那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄5日間の3日目、昨日・今日とポケモンGO のイベントです。沖縄限定のポケモンが野生にて出現するとゆう、興味の無い人にはマッタク解らないイベントです。この日は本来なら午前中琉球村観光、午後からアメリカンビレッジに移動しガッツリ ポケモンGO の予定でしたが、うっかり朝寝坊。琉球村は次回に沖縄旅に持ち越しとなりました。ポケモンGO なるゲームは、スマホのゲームでして当然ゲームに夢中の間は、片手・両手が塞がります。つまりゲーム中は、デジタルカメラの撮影が疎かになります。よって、この日の写真はすごく数少ないです。なお、良い年をしてゲームにうつつをぬかし沖縄くんだりまで行きたいと言った私に、快諾してくれた嫁さんには感謝しかありません。

47都道府県制覇の旅 OKINAWA ポケモンGOの為に沖縄へ あさひそば と ゴーディーズのハンバーガー 編

2022/05/08 - 2022/05/08

mayadai

mayadaiさん

今日も残念ながら曇天、宿を抜け出し国際通りを朝食に向かいます。ヨメさんが写真に収めるのは、国際通りにあるポケふた。ポケモンが描かれたマンホールの蓋。全国にアリ、一つとして同じものはアリマセン。

国際通り 名所・史跡

ただただ楽しい by mayadaiさん

この日は、バスに乗り琉球村に行く予定でしたので、那覇バスターミナル近くの味噌めしや まるたまにて朝食の予定でしたが、生憎のお休み。事前の調査不足にがっかりし、バスターミナル近くを探しますが生憎空いているのは、1軒ノミ。

中に入ると、どうやら昼は沖縄そば。夜は、居酒屋さんの営業形態のお店の様子。

マズは、オリオンビールの生を頂きます。

オーダーしたのは、店名にも謳われるあさひそば。コレが、絶品でした。正直、入店した際には、ハズレを予感しましたが大きく裏切られました。

大満足の朝食を終え、バスターミナルに向かいます。

バスの時刻をバス会社のカウンターで確認していると、沖縄に着いた初日には売り切れていたポケモン模様の ICカード・OKIKA が再入荷されているとの事。モチロン即購入します。

那覇バスターミナル 乗り物

みんな大好き by mayadaiさん

アメリカンビレッジ到着、しばしポケモンGO 堪能。

美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

今日もピカチュウパレード開催。

空飛ぶピカチュウプロジェクトのアンバサダー・歌手の HY さんが、テーマ曲熱唱中。

ピカチュウパレードが終わると、コチラのお店でコーヒーをテイクアウト。ついでにお店オリジナルのTシャツを購入。

ジバゴ コーヒー ワークス オキナワ グルメ・レストラン

テイクアウトしたコーヒーを、海辺のベンチにて頂きます。するとフライボードなるアトラクションが、始まりました。初めて生で見るフライボード、迫力あります。

デポアイランド ショッピングモール

夕刻にゼヒ by mayadaiさん

小雨の切れ間に夕焼け、アメリカンビレッジ楽しかったです。

アメリカンビレッジから約2kmの距離をプラプラ歩き、ヤッテ来たのはハンバーガーのゴーディーズ。

ゴーディーズ グルメ・レストラン

どうやら私達が、最後のお客。

マズは、モチロンオリオンビール。

オーダーは、ハンバーガーのオニオンリング。

わざわざ歩いてきた甲斐あり、満足の美味しさ。働くスタッフも気のいい奴らばかり。気分の良い時間を過ごせました。モチロン、オリジナルTシャツを購入。

ゴーディーズから最寄りのバス停まで歩き、無事目当てのバス乗車。那覇市内に戻ります。

国際通り付近にてバスを下車。

ブルーシールパーラー 大湾店 グルメ・レストラン

モチロン寄り道は、ブルーシール。アイスを食べながらホテルに戻ります。