ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久し振りの出張でロサンゼルスに行ってきました。2年余の海外ブランクを経てようやく解禁になった形です。<br />今まで当たり前にできていたことがブランクのせいでミスをしたり、そもそも2年の間に変化していたりで、いろいろ大変な数日となりました。

出張 ロサンゼルス 2022

10いいね!

2022/06/12 - 2022/06/14

1614位(同エリア3925件中)

0

9

ジャン=リュック

ジャン=リュックさん

久し振りの出張でロサンゼルスに行ってきました。2年余の海外ブランクを経てようやく解禁になった形です。
今まで当たり前にできていたことがブランクのせいでミスをしたり、そもそも2年の間に変化していたりで、いろいろ大変な数日となりました。

PR

  • 今回の出張は羽田空港ターミナル3から始まります。この日からUS渡航にコロナの陰性証明が必要なくなるとニュースで見ていたものの、念のため証明を取ってVeriFLYアプリに登録しておきました。チェックインもオンラインで済ませており、苦労なくセキュリティに進みます。

    今回の出張は羽田空港ターミナル3から始まります。この日からUS渡航にコロナの陰性証明が必要なくなるとニュースで見ていたものの、念のため証明を取ってVeriFLYアプリに登録しておきました。チェックインもオンラインで済ませており、苦労なくセキュリティに進みます。

  • 出国審査が済んでゲートエリアに来ると、ショップが軒並み閉まっており、まだ海外渡航が完全復活してないのだなと思いました。

    出国審査が済んでゲートエリアに来ると、ショップが軒並み閉まっており、まだ海外渡航が完全復活してないのだなと思いました。

  • 搭乗までJALさんのラウンジを使用させていただきます。サクララウンジがオープンしてなくて、ファーストクラスラウンジですが、ビュッフェスタイルでなくスマホで注文します。JALさんのカレーも久し振りです。

    搭乗までJALさんのラウンジを使用させていただきます。サクララウンジがオープンしてなくて、ファーストクラスラウンジですが、ビュッフェスタイルでなくスマホで注文します。JALさんのカレーも久し振りです。

  • それではJL16便ロサンゼルス行きに搭乗します。30分ほどフライトがディレイしてました。

    それではJL16便ロサンゼルス行きに搭乗します。30分ほどフライトがディレイしてました。

  • 結局1時間と少しのフライトディレイとなりましたが、スムーズなフライトで無事ロサンゼルス国際空港に到着しました。入国の際に紙の書類(税関申告書)がなくなっていたのは、いつからなんでしょうね。

    結局1時間と少しのフライトディレイとなりましたが、スムーズなフライトで無事ロサンゼルス国際空港に到着しました。入国の際に紙の書類(税関申告書)がなくなっていたのは、いつからなんでしょうね。

  • レンタカーを借りて走り出します。右側通行は久し振りですが、特に迷ったりはしないものでした。

    レンタカーを借りて走り出します。右側通行は久し振りですが、特に迷ったりはしないものでした。

  • アメリカの某ドラマの舞台になっていた場所に聖地巡礼。車の中から眺めただけですが。<br /><br />この後ホテルにチェックインしようとしたところ(写真のホテルではありません)、クレジットカードが使えませんでした。しばらく海外渡航してなくて、いきなり海外でレンタカーだのホテルだのに使用され、アラートが走ったらしいです。<br /><br />クレジットカード会社に国際電話してロックを解除してもらい、無事ホテルにチェックインできました。

    アメリカの某ドラマの舞台になっていた場所に聖地巡礼。車の中から眺めただけですが。

    この後ホテルにチェックインしようとしたところ(写真のホテルではありません)、クレジットカードが使えませんでした。しばらく海外渡航してなくて、いきなり海外でレンタカーだのホテルだのに使用され、アラートが走ったらしいです。

    クレジットカード会社に国際電話してロックを解除してもらい、無事ホテルにチェックインできました。

  • 仕事の合間にちょっとだけ眺めの良いところまで来てみました。

    仕事の合間にちょっとだけ眺めの良いところまで来てみました。

  • グルメ要素はなくて、食べたものと言えばピザとかバッファローウイングとか。<br /><br />実はこのピザレストランで会計した後、例の海外で使えるようにロック解除してもらったクレジットカードを紛失して、出張のこの後の工程をどうやって続けるか途方に暮れました。と思ったら手荷物の中にクレジットカードを発見し、とっても安堵しました。そんなロサンゼルス2泊3日でした。<br />このあとは次の仕事でサンノゼに向かいます。

    グルメ要素はなくて、食べたものと言えばピザとかバッファローウイングとか。

    実はこのピザレストランで会計した後、例の海外で使えるようにロック解除してもらったクレジットカードを紛失して、出張のこの後の工程をどうやって続けるか途方に暮れました。と思ったら手荷物の中にクレジットカードを発見し、とっても安堵しました。そんなロサンゼルス2泊3日でした。
    このあとは次の仕事でサンノゼに向かいます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP