広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑いのが大の苦手で夏はどこも行きたくないけど、何もしないのも退屈だし、、<br />でもどこに行くのも暑いし、、<br /><br />と、いう事でお盆休みは超近場の広島駅近くのホテルでお泊まり(だけ)する事に<br /><br />ほんとになーんにもない内容で、いったい何をみせさせられてるんだ?!<br />という内容ですが、もしよろしければお付き合い頂けたら有り難いですm(_ _)m

なーんにもしないお盆休み TRUST HOTEL宿泊記

2022/08/14 - 2022/08/15

ASARIさん

でもどこに行くのも暑いし、、

お盆の駅は活気がありますね。
    ワイワイガヤガヤ、ほんとにそんな音。

15時のチェックインまで40分くらいあるので、広島駅をブラブラ。

高級な熊野筆の化粧筆。
    肌触りがすごく良い。けどいいお値段。
    女性にプレゼントしたら喜ばれますよー^_^

このレモスコ、お好み焼きや唐揚げにかけたら美味しい。我が家の冷蔵庫の常備品。

ご当地ビール。
    けっこう売れてる。

棚全部がカープ関連の食品。
    グッズ売り場は大繁盛でした。

一時強かったけど、良い選手はみんな出てくからなぁ。
    地方(貧乏)球団の悲しいとこ。

ペン型のゆかり、コレ可愛い。お弁当に添えるのにちょうど良い。

有吉がよくテレビで話す、むさしのお弁当。
    あー、お腹空く。

ここまで我慢してた旦那が

駆けつけ一杯。

このまま居たら2杯、3杯といきそうなので、ホテルに向かいます。

シェラトンの横を通って。

息子「何でここに泊まらんのん?」
    「…………」

(あなたの陸上の遠征費と塾代でヒーヒーなんですよ)

半笑いをお見舞いしてやった。

広島駅の北口から徒歩5分。

着きました~、今宵の我が城、TRUST HOTEL!

出来てまだ1年くらいなので綺麗。

このソファ、フカフカで座り心地はいいけど座る部分が長くて変な姿勢になる。

自動チェックインをして6階のお部屋へ。

部屋に入る前の廊下って、ワクワクしますね。

お部屋は廊下と同じで白と木で統一されてて清潔感がある。

さぁー!ゴロゴロするぞー

豪華なホテルではないけど、息子はベットからおりてこないし、旦那は喫煙ルームとトイレの往復で忙しいからこのくらいで我が家は十分。

ドンマイ!我がファミリー!

枕元とテレビの前にUSB充電とコンセント。
    どうせなら枕元に二つ欲しいとこ。

パジャマはセパレートで過ごしやすい♪

トイレとお風呂が別々なのがこのホテルを選んだ決めて。

大浴場はあるけど、やっぱりトイレもゆっくり(?)したいですからね。

お風呂はこんな感じ。
    イスが無いのが残念だけど、清潔なので良しの良し。

ちょっと地下へ行ってみよう。

喫煙ルームと洗濯乾燥機。

大浴場。
    エレベーターの横が男湯で奥が女湯。

暑かったからすぐ入りたかったけど、18時から。

2階と6階に自販機と電子レンジと缶、ペットボトルのゴミ箱。

旦那がたくさん部屋で飲んだから、このゴミ箱が助かった。

お酒はこれだけ。

すぐ前がスーパーだから買いに行けばいい。

部屋に戻ってダラダラゴロゴロ開始。

狐狼の血Level2を映画館で観たけど、鈴木亮平の演技に恐れおののいた:(;゙゚'ω゚'):
    上林、怖かったぁー

広島駅で買ったおかず達で飲んだくれてる旦那、これが休日の楽しみなのだから好きにさせよう。

フォートナム&メイソンのバックはまちがしっかりしてるから使い勝手が良い。

私はコーヒーで。

ご飯作らなくていい
    片付けしなくていい
    洗濯しなくていい
    なーんにもしなくていい~

ん~、かんぱーい!

