那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨の那覇 2022 その2:波上宮散策編<br /><br />今年初めての空旅として,6月初旬に梅雨の那覇に出掛けてきました。<br />宿は,定宿化していていたロコアナハがちょっと高くなっていたので,国際通りの県庁前に近いグレイスリー那覇にしました。…ロケーションは大事ですね。<br />旅の費用は,航空券がJAL便の往復で21,420円,ホテルが2泊で12,389円,合計で33,809円になったのですが,復路でFへのUG(+12,000円)が出来たので,合計は45,809円となりました。<br /><br />その2:波上宮散策編<br />・6月2日(木)<br />8:30 起床。ワン・ハーモニーのポイントがあったのでJALシティのボナペティでの朝食を考えていたのですが,少しゆっくりしていたら遅くなったので昼食に変更しました。<br />11:00 牧志市場の大城屋さんで豆腐餻を購入。天気予報に反して日差しが出たので,帽子を被りました。11:30 ボナペティにてランチ。少し休んでから波上宮方面の散策に出ようと思っていたら,結構激しい雨が降り出したので,折りたたみ傘を広げてホテルに戻りました。…梅雨の空は気まぐれです。<br />13:30 雨が小降りになったので,強く降りだしたら引き返すつもりで波上宮散策に出発しました。幸いにして,傘を開くことなしに散策を完遂することが出来たのですが,小雨交じりに加えて大汗をかいたので,早めの風呂に入って体を休めました。<br />17:40 夕食は「ゆうなんぎい」にしました。1組待ちで入れたのですが,最高のカウンター席で大満足でした。19:00 ホテルに戻りました。

梅雨の那覇 2022 その2:波上宮散策編

2022/06/01 - 2022/06/03

天橋

天橋さん

梅雨の那覇 2022 その2:波上宮散策編

その2:波上宮散策編
・6月2日(木)

JALグループ JR特急 私鉄 徒歩
ホテルズドットコム

・6月2日(木)

8:30 お早うございます
    起きるのが少し遅くなったので,ボナペティでの朝食の予定を昼食に切り替えることにしました

ホテルグレイスリー那覇 宿・ホテル

11:00 ホテルを出発して国際通りを歩きました
    雨予報だったのに,日差しも出ていたので帽子を被りました

第一牧志公設市場

第一牧志公設市場 市場・商店街

豆腐&#39227;を買うなら「大城屋」さん by 天橋さん

大城屋さんで豆腐餻を購入

割引が表示されているので,買いやすいですね … かなり安いと思います!

JALシティ那覇

ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

JALシティのフロントで,ワンハーモニーのポイントでランチが食べられるかを確認して,10分前でしたが予約しました

11:30 ボナペティでランチ…予約客だったので,入場は1番目でした

• 前菜系

前菜系

メイン料理

デザート系

ボナペティ グルメ・レストラン

ランチで利用してみました! by 天橋さん

ガッツリ戴きます!

デザートは別腹

アイスクリームの余力を残しておkぃましょう

コーヒーでまったりしながら波上宮に行くコースを探っていたところ,青かった空から大粒の雨が降り出したので,ホテルに戻ることにしました … 梅雨ですね!

TVの気象レーダーの映像からは,那覇上空の強い雨雲が抜け掛かっていました

雨が小降りになってきたので,波上宮まで行けるところまで行ってみようと決心しました

14:40 県庁前まで来ました…少し降ってますが,傘は差さなくても歩ける程度です

那覇商業高校の前を通過しました

対馬丸記念館です

花が綺麗ですね!

15:00 波の上ビーチに到着しました

15:05 少し石段を昇ると,波上宮がありました

• 赤い本殿

赤い本殿

波上宮 寺・神社・教会

入り口の大鳥居

15:40 ホテルに戻ってきました
    帰りは少し遠回りをして,松山地区を散策してきたのですが,傘は開かずじまいだったものの,小雨に濡れたのと大量の汗をかいてビッショリでした!

お風呂につかって一服して,50ビールの部家のみをしました

17:55 「ゆうなんぎい」,1組待ちでした

• 夕食はB定食 … フーチャンプルーが美味でした!

夕食はB定食 … フーチャンプルーが美味でした!

ゆうなんぎい グルメ・レストラン

初めて行ってみました! by 天橋さん

この後,お土産用のオリオンビールを購入して,ホテルに戻りました