもありました。<br /><br />カクテルタイムが割とボリュームがあったし、外食はなるべく控えたいので、お夕飯は軽くコンビニで買った沖縄そばのカップ麺にしました。

    チーズやクラッカーもありました。

    カクテルタイムが割とボリュームがあったし、外食はなるべく控えたいので、お夕飯は軽くコンビニで買った沖縄そばのカップ麺にしました。

  • 翌日は、ホテルから徒歩3分位の「美浜アメリカンビレッジ」を散策。

    翌日は、ホテルから徒歩3分位の「美浜アメリカンビレッジ」を散策。

  • カラフルでアメリカンな建物が並んでます。

    カラフルでアメリカンな建物が並んでます。

  • こんな標識が。

    こんな標識が。

  • なんか迫力の建物。<br />ギャラリーとショップが入ってます。

    なんか迫力の建物。
    ギャラリーとショップが入ってます。

  • 海沿いの遊歩道。

    海沿いの遊歩道。

  • 日本じゃないみたい。<br />テラス席のあるお店が多いので、海を見ながらお食事できます。

    日本じゃないみたい。
    テラス席のあるお店が多いので、海を見ながらお食事できます。

  • ランチは「A&W」で。<br />沖縄ローカルのファストフードチェーンです。<br />

    ランチは「A&W」で。
    沖縄ローカルのファストフードチェーンです。

  • ぬいぐるみやキャップなどのグッズが売られてました。

    ぬいぐるみやキャップなどのグッズが売られてました。

  • ハンバーガーにオニオンリング、ルートビアなどをオーダー。<br />ルートビアはサロンパスの味とか言われてますが、身体に良さそうと思うと美味しかったですよ(^-^)

    ハンバーガーにオニオンリング、ルートビアなどをオーダー。
    ルートビアはサロンパスの味とか言われてますが、身体に良さそうと思うと美味しかったですよ(^-^)

  • ホテルへ戻って、冷たいものが飲みたかったのでラウンジへ。<br />昼間は、ドリンクと、サーターアンダギーやナッツなどのおやつが置いてあります。<br />サーターアンダギー美味しかった(^o^)

    ホテルへ戻って、冷たいものが飲みたかったのでラウンジへ。
    昼間は、ドリンクと、サーターアンダギーやナッツなどのおやつが置いてあります。
    サーターアンダギー美味しかった(^o^)

  • お部屋からはこんなキレイな夕陽が見えました(^-^)<br />翌日、2020年7月に開業したばかりの「ヒルトン沖縄瀬底島リゾート」に移動しました。<br /><br />瀬底島での事は、「沖縄瀬底島編」で書く予定です。<br />マメではないので、なかなか進みません(^_^;)<br /><br />最後までご覧いただき、ありがとうございました。<br />

    お部屋からはこんなキレイな夕陽が見えました(^-^)
    翌日、2020年7月に開業したばかりの「ヒルトン沖縄瀬底島リゾート」に移動しました。

    瀬底島での事は、「沖縄瀬底島編」で書く予定です。
    マメではないので、なかなか進みません(^_^;)

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP