ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年7月1日(金)~6日(水)<br />2年半ぶりの海外旅行に行ってきました。<br />息子夫婦のLA留学の引っ越しのお手伝いです。<br />コロナでいろいろ制約のかかった旅行でしたが、無事に帰ってこれたので、何かお役に立てればと記念に旅行記に残します。<br /><br />後編は2022年7月3日朝食後からです。<br /><br />どうぞお付き合いくださいませm(__)m

2年半ぶりの海外旅行~LA (後編)

2022/07/01 - 2022/07/06

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

2022年7月1日(金)~6日(水)
2年半ぶりの海外旅行に行ってきました。
息子夫婦のLA留学の引っ越しのお手伝いです。

後編は2022年7月3日朝食後からです。

どうぞお付き合いくださいませm(__)m

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
JAL

2022年7月3日(日)
    日中は息子夫婦はいろいろと所用があります。(挨拶・買い物・掃除)
    ホテルにて子守です。
    このために来たのですから、楽しい時を過ごせました。
    熟睡兄弟です。

一緒に過ごす最後の夜です。
    お食事に選んだのは、Lawry's The Prime Rib (Beverly Hills)
    子供がいるので早めの17時を予約しました。

高級そうな店内に、乳母車で入っていいのか・・
    サービスの方が優しく乳母車ならこの席にどうぞと案内してくれました。
    スタッフの対応で気持ちが変わりますね。

The Famous Original Spinning Bowl Salad
    このドレッシングがおいしかったです。
    目の前でボウルでアレンジしてくれるのが良かったです。

上の孫もおとなしくお食事できました。
    サラダがおいしかったのか、何度も食べていました。
    付け合わせのコーンは自分からスプーンでモリモリ
    最後にお気に入りのスプーンを忘れてしまったのが残念です。

マッシュポテトの量がすごいです。これで1人分
    まろやかでおいしかったのですが、さすがに食べきりは無理でした。

お肉は大きなサイズをみんなでシェアします。
    柔らかくておいしかったです。

ヨークシャープディング
    クリームスピナッチとクリームコーンも追加しました。
    お勧めの赤ワインをボトルで注文しましたが、これは美味しかったです。
    お値段はお店の雰囲気や立地を考えても、お安いのではないでしょうか?
    支払いはチップ込みで$270

2022年7月4日(月)
    熟睡してしまい、ホテルでの朝食を頂きませんでした。
    チェックアウトして荷物を預けて、「Trader Joe's(トレーダージョーズ)」で買い物して、息子夫婦のお家へ

ここで失敗を一つしました。
    どなたかのブログでお水のペットボトルをリサイクルに持っていくとボトル代が返金されると書いてあったので、持って行ったのですが、返金されずに買ったことになっていました。
    その場で確認せずに、あとでレシートで気づく大失敗!
    「Trader Joe's(トレーダージョーズ)」嫌いになりました。

いろいろ失敗はあっても、かわいい孫に癒され、お別れです。
    次はいつ会えることやら・・

久しぶりにUberTaxiを使ってみます。
    ホテルで荷物を受け取り、本日の宿泊地フォーポイントバイシェラトンLAXに向かいます。$26.93にチップを足して$30.96でした。

旦那様がマリオットのアンバサダーエリート会員です。
    アップグレードしていただけました。
    ありがとうございますm(__)m

微妙に古いホテルでした。
    空港へのシャトルバスは30分に1本でした。
    今回前泊にLAX近くのホテルを選んだのは、帰国に際し、PCR検査を受けるためです。
    今日はアメリカの独立記念日!
    こんな日に検査してくれるのがLAX内しか見つけられませんでした。

無事に検査は終わりましたが、結果が出るのは3~5時間後のメールです。
    LAXでお食事をしようと、ターミナルを回りましたが、閉まっているお店も多かったです。
    ホテルに戻って、Uberで頼むことにしました。
    この部屋には電子レンジもありました。
    ここの珈琲は美味しかったです。

