2022/07/09 - 2022/07/11
6715位(同エリア49591件中)
tさん
誕生日月ご褒美旅行で北海道から那覇へ。ホテルはハイアットリージェンシー那覇でちょっと贅沢してみました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 1.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
朝早く新千歳からANAでまずは関空へ。乗り換え時間30分でちょっと心配でしたがスムーズに乗り換え。飛行機の中は家族旅行の方が多い印象。沖縄の海が見えてきました!
-
飛行機の遅れもなく昼過ぎに無事沖縄到着。空港のフードコートでまずはオリオンビールとタコス、サーターアンダギーで乾杯です。タコスとても美味しい!
-
空港からゆいレールでホテルまで向かいます。初めて乗りましたがキレイで景色もたのしめてよかったです!
-
最寄りの駅から徒歩10分程度でホテルに到着。沖縄、日差しと暑さが凄くびっくり。今まで沖縄には冬しか来たことがなかったので夏の暑さ、ちょっとなめてました‥。暑さにおののきながらホテル到着。今回は奮発してハイアットリージェンシー那覇のクラブラウンジにアクセスできるお部屋を予約。最上階のラウンジでさんぴん茶を頂きながらチェックイン。お部屋はそこそこ広め。やはり街中のホテルなのでリゾート感はあまりありません。
-
アメニティは豊富です。
-
欲を言えば女性向けのメイク落としやら何やらがあればもっと嬉しいかな
-
コーヒーメーカーはUCCでした。
-
お部屋からの景色はこんな感じ。商店街のアーケードが上から見えて面白い
-
ウェルカムドリンクのサービスチケットを頂いたので、1階のラウンジでチーズケーキと共にマンゴージュースを頂きました。
-
チーズケーキ、めっちゃ旨!ここのケーキはかなりレベル高いです。
-
ラウンジからの眺め
左側の猫ちゃん、ずーっとあの場所でゴロゴロくつろいでました。いい場所見つけたな‥ -
ケーキを食べたらクラブラウンジへ。ここのホテルに決めた最大の理由は5時からクラブラウンジで提供されるフードやお酒のためです。オリオン飲み放題に美味しいフードは夕ご飯代わりにも。みなさん5時前からスタンバイしてたようでラウンジは激混み!なんとか窓側の席を確保できました。フードのレベル、高いですね。写真には撮り損ねましたがローストビーフと沖縄そばが美味しかったです。好評なだけある。ホント、夕ご飯はここで済ませてもいい感じです。
-
お腹も満たされたのでホテル周辺のやちむん通り、商店街、国際通りをブラブラ。しかし、6時過ぎなのにまだ普通に暑い。外にいるのほとんど観光客なので地元のひとはきっと夏はあまり出歩かないのかな。
-
陶器が埋め込まれてる外壁、かわいいですね。
-
商店街のレトロ感、結構すきです。
-
ホテルに帰ってきたらお部屋がターンダウンされており、チョコが置いてありました。こういうの、高級ホテルっぽくてテンション上がります!
-
翌日の朝ご飯、朝食はクラブラウンジ、2階レストランどちらでも行けるのですが、連泊するので最初はクラブラウンジで。どれも美味しく、オムレツをその場で作っていただけますし、ゆったりと食事できます。特にパンが美味しい。このホテルはペストリーのレベルがとても高いと感じました!
朝からオリオンビールも飲めますが、今日は色々動きたいので今は我慢です‥ -
朝食後はタクシーで気になっていた波上宮へ。ゆいレールで行く予定でしたが、この暑さであまり歩くと熱中症になりそうなので、安全策をとりました。ホテルからは千円以内で行けます。
-
とてもいい雰囲気の神社です。朝から賑わってました。そしてセミの音が凄い‥
-
ホテルのすぐ近くのビーチ。みんな気持ち良さそう。
-
波上宮からすぐタクシーを拾おうとしましたが、捕まらず‥。沖縄レンタカーも品薄で借りるの難しいようなので、タクシーも捕まりにくいのかな。歩いて行きのタクシーで気になってた中華庭園の福州園へ入ります。この時点ですでに汗だく。しばし休憩‥
公園内はとてもキレイでした。暑くなかったらもっと楽しめたな~。
結局リウボウデパートまで歩いて、デパート内を少しぶらぶらしてからタクシーに乗車。もう既にシャワーを浴びたような汗ですw日中長く歩くのは止したほうがよいですね‥
そして、タクシーの運転手さんにハイアットリージェンシー那覇と伝えても知らなくて、ちょっとびっくり。やちむん通りの近くと言っても伝わらず‥ハイアットもやちむん通りも地元の人には知名度低いのかな?ナビなしタクシーだったのでスマホのGoogle先生のナビに頼りましたが、運転手さんなかなかホテル正面まで辿り着けず、近くの道で降りることに。行きよりタクシー代かかってるし、運転手さんには平謝りされましたが、なんか疲れた~。 -
その後はホテルで少し休憩。プールにも行きましたが、ちょうど家族連れで賑わってたのでそそくさと退散。クラブラウンジでオリオンビール飲んでまったり。
-
お昼になり、ご飯を食べに外へ、ホテル近くのソーキそば有名店に行きたかったのですが既に行列だったので、商店街の田舎というお店へ。うーん、まあまあ。私にはちょっと出汁が甘かった。あと、昨日ハイアットのそばを食べてしまったのでどうしてもね^^;
お値段はとても良心的でした~
その後ホテルに戻り、プールに行ってみたらなんと誰もおらず30分くらい貸し切りで泳ぐことが出来ました!落ち着いて泳ぎたければチェックアウトからチェックインまでの時間が狙い目かも知れません。
どうせ人がいると思いスマホ部屋に置いてきたので、キレイなプールを撮影できず残念でしたが、一人のんびり泳げて大満足です! -
プールで泳いでまたクラブラウンジへ。2日目のカクテルタイムも相変わらず混んでます。少し席が空くのをまちました。そして、昨日とちょっとメニューが違いました。土日泊まりましたが、日曜の方が品数多めかな?時間にもよるのかも。ホテル内で朝から夜までビールが飲めて、スナック類、ソフトドリンク、カクテルタイムは食事も提供されるので、クラブラウンジとても便利で良いです。
夜ちょっと国際通りを散策して、またラウンジでビールを頂き、のんびりお風呂に入って就寝です。 -
2日目の朝食は2階のレストランへ。月曜の朝から大賑わいです。品数が豊富で、やはりパンが美味しい~!パンとケーキを食べる為にまた泊まりたい‥
-
帰りの飛行機も早めなので、朝食後クラブラウンジでチェックアウト。お出かけ前になにかお飲み物でもとのことなので、もちろんビールw
月曜朝9時の生ビールはなんでこんなに美味しいのか‥。今回は自分的にかなり奮発してのクラブラウンジアクセス付きホテル滞在でしたが、やはり高いだけのことはある‥という感じで、いい経験になりました!今度は家族と来れたらいいな~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26