17時になったので夕食を食べに目の前のチーズとお肉がなんたらのお店へ。

ゆずビア。
    一口飲ましてもらったら、ほんとユズの味がした。以上。これがビールの感想。

飲まない私と息子はいきなりシメのような、ピザとローストビーフのお茶漬け。

どて煮とまた(違う味の)ピザ。

ってか、どれも味が濃くて…
    もうここはいいかなってなって終わり。

息子は部屋に帰るというので送って、我々は2軒目の広島つけ麺へ。
    ネットでみて1番近くにあった、赤猿というお店。

虎狼の血を観たからか、その舞台のように見える街並み。

野菜がたっぷりなので、むつっこかったさっきの料理が帳消しされた。

ホテルへ戻ってお風呂へ。
    19時くらいだったからか、誰もいなくてゆっくり広いお風呂に入れて良かった。
    やっば夏はお風呂とエアコンに限るわ。

年頃まっただ中の息子は大浴場は嫌というので、お部屋のお風呂を泡風呂に。

この後は各自ダラダラと夜遅くまで好きなように過ごして就寝。

朝は無料の朝食から。
    朝食付きなのもこのホテルを選んだ理由。

和.洋といろいろ小鉢があって、冷めてるので必要ならレンジでチンしてね。スタイル

朝大浴場の体重計にのったら大変なことに!
    痩せるのはあんなに苦労するのに太るのはたった1日(*_*)

あっという間にチェックアウトの時間。
    楽しい時間はすぐ過ぎますね。

食べて寝るだけなら家でもできるけど、お手軽に非日常を味わえるビジネスホテル泊。
    またしよ。

この日は横浜のいとこが帰省してるので、お昼から私の実家で集合、宴会。
    美味しいお菓子は横浜の方が多いだろうから、お土産はルルルンの瀬戸内限定パックを。

あと川通り餅も。
    求肥にきなこに胡桃、コレが美味しいんだなぁ。

いとこ家はかなりの大酒飲み。
    お酒はよく分からないから、なんとなく選んだこの2本。

何するわけでもない旅行記を最後までお読みいただきありがとうございました!!

• ねんきん老人さん 2022/08/18 10:22:45
    なんと贅沢な!
     ASARI さん、おはようございます。
     タイトルに「なーんにもしない」とありましたが、本当に何もしなかったのですね。
     だったら家でゴロゴロしていればいいじゃん・・・というのが貧乏人の考えで、私などは毎日ゴロゴロしていますが、ホテルでという発想はありません。
     まあ、ずっと取り換えていない、汗臭いシーツの上でゴロゴロしているのと、パリッとしたシーツに大きな枕でというのとでは違うというのは分かりますが、そのためにお金をかけてホテルに泊まるなんて、とてもとても。 日本国は老人にそういう贅沢を許すような年金は出していません。
     でも、日常の生活空間と違うところで何の予定もなく過ごすというのが至福の時間であり、なかなかできない贅沢であることは分かりますし、羨ましいとも思います。
     なかなか思い切ってそういう時間を作れるものではありませんが、ASARI さんの「なんにもしない行動力」というのは大きな財産です。
     羨望を交えてエールを送ります。

ねんきん老人

ASARI

ASARIさん からの返信 2022/08/18 13:26:48
    そんなことないですよ!
    こんにちは、ねんきん老人ホームさん!

なにをおっしゃいますか!どこも行かない代わりに、お手軽なビジネスホテルに泊まっただけ。の小市民の過ごし方ですよ(^^;;
    豪華なホテルは他の方の旅行記で疑似体験させてもらって。で
    載せるほどの話ではないけど、アマゾンポイント欲しさにアップしました。

私も二週間の旅に出てみたいですが、先立つものが…(^◇^;)
    そのくらいの長さだと、その土地の良い所悪い所がしっかりみえて暮らすように分かるので身に染みますね。
    山陰北陸の旅はいかがでした??
    旅行記、楽しみに待ってたのでここで聞けて良かった^ ^

素敵なエールをありがとうございます!
  • とらじろうさん 2022/08/16 16:51:35
    美味しそうな物がたくさんありますね♡
    うちの旦那も休日はビールを飲んだくれていますのでとっても親近感があります笑
    お弁当やご当地お菓子が登場して楽しく読ませていただきました~!

ASARI

ASARIさん からの返信 2022/08/16 19:58:25
    Re: 美味しそうな物がたくさんありますね♡
    とらじろうさん、こんにちは!

飲む人にとっては昼からビールが至福の時なんでしょうね^_^
    このお盆休みは毎日こんな感じで、大いびきで工事現場の様な中で寝ましたよー。

美味しいものは数あれど、食べた以上につくので、トホホです。