お酒が飲みたい旦那様の要望で、セブンイレブンの宅配
    頼んだものは6点で、1点が届かず
    ワインはピノノワールでなかった。
    さすがに抗議のメールを入れましたら、返金されました。
    チップを入れて、$27.84の支払いでした。(ワイン代は返金されました)

独立記念日の花火がすごい数打ちあがっています。
    遠くに見えますが、音は結構聞こえてきました。
    写真は上手に撮れませんでしたが、19時~日付が変わるまで打ちあがっていることに驚きました。同時にTVでも花火を楽しみました。

ドキドキのPCR検査の結果は二人とも陰性
    無事に帰国できます!(3時間で届きました)お値段は一人$175

2022年7月5日(火)
    早めに空港に向かいます。
    ロサンゼルス国際空港の、「oneworld Lounge」でのんびりします。

ラウンジで朝食を頂きます。
    フォーポイントバイシェラトンLAXで朝食を頂くつもりでしたが、ポイントを選んでしまったみたいです・・わからんかったわ。

こちらも結構品ぞろえがあり、十分でした。

サラダ

スープ

ロサンゼルス(14時10分)~羽田
    往きに食べられなかった機内食、今度はしっかりと頂きます。
    私の選んだ洋食①

私の選んだ洋食②

旦那様の選んだ和食①

旦那様の選んだ和食②

デザートはもう一つでしたが、フルーツ盛り合わせは美味しかったです。

到着前に冷やし中華の軽食を頂きました。

羽田到着は日付が変わって17時25分到着予定でしたが、少し遅れました。
    入国審査はMYSOSのアプリを入れるのですが、今度は私の携帯(iPhone12)はできて、旦那様の携帯(アンドロイド)はワクチン接種証明が入りませんでした。
    そのため入国審査は時間がかかりました。
    乗り継ぎの中部国際空港往きにはぎりぎり間に合いましたが・・

いろいろとありましたが、何とか無事に引っ越しのお手伝いもでき、帰国できてよかったです。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

• wakupaku2さん 2022/07/19 11:51:51
    付き添いで海外へ・・うちもです。
    ちゃちゃさんへ、こんにちは。
    うちももうすぐ、付き添い海外、を控えているので、丹念に読ませて頂きました。
    Lawry's The Prime Ribは東京にもありますが、ビバリーヒルズが本店なんですね。美味しそう・・
    お孫様は幼稚園とかどうされますか?まだお小さいのかしら・・

大人4人+小さな子供2人でロス、豪華なホテルに泊まって・・いいですね~
    うちは、大人2人+小さな子供2人でオーストラリアへ。大人が足りない・・・
    娘の夫はもう現地で勤務なので、娘と孫2人+付き添いの夫です。
    うちには老犬がいる為、夫だけが荷物持ちで行きます。私はお留守番。
    「引っ越し荷物の預け入れをしました。なんと16個」→うちもそれくらいになりそうですが、大人が足りない・・

先に船便で送った家具などがまだ届かない。幼稚園の手続きや運転免許の手続き・・
    夫が子供2人の世話をして、引越しの手伝いって大丈夫かしらって。娘の夫は仕事中だし・・

ビジネスクラスを皆の分買われたってすごいです。娘と孫は勤務先から手配してもらえますが、夫のJALビジネス航空券は、マリオットポイントをJALに移して隣の席で予約しました。機材変更で、スカイスイートでなく、10時間以上もシェルフラットです。

可愛いお孫さんと遠くなりますが、会いに行く楽しみができますね。

ちゃちゃ

ちゃちゃさん からの返信 2022/07/19 14:17:27
    Re: 付き添いで海外へ・・うちもです。
    コロナの影響で荷物が船便で送れなかったので、大人4人は苦渋の選択でした。ただ国際線のチケットが、LA往きが思っていたより少ないマイルでビジネスクラスが取れたので、マリオットポイントを使ってのホテル泊と、コロナの時期に使えなかった分を大放出いたしました。息子夫婦からは大変感謝されました。 孫はまだ1歳9か月と6か月の乳児ですが、せっかくなのでキッズスクールとかを探しているそうです。
    どうぞ気をつけて行ってきてください。

ちゃちゃさんのトラベラーページ